
--年--月--日 --:--


退屈に効く薬

2009年01月30日 23:02


The cure for boredom is curiosity. There is no cure for curiosity.
~ Ellen Parr ~



・・・ という名言があるんだそうです  
英語の名言集で見つけました
~退屈を治せるのは好奇心である 好奇心につける薬はない~


悪天候が続き 連日フルコースお散歩にいけないモカは常に退屈モード


ならば! 退屈を治してもらうべく 好奇心を呼び起こしてもらいましょう
0130mocha.jpg


いい感じ !? 楽しそう ♪
0130mocha2.jpg


え??  な、治せませんでしたか・・・? (-_-;
0130mocha3.jpg
あきらめ 早っ (;-_-)=3

明日も雨だよ~  




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ ユニコーンのMステ出演で興奮気味(笑)のtomoさんに対し 
雨で飽き飽きのモカに応援クリック !





いろんな中途半端

2009年01月29日 22:05



昨日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
昨夜はモカにブログをまかせ(笑)、友人宅で夕食&ケーキを食べました♪

そして 0:15~インターネットのライヴ配信で見たサッカーアジアカップ予選の
日本 x バーレーン

完敗

・・・でした。

0129mocha3.jpg

主力選手がいないとはいえ こんな内容って・・・ 0(><;)(;><)0
中東独特の 試合中ずっと流れてるコーラン?と
なんだかけだる~い感じの日本人解説者達のしゃべりが
余計に試合をまったりと見せ・・ いや、
コーランもけだるい解説も関係ないな
今回は何をやっているのか よくわからない 中途半端な日本代表でした


心配しててもきてしまう
W杯最終予選  x オーストラリアは 2週間後・・・



今日は雨が降ってきて お散歩は途中で切り上げ
ヒマなモカは 時々アヤシイ行動をとってました (^^;; 
なんて中途半端な座り方・・・
0129mocha.jpg

0129mocha2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 中途半端な日本代表を 体で表現するかのようなモカの座り方にクリーック!





今日はボクが

2009年01月28日 23:40

コンバンハ モカです
0128mocha.jpg
今日は tomoさんの●●歳の誕生日なので ボクが記事を書こうと思います。


どうやったらいいのかな・・・
0128mocha2.jpg


0128mocha3.jpg
え~それでは ボクからのメッセージです♪

ボクの尊敬する(?) サッカー日本代表の遠藤選手
それから 野球選手だった 新庄 剛志さん
そしてそして そんな運動能力に優れたスター達と同じ誕生日の tomoさん

お誕生日おめでとう!

0128mocha4.jpg
ブログ代わりに書いてくれたおやつだそうです。ラッキー♪
またいつでも 代わりするよ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
↑ さぁ今夜はこれからサッカー見るよ!と意気込むtomoさんが
   最後まで見れると思う方は クリック! by モカ

生中継なし?

2009年01月27日 23:41


何もかもがフツーに過ぎた一日・・・
( これがいちばん幸せなことかもしれないですけどね~ )
0127mocha.jpg


0127mocha2.jpg


あ、でも。 サッカー日本代表サポーターのモカさん! 言いたいことがあるでしょう?


0127mocha3.jpg
・・・・ないですか・・・ (^^;) さっき言ったのに~ ( ムリムリ・・笑)


明日はアジアカップ最終予選バーレーン-日本戦 (アウェイ) 
なのに!

生中継がない んだそうです (T_T)
なんでも提示された放映権料が異常に高いだとかで
代表の国際Aマッチが生中継されないのは 約10年振りらしく・・・

サポーターとしては 来月の W杯最終予選の重要な試合 ( 対 オーストラリア)に向けて
試合を見ておきたいところなのに ! ・・・と思いながら いろいろ見ていたら
LiveSports.jp で ライブ配信することを知りました ( よかった♪ )

なんだかケガ等で離脱の選手が多いですが 2/11 につながる いい試合をしてほしいです


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中
↑ 明日の観戦に備えて睡眠を取るモカに 1クリックお願いします!








コワイもの見たさ

2009年01月26日 23:42

モカがテーブルごしに何かを見ています(隠れてるつもり?) ┐( ̄▽ ̄;)┌
0126mocha.jpg


それは・・・・・ 



遠くに見える5匹のワンコ達
0126mocha2.jpg
たまに見かけるのですが、近くで会ったことはありません
ワンコ達はモカと同じくらいか、ちょっと大きめかな・・・といった感じです
それにしても5匹連れて歩くって大変ですね~
しばらく観察(?)してみましたが、 時々何匹かが田んぼに降りて リードが絡まってました



モカはなるべく気配を消すように歩きます 
でもしっぽがクルンってなってるからそんなにコワくはないのかな・・
0126mocha3.jpg
相手が一匹なら対等か強気で行くのにね




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← 弱気なモカに1クリックお願いします!





仲良し !?

2009年01月25日 23:58


出かける仕度中 視線を感じて見上げると ベランダから見つめるモカ・・・




行き先は恒例 従妹宅  クリとミキティに会いに行きます
0125mocha2.jpg
今日はミキティのお家を探検 


クリはテーブルの向こうで何かをアピール 
0125mocha3.jpg



ミキティと少しだけ仲良くできた1日でした
0125mocha4.jpg



帰宅後はいつも疲れ果てて眠ります Zzz・・・
0125mocha5.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
↑FC2にも慣れてきたのでテンプレート変えてみました♪                                 応援クリックよろしくお願いします!



雪が降りました

2009年01月24日 23:52

午後3時頃 出先での景色 ・・・・・ 雪が降りました! たぶん 今年初 !
(舞っていますが見えないかな・・)


そんな寒い日だった今日、なんと!
ユニコーンの全国ツアーのチケットGETできました♪
先行予約での抽選に当たったのです☆
やった! 5/2(土) さいたまスーパーアリーナで 再結成のユニコーンに会える♪


チケットGETで テンションの高い私とは 正反対に

昨日もまったり 今日もまったりの モカです Zzz・・・
0124mocha.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ← 寒くて動けない!? 1クリックでモカにパワーを
    にほんブログ村ランキング




人気犬種ランキング 日/米

2009年01月23日 23:20

犬ニュース01を見ていたら
日本国内人気犬種ランキング2009発表という記事を発見
アニコム損害保険株式会社が集計したものだそうです

ビーグルは・・・

TOP10には入ってないですね

そんなに落ち込まなくても・・・
大丈夫 ランク外でも ビーグルがいちばんって思ってるよ♪

お! 見て!!
2008年 米国人気犬種ランキング ではなんと ☆5位☆
こちらは 米国American Kennel Club の集計で
なんと 158位まで見ることができます w=(°o°)=w

アメリカでは 常に上位にくい込んでますね
日本の TOP10内にはやはり小型犬が多く やはり住宅事情の違いでしょうか

まぁ ちょっとした話題にはなりますね~




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ← 元気出して! 応援のクリックお願いします♪
    にほんブログ村ランキング





背中に夢を♪

2009年01月22日 23:41


ちょっと前に届いた新しい服です♪

ブルーエレファントの “選べる!ワンコ服の福袋” で選んだ1枚
かなり安くなっていて ^ー^)人(^ー^


背中はこんな模様 いつもおやつもらえてるみたいでいいな (°▽°) な~んて。
0122mocha2.jpg
ここのお店のサイズは小さめが多いので、LLがキツくなったらもう買えないなぁ・・
と思っていたのですが、 今回FB(フレンチブルドッグ)サイズにしてみてピッタリ♪


本物のおやつもあげましょう
0122mocha3.jpg
↑ 見つめすぎ!

0122mocha4.jpg
眉間のシワが・・・ (^m^)



もうおしまいです。あとは背中のおやつで夢見て過ごしましょう♪
0122mocha5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← サイズピッタリでよかったね♪ の1クリックお願いします!
にほんブログ村ランキング

気になるもの

2009年01月21日 23:06


丸めてある赤い手袋が落ちていました



モカは気になって仕方がありません
0121mocha2.jpg
こういう時やっぱりビーグルって力があるなぁ・・・と思いますね~
(頑張って阻止しましたが・・・) (^^;


★ 散歩中モカが気になるものランキング ★
第1位 落ちてるテッシュ (草の茂みの向こうにあって見えなくても察知!)
第2位 手袋 (落ちてるのだけじゃなく、散歩中の人や工事現場の人がしてるのも気になります)
第3位 枝 


モカはモカでだいぶ踏ん張って取ろうとしたので疲れたかな
0121mocha4.jpg



手袋をカミカミする夢を見てるかも♪ それともテッシュをモグモグする夢? 
0121mocha3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   ← 落ちてるものは拾わないでねー!
にほんブログ村ランキング     注意の1クリックお願いします。


もしも迷子になったら

2009年01月20日 23:45

散歩コースの十字路・・・

に行くと家方面なんですが、毎日毎日この十字路でどっちへ行くか考えます
そしてたいてい へ・・・ ( ̄□ ̄;)!!
もしも散歩中に迷子になったら 家に帰れないよ・・・



夜はアジアカップの一次予選 vs イエメン
0120mocha.jpg
前回3位以内に入れなかったことから、今回は予選から。。
2-1で勝ったことはよかったけど攻めきれなかったなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← 家路を覚えようよ・・ 応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村ランキング


保護色?

2009年01月19日 23:34

この季節になると 周りの景色とモカは同じ色になります



とけ込んでますね~
0119mocha2.jpg


0119mocha6.jpg



“保護色”・・・とでもいった感じでしょうか
0119mocha5.jpg
体の色が背景と似て見分けがつきにくいとか・・ほらカメレオンなんて、見つかりにくいように
体の色を変えられるじゃない?


0119mocha3.jpg
ま、まぁ ワンコは違うでしょう・・。 モカはたまたま枯れた草と同じ色なだけで。
別に体を隠そうとしてないし・・・。


0119mocha4.jpg
川沿いの草がまた青々と茂るのはまだ先だね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←隠れてもしっぽで見つかりそうな (°▽°) モカに
                1クリックお願いします!

木橋をたたいて・・?

2009年01月18日 18:35

昨日のことです

木の橋の向こうには 駆け回ったら楽しそうな 田んぼが広がっているのに
この橋の下の細~い水路はカラッカラで 水なんて入っていないのに
躊躇して渡ろうとしません


実は・・・
0118mocha2.jpg
小さい頃 水のはっているこの水路に 落ちたことがあるんですね~ (≧▽≦)

石橋をたたいて渡る もとい・・・ 木橋をたたいて渡らない・・・
用心深いですねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ← いつもの勢いはどこへ?? 応援のクリックお願いします♪




日課

2009年01月17日 23:16

毎日 夜までは和室にいます





9時くらいになると 一緒に私の部屋へ

0117mocha.jpg
       毛布をかぶったままノソノソ移動中・・・
            (ブレブレ・・・)



そしてその後は私の部屋でくつろぐのですが・・・

0117mocha2.jpg
                 今晩はこんな格好でした
               前にもこんな顔 撮ったことあるな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いい夢みてね♪ 1クリックお願いします!
にほんブログ村ランキング

気持ち新たに。

2009年01月16日 15:08

                 気持ちのよい青空のもと
              本日引っ越ししてまいりました。

    

               よろしくお願いいたします!
                  mocha & tomo


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←引っ越し記念に1クリックお願いします!
にほんブログ村ランキング




