カートに乗って

2010年01月30日 00:51





はい 今日もローズ部ユニフォームで活動です (ローズ部とは → こちら)
ホームセンターでお買い物 モカは念入りにごはんを選んでいますね
0129mocha.jpg
『う~ん・・・どれにしようか・・』



買わないよ? 
0129mocha2.jpg
『え!? こんなにイイ子にしてるのに!? 』



今日は買いません
0129mocha3.jpg
『ガーン・・・』



お買い物に来ても このユニフォーム姿を見て「まじ やべーよ」と言ってくれる
女子高生の姿はなく・・
(ローズ部の活動目標は ローズパーカーを着て 女子高生に「まじ やべーよ」と言ってもらうこと)
0129mocha4.jpg

活動は不発に終わったのに加え 何も買ってもらえず
ちょっと腑に落ちないモカです・・・



☆そんなローズ部部長のパンチくんのところで
  パンチくんネットデビュー10周年記念のパンチカップやってます
  競馬みたいなイベントですよ♪ モカの予想はこちら



でも たくさんの人に“イイ子イイ子”してもらったんだから
いいでしょ~・・とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


増えた軍手♪

2010年01月28日 01:27





昨日のおじさまとの約束 (こちら) 通り もう片方の軍手も もらってきました!
ほんと どれだけ好きなんでしょ・・ (--;
0128.jpg


モカは片時も離れようとしません
0127mocha2.jpg
いつまでこの軍手熱は続くのか・・・




そして話変わって こちらは2010年も続く ユニコーン熱・・
ワンコブログ界のユニコーン情報発信源です
ほとんど自己満足の世界ですが (苦笑)

①本日 8年ぶりとなる東京スカパラダイスオーケストラ with 奥田民生 のシングル
 「流星とバラード」発売!!

0127mocha.jpg
本日の記事は この曲をBGMに書いております♪
こちらでちょっとだけ試聴できます

事前に出ていた情報通り “ユニコーンやソロで見せる顔とは違った
ひたすらカッコイイ”民生さんの色気漂うポップスです☆


そして
②ユニコーンの新曲「裸の太陽」が 2010年アクエリアスCMソングに決定!
 新CMは2月1日よりオンエア


昨年に引き続き アクエリアスはユニコーン! 
今度は誰がボーカルなんでしょう? 
再結成後出した2枚のシングルとも メインボーカルは民生さんではなかったので
そろそろくるかな? 



新曲出すってことは 今年も活動するのかな? 「よかったね」の
クリックお願いします!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


まだ続く軍手ネタ☆

2010年01月27日 07:33






昨日の散歩中 モカの大好きなおじさま から
「やるよ もう片方は明日な」・・・と 軍手を片方いただきました (笑)

モカは会う人会う人の軍手が気になってしかたがないのです・・
工事現場の方にもいただいたことがあります(笑)



その“大好きなおじさま”の軍手を 昨日のパンチカップ大予想で使った軍手の中に
まぎれ込ませてみました☆

果たしてモカは 軍手なら何でもいいのか!?
それともやはりおじさまの匂いのする軍手がいいのか!?


(※音量注意 BGMと私の声が入ってます) 

私の甘ったるいしゃべりはスルーしてください(苦笑) 普段はこんなでは・・・(汗)



『やっぱり これがいちばん!』



『だって おじさまの匂いがするもん!』
0125mocha8.jpg


『これがあれば ほかの軍手なんていらないよ!』
0125d.jpg




おじさまに会えない時は この軍手でがまん・・のモカに
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

パンチカップ☆モカの大予想!

2010年01月26日 00:25





R725のパンチくんのところで
パンチネットデビュー10周年企画として
【パンチカップ】 が開催されます! → くわしくはこちら
関連記事もたくさんありますので 見てみてくださいねー☆



さて 競馬形式で行われるパンチカップ
すでに16頭の出走馬が発表されています

私は競馬の経験はないので モカにも予想してもらおうと思います♪


↓16頭の名前を書いた紙を・・・
0125.jpg


↓ 偶然数がピッタリあった モカの大好きな軍手の中に入れ・・・
0125e.jpg

持ってきてもらいます!


いろいろな申し込み方があるので
とりあえずモカには 3頭の馬を選んでもらいましょう☆

最初に2つの軍手を一緒にくわえてきましたよ
(※音量注意:BGMと私の声が入ってます)



さてあと1頭はどの馬か?
(※音量注意:BGMと私の声が入ってます)




発表!! モカが予想した3頭は!

1回目で 4枠 8番 オヤツホシーノと 8枠 15番 ショクゴサプリ
2回目で 2枠 4番 レッドコング

0125b.jpg


基本この3頭の馬で組み合わせなどを考えて 決めようと思いまーす!


0125mocha6.jpg

R725では 16頭すべての特徴など次々発表中ですよ!



すべて直感で決めたモカに クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スープの時間

2010年01月25日 01:42





昨日 モカのごはんの時の合図についてお話しましたが(こちら)

今日はいつものスープの時間に 「待て」をさせておいて
「はい いいよ」を 言うのを忘れてしまいました (汗)


0124mocha2.jpg


けなげに 「はい いいよ」の一言を待って
お座りしたまま待っていたモカです


『必死に待ってるのに 忘れないで~』

(交差してる手がカワイイ♪)


ごめんねー TV見てたらついつい忘れちゃった(笑)



もう忘れませんように☆ クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

「はい いいよ」

2010年01月23日 01:23






モカの ごはんやおやつを食べる時の合図は

「はい いいよ」 です

時々この発音が悪いと 言ってるのに食べずに待っていることも・・
(↑ どう悪くなるんだ?)


そんなモカですが

ある日 ごはんの時間に 父に怒られていることがありました

0122.jpg


モカとしては ごはんを目の前にして 最悪の事態です

それでも 待ての状態のまま我慢していました

そして 父が発した一言

「黙ってないで“うん”とか“はい”とか言いなさい」 (← 酷な話 (笑)) 

するとモカは おもむろにバクバク食べ始めました

はい・・・モカは父の言った「“うん”とか“はい”とか~」の

はい に反応したんですね~ (爆)

それに気づいて 一同大爆笑でした☆ 

それにしても 何で怒られてたんだか・・・


↓ 待たせておいて 「はい いいよ」でササミを茹でたスープを飲むモカ
↓ いつもの光景です (※注:音量注意・・BGMと私の声が入ってます)





実際“うん”とか“はい”とか言ったら怖いよねーと思う方は
クリック☆ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


逆転の発想☆

2010年01月22日 01:41






モカのために置いてあるフワフワの布団・・・

掘って 掘って 掘ってから寝るので
掘ってるうちにひっくり返して いつも裏返しの上に寝てました


そこで! 


逆転の発想!


最初に裏にして置いておけば モカが掘った時に
ひっくり返して表になるはず!
 (笑)


早速試してみました♪



裏にして置いてあった布団を掘る作業に入ったところ
(茶色の面が裏)



お! 表になった!
0121mocha.jpg


0121mocha2.jpg


そろそろ寝に入るかな・・・・?
0121mocha3.jpg


一応表の面に丸まりました!
0121mocha4.jpg


ほら こっちのフワフワの方が気持ちいいでしょ・・?
0121mocha5.jpg
これからは最初に裏にして 置いといてあげるね♪



今まで気づかないってどうなのー?と思う方は
クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


そんなことしてる場合じゃ・・

2010年01月21日 08:43





『あんまり根を詰めてやるから 夜気持ち悪くなったそうですよ・・・』
0120mocha2.jpg

根詰めて何をしたかというと・・・
コンサートの練習でも 仕事でもなーんでもなく



友達に頼まれた ユニコーン「HELLO」のピアノソロ用楽譜作成
(東京メトロのCM曲♪ 骨太なロックですよ)
0120.jpg
なかなかオリジナルに近くできましたよ (←自画自賛)



『↑ということは 集中してCD聴きすぎて気持ち悪くなったんでしょ・・』
0120mocha3.jpg





そしてそれを自分で弾いて楽しんでいた・・・ 



今は他に頑張らなきゃいけないことが
あるでしょー! とクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

どれだけ好きなの?

2010年01月20日 01:21





以前 モカには散歩中に会う大好きなおじさまが4人いる ・・という話をしましたが
最近困っていることがひとつ・・・
0119mocha.jpg
どのおじさまとも会えずに もうすぐ家・・というところまで来ると
『帰らない!!!』とストライキ
毎日たいへんです・・・(--;



◆ 余談ですが 民生ファンのみなさま! 今週のオンタマ(テレビ朝日 月~金 24:15~)は
  ついに登場! 東京スカパラダイスオーケストラ+奥田民生ですよ! お見逃しなく!!



散歩中はずーっとおじさま達のことを考えてるモカに クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

縮まらない距離・・

2010年01月18日 00:45






従妹宅のクリ雄(13歳)とモカ・・・

モカがパピーの頃から 月に何度かは従妹宅を訪れているため
もう長ーいつきあいになるのですが・・

ナゼかお互いそれほど近付こうとはせず
(どちらかと言えば クリはモカを避け・・・)
今まできています

(↑お正月の写真)


おやつでつっても これ以上は近付きません・・
0117mocha4.jpg
(↑今日の写真)


かといって仲が悪いわけでもなく
家に着いた時は歓迎してくれてるので
存在は認めてもらえてるのかな~
0117mocha2.jpg



マイペースなふたりに クリック☆お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキンウ参加中♪





視線

2010年01月17日 01:21






昨日 作曲の途中で追い出されてしまったモカ
通常の仕事(ピアノ教室受付) に戻りました
ちょっと不満そうです

『まだ作曲の途中だったのに~』




『いいのが出来そうだったのに~』
0116mocha.jpg


視線を感じます・・・
『もうちょっとそっちの部屋で仕事させてよ』・・とでも言いたげですね・・・



この後しばらくこちらを見つめていたモカに☆クリック
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
いつもありがとうございます☆


ローズ部テーマソング♪

2010年01月16日 00:35





R725のパンチくんが立ち上げたローズ部・・

先日モカも無事(?)入部のはこびとなりましたが
ほかにも Winくん そして マネージャーに かりんちゃん・・・と 部員も増えてきたので


『得意のピアノ(?) で ローズ部テーマソングを作ろうと思います!』

(今日はローズ部ユニフォームじゃないけど~)


『どんな感じにしようかな・・・』
0115mocha.jpg


『お! 浮かんできたかも!!』
0115mocha3.jpg



『こーんな感じで・・・うんうん いいんじゃない?』
0115mocha2.jpg


『部員は覚えてねー!』
0115mocha5.jpg



モカの作ったローズ部テーマ曲☆聴きたい方はクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



眠気

2010年01月15日 10:31



毎日寒くて 朝なかなか布団から出てこないモカです



そして私は 夜オソロシイほどの睡魔に襲われ みなさんのところを周りきらないうちに
寝てしまいました(後ほど伺いますねっ!)

そして もしかして意味不明なコメントを残してあったらスミマセン……
あ 寝てたな…と思ってやってください(笑)


0114mocha2.jpg



0114mocha3.jpg




毎日夜更かししすぎだからじゃ?…と思う方はクリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカの夜食

2010年01月14日 01:16





『こんばんは モカです ちょっとヘンな顔ですが・・・』
0113.jpg


『今日は寒かったですねー もう毛布から出れません』
0113mocha2.jpg
今朝は滅多に雪が降らないこの辺でも みぞれ?のようなものが降りました



さて今日は動画です

モカは私達の食事中はリードで繋がれているのですが
それが終わると “夜食”タイムがあります
なんてことはありません
夕方のごはんから取り分けておいたドッグフード5粒ほどを
待っていたごほうびとして もらうのです
それがまた モカの楽しみ♪

母に「お座りしてるんだからちょうだい~」と催促する手をご覧ください☆
(※音量注意 BGMが入ってます)




一粒ずつもらうので これが5回続きます(笑)




トイレの上に座ってるのは 気にしないでね☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

仲間じゃないの?

2010年01月13日 00:54






モカは昨日から何かをねらっています
0112.jpg

それは・・・ビーグルのペン立て


今までは全然気にしてなかったのに 昨日から突然
ビーグルを見て『ウーッ』と唸っているのです


よく見せようと 近づけてみました
『ガブッ』
0112mocha.jpg


『ガジガジ』
0112mocha2.jpg


没収です



腑に落ちないモカ・・・
0112mocha3.jpg



仲間には優しくしようね~☆ クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

この寒いのに・・・

2010年01月12日 03:00



この寒い中 今日モカはシャンプーでした
0111.jpg


寒いから早く乾かしちゃいましょう
0111mocha.jpg


ドライヤーかけるとお座りしちゃうけど・・・
いちばん乾きにくい おしりをブォーってやりたいんですよ・・
0111mocha2.jpg



『あー シャンプー疲れた~』
0111mocha3.jpg



風邪ひかないように暖かくして寝てねー☆・・とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

さくらちゃん・・ずっと探してます

2010年01月11日 21:17





◆◆◆さくらちゃんを探しています◆◆◆

   千葉県富里市のビーグル・さくらちゃん(メス/3歳) 



  たくさんの方々のブログで ご存じの方も多いと思いますが
  再度記事をのせてみようというちょびママさんからの提案に
  今回賛同させていただきました

  どこかで暮らしてるかもしれない さくらちゃんが
  一日でも早く お家に帰れますように
0111sakura.jpg

  2009年10月20日午後(留守中のため時間は不明)
  自宅のベランダの戸が何者かに開けられていて脱走
  千葉県富里市根木名(葉山通りR296付近)
  愛護センター(保健所)や警察署に連絡済み

0111sakura5.jpg

  【名 前】さくら
  【犬 種】ビーグル
  【大きさ】体重8.5kg 体長 50cmくらい
  【毛 色】黒茶白
  【特 徴】耳が大きめで 人なつこい
       避妊手術済み
       マイクロチップ挿入済み
       鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があり
       3歳ですが老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあり



0111sakura4.jpg
昨年夏にプールで一緒に遊んだ時の写真です



さくらちゃん

見かけた方や保護してくださっている方が
いらっしゃいましたら 当ブログ・または記事を
載せている方まで連絡をお願い致します

月島といえば・・・?

2010年01月11日 01:37




今日は月島にあるピアノアートサロンという練習スタジオをレンタルして練習でした
2台ピアノの向き合わせのお部屋はなかなかないので
このスタジオは助かります




レンタルしてまでの練習は 2月6日(土)のコンサートのため
(千葉市生涯学習センター)
某Y音楽教室(笑)の講師によるジョイントコンサートです
私は 2台8手という演奏形態 (2台のピアノを4人で弾く)で
「モルダウ」(スメタナ作曲)を演奏します
0110concert.jpg
(コンサートタイトルのセンスのなさには目をつぶってくださいな・・(汗))



『月島って言ったら“もんじゃ焼き”じゃないの~?
 この間 ぴったんこカン・カンで 安住アナが宮根さんを案内してたの見て
 知ってるんだから!   お土産はあるよね~!?』
0110mocha.jpg
ないんです・・・ (^^; ごめんね~!


今日はもんじゃのいいにおいの誘惑に負けずに帰ってきました(苦笑)
コンサートが終わったらゆっくり食べに行きたいなぁ☆
いっぱいお店がありすぎて選ぶのに困りそうだけど・・



練習がんばります☆ 応援クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカお仕事中

2010年01月10日 12:39




金曜日のモカの仕事の様子

ピアノ教室の看板犬として受付をしているモカは
レッスン室の向かいにある和室で
早めに来て宿題をしている生徒よりも ストーブの近くに座り
くつろいでいます
ふとんをひっくり返して・・・
これでも仕事です(笑)


宿題のジャマはしないモカに☆クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ローズ部入部☆

2010年01月09日 01:12





モカは決めました

R725のパンチくんが部長?の ローズ部に入ることを!


そしてお年玉の一部と たまってた楽天のポイントで
ユニフォーム購入♪
0108mocha.jpg
ちょっとロックな感じがいいですねー☆



モカが買った直後にローズ部のユニフォーム売り切れ となり
入部希望者のユニフォーム入手が困難となってしまったようです(笑)
0108mocha6.jpg



活動内容は
「ローズなパーカを着て おされにサンポするだけ」・・・ということで


早速庭で自主練してみました
0108mocha2.jpg




『うん なかなかいい感じ♪』
0108mocha3.jpg



『あ・・・』
0108mocha4.jpg



『パンチ部長 ひとつ気づいてしまいました・・・
 ボクの散歩コースでは 女子高生に会うことはほとんどありません!』
0108mocha5.jpg
ローズ部の目標 “すれ違う女子高生に「まじ、やべーよ!」という言葉をかけてもらう”は
難しいかもしれません! オジサマでもいいですか!?
(オジサマは「やべーよ」とは言わないかなー)



それでも部活 頑張ります☆ クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

仕事始め

2010年01月08日 01:22




今日は仕事始め

ボクも看板犬&受付としての仕事を再開しました
あ~ 疲れた・・・


ほんとは寝てたいモカに クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


2010年の抱負

2010年01月07日 01:00






今日はいいお天気だったけど 風が冷たかったですね~

もう新年が明けて6日経ちますが
みなさん 今年の抱負は決めましたか?
0106mocha.jpg


モカの今年の抱負は?

『散歩しながら考えよう・・・』


『うーん・・・去年は“いろんなところに出かける”だったんだよねー
 まぁ いろいろ連れてってもらったけど 近場ばっかりだったからなぁ・・・』

0106mocha2.jpg

『今年のボクの抱負は・・・


行動範囲を広げる



まぁ 急にそんな遠くまでは行けないけど 
車あるんだから 頑張ってもうちょっと遠出してみたいよねー』

0106mocha3.jpg
(え!? 頑張るのは私かと・・・)


ちなみに私は今年・・
①本を読む ②ボキャブラリーを増やす(英語です)・・・で頑張りたいと思います





モカと私に応援クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカからお礼☆

2010年01月06日 00:33






遅くなりましたが 今日はモカからみなさんにお礼です
『今年は初めてお友達から年賀状をもらって嬉しかったです! ありがとう!』



こうしてブログを通じて仲良くなったみなさんと
ランで一緒に遊んだり こうして交流が持てて 新しい楽しみが増えました
今年は年賀状でご挨拶ができなかったみなさんも
たくさんのメッセージありがとうございました☆
改めまして 今年もよろしくお願い致します
0105.jpg




明日はそろそろ今年の抱負でも語っちゃおうかな~☆
聞きたい方はクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

寝姿

2010年01月05日 01:38


ごめんなさい! (>_<)
もうしばらく飲み会で遅くなることはないから
そんなコワイ顔してひっくりかえって寝ないで~!!

キャー!!



コメントのお返事は明日しますね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

風を切って

2010年01月04日 02:02






今日は夕方から横浜で新年会だったのですが
その前に 箱根駅伝を見に行って来ました☆


トップの予想ゴール時刻は 13:30とのことでしたが 12:00でこんな感じ
ゴール手前100メートル付近を陣取り 1時間半ほど
携帯でTVをチェックしたり 時々ある実況アナウンスを聞いたりして過ごし・・



1位は 東洋大学  初めて目の前で見るランナーは・・・速かった・・
0103ekiden.jpg

2位は 駒澤大学 往路8位から追い上げ 大健闘
0103ekiden2.jpg

3位 山梨学院大学
0103ekiden3.jpg

4位 中央大学
0103ekiden4.jpg


全20校がゴールした後も サンケイプラザの広場は
速報を待つ人やグッズを買う人でいっぱい!
0103ekiden5.jpg

初めて来年のシードを獲得した城西大学は たくさんの取材を受けてましたよ
0103ekiden7.jpg


レモンビーグルちゃんも応援に来ていたようです♪
いいなぁ モカも連れて来たかったなぁ・・・と思ったけど
この人だかりに平常心でいられるわけないか・・
0103ekiden6.jpg


新年会を終えて帰って来ると モカはすっかり夢の中 Zzz・・・
それ 私のヒツジの枕なんですけど・・・
0103mocha.jpg


明日も新年会だそうですよ・・・飲み過ぎ注意!のクリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

今年初!・・を2つ

2010年01月03日 01:09






①毎年恒例?の初詣 (閉まってるケド・・)
 お散歩コースの途中にある菅原道真をまつった天神さまです
0102.jpg
『お利口さんになりますように・・・』



②初走り ・・・いつものランです
0102mocha.jpg


わりと大きめのトイプードル 7ヶ月のコタロウくん
0102mocha2.jpg


他にも今日はわりと大きめのワンちゃん達と遊びました☆
0102mocha3.jpg

0102mocha4.jpg


飛んでる~!!
0102mocha5.jpg


隣の広場は フレブルちゃんの集まりがあったみたいで
フレブルちゃんがたくさん!! 1匹がずっとこちらを気にしてました
0102mocha7.jpg


0102mocha6.jpg



今年もランでたくさん遊びたいなー☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

☆2010☆

2010年01月01日 23:33





☆あけましておめでとうございます☆

みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
モカはほぼ普段と変わらない1日でした

おいおい今年の目標なども 発表していきたいと思いますが
まずは 今年もなるべく毎日更新できるよう頑張りたいと思います
ブログに遊びにきてくださるみなさま
今年もどうぞよろしくお願い致します

祖父の家で 祖父の椅子に堂々と座り 新年のご挨拶です

『今年もよろしくお願いします』


お年玉ももらいましたよ☆
0101mocha4.jpg


中身が気になりますね~
0101mocha5.jpg
これでごはん買おうね☆



3年前くらいに撮った写真がちょうどトラだったので 今日披露しちゃいます♪
0101mocha8.jpg

0101mocha7.jpg
お色気流し目!?(笑)



新年おめでとうクリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪