3人でコントでも!?

2009年09月30日 21:53





ロコレイちゃんのクッションが届きました☆
カワイイ~!!!! 

せっかくお笑いの師匠が来てくださったので 
何かネタでも・・・ 3人だと・・・コントかな。。。 ( ̄m ̄)



考えてたら 眠くなったようです
0930mocha2.jpg


ウ~ン・・・ 
3人組コントなら 目指すはやっぱり 東京03・・・(キングオブコント2009優勝!)
0930.jpg
他にも ロバート ・・・ ニブンノゴ!・・・ 我が家 ・・・ ななめ45°・・・ Bコース・・・
ロコレイ師匠は何がお好みかなぁ
師匠が起きたら聞いてみよう・・・ ムニャムニャ・・Zzz


みなさんついて来てますかー!?
コントはともかく ロコレイちゃんクッション カワイイでしょ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



理想☆

2009年09月29日 22:46





だいぶ前に発売されたものですが・・ 買ってしまいました・・・
奥田民生のソロ曲のタイトルをもとに いくえみ綾が漫画化したものです
(別冊マーガレット読んでた方は いくえみ綾覚えてるかな・・・)

当時は いくえみ綾の漫画に出てくる男の子達は民生さんに似てるなぁ・・・と
思って読んでいましたが
民生さんのファンで 似せて書いている・・とは知りませんでした
(今ではユニコーンファンの間では有名な話・・)


カッコイイ・・・(←本気・・(笑))
0929book2.jpg
漫画・・・久しぶりに読みましたが
民生さんの世界(いくえみ綾の解釈した・・だけど)に浸っちゃいました~

民生さんは まぁるくなっちゃった(!) 今でも理想の人です!
洋楽を聴くきっかけも バンド始めたきっかけも みーんな民生さん


↓ お! モカが 「民生さんが理想」発言に 衝撃を?
0929mocha.jpg


ブレブレです・・・(--;  動画にすればよかった
0929mocha2.jpg
民生さんについて散々語ってるわりに モカの側には嵐・二宮クンのうちわが!(汗)



安心して~! 理想のワンコはビーグルだから。。(笑)
0929.jpg



や、ちょっと頭がかゆかっただけなんだけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



ねむい・・・・・

2009年09月28日 23:41





今日は私が眠くて眠くて・・ Zzz 文章書けるかわからないので。。
モカの寝姿をお楽しみくださーい

首 痛くならないかな・・・?



手抜きだけど押してねっ↓ おやすみなさーい。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

[ねむい・・・・・]の続きを読む

ちょっとだけ仲良し?

2009年09月27日 23:40





今日は従妹宅のミキテイと ちょっとだけ仲良く?できましたよ~ (先週の様子)
モカはミキティのすばしこい動きに ちょっとビビッてます (笑)



従妹がオーストリア・ドイツ8日間の旅から帰ってきました♪
「ドイツに行ったらエコバッグ!」と言ってた従妹は
モーツァルト(黒)とハイデルベルク(白)のエコバッグを買ってきてくれました
ビーグルのストラップはモカが自分のものと勘違いしてしまったようです・・・(笑)
これ+ウィンナーもあったので ビールと一緒にいただこうっと♪
0927mocha.jpg



従妹が帰って来ると 今度は私が旅に出ますよ☆
・・・・と言ってもまだ3週間もあるけど
0927.jpg
出発は10月20日♪


旅の前にボクの誕生日もあるから忘れないでよー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

広場でゴロン

2009年09月26日 23:54





ランの記事は今日でおしまいです♪
だいぶ引っ張りました (笑)


モカは11:00から夕方まではしゃいだので・・・
0923cその他4


最後の方には 他のワンコ達が近くで走り回っていても
ひとりでゴロンとしてました
0923cその他9
こんなに長い時間ランで遊んだの 初めてだもんね☆
楽しかったね~ また行こうね♪



ほんと クタクタになるまで遊んだ1日だったよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

モカの「大好きっ!」 人間編

2009年09月25日 23:47






まだまだ続く 23日のランの様子です♪


今回はモカが「大好きっ!」・・・と追いかけ回した(笑) 方々
遊んでくれてありがとうございます!・・の記事です



【午前の部】
「なんで今日はビーグルばっかり~!?(爆笑)」・・・・・と叫びながら
モカと結構ホンキになって遊んでくれた2人の少年
(兄弟だと思うのですが・・)
0923bboys.jpg
インディくんのお家のお兄ちゃん達かなぁ・・
とにかくたくさん遊んでくれてありがとう!!

0923bboys2.jpg

0923bboys3.jpg

0923bboys4.jpg

0923bboys5.jpg

0923bboys6.jpg



【午後の部】
アイリーママさんとパパさん☆
モカに耳をペロペロなめさせてくれて ありがとうございました!
モカはこれと髪に頭をグリグリするのが大好きなんです (苦笑)  
0923bayleymama.jpg


パパさん モウレツになめられてましたね・・・(汗) モカ 目がコワーイ!
0923bayleypapa.jpg

0923bayleypapa2.jpg
なめられるがまま・・・・になってくださった 優しいアイリーパパさん
ありがとうございました♪

0923bayleypapa3.jpg
ずーっとモカはパパさんのそばを離れませんでしたね~


ボクと遊んでくれてありがとう! 
遠いけどまた遊びに来てくれると嬉しいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

モカの「大好きっ!」 ワンコ編

2009年09月25日 22:19




昨日に引き続き 23日のドッグランでの様子です

この日は本当にたくさんのワンちゃんがいて楽しかった~ (>▽<)
(得にビーグルの多さったら!)

その中でも モカが「大好きっ!」・・と追いかけ回した(笑) ワンちゃん達
遊んでくれてありがとう!


お名前聞くの忘れちゃったけど モフモフしてて とってもおとなしいワンちゃんでした
ヴィトンのカラーが似合ってたよ☆
0923anoname.jpg



三匹がいくっ! のエルくんが 一目惚れしてたココアちゃん
モカとも遊んでくれたね
0923acocoa.jpg



さくらちゃん(久しぶりのママ)も みんなの人気者♪
0923asakura.jpg



インディくんとはいちばん遊んでたような気がするなぁ
同じくらいの大きさで ちょうどいい相方って感じ!?
0923aindi4.jpg
0923aindi1.jpg 0923aindi3.jpg
0923aindi2.jpg



Winくん(WinとJota in ちはら台!)とも仲良くしました☆
0923awin.jpg
アイリーくんはつながれてクンクン中・・・?



大きなグレート・ピレニーズ とってもやさしそうでした♪
0923awhite.jpg



そして マックスくん(Go! Go! ビーグル's!?)
0923amax.jpg

なーんか似てるよね~!・・・・・ということで
並べて横顔撮ってみました
0923amaxmocha.jpg
マックスくんの方が一回り小さくて優しそうなお顔ですが
ランでの様子とか見てると なんだか似てるんですよー
よろしく! 兄さん!!



ランって新しい友達ができて楽しいねー☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

ランでの長くて楽しい1日☆

2009年09月24日 22:45





記事UPするの 出遅れてしまいました~!
昨夜は連休最終日・・・ ドッグランでの出来事を思い出しながら
楽しく過ごそう♪ と思っていたら 仕事関係の電話が・・・ (T_T)
休みが終わってからにしてほしかったなー


・・・・・ということで 多分ランへ行った他のみなさんの記事で
ご覧になっている方も多いとは思いますが ^^


この日 ドッグランで待ち合わせたのは
3匹がいくっ! のランままさん ・ Go! Go! ビーグル's !? のブログ のアイリーママさん&
パパさんとお姉ちゃん ・ Win と Jota in ちはら台 の みっちさん

アイリー家のみなさん 遠いところありがとうございました!!


いつもかわいいランちゃんとしっかりお姉ちゃんのパールちゃん
0923ranpearl.jpg


エルくん 元気に走ってました!
0923eru.jpg



Win くんは噛みごたえのある枝を見つけて カリカリ・・・
取られないように 誰かが近づくとちょっとずつ逃げてたよ☆
0923win.jpg


Jota くんは みんなにだんだん慣れてきて 楽しそうに走りまわっていました
いい笑顔♪
0923jota.jpg


アイリーくんは 元気いっぱい!
パールちゃんと 何かお話しながら歩いてるのかな~
「ここまで遠かったんだよ~」とか・・・
0923ayley.jpg



おまめちゃんは ビーグル軍団に圧倒されちゃったかな? ^^
0923omame.jpg



マックスくんは なんだかモカに似てる!?
0923max.jpg



すい込まれちゃいそうなくらい ぱっちりお目目のポピーちゃん☆
0923popy.jpg


午前中は さくらちゃんも来てたんだよね~
0923sakura.jpg


そしてモカ  今日はたくさんのビーグルちゃん達が来てて たくさん遊べて楽しかった♪
0923mocha.jpg
11時すぎに着いて 昼食&お茶タイムを入れて夕方5時すぎまで
たっぷり遊びました! 遊んでるところは次回紹介しまーす!




ほんとにたくさんの友達と遊んだよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

来年は倶知安??

2009年09月22日 10:45




5月のツアーで買ったベビースターラーメン ユニコーン仕様(!)
メンバー5人の顔がつながって売っていたのですが
他のメンバーの分は先に食べ 民生さんのだけ残してありました
0921.jpg

が・・ 賞味期限が 9月21日・・・そう このライヴの日だったので
景気づけに食べてから出発☆


0921mocha.jpg
モカもユニコーンタオルを巻いて 気合い十分!



初めての ライヴハウスでのユニコーンです♪
0921mocha2.jpg
SPARKS GO GO という北海道・倶知安出身のバンドが主催したイベント
SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!"
(以前は故郷倶知安で開催されていた)
ユニコーンとは昔から仲がよいのです



キャパは2400人くらいで ライヴハウスとしては大きめの場所ですが
いつもの大きなホールから比べれば 間近で見られるのは確実・・・ということで
熾烈なチケット争奪戦の末  私が手に入れたチケットは 入場整理番号1815・・・・・
0921mocha3.jpg
えー! もう前は絶対無理~と思っていたら
会場に入るとなぜが後ろから押してくる人の流れにうま~く乗って
前から4列目へ・・・ ライヴハウスでの盛り上がりはまた格別です!


[メインステージ]       [テントステージ]
☆ユニコーン
                 ☆ザ・ビートモーターズ
☆真心ブラザーズ
                 ☆倶知安乃風
☆TRICERATOPS
                 ☆detroit7
☆SPARKS GO GO


スパゴー八熊さん・ユニコーン民生・真心YO-KING・ザ・ビートモーターズのVo ?による
湘南乃風を意識した (笑) 倶知安乃風 サイコーでした☆

こんなに楽しいイベントなら倶知安まで行っちゃうかも!?
倶知安乃風の歌によると 場所は「ニセコの横 函館の上倶知安~♪」だっていうし (笑)
(ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンドの “港の横 横浜 横須賀~♪” のメロディにのせて)


ユニコーンメンバーは 「来年はみんなで倶知安に行くぞー!」
・・・って行ってたよ☆ (なつこさん!^^)
スパゴーは「決まってないよー」って言ってたけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

三匹三様 

2009年09月20日 23:52





従妹宅での ミキティ・クリとモカ・・・・・それぞれオヤツタイム

いつもの光景です
この3匹 一緒の場所にいるのは慣れているのですが
一緒に遊んだりは全くしません・・ (--;
それぞれが それぞれの過ごし方をします
仲良く遊んでほしいんだけどなぁ・・・


モカはだいたい床かソファでスヤスヤ Zzz・・・


↓ ミキティ拡大
0920mikity.jpg
ミキティは食べ終わると 「出して~!」とアピール
みんなの膝の上を行ったり来たり



いちばん先輩のクリはいつもテーブルの下
0920kuri.jpg
落ちてくるオヤツ(人間の!)を待ちかまえているのです(笑)



0920mocha.jpg
こうやって好きなように過ごしているように見えるモカも
クリとミキティの家だから・・と気を遣っているのか (?)
帰ってくるといつもグッタリです




そうそう これでも気を遣ってるんですよー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

ほんわか画像

2009年09月18日 22:32





ここ2,3日、仕事が忙しかったので
撮った写真は少ないのですが・・・

前回の 衝撃的画像で受けたみなさんのショック (?) を
和らげるために (笑)

↓ 本日の寝姿・・・

今日はまた なんて平和な・・・・ (^^;




明日から連休!!・・・ってことは 留守番・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



衝撃的画像!

2009年09月15日 23:46





キャーーー !!!  モカが! 




カメラを向けていたら 気づいたようです・・・
0915mocha.jpg



そして ひとにらみ! 
0915mocha2.jpg
キャー ゴメンナサイ!!



あの顔 公開しちゃって大丈夫かなー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


新しいカラー♪

2009年09月14日 23:56



カラーを新しくしました♪
0914.jpg
このカラーは 今年のGWに友人宅に遊びに行った時にもらったもので
今まで買ったことのない色だし とっても気に入っていたのです☆
あっ! 昨日の千葉県地図の色と同じですね(笑)



0914mocha.jpg
まだ見慣れないから ちょっとへんな感じ!?




してるボクには見えないから へんな感じって言われてもねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

「持つとしたらここ」モカバージョン

2009年09月13日 22:49





先週 南の島のLocoとLei で行われていた 「ロコレイ仮装大賞」に応募していました

マニアックだったので 採用されるとは思っていなかったところ (--;
なんと! 108種類の応募の中から 3つ目の仮装に選ばれたのです! ビックリ!
locomiさんありがとうございました! 
知らない方々もいらっしゃるだろうとの予測もしつつ、選んでくださって嬉しかったです♪
そしてレイちんのバカリズムの髪型 最高でした☆ (笑)


そーんなネタですが・・・
採用されなかったら自分でやっちゃおう!・・・と思っていたのですが
採用されたけど自分でもやっちゃおう!・・・ということで (パクリ!?)
ロコレイちゃんのお笑いのセンスにはかないませんが・・・^^


今日のモカはバカリズムの「持つとしたらここ」のネタを披露です
(本家を知らない方はこちらでチェック!)


※ スーパーで買い物中の母を待っている間に 車中で撮影した背景も含め
  ご覧ください(笑) 外から誰も見ていなかったことを祈ります・・・(爆)



0913mocha9.jpg
↑ 首からさげてるのはネクタイのつもり・・・


0913mocha3.jpg



0913mocha2.jpg



0913mocha4.jpg



0913mocha5.jpg



0913mocha6.jpg



0913mocha7.jpg



0913mocha8.jpg
(注) 引きちぎられた紙は食べていませんのでご安心を♪ (せっかく書いたのに~(涙))


0913mocha10.jpg
みなさんも お住まいの県の持ち方考えてみてくださ~い☆




相方がいたらもっとお笑いできるのになー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


約20分の1世紀少年が語る・・

2009年09月11日 23:44





ユニコーンのドラマー川西幸一さんが 10月20日に50歳 (!) になるのを記念して
ニューシングルが10月7日に発売されます♪ 
おととい(9日) めざにゅ~ と めざましテレビで PVがオンエアーされていました!

タイトルは「半世紀少年」 (爆)
50歳にはとても見えない少年らしさ?を持つ川西さんにピッタリのタイトル!
ラップ部分を川西さんが担当しています♪
カップリングは「川西五〇数え唄」  遊び心いっぱいのシングル 楽しみです♪
0911.jpg
↑ 語るは 10月10日に4歳の誕生日を迎える 約20分の1世紀少年 モカ☆
(無理矢理・・・笑)



そして誕生日を記念して行われるイベントタイトルは
「チョットオンチー 栄光の50年」 
チョットオンチーって・・・・・(笑) 誰も否定しないかも。。。



なんかどこかで聞いたことあるタイトルばっかり・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

ガーナ戦☆速報

2009年09月09日 21:42




今日のガーナ戦は・・・
なんと岡田監督 システムを 3-3-2 に変えてきましたよ・・
今日は点を取ってほしいものです



前半は 0-1 でガーナ でしたが
後半になって 久々の稲本の登場 (← アグレッシブなところが好きです☆) 後
得点が続き・・
0909mocha.jpg
結果は 4-3 で勝利



↓ モカも 口が曲がるくらい 真剣に(?)
日本代表に必要な得点力について語っていますが (笑)
0909mocha2.jpg


今日のように 積極的に前を向いて ゴールをねらい
それを決められる決定力をつけないと
いくら中盤がいい・・とか何とか言ってもダメなんですねー
0909mocha3.jpg
個人的には 稲本選手の活躍にちょっと嬉しい試合でした☆
・・・が 9ヶ月後のW杯本番までに まだまだ課題はいっぱいです



ガーナのムンタリ選手とギャン選手 すごいなぁ・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



もう一つのモカなし夏休み

2009年09月08日 23:47





長野に住む友人から 手紙が届きました
0908.jpg

訪れた時のお礼と写真です
実は 山中湖のフェスに行った翌日 すぐに長野に日帰り旅行をしていたのです☆


この友人は 昨年私が1人で中欧を旅行した時にチェコで出会った方で
とっても話が合い、その後も連絡を取っていました
そして今回は彼女を訪ねて長野市へ


善光寺
0908zenkoji.jpg


北野家本店の「上天ざるそば」
0908soba.jpg
お蕎麦はもちろんでしたが 卵焼きがおいしかった~☆


昼食後 車で松本へ向かい
小澤征爾が総監督を務めるサイトウキネンフェスティバル
ベートーヴェンの弦楽四重奏と交響曲を聴いて帰ってきました



長野っていい所ですね~ 今度はもっとゆっくりしたいです☆



そしてそして・・・・・ モカはまだ知らないんです・・・
0908mocha.jpg
10月末に 私がまた1週間ほど旅に出ることを (!)
今回はどこでしょうね~!?



↓昨年の中欧旅行記はこちら
モカ抜き旅行記1, 旅行記2, 旅行記3, 旅行記4, 旅行記5



秋になると日本脱出を計画し出すんだよねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

紹介されちゃった☆

2009年09月07日 21:55




本日の 南の島のLoco と Lei
モカが紹介されちゃってます!!!
「号外☆みんなに聞いたイイナミショップオーダー法」 と題して
ロコレイちゃんのステッカーを見て イイナミショップ
オーダーしたワンちゃん達を紹介してくださったのです☆


あのあこがれの!ロコレイちゃんのブログに登場できちゃったなんてステキ!!!
0907.jpg
みなさんのオーダーした方法を詳しく紹介してくださってるので
「頼みたいなー」と思ってる方には いい情報がいっぱいですよ!
(みなさん“いろいろつめつめお楽しみステッカーセット”のようですね)



モカのステッカーは こちら 大好評?です☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪


伸び放題

2009年09月06日 23:57




散歩してたら どんぐりを見つけました
秋ですね~ 
0906.jpg


そんな今日この頃・・・


祖父の家の花は なんだか伸びすぎです
0906mocha.jpg



モカでも埋もれてしまうほどなので 相当です・・・
0906mocha3.jpg



ここで写真撮ろうと思ったけど ちょっとモサモサし過ぎてるね~
0906mocha2.jpg


この場所実は
2009年の365日カレンダー All Dog 2 の表紙に選ばれた写真を
撮った場所だったんですねー
0906alldog2_09.jpg
ちょっと撮影時期が違うけど 去年はこんなにすっきりしてたのになぁ




そういえば365日カレンダー2010の発売が
もうすぐだねー☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

代表ねらうモカの独り言

2009年09月05日 23:56




久々の日本代表戦につき ユニフォームでTV観戦です

国際親善試合 オランダ遠征の第1弾 x オランダ



後半20分を過ぎると オランダの途中交代した選手達についていけず? 
失点!!
0905mocha.jpg


結果は 0 - 3 で完敗
失点した後のバタバタはいつものこと・・・とはいえ
あれよあれよという間に3点も取られるなんて・・・
0905mocha2.jpg
相手はFIFAランク3位だから・・・なんて言ってられませんよ~ (--#

もっといろんな選手を見たいなー


水曜日はガーナ戦☆
そろそろボクの出番か!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

あこがれのポーズ

2009年09月03日 23:20





みなさんのブログを拝見していると
こーんなポーズで寝ている写真によく出会います

↑さくらママさんからいただいたお土産・ビーグル箸置きの中のひとつ

後ろ足までピーンと伸びて カワイイですよね~



モカにもしてほしいんですけど・・・
0903mocha.jpg
「このポーズしてみてー!」


0903mocha3.jpg
体が固いのかなぁ・・・? できないんですよねー (--;
仰向けで足開いて寝てたりはするんだけど・・・



絶対できないって。 ムリムリ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

2月の記憶よみがえる

2009年09月01日 23:06




日曜日に「犬とごはん」へ行った時のこと

さくらちゃんのママが さくらちゃんとペットショップで出会った時の
お話をしてくれました
(さくらちゃんとモカは同じペットショップ出身)

さくらちゃんは そのペットショップに 2匹の兄弟と一緒にいて
ママさんがその3匹の中から 「絶対女の子!」と言って
さくらちゃんを家族に迎えたのだそうです

あれ・・・・? あのショップにいた3匹のビーグル? 
知ってる気がする・・・ もしかして会ったことある・・・?
0901.jpg


あ!!

この時だ! (2月6日の記事はこちら)

このペットショップに併設されている動物病院で
バイトをしている私の従妹が ビーグルが入ると知らせてくれるので
この時もモカを連れて 見に行ったんです
そしたら 女の子のビーグルちゃんは先に家族が見つかって
もう引き取られて行った後・・・・・・それが さくらちゃんだったんですねー!

なので ここにいた男の子ビーグルくん2匹は
さくらちゃんの兄弟だったのです!


今改めて2月6日の記事を見ると さくらちゃんにそっくり☆

そっかぁ・・ 会ったことあるのは さくらちゃんの兄弟だったんだ!
もうちょっと早く見に行ってたら さくらちゃんにも会えてたかもね~
0901mocha.jpg



あの2匹の男の子達も 幸せに暮らしてるかなー?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪