
--年--月--日 --:--


モカのブーム

2010年03月30日 01:07






モカの最近のブーム・・・

目をぬすんで 化粧用パフを奪うこと


(※音量注意 BGMが入ってます)




これで思い出したのが まだブログを始める前の事件・・・
それはコンビニに出かけたちょっとの間に起こったことでした

部屋へ戻ると 私のベッドの家でぼーっとしていたモカ
そのモカの口の周りが・・・

肌色!


近くにはほぼ空になった私のパウダーファンデーションが・・・



・・・そう

留守中に 私のファンデーションを食べてしまったのでした・・し 新品だったのに (T_T)


あわてて病院に電話をしたら
「人間の肌につけるものだから 害のあるものは入っていないので
 気持ち悪くて吐くかもしれないけどそれが治まれば大丈夫」
・・・と言われ 様子をみることに

その後2回ほど吐いて 元気になってよかったです



『あれ おいしかったんだよ』
20100329.jpg


・・・・・
それにしても 普段は届かない所に置いてあったのに
どうしてこの日は届いちゃったのかなー?



パフを狙う日々はしばらく続きそうです
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


クンクンずんずん

2010年03月27日 01:10






今日は爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会ファイナル

サイドバーに設定してある“笑いのツボ”で
私のお気に入り芸人第1位のトータルテンボスが
3年連続チャンピオンになりました♪
やったー☆


さて・・・モカの話題です


水・木・・・とお散歩に行けなかったモカ(雨のため)

今朝は早くから「お散歩連れてって」アピールがすごかったです

「行かないなら1人で行くから家から出して!」・・的な(笑)


行ったら行ったで クンクン・ずんずん
20100327mocha5.jpg
20100327mocha.jpg 20100327mocha2.jpg
20100327mocha3.jpg 20100327mocha4.jpg

雨上がりのせいで 落ち着きのないお散歩でした~



『だって2日もお散歩できなかったんだから 仕方ないでしょ!』
20100327mocha6.jpg



毎日お散歩行けますように☆
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

練習場所発見

2010年03月26日 01:28





2日続いて雨でした 雨だとお散歩は中止です
明日はようやく雨が上がりそうですねー


今日の写真は月曜日のものです
この日は時間がたっぷりあったので
いつもと違う道を通ってみました


すると……!
20100323.jpg
アミアミ競技の練習にすばらしい場所が!

南の島のLocoとLeiでロコレイちゃんが見つけた小笠原のアミアミヒルズよりは
狭いですが(笑) 

歩道全体がアミアミになっているので
通らないわけにはいきません

今日はモカも頑張りました

練習中の様子をご覧ください
(※音量注意 BGMが入っています



2回目は「どう? うまく渡れたでしょ?」と言いたげです






めざせ! アミアミ競技会!
練習頑張ったモカに☆クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ダイヤのマークも◆

2010年03月24日 01:31






影武者ができたおかげで(?) 思う存分寝ているモカですが・・

実は胸にダイヤのマークがあります



昨日紹介した羊毛フェルトの影武者モカにも
ちゃーんとダイヤマークつけましたよ♪
20100324mocha.jpg



それから・・
何だか幸薄い顔だな~と思っていたので目を変えてみました☆
買った目がちょっと小さめだったので
目もフェルトで 少しだけ大きめに作ってみました
昨日の表情とちょっと変わったかな
20100324mocha2.jpg






この羊毛フェルトは 後からでもいろいろ修正できるのがいいですね~
20100324mocha3.jpg



次は 違うポーズを作ってみよう!
すっかりハマりそうです
クリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカできあがり☆

2010年03月23日 00:40






『ボクの影武者を紹介しマス』




『寝てる間に活動してくれマス・・・Zzz・・・』
20100321mocha2.jpg


影武者モカは 羊毛フェルトのワンコです

先日作ってみる!・・ということは こちらで紹介しましたが
やってみると ほんと簡単!
フェルトを専用ニードルでチクチクチクチク・・・
楽しいですよ~


ちょっと幸薄い感はありますが・・(笑)
ま 第1作目としては こんなものかな
20100321mocha.jpg



みなさんも作ってみませんか~?
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ビバ!ムッシュ寺田

2010年03月21日 01:35






『こんなのじゃ ごまかされません』

『どうせ 出かけちゃうんでしょ』
(↑ 親ガメの甲羅を開けると子ガメがいっぱい出てくるぬいぐるみ)




はい そうです♪
今日は赤坂BLITZに 寺岡呼人 presents Golden Circle を見に行ってきました♪
20100320.jpg

桜もキレイでしたよ☆
20100320sakura.jpg

14回目となるこのイベントは いろんな世代のミュージシャンで楽しもう
・・と企画しているもので
今回は若手からは Who the bitch、中堅からは 寺岡呼人と奥田民生
そしてベテランからは ムッシュかまやつ!(71歳だそうです!!)

寺岡呼人と民生さんのユニット“寺田”でグダグダ(?)喋りながら
2人の出身地である広島出身のミュージシャンの曲をギター2本で演奏したり
(吉田拓郎・吉川晃司・西城秀樹とか)、まねきネコダックの歌を歌ったり・・

そしてそこにムッシュかまやつが加わって“ムッシュ寺田”では
かまやつさんのソロ曲やザ・スパイダース時代の曲を演奏
あ これもかまやつさんの曲だったんだ・・と知った曲もありました

あ~ みんなカッコよかった! 
音楽っていいですね~



☆業務連絡(?) カピバラさん! 民生さんが痩せてましたよ!!





明日はいよいよ 羊毛フェルトビーグルの登場か!?
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

へっちゃら

2010年03月20日 00:30






『なーんにもネタがないからって tomoさんが何か企んでいるようですよ・・』
20100319.jpg
『まぁ つき合ってあげましょうかね』


掃除機苦手っていうお友達が多いって聞くのですが モカは全然へっちゃらなので
今日は掃除機をかけていても 無反応なモカの様子をご覧くださーい☆
(※音量注意 掃除機の音が入ってます)




『こんなのぜ~んぜんへっちゃらだよ』
20100319mocha.jpg


明日は仕事休んで 2010年初・民生さん見に行って来ます!!
赤坂BLITZにて 元ジュンスカの寺岡呼人 Presents の Golden Circle というイベント
寺岡呼人さんと民生さんで昔組んでた“寺田”というユニット復活です
なんと今回は ムッシュかまやつさんが加わって“ムッシュ寺田”で登場!
楽しみ~ (≧▽≦)




クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お宝写真と相性診断♪

2010年03月18日 00:18







古い携帯から こんな写真見つけました♪
画像がかなり荒いですが・・なんとなく雰囲気はわかるかな
家に来たばかりの頃のモカです
20100316.jpg
ぬいぐるみみたーい (≧▽≦)


さて・・・今日は
ビビッ!となビーグル日和で しょん子。さんが NaluくんとSHOくんとの相性を調べてたので
私もやってみました♪ → 相性診断


モカと私の
★診断結果★

あなたの性格
マイペースな教育ママ
あなたは、表面は柔軟でやさしい印象を与える一方で、内面はしっかりとした自分の
主張を持っていて、勝ち気で度胸の良い、恐いもの知らずの人です。
アネゴ的な雰囲気がありますが、組織力や行動性が強いというわけではありません。
誰に対してもひけを取らない堂々とした自信家であり、粘り強さと根性で実行に移します。
献身的な人柄で、悠然として事を運ぶマイペース人間です。あまり物事にはこだわらず、
いろいろな要素を取り入れて創り上げていく才能があり、バランス感覚がバツグンです。
愛犬に対しては、愛情深く接します。教育ママ的な面もあり、しつけや健康管理も細かく
取り組むでしょう。


愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


愛犬の姓名診断
賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。


あなたと愛犬の相性
93%
ぴったりの相性
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
人なつっこい愛犬と一緒に遊んであげる時間は、あなたにとっても至福のはず。
なるべく、一緒にいる時間を幼少期から持って、良き信頼関係を築きましょう。
しつけもしっかり取り組めば、これ以上無いパートナーになります。



・・・だそうです
相性はピッタリ!!
うーん・・教育ママ的な部分? あるかなぁ・・(笑)



クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

くぐる練習

2010年03月16日 01:00






日曜日のランで・・・みんなが帰った後

モカの特訓が始まりました (特訓というほどやってない・・)

ベンチをくぐる練習です!(笑)


なぜ練習が必要かは・・こちらをご覧ください♪



おいで~ モカ!
そのまま来たらくぐれるよ~!
20100315.jpg



『くぐれませーん・・・頭がぶつかっちゃうも~ん』
20100315mocha.jpg
え~・・・ちょっと頭下げれば通れるって・・・




◇ おまけ ◇

遠くにいる方が 自分のワンちゃんに 「おいで~!」と手を伸ばしました
20100314mocha12.jpg
それを聞いたモカは一目散に走って行き・・
そのワンちゃんよりも先に たどり着いちゃいました(笑)


誰か モカに「おいで~!」って言われてないよ・・と教えてあげてください・・




いつかベンチの下をくぐって追いかけっこをするモカを見たい方は
クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

2010年03月15日 11:12






ドッグランに来ました~♪




少し遅れて行ったら ちょうど集合写真を撮るところでした
20100314all.jpg

初めての方もたくさんいらっしゃってたのですが
この後 用事のある方は 帰られたりしていたので
みなさんにご挨拶できなかったのが残念・・


お友達は・・・


さくらちゃん
20100314mocha7.jpg
さくらママさんが いつもこの“なんちゃってオフ会”をまとめてくださいます☆



ジャックくん
20100314mocha8.jpg
モカを遊びに誘ってくれました♪



ミニちゃん
20100314mocha10.jpg
カメラを構えたら お座りしてくれました



一緒に遊ぶお友達がたくさんいるのに もう既に一人の世界に入るモカ・・・
20100314mocha.jpg
(タイトルでイメージするほど 動きのある写真がなくてスミマセン(笑))



そんなモカをとりこにするのは・・・さくらちゃんのお兄ちゃん♪
お兄ちゃんのことは 以前から大好きなのです ^^
20100314mocha2.jpg
モカの耳攻撃!



『中に入って ボクと遊んでよー』
20100314mocha4.jpg
お兄ちゃん モカをからかって外へ出ます


『ねー 遊んで!』
20100314mocha5.jpg



『やったー!!』
20100314mocha6.jpg



『え~? 帰っちゃうの!?』
20100314mocha13.jpg



『ボクも帰るっ!』
20100314mocha11.jpg

この後しばらく 出入り口をウロウロし 帰りたいモードをアピールしてました




おじさまも好きだけど お兄ちゃんも好きなモカに
クリック☆お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

2010年03月14日 00:59






気持ちよさそうに寝てますね~ Zzz・・・




ほほえんでる!?
20100313mocha.jpg


明日はたぶん ドッグランに行きます♪
きっと躍動感あふれる写真を紹介できると思うので
今日は静かなモカにしました☆



明日はお友達にたくさん会えるかな~
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

できるかな・・?

2010年03月13日 00:56







みなさんのところのブログでも 時々見かける羊毛フェルトのワンコ
やってみようと思い 本を買ってみました
カワイイですよね~!

南の島のLocoとLeiの locomiさんがハマッてて
かわいいロコレイちゃん を作ってたのを見て決心!


ただ 材料も先に買っちゃうと 確定申告が終わらなくなるのは
目に見えていたので・・(笑)


とりあえず本だけにして 妄想をふくらませておりました・・・

材料は来週中くらいに 手に入るかな♪



『こんな顔で作って!』
20100312.jpg


え~???? (--;


『じゃ こんな顔で!』
20100312mocha.jpg

その顔はいいと思うけど そんな希望通りには作れないと思うなぁ・・・

さて・・ この大ざっぱな私に 羊毛フェルトのビーグルができるのか・・・?

お楽しみに♪ (気長に待ってくださいね~)






第1作目はいつできるかな・・・?
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

やっと終了!

2010年03月11日 00:29






やった♪ やっと確定申告終了!

・・・ということで 先日いただいたワインを開けました☆
(ただ 飲みたいだけ?)



チョコレートの香りがするんだって
モカも 香りだけどう?
20100309mocha.jpg


『何かほかの・・ボクが食べられるオヤツちょうだい!』
20100309mocha2.jpg
なんだか怒ってるみたいですね~





◇ お知らせ ◇


ブロ友さんのブロ友さんからの告知です。
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で毒物散布事件が発生しているようです。
以下、そのブロ友さんの記事を転載します。
天才ビーグル犬 ケヴィンの日記より)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で、以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり、
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、
ワンちゃん連れもとても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって、警察が積極的に動いてくれるのかというと、
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが、
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら 動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。

○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが、吐寫物なども
保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

4ヶ月に1度

2010年03月09日 00:25






昨夜 モカが何かを見て かすか~にうなっているのが聞こえてきました



↓ ※音量注意 モカのうなり声です・・

だんだん声が大きくなってますね~




ねらっていたのはこちら
20100308.jpg
いつも見えるところに飾ってあったんですよ




4ヶ月ほど前にも ある日突然
コルクボードに飾ってあったこのビーグル(?)ストラップに向かって
吠えだしたことがあったんですよね~
それまでは何も気にしなかったのに・・・
1113mocha2.jpg


いったい何なんでしょう・・・?
次に気にするのは また4ヶ月後??




どうして4ヶ月に1度気になるのか・・・
知りたい方は クリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

待ちます

2010年03月08日 09:48






『今日は雨だし ひとりで遊びます』 (←昨日のことです)
20100305mocha.jpg




『退屈だけど・・・』
20100305mocha2.jpg



確定申告 もうすぐ終わるから待っててね!



私にやる気を起こさせるクリックを お願いします☆
もうちょっとなんだけどね・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

その能力を・・・

2010年03月07日 00:06






モカはどこで寝ているでしょう?
なんだか 暗いところですね~









テーブルの下に片づけておいた ベッドの中でした(笑)

20100306mocha.jpg


こんな低いところをくぐって なんとか入ったようです
20100306mocha3.jpg


モカ~ その低いところをくぐる能力をさぁ・・・


ドッグランでも活用しようよ   (↓ 本日の写真ではありません)
20100306mocha7.jpg
こうして追いかけっこをしていて 他のワンちゃん達が
ベンチをくぐって走って行く中


モカは・・・
20100306mocha4.jpg
体高が高いので 他のワンちゃんがくぐって行っちゃうと
ベンチをよけて追いかけて行くんですけど・・・


もちろん 追いつけません・・




ほらモカ・・ くぐる力はモカにもあるよ!?
今度行った時は 挑戦してみようね
20100306mocha2.jpg

追いかけっこがもっと楽しくなるよ♪




モカもできるよ~とクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランニング参加中♪


そっとしといて・・・

2010年03月05日 00:23






こちら側から見ると まぁ普通の寝姿ですが・・・




角度を変えて見てみると・・・



ほっぺ タルタル~
20100304mocha.jpg



タルタル~~
20100304mocha2.jpg



さわりたくなってくるのを グッとこらえて・・・
20100304mocha4.jpg



そっと寝させておいてあげましょうか・・・ ^^
20100304mocha3.jpg




でもやっぱりさわりたい~!という方はクリック☆
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

今日の新居は

2010年03月03日 09:52






先日はこんな小さな木の箱に入っていた近所のリキくんですが




立派な新居を作ってもらったようです
20100302mocha2.jpg


リキくんが住んでいるのは 太陽光発電の会社なので
この新しいお家に ソーラーパネルをつけて
“ワンコもエコ生活!”とか やってみたらいいのに・・^^


『それで 使わなかった電気代は電力会社に売ったら
 おこづかい貯められるんでしょ?』
20100302.jpg


『そういうお家 興味あるなぁ・・・』
20100302mocha3.jpg




オール電化生活を夢見るモカに クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

新居へようこそ☆

2010年03月02日 01:22






『新しいお家へようこそ!』



『さぁ 中を案内するから どうぞついて来てね』


『あ・・あれ・・? 入れない・・・』
20100301mocha.jpg



『なーんてね』
20100301mocha2.jpg



このピンクのお家はミキティ(従妹宅)のものなのでした~♪
20100301mikity.jpg




シュシュつけて乙女チックなモカに クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

追いかけなきゃ!

2010年03月01日 01:42







お天気が悪い日が続くので まだアリーナネタでひっぱります(笑)


アリーナで遊んでいた時のこと。。。

モカの大好きなおじさまが アリーナの周りの道を歩いて行きました




しばらくして 気づいたモカは 呆然・・・・
0228.jpg



『早く追いかけないと 行っちゃうっ!!!』
0228mocha2.jpg



『あ~ぁ・・・届かない・・・』
0228mocha3.jpg


残念でした☆

なんだかかわいそうにも見えるけど
実は アリーナに来る途中で もう既に一度会っていて
これはこの日2回目だったんです
さっき遊んでもらったから いいでしょーと思ったら
この反応でした (笑)




それでも会いたいモカに 「また会えるよ」と
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



