
--年--月--日 --:--


妄想

2009年02月28日 23:52






15倍・・・だったのかぁ・・・運がなかったな (T_T)

0228.jpg
27日 ユニコーンのシークレットライブが都内某所で行われると
メールが入ったのは先週・・  もちろん応募しました ダメもとで


結果はハズレ (><。)




東京に雪が降った27日の夜は
「今頃どこかでライブやってるんだなぁ
 あの曲もあの曲もやっちゃうのかな・・」 と妄想し (--;)
モカに 阿部Bのエルヴィスを彷彿させるカッコをさせ(?)
・・・ あっという間に更けていきました (~▽~@)♪
0228mocha.jpg
↑ 阿部Bのエルヴィス? (ただ首からフサフサかけただけ・・(--;))


インターネットのニュースで見たところ
よこすか芸術劇場で ファン2000人を招いてのライブだったようです
(都内じゃないじゃん・・・)
15倍ということだったので約30000人が応募したんですね~
新しい曲ばかりではなく 「大迷惑」もやったとのこと
TVで「“大迷惑”はテッシー(ギタリスト)に譲った」と言ってたけど
民生さんが歌ったのかなぁ・・・? 


あぁ GWのさいたまスーパーアリーナが待ちきれない~! (>_<)



↓ 今日もBGMはユニコーン「シャンブル」でした♪
  モカが耳コピしちゃう日も近いかも!? クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


届きました

2009年02月27日 22:49




大きな荷物が届きました♪
0227.jpg
そう モカのドライフードです
ダンボールの外からでも においでわかるのか・・
いつもドライフードが届いた時には反応します

以前 開けるの待ちきれなくて
私が見てない隙に ダンボールをちょっとだけ
食べちゃってたこともありました (--;)



0227mocha.jpg
フードは 動物病院の先生が薦めてくれた Dr's Diet
前は8kg入りがあったんだけど 最近なくなって いちばん大きいのでも
4kg入り になってしまいました 
モカは飽きることもなく ずーっとこれを食べてます




0227mocha2.jpg
いや・・・それはやめてください・・(--;)
値上がりもしたことだし・・・



↓バナー加工してみました♪ 記念にクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

大移動

2009年02月26日 23:51





昨日から引き続き登場の チーバくん・・・
0226.jpg
モカはあまり興味がないようです・・ (--;
2010年の国体までには仲良くなってもらいましょう



ここ数日お天気が悪いため フルコースでのお散歩がなかなかできず
寝てばかりのモカ・・・
毎日 夜になると 隣の部屋から毛布を被ったままノソノソと私の部屋へ移動します
↓ ノソノソ感をご覧ください♪ (音量注意/BGMが入っています)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中! クリック♪
↑ 明日も雨です・・ 暇のつぶし方をモカに教えてあげてください!

何者?

2009年02月25日 22:07





昨日は眠くて眠くて・・・ パソコンの前に座っていられませんでした (>_<)
今日は元気です♪



さて この赤いものは何でしょう? みなさんご存じですか? (^^)
0225mocha2.jpg



そう 名前は「チーバくん」 
2010年に開かれる千葉国体のマスコットです♪ 
0225mocha3.jpg
最近よく町中でポスターなどを見かけるようになりました



0225mocha4.jpg




0225mocha5.jpg
グッズもいろいろあるのですが チーバくんのいちばんのポイントは たぶん・・
私が思うに 横から見ると「千葉県の形」・・・なところ



そう ↓こんなふうに♪
0225mocha.jpg



ぬいぐるみは どうでしょう? ↓こんな感じ 千葉県っぽい???
0225.jpg
ぬいぐるみでは なかなか難しいですね~  まぁ これはこれで♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ランキング参加中! クリック♪

じゃ代わりに

2009年02月23日 23:18




「おみやげ」・・って・・・ まだ昨日のこと根に持ってるんですか?┐( ̄▽ ̄;)┌ 
0223.jpg
(注) この写真は昨日のものではありません (^^)
最近 このヒツジがお気に入りで この上でよく寝てます




おみやげがなかったからって その代わりといっちゃなんだけど・・
そのスープを飲んでるボウル・・
0223mocha.jpg
家に来たときから使ってるけど そろそろ新しいの買おうかな♪ どう?
(モカは入れ物より 中身の方がいいかもね!? )




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中! クリック♪
↑ 新しいフードボウルお楽しみに~

お留守番の日曜日

2009年02月22日 23:46


今日は昨年12月に中欧を旅行したときに知り合った方々と
新宿ミロード8F PLATINUM BUFFETでお食事でした♪
スイーツがかわいくて 種類もわりとあってよかったです

0222.jpg
よって モカは恒例のお留守番


ビュッフェは70分だったので食べることに集中し(笑)
その後 コーヒーショップで
この前の旅行の思い出や 近況報告をして盛り上がりました

こういう出会いもまたいいですね~
あー楽しかった♪



0222mocha.jpg
お、お土産・・? ないです・・・(--; ごめんね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中!
↑ お留守番で退屈したモカに お疲れさま~とクリックお願いします♪



歯磨き中

2009年02月21日 23:22



風邪から復活しました p(^^)q みなさんメッセージありがとうございました♪ 

木曜の夜はヘロヘロで 私がベッドで寝てるにもかかわらず
モカは いつものようにベッドの上を自由に行ったり来たり・・・掘ったり丸まったり・・
もう 重いったら・・・ (>_<)


先日は「これから歯みがきだよ~♪」の写真でしたが
今日は磨いているところです
0221.jpg



以前にも一度書いたことがあるのですが
モカは歯みがきが大好きです (正確には歯磨き粉が好き・・かな)
0221mocha.jpg



歯磨き粉を変えてからは
私が歯ブラシを持ってウロウロしていると
「早く磨いて!」みたいな感じでクンクン鳴きながら近寄ってきます
0221mocha2.jpg
今はカメラ片手なので 歯みがきも片手ですが
普段は両手を使ってしっかり磨きますよ♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中!クリック♪
↑ みなさんのワンちゃん達は歯みがき好きですか? U^I^U


やった! 歯みがき♪

2009年02月19日 23:39




風邪をひいてしまったようです・・(私が・・) 
なので 今日はお休みします  モカは元気いっぱいですので
お休み中 モカの “やった! 歯みがき♪”の画像でお楽しみ(?) ください m(_ _)m
0219.jpg
ちょっと出てる舌がカワイイ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中 クリック♪
↑ いつもありがとうございます! コメントのお返事は治り次第しますね!

凸型の頭に !?

2009年02月18日 23:49





モカがベッドとケージの屋根との間に頭を入れたまま寝てます・・ ( ̄□ ̄;) !!
0218.jpg




跡がついちゃうよ・・・ 頭段々になっちゃったらどうするの? 凸 ← こんなふうに!
0218mocha.jpg




目が半分開いてるけど 起きてるのか 寝てるのか・・・
0218mocha2.jpg
すぐ外してあげればよかったんだけど
面白かったので 思わず写真撮っちゃいました~♪

この後すぐ外して ふかふかのところで寝かせてあげましたよ(笑)

たまに なんでそんな格好で !? っていう格好で寝てる時ありますよね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中 ! クリック♪
↑ 頭が凸型にならなくてよかったね

持ち方

2009年02月17日 23:27




「今夜は R1グランプリだから・・・と遊んでくれない・・」
0217mocha.jpg



「つまらない・・」
0217.jpg




「tomoさんは 一押しのバカリズムが 地図ネタをやって ひとりでキャッキャ 喜んでる・・・
ネタは『1年D組 地理バカ先生』」

「最近DSで 『地球のならべかた』なんていう マニアックなパズル&クイズを
 やってたせいもあって 地図ネタにははまっちゃったみたい
 各県の“持ち方” (←見た人しかわからないですね~) 本気で考えてて ビックリした・・・」
0217mocha2.jpg
↑ これ 日本だけじゃなくて アフリカとか南アメリカとかあって難しいのです (^^)
  国旗の問題は楽しいですよ♪




「バカリズムが早いうちに1位から落ちちゃっても その後も遊んでくれない・・(><。)
 あべこうじが“ずぶぬれの犬”を連呼してるね ワンコもR1のネタに役立つのか♪」
0217mocha3.jpg
「tomoさんは 千葉県の持ち方考えてるし(--; もう先に寝ちゃおう・・ Zzz 」





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ 今日はR1以外のネタが見つからず・・(苦笑) モカはふて寝 !?


宝さがし

2009年02月16日 23:19





お散歩中 小さな穴を見つけました
0216mocha.jpg
普段土を掘ることはあんまりないんですが・・ (家でソファとかベッドは掘るくせに・・ (--; )
今日は穴の中をとっても気にしています



0216mocha2.jpg
顔を穴の中にグリグリ入れて覗いたり 



0216mocha3.jpg
更に掘り返したり・・・
何が今日はそんなに気になったのかなぁ・・?



↓では その様子をご覧ください♪ 撮り始めたらすぐ止めちゃいましたが (^^;
  音量注意!!(BGMが入ってます)






午後はぐっすりです Zzz・・・
夢の中では宝物にありつけたかな♪
0216.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪ クリック!
↑ モカが宝物見つけたら分けてくれるかも!?

1日遅れ

2009年02月15日 22:01

1日遅れましたが・・ みなさん
「ハッピー バレンタインズ デイ♪」
0215mocha2.jpg
「今年は逆チョコで男の子からでも気持ちを伝えましょう~って
 テレビで見たよ」


「チョコはなくって気持ちだけだけど
 みなさん受け取ってくださ~い」
0215mocha3.jpg



そんなモカは チョコ・・ではなく ドライフードをもらうために 必死に練習中!
0215.jpg



できたように見えますが 落ちる前の一瞬を撮っただけで (--;
実際鼻の上に乗っていた時間は 1秒あったかなかったか・・・
0215mocha.jpg
また練習しま~す



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ 頑張るモカに応援クリック!


Φ1mmの ●

2009年02月14日 00:35



数日前に 耳に 直径1mm程度のしこり?を発見したため 病院へ
0213.jpg
何かあってからでは遅いと思って連れて行ったのですが
1mm ではまだ小さすぎて 今の段階での細胞を取っての検査は 正確性に欠ける・・
のだそうです



先生は様々な可能性をお話してくださり
毛穴にばい菌が入ってしまった毛のう炎の場合もあるし
腫瘍の場合もあるけれども
0213mocha.jpg
しばらく様子を見ましょう・・ということになりました

毛のう炎の場合はそのうちポロッと取れてしまうこともあるそうです
ポロッと取れるか 大きくならないといいんだけど・・・



0213mocha2.jpg
ひとりになりたい気分の時はケージの中で寝ます Zzz・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ どうか大きくなりませんように。 クリック!

2ヶ所の捜索

2009年02月13日 01:16


「もう一度 2ヶ所を捜索しなければ!
 散歩に行く時にも見たけど 見あたらなくて・・
 帰りはもっと入念に探してみようって決めてたんだから」 
0212.jpg
帰り道のモカは何か決意したように見えました




0212mocha2.jpg
なんとなく探す風ではなく ピンポイントで探しています
そうそう 確かにこの前そこにありましたよ・・・ (*_*)



0212mocha3.jpg
ないとわかると また迷うことなく 2ヶ所目の捜索場所へ向かいます



0212mocha4.jpg
                ↑ しっぽがジグザグ 



0212mocha5.jpg
そうそう 最初あった場所からモカが運んで
次の日には その辺にあったっけ (@_@)



「ないないない・・・・」
0212mocha6.jpg
諦めきれない様子でしばらく探していました 



「また明日探してみようか・・・少し捜索範囲を広げるかな・・」
0212mocha7.jpg
そ~んなに記憶力がいい (?) のに どうして思い出せないんでしょう?(・∀・)
モカが ずっと探しているモノは 
一昨日 第2の捜索場所から くわえて家まで持って帰ってきてしまったことを・・

みなさんもうお気づきでしょうか?
モカが何を探しているか


そう ↓これです  テニスボール
0210mocha4_convert_20090212130938.jpg
あんなにあった場所を正確に覚えている様子なのに
肝心なところは忘れてるんですね~ (笑)
ボールは家に持って帰って来て その後 モカがその存在を忘れてるうちに
私が処分してしまったのでした~ (≧▽≦)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中
↑ 最後のつめが甘いモカに1クリック♪



作戦負け?

2009年02月12日 02:18



W杯最終予選のオーストラリア戦に行ってきました
0211.jpg



モカはもちろん家で応援です♪
0211mocha.jpg



チケットは完売というだけあって 入場者数は65000人を超え
スタジアムは熱気であふれていました (それでも寒かった・・・ (--; )
0211mocha2.jpg



しかし!

結果は 0 - 0 のドロー
再三のゴール前のチャンスも生かせず
試合終了間際まで 好調なFWをベンチに残し 固い守りに徹したオーストラリアの
アウェイでの作戦に負けた感じです

0211mocha3.jpg


引き分けを狙っていたかのような作戦にまんまとはまってしまった試合後
65000人が一斉に駅へと向かう中 いろんなところから
「すっきりしないねー」と聞こえてきてました 
ま 個人的には 勝っても負けても引き分けても スタジアム観戦は楽しいです!

がんばれ日本!
来月は ホームでバーレーン戦



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中 クリックお願いします!
↑すみません (--; またサッカー話で盛り上がってしまいました・・・ 



シャンプーの後

2009年02月10日 23:52




今日はシャンプーをしました♪

タオルドライの後 ベランダでおすわりして ドライヤーで乾かします
0210.jpg
↑ ちょっと迷惑そうな顔 ?


おしりはなかなか乾かないんですよね~
0210mocha.jpg
でも今日は 予想以上に暖かかったので
お日さまの力もかりて すっかり乾かすことができました!



*********************************************************



あれ? なぜこのボールがここに !?
昨日 落とし物係のモカさんは 散歩途中で拾ったけど 置いてきたはずでは?
0210mocha2.jpg


実は昨日モカがボールに飽きたところで また拾わないように
遠くに投げておいたのですが・・・
それを見つけて また今日拾ってきたのです! 
そして今回はなんと 家までくわえて持って来てしまいました・・・ (--;
0210mocha3.jpg



すっかり気に入ってしまったモカですが・・・
0210mocha4.jpg
ボールはこの後 モカが飽きた時をみはからって 片付けてしまいました
ちょっと汚れてたしね~




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ シャンプーしてツヤツヤになったモカに 1クリックお願いします!

落とし物係

2009年02月09日 23:41





枝を拾いました
0209mocha.jpg
↑ 噛み心地がいいのか バリバリ噛んでます (--;



テニスボールも見つけました
落としたのは 硬式テニス部の方でしょうか・・?
こんな田んぼの真ん中の道になぜ・・
0209mocha2.jpg



落とし物があると とっても気になるので
みなさん 気をつけてね
0209mocha3.jpg

落とし物係のモカは 落とし物を拾いはしたものの
すぐにまた落として帰っていきました (;-_-)=3



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ あんまりヘンなもの拾わないでね・・とクリックお願いします!




マフラー巻いて♪

2009年02月08日 23:31




今日は晴れてたけど 風がすごく強くて寒い一日でした



そんな強風の中 モカはマフラーをなびかせて (?) 従妹宅を訪問
ブレてますが 今日も自分で門を開けます
0208mocha2.jpg



「来たよ~ 早く開けて~!」
0208mocha3.jpg



モカは早く入りたくて仕方ありません
0208mocha4.jpg

ドアが開いたその後・・・

0208kuri_convert_20090208223555.jpgもちろんクリとミキティに盛大な歓迎(?) を受けました!0208miki_convert_20090208223452.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ ランキング参加中です♪



相変わらず

2009年02月07日 23:46


以前 Alexくん(ビーグル犬Alex) が練習していて
マネをして始めた頭の上にオヤツを乗せての「待て」
0207mocha.jpg
なんか座り方ヘンじゃ・・・? ┐( ̄▽ ̄;)┌



それに・・何日続けて代表ユニフォーム着てるの・・? 
(この前の試合の水曜日からだから4日!) ←そろそろ洗いましょう・・



まぁ それはともかく・・
この練習は 頭の上に乗せられるようになったら 
いずれは鼻の上にって思って始めたのですが 相変わらず 頭の上が限界です
しかも まだ 別のオヤツで気を引いておかないとできません ↓ (^^;
0207mocha2.jpg
まだ座り方がヘン・・・


鼻の上に乗せようと思うと モカが上向いてしまいます
何か いい練習の仕方ありませんか~? 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 鼻の上に乗せられるお友達からのアドヴァイス待ってます! by モカ



先輩としては

2009年02月06日 22:12




モカがお母さんから離れた後 ウチに来るまでしばらく暮らしていたホームセンター
10月に行ったときには そこにいた子犬達にワンワンギャンギャンの攻撃に遭い( ! )
あまりゆっくり里帰りできなかったのですが 今日どうかな~?





カートに乗るといい子です♪
0206mocha6.jpg



0206mocha5.jpg




触れあえるサークルの中にビーグルが! (≧▽≦)
9月6日生まれの兄弟でした♪ 
0206mocha.jpg
もう一匹いた女の子は先に家族が見つかったんだって



「家族っていいよ~」「へぇ そうなの?」・・・なんて会話してたりして
先輩としては 家族のいいところを教えてあげないとね o(^0^)o
0206mocha2.jpg



こっちの子はちょっとモカに似てるかな・・
みんな はやく新しい家族が見つかるといいね
0206mocha3.jpg




0206mocha4.jpg
ほんとに かわいかった♪





0206mocha8.jpg
モカは牛皮のガムを買ってもらいました
ほら 家族っていいよね~♪





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ ガム食べ過ぎ注意!のクリックお願いします!

落ち着き ?

2009年02月05日 23:34

I LOVE ビーグル 買っちゃいました♪ ヾ(*~▽~)ノ

写真が満載で癒される~!

“おもしろブログ大公開”のページでは LocoLeiちゃんのブログ
紹介されてました!


この中では「1歳を過ぎる頃には性格がほぼ確定し
2~3歳くらいから成犬らしい落ち着きがみられる」・・・とありますが

どうですか? 3歳のモカさん・・
成犬らしい落ち着き・・どこにあるんでしょう・・・?

ま、あんまり落ち着いちゃっても面白くないけど U^I^U




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ クリックすると I LOVE ビーグルで紹介されてたビーグルズに会えるよ♪



比べましょう。

2009年02月04日 23:24


こちらは 先日発見した小さい頃の写真

頭の下にあるのは モカが家に来ることになったときに
私が前もって買っておいた アザラシのぬいぐるみ♪


気に入っていてずいぶん遊んでいるのですが
まだまだ無事です!


比較したらおもしろいかなぁ・・と思って
同じカッコはムリでしたが 似たようなポーズで今日撮ってみました
0204mocha.jpg
家に来た当初は ぬいぐるみとたいして変わらない大きさだったのに
今は顔だけでアザラシよりも大きいです!
育ちましたねぇ・・・


********************************************************

毎回恒例 モカがユニフォーム姿の時は・・・
そう! 本日はサッカー日本代表 x フィンランド
来週に迫ったW杯最終予選にそなえたテストマッチ
結果は5-1の快勝♪
ただ、来週の相手はオーストラリア
今日の勢いを保って 更にいい試合をしてほしいな
11日は日産スタジアムに応援に行ってきます!
0204mocha2.jpg
↑ 3ヶ月くらいのモカ  サッカー少年にしようと思っていたのです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 結構オモチャは大事にするモカにクリックお願いします!
(ホントはそうでもないけど・・笑)

惹きつける魅力 !?

2009年02月03日 23:11

八鶴湖に行きました♪
0203.jpg
今年の目標である「いろんなところに行く」・・・の第一歩です
(近くて出かけた気はあまりしませんが・・)

八鶴湖は湖というほど大きくはなく、一周しても約800mだそうです
子どもの頃に来た時は 白鳥のボートとかあった気がするのですが 今は見あたりません


0203mocha.jpg
湖の畔にある本漸時


0203mocha3.jpg
初めて来たモカは においを嗅ぐのに大忙し・・ やっと落ち着きました


0203mocha2_convert_20090203142941.jpg
「よみがえれ!」って・・・



さて ここから本編・・
◇◇◇ 惹きつける魅力 !? ◇◇◇

カモが近づいてきます
0203mocha4.jpg
モカは一瞬ピクッとしたものの しょん子。さんのところの Naluくん のように
カモをGETしようと 水に飛び込むわけでもなく・・

0203mocha5.jpg
ジーーーーーッと見ています


0203mocha6.jpg
カモ達はモカの前でしばし休憩 ?


すると・・・
0203mocha7.jpg
一羽合流


そして 遠くからも 二羽・三羽と合流組が近づいてきます
0203mocha8.jpg
その様子をモカは ただただ ジーーーーーッと見つめていました
モカには 何か カモを惹きつける魅力が ?? (カモが人間&犬に慣れてるだけでしょう・・笑)



「カモくん達のためにも 八鶴湖がよみがえりますように」 by モカ
0203mocha9.jpg

知らないところを歩いたからか とっても疲れたようで 帰りの車の中では爆睡でした Zzz・・ ◇完◇



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 少しずつ遠くに出かけてねっと応援クリックお願いします!


踊り出しそう♪

2009年02月02日 23:47


庭で 1枚の葉っぱを見つけました♪

ねらって前足が上がってるのが なんだか踊り出しそう♪
風の当たらない庭はポカポカです



《おまけ》
こちらは DSで撮ったあくび中のモカを・・
0201mocha5.jpg

↓ 「あそぶ」機能のかがみカメラで遊んでみました

0201mocha7.jpg
万華鏡をのぞいたようです! モカがいっぱい (°0°;



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

思いがけない発見!

2009年02月01日 22:45


引き出しの奥から出てきた1枚のSDカード

その中には な~んと!

モカが家に来た日の写真が!!
0201mocha.jpg
携帯で小さいサイズで撮ったものなので
鮮明ではありませんが
この写真はほんとに最初に撮ったものだったので
出てきてとっても嬉しいです♪


0201mocha4.jpg
↑ この目線・・・ イタズラっ子っぽい。
頭をのせてるアザラシのぬいぐるみは今もお気に入りで遊んでます


だっこして寝てるところです Zzz・・・
0201mocha2.jpg



小さいなぁ・・・
0201mocha3.jpg
おさえてないとジッとしていなかった頃ですねぇ


小さい頃のモカをもうちょっと見たい方はこちらこちらでどうぞ♪

今ももちろんカワイイけど
小さい頃のことを思い出すと自然と笑みが出ます (~▽~@)♪♪
思いがけない発見で幸せな気分になった一日でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 画像が悪いけど 子どものモカに癒された方クリックお願いしまーす!






