
--年--月--日 --:--


オクトーバーフェスト2010

2010年05月31日 01:50





日曜日は 5月21日から30日まで 日比谷公園で開催されていた
オクトーバーフェスト2010 に行って来ました♪

毎年ドイツのミュンヘンで行われてるお祭りで
日本では5回目だそうです

ドイツのビールと食べ物が楽しめる・・とのことで行ったのですが
ちょっと寒かった・・・





噴水広場は ビールとソーセージを楽しむ人たちでいっぱい
20100530park.jpg



たくさんのドイツのビールが出店されていて 選べません!(笑)
・・・悩んで飲んだのは
ミュンヘナー ヴァイスビールとビットブルガー プレミアム ピルス(写真ジョッキ)
20100530beer.jpg


20100530park2.jpg



時々 ドイツの楽団の演奏もありました
アコーディオンの音色が素朴でいい感じ♪
20100530concert.jpg

前方のお客さんは ビールを楽しみながら踊って盛り上がってました
20100530concert2.jpg



『また ボクを置いて楽しんできたわけね。。。』
20100530mocha.jpg
モカは留守番中 サッカー 日本vsイングランドを応援していたようですが・・
また負けてしまいましたね


来週はきっと楽しいことがある(!)モカに・・
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカの訴え

2010年05月27日 00:29





今日は午後から涼しくなってきて
夜になったら寒いくらいです

たまに雨がパラついたり はっきりしないお天気でしたね

20100526.jpg




さて今日のモカさん 何か訴えたいことがあったのか
いつもの仕事場から キューキュー鳴くのが聞こえてきたので撮ってみました

Flip Clipは毎月アップロードできる容量が決まってるので 今回は初You Tubeです♪
長くなっちゃったので適当なところで切ってくださいね
(※音量注意:モカの声が入ってます)




何て訴えてたのかな~??



モカの気持ちが読めた方は クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

予想どおり・・・

2010年05月25日 01:28





もしかしたら・・・とか
案外・・・とか

そういう気持ちを起こさせないほど
予想どおりだった 韓国戦・・・

あと18日で W杯なんだけど・・・

苦悩するモカ (苦笑)


日本代表は盛り上がってませんが
1ヶ月間サッカーが堪能できるW杯です!
全64試合見ることを目標にすること3大会目・・・。
気合いが入ってきました(笑)



近々 昨日のステッカー以前のステッカー混ぜて W杯開幕記念で
初プレゼント企画しちゃいます♪
ちょっとしたクイズは 久々の仮装ものですのでお楽しみに☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

W杯にそなえて

2010年05月24日 00:12





月曜日も雨のようですね・・・

モカさんは 私が今日1日仕事で出ていたので
帰ってきたら 「退屈だから遊べー!!」とウォンウォン訴えてました






さて サッカーW杯まであと19日となった本日・・・

イイナミショップ からステッカーが届きました♪
20100523mocha.jpg

以前作っていただいたデザインの中から サッカーボールのデザインだけの
追加注文です
モカのドアップのポストカードも入ってました♪
嬉しいな♪♪


サッカー友達に配っちゃいますよ☆
20100523mocha2.jpg

明日はW杯前国内最後のテストマッチ 韓国戦☆




W杯広報担当?のモカにクリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

5月病 !?

2010年05月21日 00:27






モカさんの仕事中の様子を観察してみました

ピアノ教室の看板犬・受付として 生徒を待っていますが・・・



『あ~ぁ・・・』




『働く気しないな~』
20100520mocha.jpg



『まだかな~』
20100520mocha2.jpg



まったく働く気がないようです・・ (--;
よくいう5月病でしょうか? (笑)
 


共感できる方(?) クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

早々に撤収・・・

2010年05月19日 00:06






月曜日のことです

久しぶりに アリーナの広場に行ったのですが

ロングリードに付け替えて ほんの5分ほどすると・・・


20100517mocha.jpg

ゴゴゴゴーと音を立てて ゴーカートのような車がコチラへ向かって来て
「今からクローバーの除草剤撒くからごめんねー!」
・・・だって   残念~
休館日に行ったから 何か作業しててもしょうがなかったね。。。
除草剤じゃ しばらく行けない(涙)




帰り道に 久々に見ました! 5頭のお散歩! ^^
20100517.jpg



次にアリーナに行けるのはいつかなー?
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

途方に暮れる・・・

2010年05月17日 00:40








隣の部屋から キューキュー鳴いているのが聞こえてきたので見に行ってみると・・



手前に見えるペットボトルを倒したのか
テーブルに頭をのせて 途方に暮れてました (笑)

被っていたはずの毛布は どうしたらこのようにテーブルの上に
敷かれてるんでしょうね? ^^



クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

明るい明日♪

2010年05月15日 00:33






ぽつーん・・・
20100514mocha2.jpg



見渡しても だーれもいません・・ 寂しいなー
20100514mocha3.jpg

ウワサによると モカの大好きなおじさまは 最近暑くなってきたので
もっと朝早く歩いてるんだそうで・・

会えてないんだよねー


会えない寂しさを オヤツで紛らわすモカ(笑)
20100514.jpg


この前TVで スガシカオさんが
「“明日”はどうして“明るい日”って書くと思います?
 明るい日って書かないとみんな楽しみに待たないでしょ?」って言ってました

モカ きっと明日は明るいよ☆
週末だから人もワンコもたくさんいると思うし^^



楽しみに待とうね♪
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

箱の中のオヤツ モカ編

2010年05月13日 00:31






ビルくん(ビルんちのぶーふーうー)がやっていた “箱の中のおかしを食べる”を
モカも挑戦してみたのですが・・・

ちょっと違ったみたいです (笑)
20100512.jpg

段ボールの蓋の部分を中に折り込んじゃったので
これじゃ簡単にオヤツ取れちゃいますよね~
蓋部分は 立てておくべきでした

ビルくんみたいに 新聞紙をおそるおそる取り出したりしてほしかったんですけど・・


外から顔突っ込んで ずずずーっと段ボールを頭で押しやりながら
すぐに食べちゃいました(笑)

動画はあまりにも長かったので その後だけ
まだあるかな?・・・と 箱の中に入って念入りに探しています
(音量注意 ※BGMが入ってます)


・・・で 「もっと入れて!」とお座り(笑)
更にあきらめられず また探す姿に笑っちゃいました





マネするときは よく見てからにしないとね・・
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

今日は何の日

2010年05月12日 00:56






『質問です』
20100511.jpg
『みなさんは 記念日とか誕生日とかよーく覚えてる方ですか?』



私は モカに関する記念日と お友達ワンコのお誕生日・・それと
古い友人・家族の誕生日以外は
「記憶力大丈夫?」っていうくらい覚えていません(断言)


たとえばよく女子が気にする(のかな・・?)“出会った日”とか
“つき合って何年の記念日”とか? 
あ、結婚したら結婚記念日くらいはさすがに覚えるかな・・
女子っぽくないねーとよく言われます


モカと出会った日は覚えてますよ♪
・・・なので 興味の問題ですね・・(笑)
女子力足りない気がします・・



な~んて話をした後で・・本日5月12日は
あこがれの民生さん 45歳のバースデー☆ (≧▽≦)

あんな大人 ステキだなぁ・・・(←だれか共感してくれますように(笑))
DVD観ながらお祝いしまーす♪ 




さてみなさんはどうでしょうか? ^^
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ解説員

2010年05月11日 00:43





サッカーW杯 日本代表23名の発表です


今大会 いまいち盛り上がりに欠けていますが…



モカ解説員 いかがでしょう?
20100510.jpg
『GK川口にはちょっと驚きましたが それ以外は特にサプライズもなく
 おおかた予想していた通りでしたよ・・
ま 決まったことにあーだこーだは言いません!
頑張ってほしいですねー』



さぁ開幕まであと1ヶ月☆気合いを入れて(?)クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



盛り上がらないけど 一応・・・

2010年05月10日 00:08






5月10日 14:00 サッカーW杯 日本代表メンバー23人発表

いよいよこの日が来ました・・・

モカもだいぶ選考に悩んでいるようです(?)
険しい表情が物語っていますね



混迷している日本代表・・・
これほど楽しみにならないW杯も これまでなかったけど
一応明日は注目してます




いいチームになりますように☆
代表ユニフォームのモカを クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

働く気ちょっとUP☆

2010年05月08日 00:42






『今日は昨日より ちょっとだけ働きましたよ・・』

ほら 起きてる・・・

『ちゃんと習いに来る生徒さんともお話しました』



そしたら 何!? そんなにお疲れ???
20100507.jpg
ソファの下から撮ってます・・・


落っこちそう・・


ずいぶん動かないけど・・・寝てるのかな・・・?
20100507mocha.jpg
まさかねぇ・・・




寝てるかも!?・・・と思った方
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪ 

働く気ゼロ

2010年05月07日 00:15





1週間のGWを終え 今日からお仕事!


『仕事~? やる気出ないなー』




『休みって かえって疲れるよねー』
20100506mocha2.jpg



『Zzz・・・』
20100506mocha.jpg



受付のお仕事 ちゃんとしてくださーい!・・・と
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

GW最終日は女子会

2010年05月06日 13:00






GW最終日は暑かったですね~


この日のお散歩では 前日の大きなヘビとは違い
まだまだ小さい(12~3cmくらい) 子ヘビを発見




『今日はボクも何か気配を感じたよ!』
20100505mocha.jpg
付近をにおいクンクン大変でした・・



連休最終日は仕事仲間が集まっての女子会♪
いっぱい飲んで いっぱい食べました☆

帰ったらモカは 暑いのに毛布かぶって寝てましたよ・・
20100505mocha2.jpg




さぁ また仕事頑張りましょう!
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

GW6日目はのんびり

2010年05月05日 01:18





昨日GW5日目(3日)は COSTCO、ららぽーと、IKEAでお買い物の後
久々カラオケで歌いまくり
帰ったらいつも通り モカは夢の中・・・


それにしても なんでしょ この舌・・・(笑)



そして今日 GW6日目(4日)は予定なし!・・ということで
ゆっくりお散歩に行って来ました!


においかいだり
20100504.jpg


アミアミ競技の練習したり
20100504mocha.jpg
ちゃんと手がチョキになってますよ~ ^^v


お水飲んだり
20100504mocha2.jpg


おじさま探したり
20100504mocha3.jpg
今日は残念ながら会えませんでした
GWだからお出かけかもね



そんなのんびりしたお散歩中
なんと ヘビを発見!!! 

20100504mocha5.jpg

結構大きかったんです!  あー怖かった・・・


『怖かったねー!』
20100504mocha4.jpg

いや・・モカさん 全然気づいてなかったでしょ・・・ (--;





ヘビに注意☆のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

GW4日目は鎌倉

2010年05月03日 07:54





GW4日目は鎌倉へ行ってきました
予定ではまず江ノ電に乗って七里ヶ浜へ行き 珊瑚礁本店で昼食
その後鎌倉駅方面へ向かいながらお寺巡り・・のはずが

なんとまさかの・・


鎌倉発江ノ電 1時間待ち!

乗り場はディズニーランドのアトラクション前のような混雑



でも今日の第1の目的は 珊瑚礁のカレー
・・・どうしても辿り着きたい・・ということで 昼食はおにぎりを海で食べ
海沿いの道を歩きながら とりあえず長谷の大仏方面へ



◇長谷寺
20100502hase2.jpg

20100502hase.jpg

20100502fuji.jpg

20100502flower.jpg


◇大仏
20100502daibutsu.jpg

20100502flower2.jpg


鎌倉→長谷まで歩いたところで ここから七里ヶ浜までは
さすがに江ノ電でしょう! ・・・と駅まで行くも
またまた1時間待ち・・と言われ(涙)

「ここまで来たんだから歩いちゃおう!」と結局七里ヶ浜まで歩きました!

(図中 右の黄色いところが鎌倉駅 路線図ちょうど中央くらいが七里ヶ浜です)
rosen_eno.gif

何キロくらいあるのかな・・結構歩きましたね~


20100502beach.jpg
こんな海を見ながらなので 途中まではよかったんですけど
後半は無言でした(苦笑)


そして やっとたどり着いた…と思ったら
なんと1時間半待ち!( ̄□ ̄;)!!
普段はそんなに待ってまで人気のレストランに…というタイプではないのですが
ここまで歩いて来て帰るのもどうかと…待っちゃいました!
20100502sangosho.jpg



1時間40分待って食べたメニューはこちら
ドライカレーです♪
20100502sangosho2.jpg
疲れも忘れちゃうくらいおいしかったです!


たくさん歩いたけど なんとか目的にたどり着けて
結果 いい1日でした☆


その後横浜まで戻って飲み(笑)
深夜に帰ると モカはこーんな感じ
20100502mocha.jpg


モカを連れて歩くなら これくらいの距離平気なんだけどねー ^^



またまたお留守番頑張ったモカに
クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

GW3日目はモカも♪

2010年05月02日 00:52






GW3日目の今日はモカを連れて トムくんの家に遊びに行きました♪




先日ブログジャックされた(?)蓮ちゃんも一緒です☆
20100501ren.jpg
蓮ちゃんとは今日が初対面


一緒にお散歩にも行ったのですが お互いに無関心・・・?
20100501mocha.jpg



お家の中でもこのビミョーな距離 (--;
20100501mocha3.jpg


もうちょっと近付いて・・・
20100501mocha2.jpg


近付いて・・・(これは蓮ちゃんとカメラが近い・・)
20100501mocha4.jpg



どうにか3匹とも一緒の写真に入りました・・
20100501mocha5.jpg


一緒に遊ぶ・・とかいうことはなく
みーんなマイペースに動き回って おやつたくさんもらって過ごした1日でした(汗)
ま いいのかな~



帰ってきてだいぶお疲れのモカ
20100501mocha7.jpg
おいしいおやつの夢でも見てるかも




明日はまたお留守番の予感・・・
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



GW2日目は長野

2010年05月01日 00:33






モカなし長野日帰りの旅です♪

午前中は東山魁夷館&信濃美術館(エジプト展)へ
東山魁夷の絵は大好きです



ランチは善光寺近くの THE FUJIYA GOHONJIN
江戸時代からの宿を 2006年にレストラン&パーティースペースに改装したそうで
とっても雰囲気があるレストランでした☆ 


20100430lunch.jpg



午後はドライブ♪

水芭蕉がたくさん咲く中を散策
20100430mizubasho.jpg

20100430mizubasho2.jpg


ここももう少しすると 一面水芭蕉が咲くそうです
20100430mountain.jpg


山にはまだ雪が
20100430mountain2.jpg



こちらは いろは堂のおやき
すごーくおいしかったです♪ 
自分のお土産にいっぱい買ってきちゃいました(笑) ちょっとハマりそうです
20100430oyaki.jpg



今日は置いて行ってごめんね モカ
明日は一緒にお友達の家に遊びに行こうね~☆
20100429.jpg



明日は蓮ちゃんとトムくんと遊びます♪
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




