
--年--月--日 --:--


もうすぐ…

2009年05月30日 22:37

20090530223710
明日、新しいパソコンを取りに行ってきます。

木曜に買いに行ったら在庫がなくて、昨日入荷したらしいのです。
新しいものは何でもワクワクします (^^)

早く普通にパソコンのある生活に戻りたい

早ければ明日、記事も復活します♪

今日はなんとか・・

2009年05月27日 22:55




パソコン無事なうちにササッとUPです!
今日も電源は数回切れてます。。 
二度とつかなくなる前に大事なファイル等はバックアップしなきゃ。


・・・とはいえ、今日はサッカー
キリンカップですが、来月からはW杯最終予選が行われるので大事な試合です。

モカも気合いを入れて応援しましたよ~(?)
浦和の18歳 山田直輝選手もこれから楽しみです♪

次は日曜の 対ベルギー!



サッカーの話題久々な気がする・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

PCの調子が悪いです・・・

2009年05月26日 23:38




ここ数日、いやもっと前からPCの電源が作業中に切れることがあって。
それがここのところ頻繁になってます。

記事を書いてる途中に切れたり、 
みなさんのところでコメントを書いてる途中に切れたり・・・ (><。)
・・・なので、 おじゃまできずにごめんなさい。 m(_ _)m

あまり長い記事を書いていると また切れちゃうと困るので
今日は そんな事情だけ。。

あー PCないと不便だなぁ・・・。


ちょっと様子を見て、新しいものを買うかもしれません。
みなさんのところには 携帯からおじゃましますね~♪


あ、 モカは元気です~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中  クリック♪

モカ巡査、町のために!?

2009年05月22日 21:40





大変です!




昨日夕方 パトカーのサイレンがうるさいなぁ・・と思っていたら
こんな放送が流れました!

「町内で強盗事件が発生  犯人は逃走中
特徴は身長160cmくらい 40歳前後の小太りの男性
服装は黒のヨットパーカーにグレーのズボン
住民の皆様は注意してください」 ← ホントです!

どうやらスーパーで起こった事件らしいです

一夜明けてどうなったんでしょう・・・?
情報が伝わってきません


・・・ということで モカ巡査の登場です
0522mocha.jpg



0522mocha2.jpg
・・・って いたら それもまた大変ことになりますが・・ (--;)



0522mocha3.jpg


0522mocha4.jpg
田舎だからといって 安心できない時代になって久しいですが
それにしても こんな田舎で 強盗って。。。

犯人 早くつかまってほしいです
どこかに隠れてたりしたらコワイですしね


0522mocha5.jpg
モカ巡査の捜査は打ち切りのようです・・


捜査は本職にまかせましょう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


え? 帰っちゃったの?

2009年05月20日 23:48





夜 友人が仕事帰りにちょっと寄ってくれました
隣の部屋にいたモカは 様子が気になって仕方ありませんでしたが



もう帰っちゃいましたよ~
ちょっと物を取りに寄っただけだからね
0519mocha.jpg


0519mocha2.jpg



でもモカにお土産持ってきてくれたよ♪(↓スティッチ)
0519mocha3.jpg
最近おもちゃの増えるスピードが増してる気がするなぁ・・・





♪おまけ♪

ユニクロ×ユニコーンでコラボTシャツ発売・・・だそうです!
6月からUTストアで発売とのこと
ユニコーンのマネージャー・原田氏のブログ
Tシャツの一部が紹介されてます 
ツアー中のメンバーも 最後に着て出てきたりしてるみたいですよ
(私が行った日はツアーTシャツだったけど)

発売が楽しみですね~(>▽<) (あ、私だけ?(笑))



今日の写真はブレブレだね・・。
ちゃんと撮ってね~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

今日はべったり

2009年05月18日 23:31





日曜日の夜・・・
私の頭にべったりとくっついて寝ています
重さが妙に心地よかったりして♪




それにしても 今日はどうしてこんなにくっついてるんでしょう???
0518mocha.jpg



アゴを乗せるのにちょうどよかったんだよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

最近のお気に入り♪

2009年05月17日 23:34




最近もっぱら このおもちゃ↓で遊ぶことが多く
後ろに見えるモカのおもちゃBOXから 自分で選んで持ってきます♪

実はこれ 先日仲良く一緒に遊んだチャトくんからの
プレゼントなのです



お~ エンジンかかってきましたね~!
0515mocha.jpg

0515mocha2.jpg



・・・と思ったら すぐに落ち着いちゃいました
チャトくんを思い出しながら 遊んでるのかな~?(笑)
0515mocha3.jpg



0515mocha4.jpg
チャトくん ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

いいことあるかな♪

2009年05月14日 23:41





お散歩中 四つ葉のクローバーを見つけました♪


探していたわけではないのですが
ふと目を下に向けたらあったのです

「モカ これ見つけると幸運が訪れるんだよ~」

「いいでしょ♪?」



持って帰ろうとしたら とっても気になる様子です
0514mocha2.jpg




幸運・・・訪れるといいね~♪ 
0514.jpg
思いがけず おやつがもらえる・・・とか?? 




どんないいことがおこるか楽しみ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

居心地

2009年05月13日 23:37




モカの仕事部屋(?)の敷物を冬用から夏用にしました
0513.jpg
ちょっと居心地が悪いようです・・・ (--;)
去年と同じだよ?



↓ 居心地をよくするまでをご覧ください♪ ※音量注意(BGMが入ってます)



「あ~ 落ち着いた」という感じ?
0513mocha.jpg



2階で寝てた冬用ベッドも片付けられちゃったよ・・・
ショックなモカに クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中

湿度78%

2009年05月12日 23:49




湿度 78% この蒸し暑さの中・・・

冬物のベッドで眠るモカ



たぶん 暑くて段々出てきてるんだと思いますが
0512mocha.jpg
実はモカが普段 このベッドで寝ることはほとんどありません・・
ナゼか昨日から 午後になると このベッドを
テーブルの下から無理矢理取り出して 寝ています

どうして!??




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

久々のお友達

2009年05月10日 23:42



久々のお友達 ミルちゃんを訪ねました
フサフサです♪



ご挨拶
0510mocha.jpg


仲良くお話しているように見えますが・・・
実はミルは 犬よりも人間が好きで
「いい子いい子して!」と訴えてきます
0510mocha2.jpg


そんなことを知らない モカの このしっぽ(笑)
振りすぎて 写真に写ってません・・・
0510mocha3.jpg



今日は暑かった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

何もかも初めて♪(後編)

2009年05月09日 23:53




昨日の続きで~す♪


しばらく遊ぶとまた雨が降ってきたので レストランでランチ
このレストランに慣れてるランちゃんたちは
ごはんが運ばれてくる方をじーっと見つめています
でも運ばれてきたのは 人間のごはんだけ・・・ (--;)
0509.jpg
みんな テーブルの上が気になっていましたが
らんママさんからはガム  チャトくんのママさんからは
ビスケットをもらいました!



そして午後はアジリティー広場へ (雨がまた止みました!)
笑顔で楽々こなすエルくんを見て・・・
0509mocha2.jpg


モカも挑戦しましたが・・・ 腰が引けてますね~ (笑)
0509mocha3.jpg


エルくんはトンネルだってら~くらく♪
0509mocha4.jpg
ランままさんに教えてもらって モカもできましたよ!
その様子は こちら(3匹がいくっ!) で紹介してくださっています♪




さてさて この女子2人の視線の先には・・・
0509mocha5.jpg
男子同士で遊ぶ チャトくんとモカ
パールちゃんとランちゃんからは
「私達とデートしに来たんじゃなかったの~?」と言われそう(笑)



チャトくんとモカのべったり(笑)な写真を一気にどうぞ♪
帰ってきてみたら この2人のツーショットがあまりにもたくさんでビックリ
0508small2.jpg 0509small5.jpg
0508small3.jpg 0508small6.jpg
0508small4.jpg 0509small2.jpg
0508small5.jpg 0509small6.jpg0509small.jpg 0509small8.jpg
0509small7.jpg


この後また雨が降ってきて室内ランに移動
モカと私は先に失礼させていただきましたが
とっても楽しい一日でした!
プレゼントもありがとうございました!


車にのったとたん爆睡・・・Zzz
こちらは夜のモカ
スヤスヤと眠っていました きっと楽しい夢でも見てるんじゃないかな♪
0509mocha7.jpg



遊んでくれてありがとう! また会えるよね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

何もかも初めて♪(前編)

2009年05月08日 23:54





雨でどうなることかと思いましたが 予定通りドッグランへ
ブログのお友達に会うのも ドッグランへ行くのも初めての体験です!

ちょっと緊張気味のモカと私を迎えてくれたのは
3匹がいくっ!のエルくん・パールちゃん・ランちゃん♪

(エルくんがちょっとブレちゃいました・・・)

エルくんとパールちゃんはしっかりしたお兄ちゃん・お姉ちゃんという感じ
ランちゃんは モカよりも少しお姉さんなんだけど
小さくて とってもかわいい女の子でした♪



私の心配をよそに 楽しそうに走り回って遊ぶモカ
まずはランちゃんと追いかけっこ
0508mocha12.jpg

0508mocha.jpg

0508mocha2.jpg


ちょっと走っただけでもうドロドロでしたが みんな楽しそう♪
0508mocha5.jpg


そこへ チャト先生の大行進! のチャトくんが到着!
今日雨が止んだのは やっぱりこの“晴れ男”チャトくんのおかげでは!?
0508mocha8.jpg

ご挨拶 
0508mocha6.jpg
チャトくんの方がスタイルがずっといいですが 大きさはだいたい同じくらい 
この後チャトくんと 元気に遊びます!



*** おまけ ***

とっても小さなヨーキーとも遊びました!

↓ モカの走りっぷりを横目で見てますね~(笑)
0508mocha3.jpg


ヨーキーの飼い主の方が投げたボールを 一緒に追いかけてます
もちろん走りは1番なんだけど ボールは一度も取れませんでした・・・(笑)
0508mocha4.jpg


↓ 続きはまた明日~♪
↓ 初ドッグランでお疲れのモカに1クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中

牛コーンT

2009年05月07日 23:45




先日 ユニコーンのコンサートで ツアーTシャツ (KIDSサイズ)を
モカのために買ってきました♪ その名も“牛コーンT”

これはまだ何も直してないので
長い丈は中に折り込んでるだけですが
ちょっと直せば 着れそうです!

あまり細かいことはキライな私ですが
モカに着せるためなら どうにか頑張っちゃいそう・・・
ピッタリサイズになったら また披露しま~す♪



さてさて GWが開け 私もモカも仕事始めでしたが
そんな中 明日 大きなイベントが!
初めてブログのお友達と会えることになったのです♪

2,3日前の天気予報では 晴れだったはずなのに
夜の予報では 明日は雨の模様・・・ (><。)
0507.jpg
どうなるんでしょう・・・ てるてる坊主でも作る?



雨 降りませんように!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中 クリック♪

一転昨日は・・

2009年05月06日 12:21




前半のロックな休日(?) から一転
5日はクラシックにどっぷり浸ってきました~♪
(モカはGW最後のお留守番です)

5月3日~5日に東京国際フォーラムで開催されていた
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2009 という
クラシックのお祭り

今年のテーマは《バッハとヨーロッパ》

国際フォーラムの8ヶ所で朝は9:30頃から 夜は11:30まで !
ずーーーっと 数えきれないほどのコンサートが催されていました
1つ1つのコンサートは 短時間で安く見られるため
気軽に楽しめます (ただしチケットはすごい争奪戦・・)


こちらは無料のコンサートが行われる会場


0505LFJ.jpg
空き時間はこういうところで過ごしたり



バッハの時代の楽器(チェンバロ・クラヴィコード)を見たり
実際の演奏を聴いたりして過ごせます
0505LFJ4.jpg 0505LFJ5.jpg
0505LFJ3.jpg 0505LFJ6.jpg



ミュージック・キオスク・・・と呼ばれるこのブース
(何と外です! しかも雨 ! )
屋台村で買った食べ物を楽しみながらの 無料コンサート
0505LFJ8.jpg
若手のピアニストがバッハを演奏中


最終日の夜なのでそろそろ人がまばらになってきました
0505LFJ9.jpg

ここ数年のGW恒例イベント 来年も楽しみです♪




モカはまたまたお留守番
0505mocha.jpg

0505mocha2.jpg
ちょっとふてくされ気味のようですが・・・
今日は一緒にのんびり過ごしましょう♪
お天気がイマイチですね~



GWが終わっちゃう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

あやかりたい

2009年05月04日 11:24




29日から8連休中ですが・・

前半はモカ中心に過ごしていたものの・・
2日からは モカ留守番の日々が続いています




さて おとといのユニコーンでの 盛り上がりを受けて(?)
昨日 横浜にある CLOUD 9 というスタジオです
0503studio2.jpg




中もとってもきれい
0503studio.jpg



ユニコーンにあやかりたい(?) ・・・と 友人達とスタジオに入りました♪
(↑「あやかりたい'65」という曲があるのです)
0503band.jpg
・・とは言っても 本格的ではなく
みんな楽器を交換したり 何となくできそうな曲を演奏したり・・・
(私はドラムも練習しました!)
「服部」(ユニコーン)のギターはやっぱりカッコいいなぁ。。。



0503band2.jpg
遊ぶこと3時間 (← お! 時間だけはおとといののユニコーンと一緒!) (--;)



飲み会も楽しみ 深夜帰って来た時のモカです
もはや起き上がる元気もなく・・
寝ぼけた様子で目をしばらく開けてましたが
また寝てしまいました。。
0503mocha.jpg




昨日から寝てる写真ばっかり~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

スーアリが揺れた!

2009年05月03日 11:43




※ 本日はユニコーンの記事です。 モカは最後に1枚しか登場しませんので
  興味のない方は飛ばして読んでくださいね~♪



5月2日(土) さいたまスーパーアリーナ

待ちに待ったユニコーン ツアー2009 蘇える勤労 に行ってきました!!



16:30開場 17:30開演の本日の公演

グッズ販売は 13:30から・・・ ということで 13:00に行ったらこんな状態

上のモニターでは 4/26(日)の広島 x 阪神の始球式での
ユニコーンの様子がエンドレスで流されていました
見たかったので 嬉しくって 見入ってしまいました♪
ちなみに投げたのはEBIさん



希望のグッズはすべて手に入れ(嬉)
ふと横を見ると ツアートラック
0502uni4.jpg


初の さいたまスーアリ  大きいです
席はまぁ見やすいかな・・という位置でした(2階の前の方)
0502uni2.jpg


この赤い幕が落ちて メンバーが出てきたときは 思わず感激の涙 (苦笑)
1万人以上がひとつになってる感じにも感激
3曲目「おかしな2人」のサビでは スーアリが揺れてました!!  
みんなで飛び跳ねると こういうことになるんですねぇ・・・
0502uni.jpg

「埼玉ということで」・・・という前置きで
メンバー全員 石川遼くんの格好(青いサンバイザー&サングラス、白いシャツに青いパンツ)
↑言われないとわからなかったかも・・

アンコールでは メンバー全員が テッシーの格好に!! (≧m≦)
(カーリーヘアー&革ジャン・皮パン・ブーツ)

ずーっとカツラを被っていたので ABE Bが金髪にしたことを1万人が知ったのは
最後の最後 カーテンコールで出てきた時でした(笑)



いや~楽しかった。。総立ちで3時間!
私も3時間 飛び跳ねっぱなし&歌いっぱなしで 幸せな時間でした~♪
やっぱり ユニコーンでの民生さん カッコイイなぁ・・



今日は出番がなくってごめんね~モカ!
0502mocha.jpg



明日は出番ある? あるよね??
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

初登場トムくん♪

2009年05月01日 23:55





約1年ぶりに モカを連れてお友達の家へ

15歳のトムくんとも 1年ぶりの再会です♪
ネコの ジェリーちゃんと チョビットちゃんは
ちょっとしか出てきてくれなかったのが残念・・

フワフワなんです~♪



夕方 一緒にお散歩へ♪
0501mocha.jpg



知らないところを歩くモカは ニオイを嗅ぐのに大忙し!
0501mocha2.jpg



トムくんが 小さな公園に案内してくれました♪
0501mocha3.jpg



モカは走り始め トムくんはゆっくり歩いて散策
0501mocha4.jpg



公園の隅で モカが何かを見つけ 全速力で走り出しました!
0501mocha5.jpg
巻き込まれないように 避けるようなトムくんが可笑しかった♪



しばらく走り回って 疲れたのか 見つけた物(手袋)を抱えたままゴロン
0501mocha6.jpg
取られるの心配しなくても・・・
誰も欲しくないから大丈夫だよ・・・ (--;)



帰り道
探検できて楽しかったね~ 
0501mocha7.jpg
また遊んでね トムくん♪



楽しかった~!
明日はいよいよユニコーン!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪



