
--年--月--日 --:--


ひんやり

2009年06月29日 23:23



昨日の夜の天気予報では
今日は曇り時々雨、最高気温は24℃・・・って言ってたのに!!

朝起きたら 晴れそうな空 + 暑そう・・・ (--;)
天気予報では「晴れて気温も上がるでしょう」 


最近の天気予報ってコロコロ変わると思いませんか~?


モカには 5月に 3匹がいくっ! のランままさんとお会いしたときにいただいた
ソフト クール ジェルシート を敷いてあげました




なんだか見慣れないものがベッドにあるのを気にしたモカは
0629mocha.jpg


掘ろうとしたり
0629mocha2.jpg


隅に寄せようとしたり
0629mocha3.jpg
・・・といろいろ試みていましたが



冷たいのに気がついたのか(?)
敷きなおしたら今度はその上に寝てました
0629mocha4.jpg
今年の夏は活躍しそうです♪
ランままさんそうもありがとうございました!



大切に使います!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

出かけはしたけれど。

2009年06月28日 23:44




どしゃ降りです・・・ 





一緒に連れて出かけはしたものの
これでは外を連れては歩けません・・・ 
0628mocha.jpg
↑ モカのクセ(?)  ずっとこの格好をキープします




止まないよなぁ・・・ と空を見上げて。
0628mocha2.jpg



運転してどこか行っちゃうか・・・と思っているかどうかは?ですが
0628mocha3.jpg

一日中つまらなそうなモカでした




今週はお天気が心配だ・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

トンボの季節?

2009年06月26日 23:55





あ、トンボだ~♪ 



・・・・・と思って写真を撮ったら、


ちょっと歩くと枝の先にたくさんとまってました!
この両脇にも、写真に収まりきらないほどたくさんいます・・・
0626mocha2.jpg



なんかトンボって夏の終わり~秋のイメージがあるんですけど。
0626mocha5.jpg
・・・と思って、帰宅後調べたら

“蜻蛉は、種によっては晩春にはすでに姿を現しているものもあり、
夏にも多くの蜻蛉の飛ぶのが見られる。
しかしやはりなんといっても澄んだ秋空の下で、
水辺や野面をすいすい飛ぶ姿が美しく、
季語では秋のものとされている” (日本国語大辞典より)

そうか! きっと学生時代に蜻蛉は秋の季語 と習ったのが
無意識に頭の中に残ってるのかもしれないなぁ・・・





・・・・・と 私がトンボのあまりの多さに驚いてる間に
モカの大好きな“設計士のおじさん”が、モカをささっと撫で、笑顔で通り過ぎて行きました。
0626mocha.jpg




0626mocha3.jpg
喜んで勢いづくモカ
いや~、でもおじさん歩くの超速いから もうムリだと思うよ。



0626mocha4.jpg
そして すぐに追いかけることに飽きて 一休みのモカ
もうこの頃には おじさんは見えなくなってしまっていました・・




今度はおじさんと一緒に歩きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪





モカに何が!?

2009年06月24日 23:43






モカが何かを拒んでいます



それは昨日から予告しておいた(?) ツメ切り





↑ 必死で踏ん張ってます
いつもならベランダに逃げるんだけど、今日は大雨なので窓が閉まってて
出られなかったんですね~



いくら踏ん張っても 結局はつかまって 切られてしまうのですよ、モカさん。



切れないように手足をクネクネさせたり、鼻水を飛ばしたり・・と忙しく
写真を撮りながらの ツメ切りはさすがにムリなので・・・ (--;)


しばらくこのままおまちください m(_ _)m (笑)
0624mocha2.jpg
バタバタバタバタ・・・・ (←格闘中)




ツメ切り終了!  ほらスッキリしたでしょ?
0624mocha.jpg





あ~これで次のツメ切りまでは平和だ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

明日って言ったのに・・

2009年06月23日 23:39


今日の午後
何気なく「モカ、明日はツメだよ~」・・・と言ったら
そーっとベランダに逃げてしまいました (苦笑)



今からツメ切りだと思って
本人はこれでも隠れてるつもりらしいです。

「ツメ」と言うといつも気配を消して どこかへ行ってしまうモカですが
「明日」っていうのを聞き逃してますね~ (笑)



ツメ、まだ切らなくても大丈夫だってば。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



お出迎え

2009年06月21日 23:42




モカと一緒に恒例従妹宅へ


車を置いて従妹宅まで来ると、 クリがお庭を散策していました
なんだか楽しそうに歩いています♪




そして モカに気づくと 門のところまで迎えに来てくれました♪
0621mocha.jpg



「はやくおいでよ~」とクンクン鳴いています
モカはいつも通り 自分で門を開けて中へ
0621mocha2.jpg
クリが待ってくれてるよ~♪


中では ワンコ達はおいといて・・・


先週お誕生日だった従妹に買っていったケーキをみんなで食べました♪
0621cake.jpg
この近辺に3軒くらいある シューベルトというお店のケーキです
おいしかった (^^)♪ 



ケーキ うらやましかったよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


コラボTシャツ

2009年06月20日 23:57





みなさん今日の新聞の折り込み広告見ましたか~?
ついに ユニクロ x ユニコーン のコラボTシャツが発売になりました♪

当初6月15日発売の予定が お店に並ばずファンはヤキモキしましたが
この土日のセールにあわせて店頭にも並んだようです

デザインは過去のツアーパンフレットやCDジャケットで
第一段から第三段まで計12パターンで発売されるのです
ほんとに欲しいデザインはまだ発売になってないのですが
見るとついつい買ってしまいます・・・(--;

ちょっとずつ出してくる辺りは さすがユニクロ、商売上手ですね~(笑)
ファン心理をうまくついてる (>_<)



今回私が買ったのはこの2パターン
0620uniT.jpg


首のところのユニクロのロゴが ユニコーンになってるのがなかなか♪
0620uniT2.jpg




0620mocha.jpg
お!? またまたこのTシャツから モカの洋服に変身か!?
(前回の初リメイクはこちら)
1枚990円なら ワンコの洋服買うより安いしね♪


手作り服第二段 お楽しみに~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

財宝コーヒー?

2009年06月17日 23:26





「財宝」という あまり見かけないコーヒーをいただきました
鹿児島の(株)財宝というところから出てるらしいです
味はすっきり軽い感じ♪

鹿児島だから 続・かりんに幸あれ の かりんちゃんは知ってるかなぁ・・・?
鹿児島ではメジャーなのかな・・・?




さぁ、サッカーの試合がある日には恒例のモカのユニフォーム姿
本日は庭の芝の上で撮ってみました♪
0617.jpg
なんだかホントにサッカー選手みたいですね~(笑)



モカ、やる気は十分のようです
0617mocha.jpg
W杯アジア予選の最終戦 対オーストラリア
さて今日の試合に勝って、 グループ1位で終われるか?




0617mocha2.jpg
結果は2-1・・・ (><。) グループ2位で終わりましたが
来年のW杯までに日本代表はどんな形になるのか・・・ ちょっと不安・・・



W杯に向けて頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


何かが変わった

2009年06月16日 23:57



何かが変わりました。
モカは気づいているのかいないのか・・・・ (--;)




0616mocha.jpg
この明るい雰囲気・・・いつもとどこか違う
わかりませんか?



0616mocha2.jpg
あ、そうですか・・・ (--#)



◇ 正解 ◇
カーテンを新しくしたのです♪
薄いピンク→グリーンにしたら、部屋の雰囲気がガラッと変わりました☆



その部屋で 本日届いた別冊カドカワを読みながら
これまた本日届いたユニコーンのツアーDVDを繰り返し見る・・・こうして夜は更けていきます
(↑相当おかしくなっちゃってますね~苦笑)
0616unicorn.jpg




これから1ヶ月、DVDを見て
夏フェスにそなえるんだってさ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

ふと立ち止まると・・・

2009年06月15日 23:48




散歩やお出かけから帰って来た時とか
ごはんの前とか・・・
いつも一心不乱にタタタタターッと上るので気づかないけど
たま~に 途中で止まって下を見たりしちゃうと
案外コワかったりするんだな・・・

↑ いつも階段での写真は 動きが速いのと暗いのとでブレブレなんですが
今日は途中で止まってくれたのでめずらしく撮れました♪




今日はこれだけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


おなか守らねば!

2009年06月14日 23:36






「早く開けて~!」・・・と待っているのは 久しぶりに行った従妹宅の玄関前




もちろんいつも通り ミキティの賑やかなお出迎えを受けました(笑)
0614mocha.jpg




従妹に手作りTシャツの話をし、お腹の柄を見せようと
0613mocha.jpg ← お腹の柄

モカがお腹を上にゴロンとしたところ・・・
すかさずミキティが お腹に向かって突撃! 

モカは かなりびっくりしたようです (笑)
0614mocha2.jpg
そうそう。 狙われないように 自分で守ってね。


0614mocha3.jpg
ミキティの動きは速すぎて 誰にも止められないのです。。 (--;




昨日始まった365日カレンダー登録
今年はビーグルのPart1に間に合いました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


着心地はいかが?

2009年06月13日 23:49





昨夜は 初手作り服の完成を待たずに寝てしまったモカ ですが、
今日はしっかりモデルをしていただきます


「着心地はいかがですか~?」

0613mocha4.jpg
やわらかくて なかなか良いようです



「おそろいで着ちゃう? これ、R725 のなつこさんも 私も持ってるんだよ~♪」

0613mocha3.jpg

えぇ?? 
ホントにみんなで着るの!? 





初めて挑戦した手作りワンコ服  まぁまぁ見れるくらいにはできました♪ 
もとはユニコーンのツアーTシャツ“牛コーンT” 



0613mocha.jpg 0613mocha2.jpg
↑ 前にはユニコーンのロゴ   袖部分はそのままワンコ用の袖にしました



少し首周りが大きかったので、次に作る時は調整してみます
これからちょっとはまりそう!?




2作目はいつかな~?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


やればできる

2009年06月12日 23:54





やればできる



・・・・・・のはワタシです。。。 (苦笑)


ミシン使ったの何年ぶり??ってほどでしたが
ユニコーンのツアーで買ったTシャツを
モカ用にリメイク



出来上がったのですが
モデルのモカはこんな状態↓ なんで・・・ (--;)
(目開けて寝てます・・・)
0611mocha.jpg
着用しての撮影は明日にします



サイズぴったりだといいなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

懐かしいボールで練習!

2009年06月10日 22:46





今日はW杯最終予選 ホームでの最終戦 vs カタール




モカも試合に向けて モチベーションを上げてきてますよ
(↑ まぁ お付き合いください・・m(_ _)m)
0610mocha.jpg



・・・・って この木でできたサッカーボールの面を剥がそうとしてました・・・ (--;
0610mocha2.jpg



さてさて 試合は・・・というと 1-1の引き分け・・
W杯出場は先日決定しているものの
ホームでの最後の試合は気持ちよく勝ってほしかったなぁ・・・
こんな内容ではグループ1位で本選に臨むのは相当キビシイ
0610mocha3.jpg
確かに 途中から入った松井も本田も巧い・・・・けど、チームの中で生きてこない???
そして相手のミスに助けられての引き分けって・・・ (T_T)
残るは来週水曜日、アウェイでのオーストラリア戦




= おまけ =

今日モカが使ってたこのサッカーボール
これ実は、2002年 日韓ワールドカップの時、カメルーン代表のキャンプ地だった
大分県中津江村が作ったグッズの一つなんです♪

六角形と五角形の木のプレートを自分で組み立ててこの形にするんですよ!
当時テレビで紹介していたのに 一目惚れ(?)して
中津江村の役場に電話したら 郵送してくれたんです♪
中津江村は市町村統合で今はなくなってしまったらしいけど
懐かしいなぁ・・・
0610mocha4.jpg
グループリーグ敗退だったけど カメルーンも応援してました



ボクはまだ生まれてなかったからなぁ・・・
ま、とにかく日本しっかり!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


かわいいふたり

2009年06月09日 00:50





先週の金曜日の朝の、貸し切り状態の寂しいラン
スッキリしなかったので・・・

今日急に空いた時間を利用して ちょっとだけ行ってみたところ
なんとビーグルが2匹♪ 

※ 左からミニちゃん(2才半)・モカ・さくらちゃん(9ヶ月)


モカ大きいですね~
でも積極的な女の子ふたりにタジタジ(?)です
0608mocha.jpg


0608mocha2.jpg
短い時間でしたけど 今日はみんなで楽しく遊べました♪



0608mocha3.jpg


0608mocha5.jpg
さくらちゃんは特に積極的な女の子だったね~



ほら、こんな追いかけっこも
そこへミニチュア・シュナウザーくんも加わります
0608mocha4.jpg



リッツくん、とってもおとなしい男の子でした
0608mocha6.jpg



ちょっとだけど遊べて楽しかった~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

たまにはね。

2009年06月08日 00:41





日曜日の昼下がり・・・
モカが珍しく サークルの中で寝ています

(普段は私のベッドの上かソファの上にいます)



ジャマされたくなかったんでしょうね~
0607mocha.jpg
トコトコ・・・と歩いていって バタンと倒れるように寝てしまいました Zzz・・・




まーたまにはね。
せっかくあるサークルだしね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

ひとりでラン

2009年06月07日 01:15





金曜日、雨がポツポツ降る中ランへ行きました

メインの広場には何匹かワンちゃんがいましたが、
他の広場は貸し切り状態



0605mocha.jpg



山を登ったり降りたりもしてました
頂上で満足げ
0605mocha2.jpg


0605mocha3.jpg



途中でたまに雨がちらつきます
0605mocha4.jpg


0605mocha5.jpg


アジリティ広場では
前回初めてやった時より余裕~♪・・・と言いたいところですが
今日も恐る恐るです・・・
0605mocha6.jpg


トンネルはこの前よりもサッと通れましたよ♪
0605mocha7.jpg
今日はシャッターチャンスも逃しませんでした☆




☆ 祝・W杯出場決定 ☆

午後11時(日本時間)から始まった 対ウズベキスタン戦に1-0で勝利し
W杯出場を決めた日本
0606mocha.jpg
試合終了間際に長谷部と岡田監督の退場、なんて出来事もあったけど、
なんとか勝ててよかったです

モカは途中で寝てしまいました~Zzz



夢の中で応援してるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

♪ロコレイさんからお手紙ついた☆

2009年06月05日 00:22





お手紙が届きましたよ~!




南の島のLocoとLei のロコレイちゃんからです♪
0604mocha.jpg



手紙の到着に喜びのあまり(?) アンニュイなポーズで決めるモカです・・・ (笑)
0604mocha2.jpg


さて中身は・・・・
こ~んなにカワイイ ロコレイちゃんのステッカーと携帯ストラップ
0604mocha3.jpg



早速貼ってみました~☆

大きいサイズのステッカーは新しいPCに。    ↓拡大
0604mocha4.jpg0604mocha5.jpg

0604mocha6.jpg     0604mocha7.jpg
プルメリアのお花を耳にさしたロコレイちゃん    携帯ストラップはとりあえずコルクボードに
のステッカーはDSi に。                  飾りました。



Locomiさんありがとうございました!
まだまだいろんなところに貼るよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

モカ画伯

2009年06月03日 00:58






今朝は、14日(日)まで上野の国立西洋美術館」で催されている
ルーヴル美術館展に行ってきました。


混雑を予想して、9:30開館のところを 9:00に着くように行ったのですが、
もう既に開いていて、(混雑回避のため開館時間を早めたんですね~)
混む前に見ることができてラッキーでした♪


↓今回のメインの一つでカタログの表紙にもなっているフェルメールの「レースを編む女」 
0602louvre2.jpg
とっても小さな絵なので、混雑してたら見るまでにすごく時間がかかるのに
今日はゆったりと見れました♪ 


************************************


さてさてここからモカの登場です。
今月からフェリシモの500色の色えんぴつが始まりました~
(月1回 25色ずつ 20ヶ月続きます!)
0602mocha.jpg
↑今月届いたのはこんなセット


モカ画伯はフェルメールに負けじと何を描くのか!?
0602mocha2.jpg


眉間にシワよせて 真剣に色選び・・・
0602mocha3.jpg


えー!? モカ画伯、それはちょっと・・・ (--#)
0602mocha4.jpg


お、その色にしますか?
0602mocha5.jpg
モカが選んだのは・・・



0602colors.jpg
色の名前がいろいろあって面白いんですよ~ 
他にも“博多の辛子明太子”とか・・・(笑)


“この色を好む人は・・・”みたいな一言もついてました。
0602mocha6.jpg
モカはねぇ、「この色は青春・体力・勇敢・好奇心・活躍。この色を好む人は、
気持ちのよい身のこなしをしたいといつも懸命に努力します」だって。

気持ちのよい身のこなし? 努力してる??????

ちなみに私の選んだ“夕暮れの彼岸花”は「関心事に対しては一直線に向かっていきます。
外向的・衝動的で運動家タイプです。」 だって。
あはは・・ “関心事に対しては” 突き詰めるかもー(笑)



この色鉛筆はお友達と一緒に注文するとすごくお得になる・・ということで、
R725のなつこさんと一緒に買いました♪ 最近ブログお休みしてるけど、
パンチくんも今頃お気に入りの色でお絵かきとかしてるかなぁ・・・?



パンチくんを描いてみようかな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

遭遇

2009年06月02日 00:35





いつものお散歩コースで・・・

猫ちゃんと遭遇



モカはいつも猫には、恐る恐るですが
興味津々で近づいていきます。
0601mocha2.jpg


少しずつジリジリと・・・
0601mocha.jpg
猫ちゃんは存在を消そうとしてるのか。。。
全く動きません。



でもここまでね。 ねこパンチとかちょっとコワイし。
0601mocha3.jpg
ここのお宅には ワンちゃんもいるんだけど、
モカはこの猫ちゃんの方が気になるみたいです。



また遊べると(にらめっこできると?)いいね~ (笑)
0601mocha4.jpg





*** おまけ ***

「感慨無量」
週末で3人のサッカー選手が現役引退しました。 イタリアセリエAで活躍していた
イタリアのマルディーニ (ミラン)
ポルトガルのフィーゴ (インテル)
チェコのネドヴェド (ユヴェントス)
・・・3人とも2006ドイツW杯で、 マルディーニとフィーゴは2002年日韓W杯でも活躍した
スター選手です。 マルディーニなんて引退しないと思ってたのに、シーズン始めに
引退を発表してびっくり・・・。(40歳!)
サッカー大好きな私は、彼らの試合を見るために何度夜更かししたり、超早起きをしたことか。。
たくさん新しいスター選手が出てきても、彼らのことは
サッカーファンの記憶にずーっと残るんだろうなぁ。






猫ちゃんと仲良く遊べたらいいのになぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪

復活~♪

2009年06月01日 00:30




新しいPCにて 復活で~す♪
故障中、みなさんのブログになかなかおじゃまできずにごめんなさい!
またこれからよろしくお願いしま~す。


↓ こちらは先日車の中で眠くなったモカが、人の手の上にアゴを乗せ寝ようとしている写真・・

(※駐車中です)



今度のPCはノート型にしました♪
NECのLL750/Tという夏モデルだそうです。
0531PC.jpg
いろいろいじって、少し慣れてきました。
いい感じです♪




これからまたみなさんのところに
遊びに行きますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪



