涼しい♪

2009年07月31日 23:50




昨日と同じような写真で始まりますが
今日は日差しはなく 家から30分くらい歩いたこの辺でも
モカはまだまだ元気です♪
風も涼しくて気持ちいい~☆




モカが突然立ち上がりました!
0731.jpg



何!? と思ったらネコを発見
0731cat.jpg


いつもこの辺で会うのとは違うネコちゃんで
思いっきり威嚇されてしまったモカは・・・
0731mocha.jpg



がっかり・・・ (><。)
0731mocha2.jpg



☆ 今日私は仕事後 飲み会のため、 初めて予約投稿にしてみました♪
  さてうまくいくかな・・・?



いつものネコちゃんにはウギャー!って
言われないのにねー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


暑い~

2009年07月30日 23:55





朝 6:00 のモカ
今日は暑かった~

この暑さの中、モカが嬉しそうなのは 後ろから大好きなおじさんが歩いてきていて
それに気がついて待っているところ・・・だからなのです


PEPSI.NEXの SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2段
0730pepsi.jpg
Alexくんのページ(ビーグル犬 Alex) で知って マネして買いに行きました♪



カワイイのを選んだら Alessandoroさんのと3つもかぶってしまいましたが・・
0730pepsi2.jpg
石川県の甘えび ・ 山形県のラ・フランス ・ 兵庫県のたこ ・ 岩手県のわんこそば・・・です♪


残念ながら今回の24種類に 千葉県はなかったのですが
第1弾に入ってたのかなぁ・・・ どなたかご存じですか? (?_?)



第1弾っていつやってたの?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

誰のもの?

2009年07月29日 23:50





今日は 新しいソファが届きました
もとはベージュなのですが 黄色いカバーも一緒に買いました




モカは早速 お試し中・・・
2人掛けですが モカが体を伸ばすと ほぼ占領されてしまいます
0729mocha.jpg



しばらく寝心地を確認
0729mocha2.jpg




完全に睡魔に襲われているようなので (笑)
枕を置いてあげました
0729mocha3.jpg



さぁ、 枕にあごをのせて・・・
0729mocha4.jpg



あららら・・・・
0729mocha5.jpg
まだ私 一度も座ってないんですけど・・・ (--;



え? だってボクのじゃないの!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

秘宝

2009年07月28日 23:55





ユニコーンの完全予約限定BOOK&DVD「HI-HO」が届きました♪
(ハイ・ホーだと思ったら 秘宝でした・・笑)

0728book2.jpg
その辺の地図よりもずっと分厚いのです 

0728tamio.jpg
昔懐かしい雑誌のインタビュー記事から再結成記事まで 全部で600ページ
民生さん若ーい!

↑ 間違いなく私の秘宝になりそうです♪



モカの秘宝は・・・ユーカヌバのヘルシービスケット ライト
0728mocha.jpg



“秘宝”って 「大切にし、みだりに人に見せない宝」
・・・・・なんだってよ (広辞苑より)
0728mocha2.jpg
ほら、大切にしまっておこうよ


・・・ということで、不安定な天気でちょっとしかお散歩してないため
ストレスのたまったモカですが
カケラをちょっと食べただけで おあずけとなってしまいました (><。)



しまわれちゃったよ・・・
せっかくあるのに食べないのは
宝のもちぐされって言うんじゃないの!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪




炎天下 その2

2009年07月27日 23:54





昨日の記事に引き続き 炎天下のドッグランでの
「なんちゃってオフ会」の様子です




モカ:「遊ぼうよ!」
ジャックくん:「いいよ~」
0726.jpg

モカ:「じゃ、ついてきて!」
ジャックくん「オッケー♪」
0726mocha.jpg



・・・・と飛び出したのはいいけど いつも追いつけなくて
後を追うばかりのモカ・・・ (--;
0727mocha.jpg


追いつくかな?
0726mocha6.jpg



なるくん?・・・が加わり 遠巻きに見るモカ
0726mocha3.jpg



・・・そして 置いていかれる・・・(笑)
0726mocha4.jpg


もう1匹女の子が加わって 隅の方で作戦会議
0726mocha5.jpg



・・・・で 二手に分かれて追いかけっこ
後ろの○の中にいるのが ジャックくんとモカ  やっぱり追いかけてる・・
0727mocha2.jpg

モカだけ走らせてると いつも すごい速い!!って思うけど
ほかのビーちゃん達と比べてみると もしかしてモカって遅い!?・・・と思った私でした・・
(これも体が大きいからかなぁ・・?)

遊んでくれたワンちゃん達 どうもありがとう♪



ホンキ出したら ほんとは誰にも負けないよ!(←ウソ!)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

炎天下 その1

2009年07月26日 23:13





確か2日前くらいの天気予報では「曇り」だったはずなのに
見事に晴れわたった本日・・・

さくらちゃんのママ (ひさしぶりのママ)にお誘いいただき、“なんちゃってオフ会”に
参加しました♪
↓ 遅れて到着のモカは 既にみんなが暑さでバテ気味の中 ひとりでウロウロ
0726mocha2.jpg


集まったのは全部で15匹くらい!? (お写真撮れなかったワンちゃんごめんなさい!)
0726dog.jpg 0726dog2.jpg
0726dog3.jpg 0726dog4.jpg
0726dog5.jpg 0726dog6.jpg



ふと木陰に目を移すと モデルさんのようなビーちゃん達を発見♪

↓ ケヴィンくん (天才ビーグル犬 ケヴィンの日記)
0726kevin.jpg

↓ ケヴィンくんとジャックくん
0726kevin2.jpg

↓ 同じくケヴィンくんとジャックくん  たまにこうしてポーズを変えていました (^^)
  撮影会みたい
0726kevin3.jpg



そのケヴィンくんとモカは 帰る間際に何やらお話してましたよ♪
0726mocha7.jpg


そして仲良く?並んで歩いてました 
ケヴィンくんは10ヶ月くらい・・・・にしてもこの大きさの差。。。(--;
0726mocha8.jpg
ちなみに 本日集まった中では モカはダントツで大きかったです・・・


♪ 帰ってきて写真を見たら 追いかけっこでずっと一緒に遊んでいたのは
  ジャックくんだったようで、その様子はまた明日☆



さくらちゃんのママ 
今日はほんとうにありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

夕涼み

2009年07月24日 23:38



我が家は建物の東側に庭があるので
午後になると庭には建物の影ができて だんだん涼しくなってきます
0724.jpg



夕方の庭は気持ちいいね~
0724mocha.jpg



今日はこれだけです! 
明日までちょっと仕事が忙しいので 終わったらまたいろいろ書きますよ~




忙しいと 写真撮られることが少なくて
気が楽だなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

新しいハミガキ粉

2009年07月22日 23:57





今日から新しいハミガキ粉ですよ♪  チェック チェック!
0722.jpg
オールナチュラル ペトロデックス ピーナッツ味
All Natural Toothpaste for Dogs Petrodex Peanut flavor


今回はチキン味じゃなくて ピーナッツ味にしてみたんだけど 分かるかな?
レビューではピーナッツ味の評判もよかったよ
0722mocha.jpg




0722mocha2.jpg
↑ いつもとは少し反応が違いましたが 気に入ったようです♪



おいしいハミガキ粉なら 
ハミガキには協力するよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

カピバラさんづくし

2009年07月21日 23:51





カピバラ好きの私ですが・・・ (↓ 昨年 千葉動物公園にて)



0721kapibara.jpg



昨日 友人から カピバラさんのジグソーパズルをいただきました♪
0721mocha.jpg


ポストカードサイズなのに 150ピースという 細かい作業も一気に仕上げ
早速カピバラグッズとともに モカの撮影
0721mocha2.jpg

モカは迷惑そうでした~ (^^;




普段は貸してくれないカピバラクッションは
気持ちよかったけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

女王様ごっこ (えー!?)

2009年07月19日 23:55




ミキティ (2歳11ヶ月) と モカ (3歳9ヶ月) のある日の出来事です


ミ:「そこの大きいアナタ、 ちょっといらっしゃい」
モ:「ハッ!」
0719.jpg



ミ:「お水が飲みたくなったワ。 フランスの何とかっていう水を買ってきてちょうだい」
モ:「かしこまりました すぐに行ってまいりますっ!」
0719mocha.jpg




0719mocha2.jpg
・・・・って感じだよなぁ・・・この絵。




疲れ果てて爆睡中 Zzz・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

なにか?

2009年07月17日 23:37




モカはおうちで留守番


・・・と言っているような表情
暑いから 石に頭のせて冷やしてるのかなぁ・・・






◇ ランチ ◇

↓ これ全部で1,500円  かなり食べ応えがあります
おなかいっぱいになりました♪ おいしかった☆

0714lunch1.jpg



0714lunch.jpg


0714lunch2.jpg




お、おいしそう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


朝の運動♪

2009年07月15日 23:51




早朝6時の運動です♪ 




もちろんごはん前ですが・・・

おなかは空いてても 走るのは楽しい~!
0714mocha3.jpg



口が怪獣のようになってますが・・・?
0714mocha.jpg



だいぶ走って おなかが空いていたことを思い出したかな?
0714mocha4.jpg




0714mocha5.jpg
家に帰ってからですよ~  さぁ頑張って40分歩こう♪



え? じゃぁごはんは40分後!? 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪




現行犯

2009年07月14日 22:48




↓ これ、なんだかわかりますか? (笑)



答えは「押入れに入りたいモカのおしり」でした♪
油断して開けておくと 人の目を盗んで入ってしまいます
この時は 入ろうと頑張ってるんだけど
おしりがちょっとはさまってるらしく (笑)
私が見つけた時には このままじーっとしてました ^^

 
もちろん 現行犯でタイホです!

出そうと思ってもなかなか出ませんでしたけど (笑)



押入れ大好き♪ 落ち着くんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

風に向かって歩け!

2009年07月11日 22:38



昨日は風が強かったですねー!
朝 窓を開けたまま 洗面所でコンタクトをつけようと指にのせたら
ヒューッと風が吹き 飛んでいってしまいました!
探すのに15分くらいかかって 朝からついてなかったなぁ・・・。



そんな事件(?)など 何も知らずに喜んで散歩に行くモカ
0710mocha3.jpg



しかし風が強~い!! 育ってきた稲がバサバサ音を立てて揺れてます
0710.jpg
モカの耳もヒラ~



木もこんなに揺れてる!
0710tree.jpg



誰もお散歩してないね~
0710mocha.jpg



風に向かって歩くのも楽しいのにね♪
0710mocha2.jpg



お散歩道ひとりじめだったよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


今日で1年♪

2009年07月09日 23:44



あれ~? 確かブログ始めたの去年の7月だったような・・・
何日だったっけ??? ・・・・・・と思って見たら
7月9日でした! (始めた頃のブログはこちら)

始めた頃はワンコ友達もまだいなかったのに
1年でたくさんの方々と出会い まだお会いしたことはなくても 
モカのことを気にしてくださることを とっても嬉しく思っています!


↓ ちょっと逆光ですが モカからもお礼を申し上げます m(_ _)m



これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

リメイクT 2作目♪

2009年07月08日 23:30





Tシャツ リメイク2作目です♪ (1作目はこちら)
0708mocha4.jpg

6月にユニクロで発売された ユニクロ×ユニコーン コラボTシャツ
ユニコーンファンの間では 発売日に銀座店で200人ほど並ぶなど(!) 話題になりましたが
私は朝5:30からインターネットでお買い物
12種類のうち 5種類をGETしたのでした♪  



そのうちのひとつがこれ
24時間テレビのTシャツじゃありませんよ~ (笑)
0708mocha.jpg
解散前最後ののツアーが“4946(シクヨロ)”ツアーというネーミングだったのです



0708mocha2.jpg

袖には ユニクロのロゴが“ユニコーン”になってる部分を縫いつけました
(人間用だと 首の部分の裏地についてるのです)
0708mocha3.jpg



これ着てモカも夏フェス行けたらいいのにね~! (あー連れて行きたい・・・)
ユニコーン熱はまだまだ続きます・・・ (--;
みなさま時々はお付き合いください m(_ _)m




↓ tomo 参加決定夏フェス (すべてユニコーン出演)
① 8月 9日(日)SUMMER SONIC 2009 [千葉マリンスタジアム&幕張メッセ]
② 8月14日(金) J-WAVE LIVE 2000+9 [国立代々木競技場第一体育館]
③ 8月28日(金)SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009 [山中湖交流プラザ きらら]

そして今日! 9月21日(祝)の SPARKS GOGOのイベント
SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!" [新木場STUDIO COAST]
のチケットの抽選に当たりました! 




そんなに行くの!? 頑張って働かないとね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



今日は七夕☆☆

2009年07月07日 22:16





今日は 7月7日 七夕☆


モカも短冊を書いたようです  なんて書いたの?
0707.jpg
↑ モカ、初の甚平です♪ (スティッチ柄)



え~! 見せて~!
0707mocha.jpg
「いっぱい食べて いっぱい遊べますように  モカ」


やっぱり・・・・ (--;   予想通りでした・・・




なにか腑に落ちない様子のモカ
0707mocha2.jpg




0707mocha3.jpg



0707mocha4.jpg
あ、そうだったね~ (笑)   ごめんごめん。
でもお願い事は私が聞いておいてあげるから。  一応ね。 (^^)




えー!? それって叶うの???
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


ひまわり咲いた

2009年07月05日 23:52





祖父の家の庭に ひまわりが咲きました♪ ( モカはうっとうしそう・・・(--;)




庭から坂道を降りていくとある池のほとりには 大きなネムノキ
今日は曇りですが、晴れてる日には涼しい木陰になります
0705tree.jpg
ピンクの花もキレイ



その池のほとり  
この池には昔から(?) 主の大きなカエルがいます
これからお散歩♪
0705mocha2.jpg



いつもと違う散歩道で モカは興奮気味 
0705mocha4.jpg



いなか道なのは いつもとそんなに変わらないんだけどね~
0705mocha3.jpg



途中でカワイイ花を見つけました♪ ネジバナ(ネジリバナ)というんだそうです
0705nejiri.jpg



◇ おまけ ◇
しつこくひまわりで撮影してたら 怒られちゃいました(笑)
0705mocha.jpg




撮影のギャラもっとくれないとね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪




ちがいますよ。

2009年07月03日 21:50




モカが見ているのは・・・

スヌーピーが表紙のHOT PEPPER 7月号



え!?  居酒屋のページですか? (--;)
0703.jpg



0703mocha2.jpg
そ、それはちょっと・・・・。 

 


0703mocha3.jpg
いまだにビーグル用と思ってる(?) ようですが
違いますよ~!



え? 絶対行ける店があるはず・・・(←ないない。)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪