やればできる 2

2010年02月28日 00:45






さぁ 今日の「やればできる」はモカさんです
昨日行ったアリーナの周辺でのこと・・・



『やだ!』



『絶対・・・』
0227mocha.jpg


『上を歩くなんて』
0227mocha2.jpg



『またいじゃうよ』
0227mocha3.jpg



『横通ればすむことなのにさ』
0227mocha4.jpg


パンチくんは雪の中 あみあみの上を颯爽と歩いてた
やってみようよ~
モカだってやればできるって


あ ほら! できた!
0227mocha6.jpg
『そうだよ ボクだってやればできるんだ』


あれ?・・・さっきのより あみあみの幅が狭いね (笑)
そのくらい密だと大丈夫なの?




頑張った?モカに クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

やればできる1

2010年02月27日 00:50





昨日の記事で花粉症のお話をしましたが
今朝の強風の中 マスク+メガネ+帽子の完全防備?で
ロング散歩に行ってきました


そう・・ 今日の「やればできる」は私です(苦笑)


この時期 暖かくて強風の日はなるべく短い時間で済ませようと
思ってしまうのですが
週末お天気が悪そうなので 頑張っちゃいましたよ
やればできるんですね♪ ^^



久々のアリーナです

お散歩コースの途中あるけど ここで遊べるのは時間がある時だけ
『今日はラッキー☆ 走っちゃうよ!』


0226mocha5.jpg


0226.jpg


後ろに見える建物の一部はガラス張りのジムになっていて
みんな外向きで運動してるので モカの爆走っぷりも見えてるかな・・
0226mocha3.jpg



この芝生の広場には小さな山もあります
0226mocha6.jpg



頂上に上って遠くを眺めたり
0226mocha8.jpg


猛スピードで駆け下りたり
0226mocha2.jpg


また駆け下りたり
0226mocha4.jpg



『あー楽しかった♪』
0226mocha7.jpg



明日の「やればできる」はモカ編です☆
クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

見切れた写真を使う理由

2010年02月26日 01:05







『今日は暑いなー』




『暑・・・』
0225mocha.jpg
近すぎです・・・
もう今日は暖かすぎて 花粉症の症状もヒドイので
外の写真なんてどうでもいいや~と思ってたら こんな写真しかありませんでした (汗)




こんな気候なのに モカは布団の中でぬくぬくお昼寝・・・ Zzz
0225mocha2.jpg
暑くないの?



気持ちよさそうで ちょっと(かなり)うらやましい・・・
0225mocha3.jpg




花粉症のみなさん 負けずに頑張りましょう
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

届きました☆

2010年02月25日 02:00





R725の パンチくんの ネットデビュー10周年を記念して
行われたパンチカップから はや2週間がたとうとする今日


北海道からお手紙が届きました☆



パンチカップははずしましたが
簡単お気楽クイズではモカの予想が見事当たり 送られてきたのは・・・
0224mocha2.jpg
“悪運退散”網走刑務所・・・と書かれたストラップ(爆)

・・・と


0224mocha3.jpg
参加賞のポストカード!! 
パンチカップの出走馬描かれています! カッコイイ!
『ありがとう!』


0224.jpg




クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

来年はモカも!?

2010年02月24日 00:16






R-1ぐらんぷり終わりましたね~ (くわしい結果はこちら

みなさんのお気に入りの芸人さんは どうでしたか?
あ お笑い見ない方は 今日はモカのたぷたぷほっぺを楽しんでくださいねー☆


↓ こちら 早い時間に バカリズム師匠
  ファイナルステージへの道が絶たれたことを嘆くモカ




『ちょっとショックです・・・』 
0223mocha.jpg



『でも あべこうじの“ウザさ”も面白かったしね・・』
0223mocha2.jpg



『来年はボクも挑戦するかな・・』
0223mocha3.jpg


ネタ考えなくちゃ!


来年 決勝にモカが残ってると思う方は 
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカの応援は届くのか!?

2010年02月23日 01:17









『みなさん 明日(もう今日か・・)は R-1ぐらんぷりです!』

0222.jpg




モカもマネしたことがある バカリズムが 2大会連続4度目の決勝進出で
悲願の優勝を狙います!
他にも決勝進出常連の芸人さん達も多いので なかなかキビシイですが
0222mocha.jpg
『ボクはバカリズム師匠を応援してます』



◇ おまけ ◇
THE DOGのビーグルのポケットティッシュを見つけました☆
もったいなくて使えないな・・ 
0221mocha4.jpg



モカの応援は届くのか!? クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

昨日の答えとペット人間化メーカー

2010年02月22日 10:31






さてまずは 昨日の答えです♪


↓ このモカはいったい何をしたくて動かない! と頑張っているのでしょう!?
0220mocha3.jpg


答えは・・・「この新顔くん(リクくんだそうです)に挨拶したかった」・・・です☆
0209mocha7.jpg


モカが リクくんのところで近くに行きたいモードだったのは分かっていたのですが
この日はあの男子フィギュア・フリーの日・・・ということで
早く帰っていろいろ用事を済ませ TVを見ようと
リクくんのところを通り過ぎてしまったんですねー


モカもはじめは振り返りつつも ついて来ていたのですが しばらくしてこの座り込み・・


そこへリクくんを飼ってる会社の方が「どうしたの~?」
リクくんが気になって動かなくなっちゃったと言うと
「仲良くしてやってよ、リクって言うんだ」と名前を教えてくれました

・・・・で 結局 もう一度戻ってリクくんにご挨拶
最初から寄ってあげればよかった・・・(苦笑)



さて正解は・・・みーちんさん! 
ランままさんもいい推測でした!


モカが代わりにご褒美のクッキーを食べます(笑)


0221mocha.jpg

0221mocha2.jpg

0221mocha3.jpg
『みーちんさん、ランままさん、よくボクのことがわかったね!! ごちそうさま♪』



◇ おまけ ◇
はなちゃんのところ(ちびビーグルはな)でやっていたのでモカも試してみました☆
うーん、確かに置いていかれるとアセる・・・やっぱりちょとおねぇキャラ!?









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

問題です!

2010年02月21日 01:32





コンクリートのにおいが嗅ぎたくて動かないモカ
0220mocha.jpg



草のにおいが嗅ぎたくて動かないモカ
0220mocha2.jpg



おじさまに会いたくて帰るのを拒否するモカ・・・
0220mocha4.jpg



さて問題です!



↓ このモカは いったい何をしたくて動かない!と頑張っているのでしょう!?
0220mocha3.jpg
※ヒント:これは最近はじまった行動です(おじさまネタではない)



答えは明日! (そんなに引っ張るほどのものでもないけど・・・)




これをしないとお散歩終われないんだよ~!と 言い張るモカに
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

メダルとともに早々復活☆

2010年02月20日 01:46






先日はみなさんから温かいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました とっても嬉しかったです


それに加え 今日は フィギュア男子の高橋大輔選手の銅メダル!!
織田信成選手・小塚崇彦選手の入賞!
感動したし パワーをもらった気がします☆



・・・ということで 復活!



高橋選手のフリーの衣装のつもりです・・(笑)
今年初の仮装(?) は 軽めのものから ^^  メダルも着けちゃいましたよ♪

※チェックの布は私のキャミワンピの裾部分


どうでしょう? モカ・・高橋選手に見えますか? ^^;
0219tv2.jpg
演じたのは映画「道」の道化師だそうです



いい試合でした! 4回転転倒だったけど 挑戦したこともカッコよかった
0219tv.jpg


『これ いつまで着けてればいいのかな~?』
0219mocha.jpg




早かった復活に☆クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お待ちください

2010年02月18日 08:50





今朝起きたら、今年いちばん多いかな…という雪が降ってました
…といってもほとんど積もってないですけど

それでも電車はなんと
「大幅な遅れ」…だそうですよ
今 駅で電車を待ってます

記事短めだったり 更新お休みしたりしていますが
おととい仕事先(音楽教室)で発覚した問題でちょっと落ち込んでまして


でもモカは元気に過ごしておりますので(寝てばかりだけど)
もうしばらくお待ちください m(__)m


↑昨日のモカ


すぐ復活するので またのぞきに来てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



不満・・・

2010年02月16日 00:20





不満・・・



・朝 お散歩に出たのに すぐ雨が降ってきて家に連れ戻されたこと


(ほとんど歩いてないのに足を洗われてご不満の様子)

『あ~ぁ・・・』




明日はフルコースでお散歩行けるかな?
今日は短い記事ですが・・クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

世界はモカの手のひらの上・・?

2010年02月14日 14:20






(タイトル…手のひらの上はムリだな… 手のひらの下 イヤ肉球の下?)


今日…

日本中がバンクーバーオリンピックに湧く中

街がバレンタインムードで賑わう中

そして何といっても 2月の極寒の中・・・

サッカー東アジア選手権大会に行って参ります・・(国立競技場)
韓国・中国・香港・日本の4カ国で繰り広げられている決勝大会

現在 中国と日本が 勝ち点4 得失点差でも並んでいます



最終日の今日 日本が対戦するのは 韓国

東アジア選手権大会初優勝を狙う日本はどうなるかな・・・

0211mocha.jpg


モカは 地球儀型のパズルで サッカーの練習
まるで 手のひらで世界を操っているようですね~
0211mocha3.jpg



『東アジア選手権大会で優勝できなくて W杯でベスト4目指すなんて難しいよね~』
0211mocha2.jpg


0211mocha5.jpg
どうにか初優勝・・してほしいものです・・



☆前記事のコメントのお返事は後程しますのでお待ちください m(_ _)m
 みなさまのところへも帰ったらおじゃましますね!
 いつもありがとうございます!



風邪ひかないように☆クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




















ついて行きます

2010年02月13日 00:14






今日は寒かったですね~!
お天気も昨日から悪くてお散歩は短縮コース・・ 写真もないので
今日の記事は 先日のお散歩の時の様子です




みなさんには まだお伝えしていませんでしたが
先日モカは 至福の時を過ごしておりました (笑)

な・・なんと 大好きなおじさまとのデート!?


0213mocha.jpg

「一緒に行くか?」と声をかけられると 喜んでついて行きましたよ


見てください この幸せそうな顔!
0213mocha2.jpg



スタスタ・・・
0213mocha3.jpg




『じゃ ボク このままおじさまのお家に行くから!』
0213mocha4.jpg


いえいえ・・そこの角までですよ~

フツーにそのまま一緒に歩いて行きそうなモカでした(苦笑)




またまたおじさまネタですが・・クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ケヴィンくんからお手紙♪

2010年02月11日 00:53






天才ビーグル犬 ケヴィンの日記 のケヴィンくんから お手紙が届きました♪





これから Kevin's Garden というドッグカフェをOPEN予定ということで
お店のロゴ入りのポストカードです☆ 
0210mocha4.jpg

カフェがOPENしたら モカも応援しに行こうね♪



あれ? 今日は布団ひっくり返さないでちゃんと寝るの? 珍し~い!
0210mocha2.jpg



・・・と思ってしばらくしてまた見に行ってみると
やっぱり端の方だけ折り返して ストーブの前にたたずんでました(笑)
0210mocha3.jpg
何考えてるのかなー




もう カフェで何食べようか・・と考えてるモカに☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お友達紹介

2010年02月10日 02:01





今日は暖かかった・・というより暑くて 風が強かったですね~
そんな中モカは耳をヒラヒラさせてお散歩です




最近散歩のネタは おじさまのことばかりだったのでー
今日は散歩コースの途中にいるお友達を紹介します



いつもは見えるところにはいないんだけど・・
0209mocha.jpg




今日は物置の前で日向ぼっこ中のマロンちゃん
0209mocha2.jpg




たぶん3歳くらい
パピーの頃にはたまに近くまで行って 何やらお話してましたが
こうして見えるところにいるのは久しぶりです
0209mocha3.jpg




こちらは新顔☆
0209mocha6.jpg
かわいい小さな箱の中からのぞいてます



太陽光発電の会社の入り口に日中だけいます
社員さんのワンちゃんで 連れてきてるのかなぁ・・・という感じです


0209mocha5.jpg


0209mocha4.jpg


あら・・・また帰っちゃった・・・
0209mocha7.jpg



これから新顔さんとお友達になれますように☆のクリック
お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ 

当てにいったモカ♪

2010年02月09日 00:55






R725のパンチくん ネットデビュー10周年記念で行われたメインイベント・パンチカップでは
見事にはずしましたが
お気楽簡単クイズではモカの予想・・・当たりましたよ!
(お気楽簡単クイズの記事はこちら)


当たったので冠作っちゃいました(笑)

『やったね!』



・・・ということで ご褒美は
昨日のコンサートでみっちさんにいただいたワンコのマカロン☆
0208mocha2.jpg



見たこともないオヤツにヨダレがタラ~・・・でした(笑)
0208mocha6.jpg


※音量注意(BGMが入ってます)




何かの時にはモカに予想を頼んでみよう!と思った方は
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

まるでぬけがら

2010年02月08日 00:39





昨日はコンサートに出演し 終了後 この日が終わるまでは・・と控えてたお酒を
思いっきり飲み・・・今日はまるでぬけがらのようでした・・(苦笑)

あ コンサートでの演奏はちゃんとできましたよ♪
楽しかった~


winくんとjotaくんのママさん・みっちさんが聴きにきてくださって
お花とモカへのプレゼントまでいただき ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです
      0206mocha6.jpg


写真は自分で撮ったものはないので 手に入ったらちょこっと載せますね





【イメージ】まるでぬけがら状態






こんな状態ですので・・(笑) 
ブログは明日からまた頑張りまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


うしろ髪を引かれながら

2010年02月06日 01:30






みなさんMステの 東京スカパラダイスオーケストラx民生さん 見ましたか~?
新曲「流星とバラード」TV初披露でしたよ♪
ユニコーンやソロではまず見られないスーツ姿・・カッコいいですねぇ☆



話題変わって モカのお散歩での恒例シーン


モカの大好きなおじさまの一人と遊んでもらった後
おじさまは行ってしまっても
うしろ髪を引かれつつお散歩を続けるモカです

0205.jpg

しっぽがダラ~ンと下がっちゃってますねぇ・・・(笑)



しばらく歩いては また振り返ります・・・
0205mocha4.jpg



明日は(もう今日だけど・・) とうとうコンサート・・・
頑張ってきまーす!
コメントのお返事はコンサートが終わったらしますので
明日の夜までお待ちください m(_ _)m
0205mocha2.jpg




パンチカップの方が気になるモカにクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ピンクの服のワケ☆

2010年02月05日 07:45





昨日 ピンクの服を着ていたモカに「気になる!」と
たくさんのコメントをいただきました☆





0204mocha5.jpg



この日 何年かぶりにおひなさまを出したので
0204.jpg
(↑ 何これ?とクンクンするモカ)



おひなさまの前で写真撮るなら女の子っぽく!
0204mocha3.jpg

・・・ということで 着せられたのでした☆



その後も何あれ?・・・と離れたところからジーッと見つめ
いつもならもっと真ん中で寝るのに
できるだけおひなさまから遠ざかろうと 部屋の隅で眠るモカ(笑)

0204mocha6.jpg



もともとおねえキャラに育てようとしてたので?(笑)
ピンクの服はいくつか持ってるんですよ~
ヒラヒラしたのはないけどね (^-^)



実は女の子願望のある?モカにクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モチベーションも大事です

2010年02月04日 09:21





もう年が明けて1ヶ月が経ちましたが
みなさん 今年の抱負は実行してますか?^^


私の2010年の抱負のひとつは

「本を読む」


うちには昔読んだ小説がまだどっさり残っているので
その中でもう一度読んでみたいものから読み始めようかな・・・と思っています
(中高生の頃読んだのとは違う感想があるかもしれないしねー)

・・・が とりあえず買ってみました こちら☆
太宰治生誕100年を記念して 角川文庫では期間限定でカバーを変更
全作品が映画「人間失格」主演の生田斗真くんになっています♪

カッコイイ・・・



これ部屋に飾って(?) おけば 読む気も倍増です???

0203.jpg
『え~? ホントに~? それだけで?』



読みますよ! これだって表紙だけじゃなくて 読みたいと思ったんだもん
0203mocha.jpg
『モチベーション上げたいなら 毎日毎日やたら撮ってるボクの写真を
ブックカバーにすればいいんじゃ?』



確かに…と納得の方は☆
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




パンチカップお気楽クイズ☆モカの予想

2010年02月03日 01:12





今日は サッカーキリンチャレンジカップ 日本 X ベネズエラ でした


代表戦にちなんで モカは代表ユニフォームで
【パンチカップ】お気楽簡単クイズ の予想です
 ※パンチカップ・・・R725のパンチくん ネットデビュー10周年を記念して行われる
             競馬のようなプレゼント企画☆
             パンチカップの予想は締め切ってしまいましたが
             お気楽クイズは5日(金)までですよ♪



これから始まるのは モカによる W杯の組み合わせ抽選会のような(笑)
なつこさんが パンチカップ出走馬の16頭のうち どのイラストを最初に描いたか?
・・・を当てる予想会です!! イラストはこちら












モカが引いたのは・・・
0202mocha.jpg
『ストロベリータイガー・・・』




ストロベリータイガーかぁ・・・ 
かぶり物の馬を最初に描くかなぁ・・・描かないと思うなぁ・・(ブツブツ・・)
0202mocha2.jpg
『いや 絶対ストロベリータイガーで応募して!』


わ、わかりました・・そうだね せっかくモカに予想頼んだんだもんね
ストロベリータイガーね・・・



ちゃんとモカの予想で申し込んできましたよ☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

持ち主捜索

2010年02月02日 01:14






先ほどから雪が降りはじめました! 初雪です!!
積もるかな~ 積もったら困るけど・・ 
でも モカを雪の中で遊ばせてみたい・・
0201.jpg




さて・・・ いつものように モカは自分の軍手を持って散歩に出ました

(最近 散歩に出かける時に軍手をくわえて出て困ります)



すると途中で


新たな手袋発見!
0129mocha7.jpg
『う~ん これは女性のにおいがするな・・・』



『これ どなたか落としませんでしたか~?』
0129mocha6.jpg



『誰もいない・・・』
0129mocha8.jpg



『ボクは軍手好きなので 普通の手袋はいりません
 それに おじさま好きなので 女性ものの手袋は興味ないし
 何より 知らない人のものは 勝手に持っていかないもんね』
0129mocha9.jpg



そうですね  おっしゃる通り(笑)
・・・ということで モカによる持ち主捜索は早々に打ち切り
目に付きそうなところにに置いて帰ってきました
明日の散歩で持ち主さんが見つけるかもしれないしね
(あ 今頃雪の下かなぁ・・・)



◇ おまけ ◇

昨日いただいたクッキーの 最後の1枚
0201mocha.jpg
おいしかったね♪




朝起きたら外は真っ白かな~
期待?と不安をこめて☆クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

残念な一日

2010年02月01日 11:30





昨日31日は さくらちゃんのママが声をかけてくださる“なんちゃってオフ会”の日でした


最初は参加予定だったものの 6日にせまったコンサートの合わせが入ってしまい
泣く泣くキャンセル・・・ (T_T)


それでも諦めきれず (苦笑) 午前中 私だけちょっと顔出し


そこで 今日はお休みだと思っていた ランちゃんに会うことができました
大きな手術をがんばって乗り越えたランちゃんのお顔が見れて嬉しかったです
走り回れるようになったら また一緒に遊ぼうね


私は短時間でしたが たくさんのビーちゃん達に囲まれていた中
モカはお留守番の残念な一日・・・

そんなモカにも!
ちょびママさん は クッキーを焼いてきてくださいました!!
名前入りです☆

ビーグル型でカワイイ~


0131mocha.jpg
『なんだろう? これボクの?』


0131mocha4.jpg
『お! いい匂い!!』


待ちます 今日は名前のない方ね
0131mocha3.jpg
『ちょびママさん ありがとう!』



0131mocha2.jpg
『もう1枚も 食べたいな・・・ どこ隠したの・・?』



帰ってきてみなさんのブログを見ていて発見・・
今日参加できてたら きなこさんとのびっくり初対面が実現したのになぁ・・・



名前入りの方はきっと明日食べられるよ☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪