
--年--月--日 --:--


4年前の今日

2009年11月30日 23:47







 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









今日でモカが家に来て4年が経ちました♪
来た頃の写真はこちら
1130.jpg
車に乗せて帰ってくる時 箱の中でゴソゴソ動き回り
クンクン言っていたのは 今でも鮮明に覚えてます


4年経ってすっかり大人になった?モカですが
遊びたい時には こうして袖口をひっぱりアピール
まだまだお兄さん(もうおじさん!?)と 言えるかどうか・・・(笑)
1130mocha.jpg


さ、今日は日本酒でお祝い ^^
冷酒でいただきました♪
1129sake.jpg
↑一升瓶ではありません♪


お祝いって ボクには何にもないの・・・?
「そうだよねぇ」・・・と思った方はクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


予想に反して

2009年11月29日 23:55





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









モカ おみやげだよ~

『ナニこれ・・・?』



『あ、ちょっとここ枝っぽい♪』
1129mocha3.jpg



『うんうん!』
1129mocha.jpg


『枝にしてはちょっと細いけどね~』
1129mocha4.jpg

1129mocha5.jpg



固いもの好きを卒業した(らしい?)モカが
興味を持つかも!?・・・ともらってきた
風船本体には全く興味を示さず(つまんなーい(苦笑))
持ち手の部分をクチャクチャ噛んで すぐちぎっちゃいました・・・



《おまけ》 今日のヘン顔
1129mocha2.jpg
(ダレ・・・?)




風船 空飛ぶのがよかったなぁ・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

卒業だったはずじゃ?

2009年11月28日 22:56





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・







昨日新しいコンタクトを買ってきました♪
今まで通りのハードか使い捨てか迷いましたが
眼鏡屋さんと相談して やはりハードにしました
またなくさないように 気をつけます!


先日の記事へのみなさんのコメントに
携帯・リモコン・眼鏡を破壊された(?)という内容の多かったこと!

そういえば!・・・と モカの歯形がいちばんヒドイ携帯が
まだ残っていることを思い出しました
今よりも2つ前の携帯です
1127cell4.jpg 1127cell3.jpg
充電池のカバー部分はペコペコになって セロテープで貼ってあります (苦笑)

機種変する時に お店のお姉さんに
待受画面に設定してあったモカの写真を見て
「(こんなにしちゃったのは) このワンちゃんですね(笑)」と言われたのを覚えてます



モカ この携帯覚えてる?
もう携帯・リモコン・眼鏡は卒業したんだよね? 興味ないよね?
1127.jpg


あれ?
1127mocha.jpg


あれれ?
1127mocha2.jpg
なんか顔が豹変してませんか~?



ちょっと昔を思い出しちゃったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

最高の笑顔2つ☆

2009年11月27日 00:37





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・








モカの笑顔と・・・




民生さんの笑顔
1126tamio.jpg
〈別冊カドカワより〉 
昨日本屋で立ち読みしてたんだけど
この顔に惹かれて買ってしまいました(苦笑)
背後の竹中直人が気になりますが・・ ^^;
(映画『僕らのワンダフルデイズ』の対談)

うーーーん 比べられない(≧▽≦)  (・・え!?)

癒されますね~
明日も頑張ろうっ!って思っちゃいますね~☆



東京近郊にお住まいのみなさーん!
東京メトロのCM 宮崎あおいちゃん出てるNEWバージョンで
ユニコーンの「HELLO」が聴けますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

予定外の出費・・(涙)

2009年11月26日 00:34






 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・







コンタクトをなくしてしまいました (泣)


金曜日までは買いに行く時間がないので
それまでは眼鏡での生活に

それはそれでいいんだけど・・・
この眼鏡・・・
1125.jpg
モカの歯形がついてるんだなぁ

グニャグニャ
1125mocha.jpg
レンズにもキズあり


これらはすべて
昔 モカが 眼鏡・リモコン・携帯ばかりをねらっていた頃に
つけたキズなんですよ~
1125mocha2.jpg
(写真ボケてますね・・)


モカ: そーですか・・ ボクは忘れました
    それにコンタクトなくしたのと 眼鏡のキズは関係ないしね~
1125mocha3.jpg


なくしてしまったのは仕方ないので 金曜日に買いに行って来ます
あきらめも肝心☆
だけど 予定外の出費に 今日はヤケ酒 (笑) 
1125mocha4.jpg



今はもう眼鏡も携帯もリモコンも興味ないよ
大人♪だからね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

べったり☆

2009年11月25日 01:39





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









ネットの調子 元に戻ったようです


今日は22日(祝)のなんちゃってオフ会の様子♪

モカが参加したのは 雨が本降りになってきたお昼頃からだったので
カフェでランチの後 室内ランで遊びました
1123.jpg
モカが大好きなお兄ちゃん (ひさしぶりのママのさくらちゃんのお兄ちゃんです)が
みんなにお菓子をあげようと立ち上がりました


小さなビーちゃん達はピョンピョンはねてアピール
「ちょうだい~」
モカは遠くでボーっと眺めてます
1124.jpg
自分のことをわかってますね~確かにデカいモカが飛んでもかわいくないもんな。。。


そしてオヤツタイムが終わるとまたお兄ちゃんにベッタリ
1123mocha2.jpg

1123mocha3.jpg


やっと一人占めできて満足げなモカ
1123mocha4.jpg


これも視線の先はお兄ちゃんです(笑)
1123mocha5.jpg


やわらかササミはさくらちゃんのママさんから 
ほかは 小田原から参加のリクくんのママさんからいただきました
ありがとうございます♪
1123mocha6.jpg

↓こちらリクくん
1123riku.jpg
オヤツをもらいに行ってなかったので 写ってませんでした


ちょびママさん(ちょび&ピノ&パパママブログ)からは
モカへの誕生日プレゼントとしてブルーがカワイイカラーをいただきました☆
1123mocha7.jpg
ありがとうございます!



次に集まる時は晴れるといいなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

インターネットの調子が悪いです

2009年11月24日 01:13

1258992789-200911231205000.jpg

ただいまインターネットの調子がよくないので携帯更新です

今日友人と行ったレストランで食べたデザートをお楽しみください☆
アイスクリームなんだけど、サクサクしてておいしかった
(≧∇≦)

明日は復活するかな…?

仲良し♪

2009年11月23日 01:29






 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









雨でしたが 予定通りオフ会に参加しました♪
カフェでの食事の後 室内ドッグランで遊びましたよ

参加は16ビーグルs+1ミニチュアダックスでしたが
モカは ワンコ友達よりも
さくらちゃん家(久しぶりのママ)のお兄ちゃんが気になって仕方のない1日でした
しつこいくらいくっついて歩いて・・・(汗)

↑ さくらちゃんを抱っこするお兄ちゃんと それを見つめるモカ



お兄ちゃん 遊んでくれてありがとう♪
詳しい様子はまた明日☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハンド

2009年11月22日 01:51






「ハンド」

みなさんご存じ サッカーの反則の一つですね

“ボールを意図的に手で扱った”とレフェリーが判断した場合 直接フリーキックになります


↓これですね(笑) モカはあきらかにボールを手でキープしようとしてます



さて 18日のW杯出場を決める試合 フランスxアイルランド戦以来
勝利を決めたアンリのアシストが ハンドだったことが大きな問題となっています
「え? あのアンリが!?」
と思ったけれど 映像をみた限り やはりボールが手に当たっているのは明白。。
でもレフェリーが ハンドを取らなかった

アンリは手が触れていたことを認め メディア向けの声明で「最も公正な解決方法は再試合」
と表明していますが FIFAは再試合の可能性を否定・・・だそうです

そしてハンドを取らなかったレフェリーは行方をくらましているとのこと

個人的には レフェリーが反則を取らなかったところに問題があると思いますが
やはり再試合はないでしょう
フランスもアイルランドもW杯での活躍を楽しみにしていたので
アイルランドを見れないのは残念


私の好きなサッカー選手の一人 ティエリ・アンリは こちら
フランス代表 FW ・FCバルセロナ所属の選手です




今日はなんだかマジメに語っちゃいましたねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

向かった先は

2009年11月20日 23:58






 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・








昨日塩ジャケをテーブルから奪ったモカですが・・・

「もしかして・・」と思う写真が1枚 (^m^) 
これは先日サッカーの記事でも使った写真です
1120mocha.jpg
実はこの川 毎年サケが戻ってくるんです
今ちょうど見かけることが多くなってきて
もしかして この時から モカはサケをねらっていたのかも!?

なーんて・・・(笑)



さて モカが 「寒い 寒い・・」と向かった その先は
1120.jpg



ヒーターが既についてる 玄関入ってすぐの和室
ひとりで入っていく様子をご覧ください☆ (※音量注意 BGMが入ってます♪)




もうヒーターは欠かせないよねー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



反省します(>_<)

2009年11月19日 23:57







 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・








今日は反省します・・・

tomoさんの塩ジャケにかぶりついてしまいました
阻止されたけど ひとかけら食べてしまいました
おこられちゃったけど おいしかったよ 


シャケに飛びかかる勢いはすごかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

解禁しちゃった♪

2009年11月16日 22:57





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・








やった♪  ヒーター解禁!


スイッチを入れたとたんに スタスタ歩いてきて
前を陣取りました (笑)




これからはこれがないとね~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

構想

2009年11月15日 23:34





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









どこか晴れない表情のモカです
1115mocha.jpg
モカ:「みなさん 昨夜遅くのサッカー見ましたか? 日本 x 南アフリカ戦」


新ユニフォームの デザインにまだ慣れない中
(全員がレッドカーードを首からさげているみたい!)


岡田監督が「勝てる試合」と臨んだこの試合で 0-0
「W杯の雰囲気は味わえた」・・・って・・・(--;
初の 4-3-3システムもイマイチ・・・
1115mocha2.jpg


いろいろな面で問題がありそうです・・・




先日も紹介したとおり
365日カレンダー All Dogs Part2 では
W杯の開幕日(6月11日)をアピールしてるんだし
頑張ってほしいですね~
1112mocha2.jpg



1115mocha3.jpg
誰よりも速く走ってゴール決められると思うんだけどな



7ヶ月なんてあっという間だよねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

さがしもの

2009年11月13日 23:14






 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・










モカが 壁にかけて飾ってあったビーグルのストラップを見つけました



ビーグルにしては ・・・? って感じですが(笑)
以前従妹からもらったドイツみやげです♪
1113mocha2.jpg



小さいので食べたら大変!と 机の引き出しに隠しました
それを見ていたモカは 引き出しを開けようと必死!
1113mocha6.jpg 1113mocha5.jpg
1113mocha3.jpg 1113mocha4.jpg
他のお気に入りのぬいぐるみを見せても 見向きもしません・・・



「絶対見つけてやる!」
1113mocha7.jpg


「あきらめないからっ!」
1113mocha8.jpg



もっと大きいおもちゃで遊んだ方がいいよ
・・・と説得のクリックお願いします(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

また出てきません

2009年11月12日 23:57







 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









今日は冷え込みましたね~
とくに午後からは ぐんぐん冷えてきたような気がします



モカはまたまた 毛布の下から出てこないので・・・
1112mocha3.jpg



今日はやっと届いた 365日カレンダー を紹介しちゃいます♪

初・ビーグルカレンダー☆
(去年はPart 1登録には間に合わなかったのです)
1112.jpg
みなさんお持ちの方もたくさんいらっしゃうと思いますので
チェックしてみてくださいね


そして もうひとつ♪

All Dogs Part 2 は6月11日に載ってます
1112mocha.jpg
なぜこの日を選んだかというと・・・


この日からサッカーW杯 南アフリカ大会が始まるのです!
モカは開幕を ユニフォームを着て訴えたかったんですね~(笑)
1112mocha2.jpg



明日はもっと寒いんだって・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

出てきません

2009年11月11日 23:46





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・









朝から大雨の今日・・・

とは言っても 寒いというわけではありません
なのにモカは 毛布にをかけたまま動かず・・・
1111mocha3.jpg


呼んでも 毛布の下から のぞくだけ・・・
1111mocha4.jpg


明日から12月くらいの気温で寒くなるんだってよ!
今日そんなになってて 明日はどうするのー?
1111mocha5.jpg




おさんぽ行けなかったから ちょっとスネてただけさー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



北国からのミッション

2009年11月10日 23:56





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・








モカが何か気配を感じています



1110mocha4.jpg


「さぁ、モカ。 トモちゃんが今年のユニコーンにいくら費やしたか精算するのだ!(笑)」


R725のなつこさんからのミッションです



モカもやる気のようです
1110mocha5.jpg


今年初めにユニコーン再結成のニュースを聞いてからこれまで
ユニコーン三昧の日々でした
1110.jpg 1110mocha.jpg
1110mocha2.jpg ※注・・・これは一部です(汗)

5月の全国ツアー~夏フェス~秋の武道館まで 行ったコンサートは6回!
買ったグッズの数は い、言えない・・・(汗)



ほら 計算し始めたモカも 飽き飽きするほどです
1110mocha6.jpg
怒ってますね~


モカ : このお金をボクのごはんとオヤツに使ってよ~
1110mocha7.jpg

こんな飽き飽きのモカに なつこさんからのアドバイスが!

「ま、すぐだと思うけど、桁が変わったところで計算するのをストップすることを
おすすめします。(笑)」




モカ : え? なら やめたやめた~ ロコレイちゃんと寝る~Zzz
1110mocha8.jpg
さぁ 桁が変わるのは明らかでしたが はたしていくら使ったのでしょう~?
興味のある方はこちら ←これを買ってもまだちょっとおつりがくるくらいですよ(笑)


今年は最後までユニコーンで突っ走ります(笑)
シメは12月28日 幕張メッセの COUNTDOWN JAPAN!



これをム○使いと言わないであげてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ヘン顔のワケ

2009年11月09日 22:25





 ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
                くわしくは こちら をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・










モカのこの顔・・・・・ この口・・・・・ (爆)





あは(笑)  この角度も笑える・・
1108mocha.jpg
なぜこんな表情を???  ジェフ千葉がJ2降格決まったから不満の表情・・・・?
それは私か・・・(笑)



寝グセだもん  仕方ないよねー・・と思って押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中♪

おつかい?

2009年11月07日 23:49





   ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
               くわしくは こちら をご覧ください
                   早く見つかりますように・・・












モカのことをかわいがってくれる 近所のおばあちゃんに
旅行のお土産を持って行きました♪



ピンポーンを鳴らして 出てきてくれるのを待ちます
モカは待ちきれない様子
1107mocha.jpg


身を乗り出してますよ
玄関が開く音が聞こえるから もう出てくる!と期待してるんでしょう
1107mocha2.jpg



お庭に入れてもらいました
おばあちゃんは モカのオヤツを取りに行ってくれてるので
モカのしっぽがヒラヒラ
1107mocha3.jpg


ヒラヒラ
1107mocha4.jpg


ヒラヒラ~
1107mocha5.jpg



おつかいに行ってクッキーもらっちゃったよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サンマと添い寝♪

2009年11月05日 23:36





   ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
               くわしくは こちら (追記あり)をご覧ください
                   早く見つかりますように・・・







先週のことです

ケヴィンくんのパパさん・琉球魂さん (天才ビーグル犬 ケヴィンの日記)から
モカに誕生日プレゼントが届きました!

ケヴィンくんも大好なサンマのぬいぐるみとお菓子
「モカ兄さんへ」のカードつきです



まずは クッキーに食いつき・・・
1104.jpg


夢中です(笑)
1104mocha.jpg


ハート型のクッキーと・・・
1104mocha2.jpg


カボチャ型のクッキー
1104mocha7.jpg
ハロウィンのお菓子でした♪


サンマのぬいぐるみにも夢中です!
1104mocha9.jpg
「ケヴィンくん、これ噛み心地いいね~♪ ガサガサ音がするよ!」


ケヴィンくんのパパさん どうもありがとう☆
1104mocha3.jpg


なんだか眠くなってきちゃったから
今日はサンマちゃんと一緒に寝ようかな・・・
1104mocha5.jpg


おやすみ Zzz・・・
1104mocha6.jpg




久々のモカ主役記事にクリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅行記 〈おまけ〉 ミッション2

2009年11月03日 21:53





   ◇◇◇ 千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています ◇◇◇
               くわしくは こちら (追記あり)をご覧ください
                 早く見つかりますように・・・






さて 旅行に行くにあたって 次々と出される従妹からのミッション(1はこちら
2つめは・・・

『スーパーでエコバッグを買ってきてね』


イギリスのスーパー・・・ 行く前に調べましたよ
Sainsbury's / Tesco / Marks&Spencer / Waitrose などなど

私も海外旅行に行って 現地のスーパーに寄るのは大好きなので
このミッションは私にも楽しみでした♪

Sainsbury's のエコバッグと ビーグルのぬいぐるみ(?) と消しゴム&ノート

Sainsbury'sの自社ブランドでいろいろ作っているため安い! 文房具も自社のもので
カラフルでとってもかわいいものがたくさん!


Waitrose のエコバッグ
1031waitrose.jpg
Tesco や Sainsbury's とくらべると 上品な感じのスーパーでした


Tescoは 現在Teso Expressというコンビニのようなものが町中にたくさん
できていて いちばん目にするスーパーでした
あまりにもたくさんあるので いつでも行ける!と思っていたら
エコバッグ買いそこねちゃった (笑)
Marks&Spencer はどこかで見かけたけど 行く時間がありませんでした



これは mud hut company というクレータイルのお店の店頭に
売ってたエコバッグ ロゴがかわいくて見てたら
ついついお店のお姉さんと話し込んでしまい購入
1103bag.jpg
タイルもとってもナチュラルでかわいいデザインのものが多かったです


さぁ ミッションを課した従妹には 旅行後まだ会っていないので
従妹に見せるよりも前に すべて公開してしまいましたが(笑)
気に入ってくれるでしょうか☆




《予告》 このハートのクッキーは誰から?・・・をお送りします! 
モカ久々の登場♪
1103.jpg



旅行記おつきあいくださり ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

【緊急】さくらちゃん探しています!

2009年11月03日 00:27





【緊急】 千葉県のみなさまへ!

富里市のさくらちゃんを探しています!
さくらちゃん
【追記】 
11/4
・ 身長は50センチ位 体重は8.5?位だそうです
・10月20日に千葉県富里市根木名付近(葉山通りR296付近)から脱走


11/7
・鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります
・3歳ですが老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります






8月に一緒にプールで遊んださくらちゃんがいなくなってしまったと
今日ちょびママさんから連絡があり
緊急で掲載させていただきます


↓こちらはさくらちゃんのママからのメールです
「2週間くらい前に、家のベランダの戸が何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。」



急に寒くなってきたので 外にいたら・・・ととっても心配です
どうか早くみつかりますように
0823sakura2.jpg

お心当たりの方は ちょびママさん ・私 
または他に掲載されている方のところまで ご連絡ください。 
お願いいたします!



旅行記〈おまけ〉 ミッション1

2009年11月02日 01:01



モカ:そろそろ出番があってもいいんじゃないのぉ~??
1031mocha.jpg

うん そろそろモカを主役に戻すよ  ちょっとだけ待ってね



今日の記事は 〈おまけ〉 ミッション1と題しましたが・・・
実は私は 従妹から あるミッションを課されていました☆

『郵便局とポストの写真を撮ってきてね♪』

そう言われた私は ものすごい使命感にかられ(笑)
POST OFFICE という看板を見つけようと 常にアンテナを張り 
・・・結果 いくつかのかわいい郵便局の写真を撮ることができました

せっかくいっぱい撮ったので それを紹介しちゃいます♪


だいたい文房具や雑貨店を兼ねているんですが
3枚目はコンビニを兼ねてました
どこもとってもかわいいですね

1031postoffice2.jpg


1031postoffice3.jpg


1031postoffice4.jpg
入り口に2つ並んだポストがかわいい♪


1031postoffice5.jpg


1031postoffice7.jpg


そしてポストは 昔の日本の円筒形のポストは
イギリスのを真似たんでしょうか なんだか懐かしい感じがします
でもいろいろヴァリエーションがあるんですね
上段右のポストは ウィンザー城内にあるもので
何百年も使っているんだそうです!
1031post1.jpg 1031post8.jpg
1031post2.jpg 1031post4.jpg
1031post5.jpg 1031post6.jpg
1031post7.jpg 1031post9.jpg
1031post3.jpg




こちらは配達の車 右を歩いているのは郵便局員の人
1031postofficecar2.jpg

旅行中 TVを見ると 郵便局はスト決行中・・・とのニュースが毎日流れていましたが
完全にストではなく 少しは動いてたみたいですね


ミッション1・・・ということは 2もあるのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


モカぬき旅行記 4

2009年11月01日 01:17





たとえ日付が変わろうと・・
旅行記で出番がなくても・・
この仮装がすでに披露済みであろうとも・・
ハロウィンには仮装するのです!!
・・・というモカの意志さえ感じる この表情! (笑)

モーツァルト再び・・・です☆



さて 旅行の方は 都会に来ました!
【ロンドン】

ホテルの窓からの景色
16階だったので 見晴らしのよいこと☆
1030london.jpg



ご存じ 国会議事堂の時計 通称ビッグベン 
ビッグベンとは本当は この中に隠れている鐘の呼び名ですが
鐘は外からは見えないので いつのまにか時計がビッグベンと
呼ばれるようになったのだそうです
1030london6.jpg
遠くに見える観覧車は 2000年に作られた ロンドンアイ
現在世界3番目の高さ


国会議事堂の反対側
1030london5.jpg
2階建てのバスがイギリスっぽい♪



世界最高の博物館といわれる大英博物館
約700万点の展示品があるとのこと
1030london8.jpg
以前は時間がなくて行けなかったので
今回はゆっくり見てまわりました
ミイラをはじめ 古代文明の展示品が面白かったです


バッキンガム宮殿
1030london7.jpg
この日は日曜日だったため エリザベス女王はいませんでした


そしてウィンザー城に行ってみると・・・ 「女王様が滞在中」を示す旗が!
1031windsorcastle.jpg
休日はこちらで過ごすことが多いそうです



【ソールズベリ】


またまたヒツジがいっぱい
1030sheep.jpg

ヒツジが放牧されている向かい側には・・・


ストーンヘンジ  謎の巨石建造物です
1030stonehenge2.jpg


紀元前3000年くらいから作られ始めたって・・・
何を意味しているんでしょうね~ 
1030stonehenge.jpg


駆け足でイギリス旅行を紹介しました
おつき合いありがとうございました!
次回は「おまけ」です☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




