
--年--月--日 --:--


昭和の日はやはり (?)

2009年04月29日 22:32






昭和の日なので (?) “昭和の森”へ行ってきました~♪

昭和の森は こうした広場の他に 宿泊施設・キャンプ場やスポーツ施設を含めて
東京ドーム22個分!という広大な敷地です


メインの 太陽の広場 には 鯉のぼりがたくさん!




ちょっと歩くと 人のいない広場もあって
ロングリードで思いっきり遊べました♪
0429mocha2.jpg



ツツジは満開にはもう少し・・という感じでしたが
オオデマリがとってもきれい♪
0429mocha3.jpg



展望台からの眺め
いちばん向こうは太平洋 ! (見えるかな!?)
0429mocha4.jpg



この広場の一角に 梅林 があるため
たまに落ちてる 梅の実を パクリ
0429mocha6.jpg



お休みの日でも これだけ広々と使って遊べるなら
また来ようね~♪
0429mocha5.jpg



たくさん歩いて お疲れのモカ
0429mocha.jpg



いつも行く広場より
ずーっと広くて楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック!


with 狛犬

2009年04月27日 23:44




今日は 狂犬病の注射のため病院へ

お散歩がてら 歩いて行きました♪

家と病院の間にある神社に寄ると
モカが狛犬に興味を示したので(写真中の↑)




写真を撮ろうとすると・・・
0427.jpg



なんだかとってもイヤそうな( !?)顔・・・
お口 曲がってますよ~
0427mocha.jpg



もうちょっと頭の方だったら 狛犬相手に「欧米か!」だったのに(笑)
あ でも 狛犬は欧米じゃないか・・
0427mocha4.jpg



そして ブランコ
私がゆらして見せると キィ~キィ~と聞いたこともない音と
見たことのない動きに ビビりまくりなモカ
ブランコに向かって 吠えてました (笑)
0427mocha5.jpg



やっと病院に着いたら たくさんのワンちゃんがいて
1時間近く待って やっと注射してもらいました~
待ちくたびれちゃったね・・・ 
0427mocha3.jpg



病院ではイイコで待てたんだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

二重と一重

2009年04月26日 23:37




久々に従妹宅に遊びに行きました♪

おやつ中のクリとモカを見ると・・・


↓ くっきり二重のクリ 



↓ 一重のモカ
0426.jpg


何か表情が違いますね~



二重のクリはイケメンだなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

ヤツはどこから

2009年04月25日 23:46



なぜか雨の日に現れるもう一匹のビーグル
ヤツはどこから来るのか・・
・・・とモカは思っているかもしれない・・・


雨の日に限って (お散歩に行けずイライラしてるから?)
鏡に映った自分に反応します
時にはほえることも。。

それ 自分だよ (--;)



ボクが吠えるとヤツも吠えるんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

ごはんのために

2009年04月24日 23:47





早朝のことです・・・
目を凝らして見てください 

ドアからのぞいたその先には・・・

まだ寝てるから とほったらかしにしていて 戻ったら
モカがしっかりおすわりをして こちらを見ています
“ごはんアピール” ですね (--;)




拡大してみましょう
目ヂカラを感じますね~ 
しかもジーッと動きません・・・
0424mocha2.jpg
ごはんは まだまだなんですよ・・ 
もうちょっと寝てればいいのに (笑)



はやく ごはんちょうだい♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中 クリック♪

春眠

2009年04月22日 23:38





暑いくらいだった今日・・・なのに
毛布にくるまっている物体が・・・ (--;)
0422.jpg



近づいてみましょう




やはりモカです・・・
0422mocha2.jpg
春の夜の眠りを春眠というそうですが



まるで冬眠・・・
0422mocha3.jpg



冬眠・・・・・ Zzz
0422mocha4.jpg



暑くないの? 溶けちゃうよ・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

雨の気配

2009年04月21日 23:43





久しぶりに行ったスポーツアリーナの広場にある小さな丘は
シロツメクサがのびのびになっていて
モカは探検に忙しそう



た、食べてる・・? (--;
0421mocha3.jpg




0421mocha.jpg



走ったりもしましたよ~
シロツメクサのところはモッサモッサと走りにくそうでしたが・・
0421mocha4.jpg



平らなところでは絶好調♪
0421mocha5.jpg



途中でふと止まって空気のにおいをクンクン・・
0421mocha6.jpg
そのすぐ後に雨が降り始めました
雨の気配でも感じたかな~?



自転車置き場でしばらく雨宿り中
15分くらいでやみました  よかった♪
0421mocha7.jpg



今日は久々に走ったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック!


まったり~

2009年04月20日 23:14




昨日 モカの長~い一日・・・
ピアノ発表会に行かれなかったモカですが
私が帰ってきた時には 興奮気味に迎えてくれ
夜は留守番で疲れたのか ぐっすりでした Zzz・・・

そんなモカの 耳をさわったり 口のタプタプをさわったり・・
最近忙しくてできなかったこと(←モカの寝てるところのジャマ?)を
存分に楽しんだ私でした (笑)

昨夜は一緒にまったりしました~♪



発表会の記念撮影♪ 中央ブルーのドレスが私です
0420mocha5.jpg



お花もたくさんいただきました!!
玄関はお花でいっぱいです♪

0420mocha2.jpg



0420mocha3.jpg



0420mocha4.jpg
また来年に向けて頑張ります!




いつかボクも出たいな 発表会♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪


こんなんなってました(--;)

2009年04月18日 00:30





モカのお仕事中(ピアノ教室の受付)の出来事です


受付係として待機中のハズのモカを ふと見ると・・・ Σ(゜□゜;)
↓ こんなことに!



いつもこのふとんはグチャグチャにして寝ているのですが
リードがこんなにグルグル巻きになっていたことはなかったのので
どうしたらこんなになるのかと 笑っちゃいました 
0416mocha2.jpg



とってあげようと思っても 苦しくないのか
全然動いてくれません・・・
0416mocha.jpg



↓ こちらはふとんを直すまでの動画です♪
   モカがイヤイヤ動く様子をご覧ください (途中モカの背中ばかり映ってますがご了承ください)
   ※音量注意(BGMが入ってます)




↓ 受付はマジメにやってたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ クリック!



今度は芝桜で挑戦!

2009年04月15日 21:01




先日 きれいに咲いていたチューリップとパンジーの側で
モカの撮影会を始めたものの 笑顔の(?)モカが撮れなかったので
お散歩から帰ってきたところで またまた撮影してみました♪

暑かったので 今日は笑顔のモカです



ここは撮影スポット? と思える場所を発見
ちょうどモカが座るくらいの広さにだけ 芝桜が生えていなかったので
0413.jpg
そこに座って「ハイ チーズ!」
お花に囲まれていいですね~♪ 



0413mocha2.jpg
今週の日曜日が教室のピアノの発表会なので
それまでは更新が滞りがちになるかもしれませんが
来週からはまた頑張りま~す!
みなさんの所には 気分転換に遊びに行きますね♪




↓ 暑い中頑張ったモカにごほうびクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中

ダイヤのマーク◆

2009年04月13日 01:40





先日 立ってオヤツを催促してる写真を見たみーちんさんから
「おなか見せてね~♪」とリクエストがあったので
今日は見せちゃいま~す!




ボクのおなかには・・・実は・・・



ダイヤのマーク◆があるんです!
(ダイヤというにはかなりイビツだけど・・) この踏ん張ったアゴにも注目!
0412.jpg
でもかろうじて? (笑) 見えますよね!?



0412mocha2.jpg
↑ これは全然ダイヤに見えない・・・ (--;)
  パピーの時はもっとちゃんとしたダイヤの形だったんですよ~


前にTVで紹介されてた牛(だったかな・・?)みたいに
ハートとか北海道の形とかだったら もっと面白かったんだけどなぁ・・(笑)




チャームポイントになるかな? ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

オヤツの代わりに

2009年04月11日 00:40




散歩の途中 バッグをガサゴソしていると
期待に胸を膨らませ(笑) おすわりをして待つモカ




仕方ないので (--:) オヤツを一粒・・・
0410mocha.jpg
たった一粒に大喜びのこの表情 (爆)



オヤツあげた代わりに 今日は帰ったらシャンプーするよ!
0410mocha2.jpg



***** お風呂タイム~♪ *****


0410mocha3.jpg
キャー!! ブルブルしたら モカの顔が消えてる! ∑(゜□゜;)



0410mocha4.jpg
シャンプー中♪ さっぱりしたかな?
濡れてると ナゼかかわいそうな感じに見えてしまいます・・・ (^^;



ツヤツヤになったモカにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!


今日は私がお見送り

2009年04月10日 00:42





今日は父と車でお出かけだそうです
0408.jpg


いつも私が出かける時は こんな風に見送ってくれるので
今日は私が 見送りましょう♪
0408mocha5.jpg



「はやくはやくっ」というような感じで
とっても足取りが軽いです
0408mocha2.jpg



「モカ~!」と呼んだら 一瞬こちらを見ましたが・・・
0408mocha.jpg



あんまり気にもしてくれませんでした (>_<)
0408mocha3.jpg
おでかけって言っても ちょっと親戚の家に一緒に行くだけだったんだけど・・



モカは楽しかったようです (≧m≦)
帰宅後は爆睡でした Zzz・・・
0408mocha4.jpg



たまには 見送られるのもいいもんだな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪



お花づくし♪

2009年04月07日 23:34




今日は庭の花の前で撮影会を始めましたが・・・

ここも・・・



そしてここも 少し眩しいようで・・・
0407mocha2.jpg
↑ なんだか“おじさん顔”だなぁ・・・
  気持ちはよさそうだけど



なぁんて 思いながら ずっと写真を撮り続けていたら
飽きたモカは お怒りのウォウォーン! 
0407mocha.jpg

ごめんね~
今度 眩しくない時間に撮ろうっと♪



まだ おじさんじゃないよっ!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ クリック!


いつもと違う散歩道

2009年04月06日 21:46



土日はまたまたPCの前で目を開けていることができませんでした・・・
4月19日の発表会が終わると忙しさも一段落 
もう少し頑張ります!

そしてモカも・・・
連日の「お手・おかわり」の実験(?)で疲れたか(笑)
スヤスヤお休み
0405.jpg




***** そして 今日 *****


いつもと違う道を歩いてみました♪
(違う道って言っても どこを歩いても 田んぼばかりなんですケド・・・)

↑ 「お散歩ですか~?」と優しく声をかけてくれたおじさまの
   後をついて行こうと必死・・・


今日は暑かったので ちょっと歩いたらハァハァしてしまい
写真は自然と笑顔 (?)になりました♪
0406mocha.jpg
遠くに見える大きな建物は小学校



週末で満開になった桜
0406mocha2.jpg
ちょっと写真が斜めってますが・・・



桜キレイだったね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中! クリック♪

がぜんヤル気

2009年04月03日 23:39




春ですね~ 今日はとってもいいお天気でした♪
歩いててもポカポカ気持ちよかったです
0403.jpg



お散歩途中でモカが何か気配を感じた様子・・・
0403mocha.jpg

視線の先には 黒いネコ


急いでカメラを向けましたが
向こうもモカの存在に気付き 猛ダッシュで逃げ・・
こんな ネコだか何だかわからない写真になってしまいました~ (--;)
0403mocha2.jpg



*** おまけ ***

昨日の“オヤツなしでのお手とおかわり”とはうって変わって
がぜんヤル気な(?) “オヤツありでのお手とおかわり”です
視線・スピードが昨日と全然違います!
ずーっとやってたら怒ってワン!でしたが・・・

映像にはありませんが この後ちゃんとオヤツあげましたよ (^^)
(長いのでお好みのところで切り上げてくださ~い)

↓ ではどうぞ♪  またまた音量注意(私の声)





↓ やった!今日はオヤツがもらえた♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

まるでぬけがら

2009年04月02日 23:48




「オヤツなしで お手・おかわりを何回連続でできるか・・・?」
パンチ先輩が10回もできたのを見て
0402.jpg
「な・なんかイヤな予感・・・」



さっそくモカにも挑戦させてみました~!
さてモカは何回できたでしょう? 

↓ ではご覧ください♪  ※音量注意! 私の声がウルサイです!



さていかがでしたか? 3.5回! (笑)
しかもこの 心ここにあらず・・・な お手とおかわり・・・
“ぬけがらのよう”とはまさにこのことを言うのでしょう 
最後はそっぽを向かれてしまいました (笑)
(鼻水もたれそうなんですよね~)


パンチくんは 11回目で怒ってワン!でしたが
モカはただ呆然としているだけでした~
0402mocha.jpg


パンチくんの年くらいには10回できるようになるかな~??



頑張れ モカ!~と願いを込めてクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

ペットシッターモカ?

2009年04月01日 23:20



4月になりました

今朝は 来年の4月のピアノ発表会の会場取り
1年前の月初めが受け付け開始日なのです
先着順で希望日が選べるため 9時から受け付け開始ですが 8時に到着
1番GETで 希望日を予約できました♪

↓ その会場の敷地内にある桜




0401mocha.jpg


***** さて こちらは雨で退屈のモカ・・・ *****


ひっぱりっこで遊びます
0401mocha7.jpg
「そうさん ボクが遊んであげるよ!」



立ち上がっちゃたりもして・・・
0401mocha3.jpg
「今日ぞうさんの面倒をみるのがペットシッターのボクの仕事だもん」




それにも飽きておんぶ
0401mocha5.jpg
「そうさんの子守だよ」



“もうどうでもいい・・”・・・の心境? このまましばらく固まってました・・
0401mocha6.jpg



↓ ピアノを習っても 発表会会場には出入りできないモカに
↓ 応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!





