
--年--月--日 --:--


モカぬき旅行記 3

2009年10月30日 23:35




今日も旅行記でボクは用がないみたいなんで
押入れでお昼寝です・・・Zzz
1031mocha2.jpg
(気づいたら入ってました)




【コッツウォルズ】


ボートン・オン・ザ・ウォーター

流れる川はウインドラッシュ川
イングランドのヴェネツィアと呼ばれてるそうだけど
紅葉した光景は日本の庭園みたい・・・
1029cotswolds.jpg


とっても静かな町でした
1029cotswolds2.jpg


郵便局もこんなにかわいいんです!
1031postoffice5.jpg




バイブリー
“イングランドで最も美しい村”といわれている村だそうです

1029cotswolds8.jpg
赤いツタの絡まる建物は スワンという人気のホテル
22部屋しかなく いつも予約でいっぱいなんだそうです
次に来た時は泊まってみたいなー



バイブリーを流れる川は コーン川
マスがいるとのことでした
1029cotswolds3.jpg

カモが仲良くもぐっています
なにかおいしいものでも見つけたのかな・・・
1029cotswolds7.jpg



1029cotswolds4.jpg


1029cotswolds5.jpg


いちばん手前の明かりがついたところは 郵便局 
イングランドの郵便局は文房具なども売ってます
1029cotswolds6.jpg
ニュースでは郵便局のストライキ決行とのことでしたが
開いてましたね  配達のお兄さんにも会ったし・・



明日は大詰め ロンドンです♪ あ、ハロウィーンですね!
モカがモーツァルトの仮装で お菓子をもらいにどこかに出現するか!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



モカぬき旅行記 2

2009年10月29日 23:55




【湖水地方】



ホテルの窓から見えたウィンダミア湖



ホテルを出て 最初に行ったのは
ピーター・ラビットの作者 ビクトリアス・ポターが暮らした農場ヒルトップ
1029hilltop.jpg
イギリスって予想以上にヒツジがたくさんいます



そして ウィンダミア湖沿いを走る蒸気機関車 → レイククルーズ というコースで
のんびりと湖を満喫
1029station.jpg
蒸気機関車が走る ハバースウェイト鉄道の駅
蒸気機関車 + レイククルーズのセットチケットがあるのです♪


駅は全部で3つ 全区間乗っても約20分でした
1029station2.jpg



レイククルーズ
1029cruise.jpg


左奥に見える丘には またまたヒツジがいっぱい
1029lake2.jpg


フェリーから降りてボウネスで買い物と夕食
1029street.jpg


フィッシュ&チップス と デザートのケーキ♪
1029fishandchips.jpg 1029cake.jpg


明日はあこがれだったコッツウォルズ


今日はモカの出番がなかったけど・・押してね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

モカぬき旅行記 1

2009年10月28日 23:55





昨日は空港まで迎えに来てくれたモカの表情をお伝えしましたが
こちらのモカは 出発の時 空港で見送るモカ

なんだか 置いて行かれるんで 怒ってるみたいですねー (--#



見送られて 約12時間後に着いた先はイギリス



【チェスター】
チェスターはローマ時代からの城壁都市で
東西南北に門ゲートがあります

中央に見えるのがイーストゲート   上の時計はこの町のシンボルだそうです
1028chestertheeastgate.jpg
私が立っているのは ザ・クロスといわれる町の中心付近
この辺りに並ぶ商店は 木組みの建物が多くとってもカワイイのです

↓こんな感じ
1028shops.jpg


チェスター大聖堂
1028chestercathedral.jpg


後ろはタウンホール
1028townhall.jpg



【ハワース】
「嵐が丘」や「ジェーン・エア」の作者 ブロンテ姉妹の住んでいた町
ブロンテ・カントリーとも言われるんだそうです
1028haworth.jpg


ブロンテ博物館を見た後 歩いていたら ハンサムな馬さんが近づいてきました♪
1028haworthhoese.jpg


牧師だった ブロンテ姉妹の父親の教会
中にも入れました
1028bronte.jpg


町の中は坂道ばかりで歩くのが大変でしたが
とっても雰囲気のあるステキな町でした
1028haworthtown.jpg


歩いた後は ビール☆
この日はスタウトビールの代表ギネスですが
今回の旅では ビターもラガーもいろいろ試しましたよ ^^
1028beer.jpg
あーおいしかった (笑)




明日は湖水地方です!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出迎え

2009年10月27日 23:27



今日12:35成田着で 旅から帰って来ました!

今回もモカは空港まで迎えに来てくれました

遠くから私を見つけて それからずっとウォンウォン
嬉しくて吠えてくれてるのかなぁ・・・と思いきや (--;
近づいて迷わず突進していったのは 私のスーツケースを乗せたカート
コワかったのかな~??


久しぶりに会ってるのわかってますか~?
1027mocha.jpg

そうそう、今日の成田空港の麻薬探知犬はビーグルでした☆
シャキシャキ働いてましたよ





そしてもうお二方 旅行から帰った私を出迎えてくれたのは・・・


ズンダさんとよしださん (南の島のLocoとLei
1027zunda.jpg
モカのステッカーと交換こしたのです♪ いいでしょ☆




今日からまたよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お見送り

2009年10月20日 10:09

1256000950-200910200814000.jpg
1256000950-200910200917000.jpg
空港までモカが見送りに来てくれましたよ (@゜▽゜@)

別れ際には ウォンウオン吠えられました

1週間、いないことを
不思議に思ってくれるかな~

それでは 行ってきます!

はなればなれ

2009年10月19日 22:00





明日から旅行♪ 
でも まだまだ準備ができていません。。。 (--;

みなさんのところへのコメントも滞っていて申し訳ありませんが
今夜は準備に専念したいと思います m(_ _)m
帰って来ましたら またゆっくりとみなさんのところへ遊びに行きますね!!


モカ : 「明日から 留守番頑張ります!」



1週間 離ればなれは寂しいけど
明日は モカも空港まで見送りに来てくれます☆



携帯での更新ありかもよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





一目散に・・・

2009年10月17日 23:01






毎朝の出来事です
散歩から帰って足を洗って・・・階段を猛ダッシュ

録ってる私に目もくれず モカさんはどこへ行くのでしょう? (笑)





ごはんだよ ご・は・ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

仕度

2009年10月16日 23:52





旅行が近づいてきたので 仕度を始めようと・・・
スーツケースを出しました 



まず入れるのは モカですね~
1016mocha.jpg
なんて (笑) 連れて行けたらいいんだけどね~
でもスーツケースはちょっとかわいそすぎる・・ (--;


スーツケース 出しただけで まだ空っぽのまま。。。

20日(火) 出発です♪




あれは新しいベッド・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

癒し♪

2009年10月15日 23:00




どんなに忙しくても こんな寝姿みたら 癒されちゃいますね~



土曜日にも昨日にもサッカー日本代表の試合があたのに
めずらしく モカにユニフォームも着せるヒマもなく
テレビを見るヒマもなく終わってしまいました~

仕事は一段落したけど 今度は旅行の仕度しなきゃ!



今日は短いけど 押してね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中

プレゼント パート2

2009年10月12日 23:01





本日2回目の更新です♪ 1つ目も見てね☆



キナコニッキの かのこさんからモカに バースデーカードが届きました!
なんと きなこさんとのコラボです!!
20091010card[1]




↓そしてバナーのプレゼントまで!! 
↓きなこさんのブログのバナーはいつもかわいくて憧れてたので嬉しいです☆
20091010banner.gif 今日からこれ使っちゃおうっと♪




昨日ドッグランで会った
さくらちゃんのママさんからは スヌーピーのラガーシャツのプレゼント
1012mocha.jpg


写真に写ってませんが 背中にキラキラした大きな赤いハートが
付いてるんです 
1012.jpg


ランままさんからは これから寒くなるから・・とセーターのプレゼント
背中の赤いポケットがワンポイントでかわいいですね♪
1012mocha2.jpg


2着ともサイズぴったりでした☆
モカのことを思って選んでくださって とっても嬉しいです!
みなさん ありがとうございました!!




新しいバナーです☆ 記念に押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ランでのひととき

2009年10月12日 15:22




日曜日(11日)はオフ会でした♪
私だけ夕方から予定があったので
みなさんが集まったところで帰ってきてしまったのですが 
とっても楽しかったです ありがとうございました!

みんなが来る前に 偶然横浜から来ていた レニアちゃんと仲良く遊びました
1011mocha.jpg


そして帰り際にお別れのチュ☆
1011mocha11.jpg


5ヶ月ぶりの再会 チャトくん (前回仲良く遊んだ様子はこちら)
1011mocha10.jpg

チャトくん モカのこと覚えててくれたかなー?
1011mocha12.jpg


ランちゃんは元気に走ってました
1011mocha3.jpg

エルくんとパールちゃんはいつでもママさんの側にたたずんで
1011mocha13.jpg

上の写真でエルくんとパールちゃんの間にいるのはさくらちゃん
今日の会はさくらちゃんのママが声をかけてくださったのです
1011mocha4.jpg


虎太郎くん  みんなが挨拶をしに押し寄せたら ビックリしちゃってブルブル
でもちょっとずつパパさんと歩いてました
モカも驚かせちゃったかなぁ・・
1011mocha5.jpg


ナルくんは笑顔で近づいてきてくれましたよ♪
1011mocha9.jpg


さくらちゃんと仲良く遊んでいることが多かったひなちゃん
モカとも一緒に走ってくれました
1011mocha6.jpg


早くに失礼してしまったので 写真がなかったミニちゃん・ビーグくん・ロイくん・ジャックくん
ごめんなさい m(_ _)m  
そして 後からの参加予定だったミッキーちゃん&ひなちゃんには
会えなくて残念でした 近いうちに会えるといいな♪



◇おまけ◇

連休の真ん中だし お天気もとってもよかったので
今日のランはすごくたくさんのワンちゃんが遊んでました☆
とっても大きいワンちゃん達や見たことのないワンちゃん達も
そこで・・・この真ん中のモサモサのワンちゃん
何という種類のワンちゃんかご存じの方いらっしゃいますか~? (ただの興味です♪)
1011mocha8.jpg
すごい速さで走ってるので 鳥のような形になってて
わかりにくい写真ですが・・ この場にいた方なら どのワンちゃんか覚えてるかな・・?
とっても速く・・しかも優雅に走ってましたねー



ランでモカに「誕生日おめでとう!」と声をかけてくださって
ありがとうございました!!
夜 みなさんにいただいたプレゼントを紹介します♪



もっと遊びたかったなーーー
夕方からの予定って飲み会だったんでしょー?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



プレゼント

2009年10月10日 23:59






みなさん お祝いのコメントありがとうございました!
モカの誕生日仮装は楽しんでいただけましたでしょうかー? (笑)

本日は 昨日届いたなつこさんからのプレゼントで遊ぶモカです♪



※音量注意 (BGMが入ってます♪)



この後モカが噛んでいたのは・・・矢印部分 (--;
どんなぬいぐるみも いちばんのお気に入り部分はここ
そんな細かいところ噛まなくたってねぇ・・・
1010amocha5.jpg


実は このカメさん・・・ 甲羅開けると子ガメが3匹入ってるんですよ~
カワイイですねー☆
1010amocha7.jpg
モカが気づくのはいつのことやら・・・


そしてクッキーもいただきました♪ モカは待ちきれないようです
1010amocha.jpg
↑ なつこさん! 私も(?) かなりブサイクに撮れました! (笑)
ブサイクカメラマンになる素質はいかがでしょう? ^^


かわいいハート型のクッキー
1010amocha3.jpg


なつこさん おいしかったよ♪
1010amocha4.jpg
(またまた背後にはロコレイクッションのレイちんの鼻・・・(笑))



私からのプレゼントは ちょびママさん が紹介してくださったハフマンの首輪 
1010amocha6.jpg
ショックレスパッド付きで着け心地がよさそうです♪



誕生日のお祝いにクリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 


誕生日記念☆

2009年10月10日 08:24






お待たせしました (?)

予告通り (← 昨夜の記事も見てくださいね♪) 
4歳の誕生日を記念しての 仮装です!


         ★HAPPY BIRTHDAY★
1010.jpg
                    さて・・・・・

1010mocha2.jpg
                    誰でしょう???
                  (正解は 本文の最後!)
 



南の島のLocoとLei のロコレイ仮装大賞の案を考えたり
それが採用された後 モカにもバカリズムを やらせてみたり
・・・・・とするうちに 段々仮装願望が芽生えてきた私は (笑)
ユニコーンの新曲「半世紀少年」のプロモーションビデオを見て
「これだ!」・・・と思い立ったわけです

ユニコーンは知らなくても これを知らない人はいないだろうし・・・


材料は100均で 赤フェルト + レースミニカーテン + 毛糸 = 300円也
ユニコーンのロゴが入った金色のは 先日買ったキーチェーンを利用


みなさん わかりましたか? ヒントは作曲家! ポン・デ・ライオンではありませんよ(笑)
1010mocha4.jpg
そうです !? モーツァルトでした☆ (笑)

ここで ノーメイクのモカからご挨拶
「4歳になりました! これからもみんな仲良くしてね♪」

・・・ なんだか体曲がってますね・・・ 撮影で疲れたのかな・・(苦笑)



ユニコーンが扮したモーツァルトに近いかどうかは こちらのブログ
確認してみてくださいねー!
メンバーが仮装をしてる写真が見られます・・・



今夜も更新するから また来てねー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

3歳最後の日☆

2009年10月09日 23:40




今日はモカにとって 3歳最後の日です♪
残すところ30分を切りました


そんなモカに 今朝お届け物がありました
1009mocha.jpg
R725 のなつこさんからでーす!

モカ : 「ここまで頭を突っ込ませておいて ゆっくり見ようとしたら
     『プレゼントは明日!』と隠されちゃったよ・・・・(--; 」


1009.jpg
プレゼントの中身は 明日紹介しまーす♪


★ お知らせ ★

① 365日カレンダー All Dogs part2 の 10月10日はモカになっています!
  普段はこのブログは ビーグルのカレンダーを表示させていますが
  誕生日限定で All Dogs part2 になりますので これを機会にご覧くださいね☆
  表紙にもなった写真で~す♪


② 4歳の誕生日を記念して (?) お誕生日仮装を披露!
  「なぜ誕生日に仮装?」・・・という疑問はおいといて・・(笑)
  モカがいったい何になるのかお楽しみに☆

 

今日は 「明日から4歳なんだから・・」っていっぱい言われたよー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

嵐の前日

2009年10月08日 22:56






今日は本州に台風が上陸し 強風に見舞われましたね
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?



台風が日本列島に近づいていた昨日・・・
ロコレイちゃんが小笠原からやってきました~☆

南の島のLocoとLei で行われていたロコレイ仮装大賞で
みごと当選?した 「バカリズム」です (笑)
採用されたらこーんなポストカードが届きました♪
locomiさん ありがとうございます!

我が家に昨日届いた郵便はこれ1通・・・
郵便屋さんはこれ見て 何を思ったでしょうね~ (笑)





さてもう一つ・・・ これまた台風が近づく中
ユニコーンのドラマー 川西幸一さんの50歳をお祝いしに武道館へ♪
1008.jpg
チケットもこーんなお祝いムードです
出演は PUFFY / くるり / BLACK BORDERS / ユニコーン


1008kawanishi.jpg
ユニコーンでは 川西サンが作った曲中心
もともとユニコーンは 作った曲は自分で歌う・・・という感じなので
そうなると もちろん ボーカルは川西サン☆
民生さんはドラム♪ (ドラミングもカッコイイのですよ・・(笑))

後半 ボーカルを民生さんにバトンタッチした時 
「(川西サンVoが続いて?) だんだんみなさんに申し訳ない気持ちになってきました。
でももう大丈夫です。 もうあんまり歌いませんので。(笑)」
・・・という 民生さんのMCが。。 さすが“チョットオンチー” な川西サン


新曲「半世紀少年」は派手な演出で楽しかった♪
川西サン・・ ラップは案外イケると思うなぁ・・・

ユニコーンとしてのもう一つの目玉は
再結成後 初披露の「ケダモノの嵐」・・・シビレました (≧▽≦)
台風が近づいてくる前夜に 「ケダモノの嵐」とはまた・・・




帰ってきたところを 寝ぼけながら出迎えてくれたモカ
1008mocha.jpg
誕生日ウィークなのに 雨続きで台風まで来ちゃって・・・
でも明日からは回復かな?



語り出すと長くて すみませんね・・・ m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

退屈な日の過ごし方&戦利品

2009年10月06日 23:20





予想通りの雨で退屈なモカ・・・・・
もぐりたそうにしていたので 毛布をかけてあげたのに
更にその下の毛布を掘っています (--;



どうしても もう1枚の毛布の下に入りたいようですが
1006mocha3.jpg
自分がその毛布の上に乗ってたんじゃ 無理じゃないかなぁ・・・



ほら もぐるどころか 掛かってた毛布まで取れちゃった・・・
1006mocha4.jpg



◇モカのごほうび◇ ササミをゆでた汁です♪
1006mocha.jpg

ごほうびの理由は☆



私の気分・・・・(笑)



ユニコーン  川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年のグッズ
雨の中 販売開始前から武道館に並んで 欲しいものをずべてGETできました☆
1006.jpg
ホントはこの他にもいろいろ買ったんですが・・(笑)  絶対欲しかった3点
(フィギア・ミニフィギア・リバーシブルニット帽)


メンバー5人の特徴がよく出てます♪ 
1006unicorn2.jpg




ユニコーンと広島カープのコラボで発売された カープ戦観戦セット「UC Rock Seat 2009」
外野指定席入場券と「UC弁当」&特製グッズ「UC坊や」
その「UC坊や」がこちら
1006unicorn.jpg
今回は数はすごく少なかったみたいですが
ツアー会場で売り出されてたんです♪ 早く行って並んだ甲斐がありました
戦利品ですね~


でも・・・

コンサートは明日!(爆)





あの雨の中 グッズだけ買いに行くって・・・ (--;
みなさん どう思いますかー?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

冬仕度

2009年10月05日 21:55





今週はずーーーーっと雨・・・・・ 
ワンコ達は退屈度が増しますねぇ・・・
今朝は一応 お散歩行きましたが 途中で雨が降ってきて
走って引き返してきました
明日はきっと・・・・無理だろうなぁ


そして寒くなってきたので モカのベッドも冬用にしました
ここに寝ていいのかどうか・・・と こっちを伺ってます



そして 収まりました ^^
1005mocha.jpg



雨でヒマだなー 
お誕生日ウィークなのにツイてないな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

10月は・・・♪

2009年10月02日 22:28





10月になりましたね~

そうそう・・・日本テレビ 朝の情報番組「スッキリ!!」のエンディング・・
10月はユニコーンの新曲「半世紀少年」が映像とともに流れてます♪
私 エンディングだけ録画しちゃいました~(笑)

なんだか10月は楽しくなりそう♪ ・・・と思ったら
先日出した「HEY! HEY! HEY! 」の観覧希望ははずれてしまいました(泣)
今月19日(月) ユニコーン出演なのです
・・・ま テレビで見ます ^^


10月はいろいろ目白押しですよ♪
7日はユニコーンの武道館
10日はモカの誕生日☆
20日~27日はイギリス旅行
あー忙しい (≧▽≦)


・・・で モカの誕生日ですが


早々とプレゼントは用意しました♪
1002mocha.jpg



そして 100均でこちらの2点を購入
1002.jpg



モカがくわえているのは何でしょう・・・?
1002mocha2.jpg



さぁ 1週間後にせまった4歳の誕生日・・・
いったい何が起こるのか!?
1002mocha3.jpg



何だかわからないモカも イヤな予感だけはしているかも。。 (--;
1002mocha4.jpg



フェルトをどうしようっていうのー?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪





