
--年--月--日 --:--


思い立って仙台

2016年12月19日 13:52




先週末の出来事です♪

ふと思い立って 仙台へ!
20161219i1.jpg
突然行ったのに 1日観光のスケジュールをバッチリ組んでくれた
ラムママありがとう!!

前回行きたかったのに定休日だった づんだが人気のお店
2年前に食べて気に入ったスリランカカレー
昨年新しくなった水族館
瑞凰殿
イルミネーション
最後に肉(笑)
分刻みのスケジュールで私の希望をほとんど叶えてくれました


そして! 予定には入ってなかったラムちゃんとコロちゃんにも対面♪

とっても楽しい1日でした(^^)

日帰り長野

2015年05月07日 13:55




今日はモカロールなしの記事、4月30日のことです(・∀・)


3月開通した北陸新幹線 かがやき!

広くてきれいで とっても乗り心地がよかったです



行き先は・・・ 金沢ではなく・・ 長野!!


今回はおいしいお蕎麦を食べたい!ということで
ついてすぐお目当てのお店 創業120年という「小菅亭」へ♪
20150504a.jpg
5種類のきのこの天ぷらがついた きのこ天ざるそば
そばは二八そばです(・∀・) おいしかったー!!


おなかが満たされたところで 7年に1度の御開帳でにぎわう善光寺へ
20150504b.jpg

すごく混んでましたが 来てよかった!
20150504c.jpg

この後 長野へ来た時の私の定番コース
善光寺すぐそばの 東山魁夷館で絵画を楽しみ
仲見世通りに戻っておいしいもの食べ歩き♪


おやきは2種類 中身はりんごと野沢菜
そして食べてみたかった そばソフトクリーム ♡
20150504e.jpg 20150504d.jpg 20150504f.jpg
あ・・ぜんぶ一人で食べたわけではなく(笑) 半分ずつですw


まだまだおいしいものはたくさん♪ こちらはお土産で
長野駅近くの「りんごの木」というお菓子屋さんの
コルネージュと "りんごの樹"という焼き菓子がとってもおいしかったです
20150504g.jpg 20150504h.jpg


日帰り長野だったので 大忙しでしたが
予定通り 行きたいところ食べたいものを楽しめた一日でした♪
また行きたいな・・・
帰りも北陸新幹線かがやきで あっという間に東京
長野は・・・近いです(・∀・)


FUJI ROCK FESTIVAL'14

2014年08月08日 16:56



フジロック 今年も行ってきました!
今年は民生さんは出ませんでしたが
海外から好きなアーティストが来ていたのです♪

メインのグリーンステージ
昨年の豪雨とはうって変わって 今年は猛暑

こちらはオレンジコート
20140808e.jpg


20140808c.jpg20140808f.jpg

今年も一緒に行った カピバラさんとアクアさんにテントをお借りしました
ありがとう!!
20140808b.jpg

ステージ間の移動は森になっていて 暗くなると照明がカワイイ★
20140808d.jpg



20140808i.jpg
20140808h.jpg20140808g.jpg
ジンギスカン丼と 人気の森のハイジカレー


今年は雨に降られることなく 晴天の中楽しむことができました!
楽しかった(・∀・)


仙台2日目

2013年03月05日 21:49





仙台2日目です♪


朝食はバイキング

普段と気分を変えようと和食にしてみました

ずんだ餅がおいしかった



チェックアウト後は ラムさんをペットホテルに迎えに行き
一緒にお出かけです


向かう山形は雪景色
20130305a.jpg



車から降りたらすごい雪
20130305c.jpg



お昼はラムママさんおすすめの一寸亭で「とりそば」
20130305b.jpg
本来は冷たいおそばだそうですが 寒かったので暖かいのをいただきました


・・・寒い・・と言いつつ

食後は寒河江チェリーランドで人気のアイス2種盛り(´▽`*)
20130305e.jpg
枝豆&ラ・フランスと枝豆&さくらんぼ

食べてたら通りかかったおじさま達が
「(こんなに寒いのにアイスなんて食べて)見てるだけでザワザワする(笑)」・・と

「ザワザワする」って何だろう・・と思ったら
"ゾクゾクする"とか"身震いする"って意味だそうです (・∀・)



そしてお待たせしました ラムさん雪遊び~
20130305f.jpg
ズボズボッとなりながら 元気に走り回ってました♪


20130305g.jpg



仙台に戻って ラムさんのお散歩を終え
最後にもう一度 牛タン!

今度は 牛タン焼き専門店「司」
20130305h.jpg
珍しくテール焼きを出すお店とのことで連れて行ってくれました
(テール焼きは写真右上)
こちらの牛タンもやわらかくてうまうま~
ワサビと食べるのは初めてでしたが 合いますねー! ((>∇<))

テール焼きは塩がきいてて ビールにとっても合いました(笑)



こうして食べて飲んでの2日間を終え 帰途に♪


さようなら仙台~ (*´∀`)ノ
また来ます!



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




行き先は~♪

2013年03月04日 19:21





仙台でしたー♪

ツイッターでお友達になったラムママさんを訪ねて 初・仙台へ!




着いたらまず 利久で牛たん (゜▽゜)
20130304a.jpg
「極み焼き定食」はすっごい肉厚でやわらかくてとってもおいしかったー♪



強風&雪のパラつく中松島を観光
20130304b.jpg



20130304c.jpg 20130304d.jpg



泊まったのは秋保温泉にある「蘭亭」
20130304e.jpg
広いお部屋にびっくり



お料理も超豪華!!
20130304f.jpg


夕食の後は温泉へ
風びゅーびゅーの中 露天風呂にも入ってきました(・∀・)



部屋に戻っても宴会は続きます
20130304g.jpg

食べて飲んで食べて飲んでの旅は翌日も(´▽`*)



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






