あのコとお揃い☆

2010年04月29日 00:48







さてコチラが 昨日のバッグよりも モカが気に入ってるバッグです




お揃いを持ってる“かわいいあのコ”とはキナコニッキのきなこさん
↓ そのきなこさんも入っていたので (お写真お借りしちゃいました)
kinako.jpg


とりあえずモカも入ってみました♪
同じ大きさのバッグなのに・・・モカ 入っちゃったらバッグに隙間がないよ・・



『これでGWのお出かけどこでも行けます 必要なものはこの小さい方に入れて↓』
20100428mocha2.jpg
・・・まるっきりきなこさんのマネっこで 小さいサイズも買っちゃいました(笑)



バッグに入ってくれても GWはどちらかというとお留守番の多いモカに
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

もったいぶる。

2010年04月28日 00:02






今日病院に 狂犬病の予防接種に行って
フロントラインとフィラリアのお薬も買ってきました


『そしたら先生がこのバッグくれたんだ』




『でもボク ちょっと前にすっごいかわいいバッグ買っちゃったんだよね~』
20100427mocha.jpg
『たぶんそっちを使うと思うなぁ・・・カワイイあのコとお揃いだし☆』



何だかもったいぶってますが・・(笑)


誰とお揃いのバッグか気になった方☆
クリックお願いしまーす! お披露目は明日♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ブログジャック

2010年04月27日 00:51






シーズー・蓮ちゃんによるブログジャック!



前の記事で悩みもがいていたのは このことだった!?(笑)



毛の長いワンコはちょっと難しい・・・
リボンでごまかしました(汗)
20100423mocha.jpg


本物の蓮ちゃん
Image017 (7) Image058 (7)

まだ直接会ったことはないのですが GWに会えることになりました♪
モカも一緒ですよ☆  楽しみです☆



モカはブログジャックされたショックから立ち直れるか!?
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

悩み事?

2010年04月25日 10:56







モカさん 何か悩み事でも?



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

初バトン☆

2010年04月23日 00:30





昨日ぶーふーうーさんからを初バトンを受け取り
はりきって書き始めたはいいけれど・・・
昨夜は途中で寝てしまいました・・ (汗)

さ 今日は完成です♪


Q1. わんこの名前・・・mocha(モカ)
20100422.jpg
この色を見て コーヒー好きな私は コーヒー以外には思い浮かびませんでした
旧ブログより「名前はどこから・・・」もご覧くださいね☆


Q2. 何歳? 4歳6ヶ月
20100422mocha8.jpg




Q3. いつから一緒?・・・2005年11月30日から
20100422mocha3.jpg
最初は11月23日に家に来る予定だったのですが
お店から「鼻水が出てて心配なので様子を見させてください」と連絡が入り延期
迎える準備ばっちりだったのに すごーくがっかりしたのを覚えてます
でも後から考えると 風邪ひいてたら困るし よかったんですね
 

Q4. どこがいちばんかわいい?・・・↓このタルタル
20100422mocha5.jpg



Q5. お散歩好き?・・・もちろん大好き♪
20100422mocha6.jpg
モカにとっては“お散歩=おじさま”なので
歩くこと以外にもたくさん嬉しいことがあるお散歩の時間は
至福の時なのだと思います
お散歩中は常にアンテナを働かせ おじさま気配をキャッチしようとしています



Q6. どこをなでると喜ぶ?・・・頭以外どこでも
20100422mocha7.jpg
頭をなでられるのはあまり好きではないようです
それを克服しようと ごはんの時に「お手・おかわり・イイコイイコ」と
“イイコイイコ”の時に頭を出すようにしつけたのですが
ごはんの時以外はしません・・・



Q7. そのわんことの思い出は?・・・モカが家に来てから全てです!
20100422mocha2.jpg

20100422mocha.jpg

わんこを飼うのは初めてだったので
モカを飼うことになるまでにいろいろ勉強したこと
家に来た後も しつけの本などを読みながら
しつけに四苦八苦したこと
そしてモカから学んだこと
みーんな思い出です

モカと遠出もしてみたいですが それはこれからのお楽しみですね☆



Q8. わんこ好き?・・・もちろん!
ビーグルがいちばんで ランでビーグルにまみれることを幸せと感じていますが(笑)
ほかのわんこも大好きです



Q9.次にバトンを回す3組は?
もう結構まわっているようなので 重なっていたらごめんなさい m(_ _)m
お時間のあるときに よろしくお願い致します♪

☆「キナコニッキ」のかのこさん

☆「まめちん 南国移住記」のまめこさん

☆「天才ビーグル犬 ケヴィンの日記」の琉球魂さん





よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

暑い暑い・・・

2010年04月22日 00:58






今日は暑かったですね・・・




モカもちょっと歩くともう暑そうでした
20100421mocha.jpg


『暑い・・・』
20100421mocha2.jpg


『でもおじさまに会えてよかった♪』
20100421mocha3.jpg


『また明日もあえるかな?』
20100421mocha4.jpg
明日は雨っぽいですよ・・・


明日はぶーふーうーさんからのバトンの記事の予定です♪



暑くても嬉しそうなモカに クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

フェルトわんこのその後 2

2010年04月21日 00:40






従妹宅のクリとミキティに作った羊毛フェルトわんこ(その時の記事はこちら)

その後“小さなお友達”としてだいぶ馴染んできたようです♪



▽従妹から送られてきた写真
クリの背中に 小さなクリとミキティ



クリの頭の上に 小さなミキティ
20100420mocha2.jpg


そしてなんと!
この前まで 見ると大興奮だったミキティが 小さなお友達と並んで撮影!
20100420mocha.jpg

聞いたところによると 離れたところに飾ってあると大興奮なのに
近くに持ってくると 固まっちゃって動かないのだそうです(笑)
ミキティおもしろ~い☆




『今日は出番ないのか・・・』
20100420mocha4.jpg



出番なくて退屈そうなモカに クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スパムコメント扱い!?

2010年04月20日 11:30






『怒ってますよ!』


昨日からずっと FC2ブログの方のところにコメントを投稿しようとすると…

「スパムコメントと判定されました」

不思議です(゜U。)?
いつも通りのことをしてるだけなのに…

私だけなのか、みなさんもそうなのか
まだよくわかりませんが
FC2をお使いの皆さま
コメント入れられなくて申し訳ありません
今しばらくお待ちくださいm(__)m



昨夜UPした記事も見てくださいね~☆



ブームのその後

2010年04月20日 00:54






家の中は昨日いただいた花束であふれてるのですが
庭も芝桜でいっぱいだね~と 散歩から帰ってそのまま楽しく(?)写真撮影♪

20100419mocha4.jpg


そして家に上がって 足を洗った後・・・
モカはひとりで2階へ
すると・・・

モカ スイッチON

水を得た魚・・・いや・・ パフを得た犬
ブレブレです


最近のモカのブーム・・まだまだ継続中です
一日数回ドレッサーの扉をチェック
滅多に開かないんですが たまに自力で開けてしまいます(鼻先で)

20100419mocha2.jpg


奪った後はベランダへ逃走
20100419mocha.jpg


でもすぐ捕まって・・・
20100419.jpg

短い逃走劇でした




逃げ遅れたモカにクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

無事終了♪

2010年04月19日 00:47






モカだけでなく 私もはやく終わらないかなぁ・・・と思っていた
発表会が無事終わりました


20100418mocha5.jpg 20100418mocha6.jpg
(左) 前列中央 シルバーのドレスが私です(小さいくて見えないけど・・・)
(右) 生徒と


お花 たくさんいただいて♪
家がお花でいっぱいです
20100418mocha3.jpg



『終わったの? そう・・・Zzz』
20100418mocha.jpg

そんな素っ気ない・・・
モカも嬉しいよね~!?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

あと1日・・・

2010年04月17日 23:51




『あと1日待ってれば いっぱい遊べるかなぁ・・・』


明日はピアノ発表会♪ 頑張ります☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

mocha loves coffee!? :)

2010年04月15日 01:11






18日にせまった自宅生徒のピアノ発表会の準備で
毎日あたふたとしております・・・
事務的なことも多いし 自分の練習もあるし(←これがいちばん大変・・)
でもあと数日で終わるので 頑張ります!
(みなさまのところ、読み逃げになってしまって申し訳ありません! (>_<))




忙しい中でも 少し気分をおだやかに過ごしたいな~と
コーヒーを挽いてみました♪
(ミルをガリガリ回すとストレスも解消!?(笑))
20100414.jpg


『いいにおい! ボクもほしいな~』
20100414mocha.jpg


『きっともらえるはず・・だってボクの名前はコーヒーからきてるんだし』
20100414mocha2.jpg


もらえませんよ~
今日のはモカじゃないし☆

本日のコーヒーは 軽井沢のカワンルマーマイスターリッチブレンド でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

フェルトわんこのその後

2010年04月13日 00:54






先日作った羊毛フェルトわんこ を 従妹宅に持って行きました♪


ミキティは 飾ってあるフェルトわんこが気になって仕方ありません
この後も ずっとフェルトわんこをめがけて
ピョンピョン跳んでました

従妹に聞いたところ 何日か経った今でも
思い出すとピョンピョンはねてるそうです(笑)




18日の発表会準備で なかなかみなさんのところに行かれませんが
少しずつまわりたいと思います



モカは元気ですよ~☆
20100412mocha.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

新作フェルトわんこ♪

2010年04月11日 01:14






モカの影武者 を作った直後に 一気に作りました♪

従妹宅の クリ(左)とミキティ(右)です☆



似てますか~?
20100403kuri.jpg 20100403miki.jpg


18日に毎年恒例のピアノ発表会があるため バタバタと忙しく
ゆるゆる更新になると思いますが
よろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

Go! Go! ビーグル’s!?のみんなが我が家に♪

2010年04月08日 00:29






前回はお花見が楽しくてすっかり忘れていましたが
4月3日の記事 にコメントたくさんありがとうございました♪
右中間を“宇宙間”と思っていた・・・というすっとぼけた私でしたが
実は絶対に「私もそう思ってました!」的なコメントもあるんじゃないかと
思ってたんですよね~  それが1つもなくて(笑)
私って何?って思っちゃいました ^▽^



さて みなさんのブログでもお見かけしていますが
我が家にも♪ 月曜日に届きました☆


Go! Go! ビーグル’s!? のマックスくん&ポピーちゃんが家族になって
1周年の記念のプレゼント☆



『ステキなタオルとオヤツありがとう!!』




『お手紙ついてるの? 何て書いてあるの??』
20100406mocha.jpg


アイリーパパさんがまたモカに会いたいって☆



『ボクも会いたい~!! オヤツも食べたいなー』
20100406mocha2.jpg



『ちょうだい! こっちが空くのかな・・』
20100406mocha3.jpg



『えーい!』
20100406mocha4.jpg

・・・手が出ました



『みんながウチにいるみたいで 嬉しいな~♪』
20100406mocha5.jpg
後ろにロコレイちゃんのクッションもあるし・・(笑)



アイリー家のみなさま ありがとうございました!
これからもすーっと応援してます!!




サッカー セルビア戦 0-3で完敗 (T_T) モカがユニフォーム着て応援しなかったから・・?
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お花見日和のはずじゃ・・?

2010年04月06日 00:15






『え? お花見行くって?』


『曇らせちゃおうかな?』


2・3日前の天気予報では 土日ともにお花見日和って言ってたのに
日曜日の天気 曇りのち雨って・・・(涙)



お花見に来たのは 新横浜のナントカという川沿い
ギター持ってのお花見は あまりメジャーなとことに行くと迷惑になるので
人もまばらなところに行きました
20100404.jpg



20100404sakura.jpg


時々雨がパラつく中 最初は“寒い寒い”と言ってましたが
ギターを弾き始めると だんだん盛り上がってきて♪
20100404sakura3.jpg


こんな感じです♪ (※音量注意 ギターの音が入ってます)



弾いたり喋ったりしながらのお花見は 暗くなるまで続きました
20100404sakura6.jpg



20100404sakura4.jpg



その後はさすがに寒くなって 居酒屋へ移動

その途中のデイリーストア前に こんなワンコ係留用のポールが
かわいいですね~☆
20100404sakura7.jpg




モカを連れてのお花見はお散歩コース途中でかな・・
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ 野球に転向?

2010年04月03日 01:19








今日はすごい風でしたねー。
モカはちょっとだけ外に出ましたがすぐに帰ってきちゃいました

写真は数日前のものです


散歩の途中で 野球のボールを見つけました




『いっつもサッカーばっかりさせられてるから
 たまには野球してみたいなー』
20100402.jpg



『野球ってどうやるの~?』
20100402mocha.jpg



『そうそう・・・野球と言えば・・・
 スポーツはだいたい何でも好きなtomoさんだけどねー』
20100402mocha3.jpg



『何年か前まで“右中間”のウチュウを“宇宙”だと思ってたらしいよ』(ホント(汗))
20100402mocha5.jpg



『なら 左中間はどこやねん!って感じだよねー』
20100402mocha4.jpg



“サチュウカン”は聞いたことなかった・・って言ってますケド・・
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

わんにゃんWalkerゲット☆

2010年04月02日 00:26







ブログのお友達 ラムちん(ビーグルRAMのお気楽“海”生活♪)が
フリーペーパー わんにゃん Walker 4月号に載りましたよ!

大型ペットショップやホームセンターのペットコーナーにある・・ということだったので
3店ほど行ってみました

千葉県にお住まいのラムちんファンのみなさん!
ビバホームには置いてありましたよ☆  みんなでGO!!



『里田まいちゃんもかわいいけど ラムちんかわいいなー』
20100401mocha.jpg


『ラムちんって 去年の夏にボクを置いてtomoさんだけ会いに行ったコでしょ?』
20100401mocha2.jpg


『フムフム・・・“ステキな飼い主さんになるためのマナーアップ講座”・・』
20100401mocha3.jpg


『これ ボクじゃなくてtomoさんが読んだ方がいいんじゃないの?』
20100401mocha4.jpg

・・・確かに(笑)





クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ マグネットに☆

2010年04月01日 00:18







じゅんさん(じゅんちゃんの気まぐれぶり日記)からモカにお手紙が!

じゅんさんが撮ってくださったモカの写真が
なんとマグネットになって入ってました!! (上2枚)

そして ミニちゃんの付箋も!!!
かわいい~ (≧▽≦)
こんなの作れるんですね~ 



『ミニちゃん 元気かな~? またランで遊びたいなー』
20100331mocha.jpg


20100331mocha2.jpg



『じゅんさん かっこいい写真でマグネット作ってくれてありがとう☆』
20100331mocha3.jpg




グッズになるとうれしいですね☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪