千葉みやげ

2009年03月31日 23:51




昨夜はPCを前に居眠りをしてしまいました Zzz・・・

↓ 昨日の写真です

ごくフツーのお散歩風景でしたが
タンポポがあるだけで なんだか春らしい写真になりました♪
0330.jpg


0330mocha.jpg



帰りにご近所のおばあちゃんのお家にお礼に行きました
モカはこのおばあちゃんのことが大好きです♪
0330mocha2.jpg



おばあちゃんが庭で草をとっていたのを見つけて
モカが立ち上がりました
0330mocha3.jpg



門を開けてもらうのを待ちきれない様子
0330mocha4.jpg



お礼に行ったのは ↓ 私の留守中に こ~んなにたくさんの
おみやげを届けてくれたため♪
0330food.jpg
千葉の成田に行ったおみやげだそうで
写真中↓のついてる “青唐みそ きゅうり”がおいしいんですよ~
ピリ辛でごはんが止まりません♪

そのほかもおいしいものがたっくさん!
(落花生まんじゅう・成田ゆめ牧場で作ったパン“スターブレッド”などなど)
みなさんも千葉にお越しの際には是非お試しください♪
(注:私も千葉県人です)



モカのはなかったけど(笑)
おばあちゃんに会えて嬉しいモカに クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!




すきま好き

2009年03月29日 23:51





みなさんのお家のワンコは 隙間は好きですか?

モカは この 窓とトイレの間の隙間に入るのが好きです

0329.jpg
写真から見てもわかるように どう考えても
ここは通り抜けられないのですが・・・



毎日ここへ入ってしばらくの間 ぼーっとしてるんです
0329mocha.jpg



上から見ると こんな感じ
0329mocha2.jpg
隙間でいったい何を考えているのか・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌


↓ クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ 

アピールむなしく・・(?)

2009年03月28日 23:57




今日はサッカーW杯 アジア最終予選のバーレーン戦!
モカも試合に出るべく(?) アップをしに アリーナへ
0328.jpg



今日の相手バーレーンは あんまり相性がいいとはいえませんが
是非とも勝っておきたいところ
0328mocha.jpg
↑ うさぎ??



0328mocha2.jpg
モカはこの走りで 岡田監督に最後のアピール!(?)



0328mocha3.jpg



なのに・・・アピールもむなしく・・・(><。)
たくさん走ったモカは 試合どころではなく寝てしまいました
0328mocha4.jpg

そして! モカはいなくとも 1-0で勝利♪
その結果只今 A組暫定1位に!
6月のウズベキスタン戦に勝てば W杯出場が決まりますね♪



次回のホームの試合はスタジアムで観戦したいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ クリック!


小さな恋の物語♪

2009年03月27日 23:44




お散歩から帰ってきたら お隣さん家の竹千代が
田んぼにつながれて ひなたぼっこしてました
0327.jpg


その近くで 虫網を持って モンシロチョウを追いかけていた女の子・・
竹千代はこの子のおうちのワンコ

モカにも一生懸命話しかけてくれますが
モカはこの橋が渡れないのです・・・ (--;)
0327mocha.jpg


モカが渡ろうとしないので 女の子方から
少しずつ近づいてきてくれてます♪  ・・・竹千代は知らんぷり・・
0327mocha2.jpg



ほら近くになった♪
モカのこの視線・・・ 恋でもしたかな~ (笑)
竹千代はまだ知らんぷり・・・
0327mocha3.jpg




ボクのために橋を渡ってきてくれたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪


バンドやろうぜ !?

2009年03月25日 23:35





モカがピアノを習い始めて(?) 数ヶ月・・・(←バカ・・)
(昨年11月にsoftbankお父さん犬に対抗して弾いたピアノはこちらをご覧ください)


最近はどうやらバンドを組みたくなってきたようで
ギターにも挑戦したけど やっぱりキーボードかな
ギターは競争率高いし
なら やっぱり ライブ用に 立って弾けるように練習しとこう♪・・・・・・の図です(笑)
0325.jpg
ブレてますが・・・ 


ホントは 私が弾いたユニコーン「WAO!」のサビに合わせて
モカも弾いてる(?) のを 動画で撮ったのですが・・
著作権とかよくわからないので控えておきます~


弾いてる動画はまた今度♪



ユニコーンのアルバムより「HELLO」が 4月からの
東京メトロのCMソングになったそうです♪



今度は「HELLO」をコピーするよ!
バンドメンバーも募集! by モカ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

祝杯

2009年03月24日 23:34





今日はすごい試合でした~
0324.jpg



祝杯ですね♪ (ササミのゆで汁です)
0324mocha.jpg


こちらも (いただきもののビールで♪)
試合 生では見れなかったので 特番でチェック中です
0324mocha2.jpg
ビールの背後に忍び寄る影・・・



0324mocha3.jpg
おっとっと・・・ 飲まないでくださーい



週末はサッカーだよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

なかなかの物件♪

2009年03月22日 23:37




モカがいない!と思って探したら 押し入れの中で
おすわりしてました
0320.jpg



「出ておいで」って言っても くつろいでいて なかなか出てきません
よっぽど気に入ってしまったみたいです
0320mocha.jpg
モカにとっては 条件のいいワンルームを見つけた♪・・・というところでしょうか



・・・と気に入った割には
結局出てきてベッドの上で 伸びて寝てました~Zzz
0320mocha2.jpg



ワンルームでひとり暮らしもいいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

Beagles for Obama !?

2009年03月21日 23:38





アメリカの友人から届いた荷物の中にこんなものが♪
0321.jpg
CafePress というショップのものらしいですが
オバマTシャツだけで すごい数!!
モカのは Lサイズでぴったりでした



0321mocha.jpg
オバマ大統領の人気が絶頂の時ではなく (^^;
このビミョーな時期に 届くところが ちょっと笑えます・・・
まぁ また支持率は回復するかもしれないしね♪



0321mocha2.jpg
そうそう。。。
アメリカのワンコ服と 日本のワンコ服・・・
作りがちょっと違うようです (このメーカーだけかもしれないけど)



↓笑顔のモカに クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!


笑顔の練習♪

2009年03月19日 23:42




今日もアリーナへ♪
昨日よりも更に暑くて ここへ来るまででも
モカはハァハァしちゃってました
0319.jpg
ボールをくわえて走ってます


いつも走ってる写真ばかりですが
今日は動画でご覧ください☆ (音量注意! BGMが入ってます♪)




たっくさん走った後は 満面の笑み~ (~▽~@)♪
(ただ暑いだけ・・・(笑))
0319mocha2.jpg


さぁ 暑さを利用して 笑顔の練習をしてみましょう♪
いつも写真撮るとき 無表情のおすまし顔になっちゃうからね
0319mocha3.jpg



さっ 笑顔 笑顔!!
0319mocha4.jpg
いいですねぇ~♪



よっぽど暑かったんですね
アリーナを後にする時  芝の広場にある 水道のところで
おいしそうに お水を飲んでから帰りました♪
0319mocha5.jpg
今日は笑顔でいっぱい走れてよかったね♪



明日はお天気が心配だなぁ・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪



春なので♪

2009年03月18日 23:06





今日も暖かい・・・というより 暑かったですね~
モカは何かお知らせがあるようです
0318.jpg



0318mocha.jpg
「春なので」と言うわりには 冬物のモコモコ布団の上に座ってるけど・・ (--;)



0318mocha2.jpg
あら ホントだ♪ 春らしい
今まで黒いのしか着けたことなかったもんね~
洋服の色合いもあって なんだか女の子みたい・・・


↓ 近くで見るとこんな感じです
0318mocha3.jpg



そんな 一見おねえキャラで ソフトな印象(?)のモカですが・・・・


実は最近・・・


こんなこと しちゃいました (--#)
0318mocha4.jpg
実はこの間留守番してた時に掘ったようなんですが
たぶん後を追って
ここを掘って扉の下をくぐって出ようとしたんでしょうね~

置いて出かけようとすると 時々してるので
扉を開けられないのはわかってて
モカなりに頭を使ってるのかな・・と(笑)




0318mocha5.jpg
帰ってきた時は 何事もなかったかのように
知らん顔して寝てましたけど (苦笑)



反省はしたんだ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪


パトロール

2009年03月16日 23:46





最近 夜にもベランダに出たがります
何か使命感にかられているのでしょうか・・・?  ┐( ̄▽ ̄;)┌
0316.jpg


外を見たって真っ暗だし・・・
0316mocha.jpg
よくワンコって目があんまりよくないって聞くけど
この闇の中ではどんな風に見えてるのかな・・



0316mocha2.jpg
・・・あ 見えてないんですね。。(--;)



0316mocha3.jpg
それでもしばらく熱心に外を見ています



0316mocha4.jpg
お疲れさまでした・・
ナゼ最近これが週間になったのかは??ですが・・
しばらくは夜のパトロール 続きそうです



安全はボクが守るよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

たぷたぷ

2009年03月15日 23:36





ワンコの口元って たぷたぷでかわいいですよね~♪
0315mocha2.jpg
せっかく寝てるのに ついつい触ってかまいたくなっちゃいます (^ ^)



こちらは 頭隠して尻隠さず・・・のモカ
・・・っていうか 尻どころじゃなく からだ全部出てますね (--;)
0315.jpg
この頃暖かくなってきたので ベランダにしばらくいて暑くなると
部屋に入ってこのテーブルの下で寝ています
下にあるのは 最近あまり寝なくなった自分のベッド
今日は頭しかもぐってませんが
下のベッドにすっぽり入って寝てた時は 「いない!」とびっくりしましたね (笑)




今日は寝てばかり~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

お友達、というほどでも・・・

2009年03月14日 22:44





今日はモカのお友達(?) を紹介します♪
・・ってみんな遠くからなのはナゼ?(笑) 



川の向こうからバロンが見ています
0312.jpg
いつもモカが通ると 飛びはねながら 歓迎(?)


1週間前くらいに脱走を試みた コーギー
0312mocha9.jpg
しばらく見なかったから そのままどこかへ行っちゃったかもしれない・・
と思っていたらいました! よかった~
この前ご主人が 一生懸命探してたよ



そして この子・・・
0313.jpg
いつもは塀の向こうにいるんです
でも 何かの気配がすると 突然塀の上へジャーンプ!
こ~んなコワイ顔で ワワワワーン
こんなに前足がはずれてるのに 絶対に落ちないのです

私も初めはびっくりしたけど 今では塀の向こうで鎖の音が聞こえると
“お、来るぞ、来るぞ・・”と楽しみに待ちます♪



0313mocha.jpg
そしていなくなるまでこうして 塀の上で見張っています
立派すぎる番犬ですね~



・・・以上
今日は お友達、というほどでもないけれど
お散歩途中で会うワンコ達の紹介でした♪



0313mocha2.jpg
え? 今日はこれだけ? ボクのことは???



これだけです♪ ま そんな日もあるよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

代走、モカ!?

2009年03月12日 23:35




今日は久しぶりに芝生で走ります
0312mocha.jpg
ロングリードの登場に期待が膨らむモカ
このグルグル巻きのリードを見せると「着けて♪」とおすわりするのです



0312mocha2.jpg



0312mocha3.jpg
斜面もさっそうと!


0312mocha4.jpg
お天気が悪い日が多くて 芝がグチャグチャだったから
ここに来ても アスファルトの上を走るだけだったもんね
クローバーの中のにおい嗅ぎも楽しいね♪


0312mocha5.jpg
おとといの“プチ家出”の時は「ごはん!」って言われて戻ったけど
ちゃんと「おいで」だってできます!


0312mocha6.jpg
ほらね♪ ただ いつもできるってわけじゃないけどね (--;)


0312mocha7.jpg
隣の野球場では 平日の昼間なのに なぜか大人の人たちが野球してました・・
聞こえてくる大きな声とカーンとボールを打つ音が モカは気になるようです



0312mocha8.jpg
帰りに近くを通ってみました
モカはジーッと見つめています
そうだね 代走で出たら チームに貢献するだろうね~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

プチ家出

2009年03月11日 23:51





この方の辞書には“警戒心”という言葉はない・・・ようです
0311.jpg



しばらくすると 眩しかったのか ふとんの間に顔をはさんで寝ています
0311mocha.jpg



こちらは今日の写真 
0311mocha2.jpg
この安心しきった寝姿を見ると 
昨日の事件が大事にならなくてよかったと つくづく思います (>_<)


それは・・・


昨日の夜、いつまでも部屋でトイレをしないので
仕方なく庭へ行こうとした時に起こりました

家の前は国道が通っていて 交通量が多いため
絶対にしっかりとリードを持って出るのですが・・・
なぜか首輪のDカンから リードが外れていて!!!
勝手に庭先まで出て行ってしまったのです! ( ̄□ ̄;)!!

「モカ!」と言ったら 喜んで“遊ぼう”ポーズになっちゃうし
このまま道路に出ちゃったら間違いなく・・・ と思ってとっさに出た言葉が

「ごはん!」

その言葉を聞いたモカは 一目散に私のもとへ戻ってきましたが・・・
「おいで!」も教えてあるのに 必死すぎて思わず「ごはん!」と叫んでしまいました
「ごはん」なら絶対戻ってくる・・という意識があったんでしょうね~(苦笑)

昨日はショックすぎて書けませんでしたが
一晩たって 反省とともに改めて思い返してみました・・・
リードを引いて2階から降りてきたのに  
なぜリードが外れてたのかは未だに疑問ですが
もしも事故にでもあってしまったら 私の責任
気をつけなければ!と思います


・・・・と 昨日今日の ヘソ天で寝ているモカを見て
昨夜のモカのプチ家出 (庭からも出てないケド・・・) が もしも成功していても( ! )
モカは野生では生きていけないだろうなぁ・・・と思いました



ボク家出なんかしないよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

とれないクセ

2009年03月10日 23:45






シャンプーをしたら 背中の一ヶ所にクセがついてしまいした (・∀・)
0310.jpg



0310mocha.jpg



ブラシをかけても ドライヤーをかけても・・・
0310mocha2.jpg
ピンッとハネてしまいます・・・
はてさてどうしたもんでしょう



0310mocha3.jpg
まぁ モカはハネてても 別に気にしないよね



それにしても 今回のシャンプーでは たくさん毛が抜けました ∑(゜□゜;)
冬の毛にさよならする時期だからでしょうか・・?
↓ このバスタブは抜けた毛を ためておくところがあって 優れものです♪
0310mocha5.jpg



しばらくはブラッシングやシャンプーのたびに
冬の毛とさよならが続くのかな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリックしてね♪

お隣さんなのに

2009年03月09日 23:26




またまた遠くに 5匹連れを発見!
モカは見つけたとたんピタッと足を止めました・・・
0309.jpg
こんなに遠くても気になるみたいです



そして今日はいつもと違うところを通って家に帰ろうとして・・・
0309mocha2.jpg
溝にコワイと腰が引けて動けなくなったり・・ (--;)



いつもの道なら会わない お隣の柴・竹千代と対面し・・・
0309mocha.jpg
ワンワンワン!! と歯ぐきむき出しで(!) 吠えられて逃げたり (>_<)


自分でこっちに行きたいと言ったんだから しっかりしてくださ~い!
・・・と言いたくなるような お散歩でした(笑)


竹ちゃんは モカが来ると自分のご主人がモカをかまうのがイヤで
追い返そうとしてるみたいです 
モカがいないと 穏やかなワンコに戻るのだけど。。 ヤキモチね♪



↓竹ちゃんとも仲良くしたいなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

天気が悪い日だって・・

2009年03月08日 23:33





お天気の悪い日だって やることはあって
0308.jpg


0308mocha.jpg




0308mocha2.jpg
大抵カゴの底にある 軍手をまるめたものか テニスボールを取り出します




0308mocha3.jpg
遠くの方に小さな人影を見かけるとたまに「ウォンウォン!」
でも多分向こうの人は気付いてないでしょう・・・


・・・とこんな風に過ごして 案外 忙しいんだよ
(そう!?? 全然そうはみえないけど・・)

雨の日のみなさんのところのワンコは どう過ごしてますか?



過ごし方教えてね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪


寒いんですケド

2009年03月06日 22:36





こちらは昨日の写真です
昨日は暖かかったので ヒーターをつけずに仕事をさせていたところ・・・
「寒い」とアピールしたいのか 
フワフワの敷物を小さく折りたたんで(?)
その上に 小さくなって寝ています

↑ その視線は何~? 「ヒーターつけろ!」って言ってるの?? (--#)


※ ずっと「ピーピー」言ってるので 30分後くらいに折れて ヒーターつけました・・




***************************************************



そして今日はまたまた雨  しかも大降り
あまりにもヒマなので  モカにサングラスをかけてみました

0306mocha.jpg




特に気にもせずにかけているモカ
違和感ないのかなぁ・・・?? 不思議  嫌がりそうなのに・・
0306.jpg
しかもサングラスごしにカメラ目線・・・



↓ 最近雨の日が多くて 運動不足なモカですが・・クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!



新しい習い事♪

2009年03月04日 23:15




最近 tomoさんが 一生懸命弾いてるので
ボクも挑戦してみようと思います
パンチくんのとこのなつこさんも始めたし♪
0304.jpg



バンド組んじゃう? ソロはまかせて♪
0304mocha.jpg
↑モカが持つとコントラバスみたいですけど・・・



↓ ピアノも弾けるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

俺の走り

2009年03月03日 22:14





昨夜はまたまた睡魔に襲われました~
ただでさえ眠いのに 鼻炎の薬が眠気に拍車をかける・・・


今日は関東地方も雪 しかも積もるかも!? (夕方チラついてました!)
という天気ですが・・


きのうは晴れ♪
おとといのストレスを発散しましょう!・・・と思ってはりきってアリーナに来たけど
それまでの雨で芝生の広場はグチャグチャ


仕方ないからコンクリートでも・・と思っていたら
広い方の臨時駐車場は消防の車が集まってて入れず・・ (--;


でもせっかく来たので 狭い方の臨時駐車場で走りました
0302.jpg



思いっきり走ります! いい走りっぷり♪
0302mocha.jpg



ユニコーンの“おどる亀ヤプシ”ってミニアルバムの中に
「俺の走り」って曲があったな・・・阿部Bの曲・・
0302mocha2.jpg




翌日からまたあんまり天気がよくないのを 知ってか知らずか
なかなか帰りたがりません
0302mocha3.jpg



0302mocha4.jpg
そうだよね~ 久々に来たもんね~
また今週は天気の悪い日が続くっていうし・・・

でも

今から帰っても 2時間も歩いてたことになるんだから帰るよ
0302mocha5.jpg
・・・ということで しぶしぶ帰途についたモカでした
今度は芝生で走ろうね!




↓ 今度はいつ走りに来れるかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!クリック♪


耐えきれず・・

2009年03月01日 22:11





今日も朝から雨
0301.jpg


モカは諦めているようで 朝からほとんど動かず寝てます
0301mocha.jpg



・・・が!
夜になって突如行動し始めました
退屈な一日に耐えきれなくなったんでしょうか
窓をカリカリ開けてベランダに出ようとしています


どんなにカリカリしても窓は開かず・・
うなだれてる? 姿がまたなんとも・・・(笑)



↓縦の画面で撮ってしまったので (--;
↓大変申し訳ありませんが 首を90度左に曲げて(!) 見てください m(_ _)m
  (音量注意)






明日は晴れるよ♪ たくさん歩こう (~▽~@)♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中! クリック♪