
--年--月--日 --:--


気配・・・

2010年07月31日 00:16





雨上がりの庭を散策中




ふと何か気配を感じました

『!』
20100730mocha.jpg



お隣のタケちゃんが農道につながれて 橋の上でくつろぎ?中
20100730mocha2.jpg



タケちゃんの気配を感じたようですが
(私に)時間がなくて 会いには行けませんでした~
20100730mocha4.jpg
『がっかり・・・』



残念なモカにクリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



今日の天気

2010年07月30日 00:04






前日の天気予報で 「明日は曇り 最高気温30℃」・・・と言っているのを聞いて
「え!? 30℃? 明日は涼しいんだ♪」・・・30℃で涼しいと思ってしまうこの頃・・
オソロシイです。。。


そして“曇りで涼しい朝”を期待して起きた朝・・・「晴れてる~」(--;
しかもやっぱり暑い・・・



途中のお水休憩も必須です
20100729mocha.jpg


『もっとちょうだい!』
20100729mocha2.jpg


『今日天気予報ハズレじゃないかな~?』
20100729mocha3.jpg


影も暑さを物語ってます
20100729mocha4.jpg




・・・と思ったら 散歩から帰ってしばらくしたら
空が暗くなり その後ほぼ一日雨でした (笑)
涼しかったですね (^^;

天気予報 あたりです☆



今日はモカもとっても過ごしやすそうでした♪
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

夏グッズ

2010年07月28日 00:09





忙しい・忙しい・・・と言って みなさんにご心配いただいた週末でしたが
戻って参りました☆
まだ週末の発表会はありますが まぁ一段落です♪
たくさんのコメントありがとうございました!


『みなさん・・夏フェスに行けないと嘆いていたのに
 今日こんなものが届いたんですよ・・・』



☆2010 OT(奥田民生) サマーグッズ☆
20100727.jpg
タオルにTシャツ・・・そして大活躍しそうなうちわと折りたたみ椅子(バッグ付き)


OT&ユニコーングッズはいつもデザインがカワイイ☆
ユニコーングッズは並んで買うので 民生さんの方は先行発売でGETしちゃいました(笑)


あ モカさん・・よく読んでね
夏フェスに“行けない” んじゃなくて
“ 8月中旬以降じゃないと行けない ” だけで 今年も行きますよ(笑)



な・・殴らないでくださ~い・・・
20100727mocha.jpg


ほらこうしてあおいだら 涼しいでしょ?
20100727mocha3.jpg


これ 丸めてしまうとこんなに小さくなるので
持ち歩くのにとっても便利ですねぇ・・・^^
20100727mocha4.jpg


今日はグッズが届いてHAPPYな私でした♪


RCM (ramen curry music)って・・・?  と思った方は
クリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

バタバタ・・・

2010年07月23日 00:03





今日も暑かったですね・・・
ここ数日みなさんのブログに遊びに行けずに申し訳ありません
私が教えに行っている某音楽教室は
7月中旬~8月初旬が発表会でして(暑いのに・・)
現在まっただ中でちょっとバタバタしています
私が関わっているのは 先週の日曜日と今週の土曜日 そして8月7日(土)の3日間
まだまだ続きますが 時間を見つけてみなさんのところにも行きたいと思います


毎週末にイベントを組まれた今年は 泣く泣く行きたいフェスをいくつか見送りました・・
フジロックにもロッキンジャパンにも行けない・・
ロッキンは土曜にユニコーンが出るのに(泣)
かろうじてサマソニの2日目だけ行けるかも・・・そこに望みを持ってます
(↑ホントは1日目に行きたい)
カピバラさん 私の分も楽しんで来てください
今年の私の夏☆は 8月後半からです・・・


あぁどうか来年は平日の発表会に割り振られますように!(祈)



・・・なーんて たまっていたグチをちょっぴり。。



**********************************


モカさんは元気です


『今日散歩中に 大きなカメを見ました ビックリした・・』



『竜宮城へのお誘いだったのかな・・・』
20100722.jpg
逆ですよ 逆・・・竜宮城へはカメの上に乗らないと!



そのカメさんなんだか怒ってるから 連れてってはもらえないかも。。

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

暑い・・・②

2010年07月21日 00:52






ほんとに暑いですね~
「暑い」って言わないようにしよう・・と思っても
ついつい口から出てしまいます・・・


最近モカは クールバンダナを巻いてお散歩

20分くらい水に浸しておくと冷たくなるタイプです


日中は 和室のテーブルの下でひっくり返っていることが多いモカ
20100720mocha.jpg
きっとそのうち潜り込むのだろうと
ひんやり枕をテーブルの下に置いておきました

いつも潜り込む入り口から 入ろうとしていたようですが
枕に辿り着く前に 力尽きてしまったようです(笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

暑い・・・

2010年07月19日 11:09





毎日暑いですね~
今年初めてモカのひんやり枕を出しました


『これ・・気持ちいいな 一日ゴロゴロしちゃうよ・・』




3連休だけど仕事頑張ります! 
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お庭ラン☆

2010年07月17日 00:29







少し前 従妹宅での様子です

庭が囲われていて外に出れないので 夕方みんなを外に出しました


モカの憧れ 野外のお家☆
『いいな~これ』


『中も広いし♪』
20100716mocha.jpg
このお家は 以前いたバルというビーグルくんの思い出のお家です


ほら弟分だったクリが モカに取られないように さりげなく見張ってますよ
20100716mocha2.jpg


『でも欲しい!!』
20100716mocha3.jpg
ほんとかなぁ~?


ミキティは放すとつかまらないので(!) お庭でクルクル回ります(笑)
20100716miki.jpg


【おまけ】探検中のモカを探そう!
問題①
20100716mocha4.jpg

問題②
20100716mocha5.jpg


☆答え☆

20100716mocha4a.jpg

20100716mocha5a.jpg



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ぬけがら状態

2010年07月13日 02:10





『あ~ぁ・・・W杯終わっちゃった・・』
0713mocha3.jpg
この1ヶ月は本当にあっという間で 終わってしまった今
ぬけがら状態・・のモカと私です


モカにはW杯開幕当初の大会マスコット「ザクミ」の仮装から
結果占いまで いろいろと活躍してもらい
過去のW杯よりも 私もずいぶん楽しみました☆
この1ヶ月はほぼサッカーの話題ばかりで
サッカーに興味のないみなさんには「?」なこともあったと思いますが
たくさんのコメントもいただきありがとうございました m(_ _)m


W杯が終わり 今度は欧州サッカーのシーズンが始まります
今回のW杯で注目された選手達がこれからどんな成長をしていくのか
それを見ていくのも またひとつの楽しみですね


『ボクの占う これから注目される選手は~』
0713mocha2.jpg

・・・ということで モカの注目する(?)3選手です


①開幕戦で今大会オープニングゴールを決めた 南アフリカのMF/チャバララ(25)
この選手がボールを持つと 見ている方もワクワクするプレーが満載でした
  今は自国クラブチーム所属ですが これからが楽しみです

②コートジボワールといえばもちろんドログバがすごいのですが MF/ジェルビーニョ(23)
もアイディアいっぱいの展開を見せてくれました リール(仏)の選手です

③そしてドイツのMF/エジル(21)!! ドイツが以前のドイツと変わった!
とみんなが思った のは 監督とこうした若い選手の出現もあると思います 
  よく走り とってもスマートなプレーをする選手 4年後のブラジル大会が楽しみ♪
  ブレーメン(独)の選手です


あ・・もちろん日本人選手達の今後も楽しみです!
(松井がどこに移籍するのかがいちばん気になってますが・・^^)



『なんかプレーがどうどか すごそうなこと言ってるけど~
 スペインのセルヒオ・ラモスがかっこいい~!とか騒いでたんですよ・・みなさん』
0713mocha.jpg



『バラしちゃいましたが ボクから聞いたことはみなさん内緒に・・
 ボクは寝ます Zzz・・・』
0713.jpg


セルヒオ・ラモスが気になる方はこちらでチェック☆☆
スペイン代表DF / レアル・マドリードの選手です
もう既にすごい選手なのです(≧▽≦)


1ヶ月間 W杯の話題にお付き合いくださりありがとうございました☆
みなさんのところにも明日おじゃまします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


的中☆

2010年07月12日 11:21





W杯決勝・スペイン x オランダ・・すごい試合でしたねー
90分で決まらず 延長30分・・残り時間あと3分くらいのところで
スペインが得点 そのまま1-0でスペインが初優勝

お互いのよいところを出せる試合になってほしいな~という願いは
決勝という舞台ではやはり難しく
よいところを消し合い とっても緊張感のある中でのプレー
見てる方もずーっと緊張でした
延長終了間際には「もうどちらが勝ってもいいからPKになりませんように!」
・・と祈るような気持ちで見ていました


そして パウルくんとモカの予想は見事当たり(笑)

『カピバラさん やったね!』


終了後すぐに発表された各賞には
大会MVP・・・ウルグアイのフォルラン
得点王・・・なんと4人
(スペインのビジャ・オランダのスナイデル・ドイツのミュラー・ウルグアイのフォルラン)
ベストヤングプレーヤー・・・ドイツのミュラー
最優秀GK・・・スペインのカシージャス

・・・がそれぞれ選ばれました 
個人的には 4位からの選出は初という大会MVP・フォルランというのが
嬉しい驚きでした☆
今大会を通して楽しませてくれた選手だったと思います


これで1ヶ月にわたったW杯・・終わってしまいましたねー


『オープンした占いの館はどうなるの?? 4年後のW杯?』
0712mocha.jpg

あ 占い師モカさんには また時々登場してもらいますよ
4年後とは言わず・・・(笑)
何かの時にはよろしくお願いしまーす!



W杯の話題はもう1回くらいお付き合いくださいませ・・(笑)
(終わっちゃって寂しいので・・^^)

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

決勝の行方

2010年07月11日 07:53






いい試合でした! ドイツ x ウルグアイの3位決定戦
3-2でドイツリードの終了間際・・ウルグアイがいい位置でフリーキックを得て
蹴るのはフォルラン・・惜しくもクロスバーに当たって得点はなりませんでしたが
最後までどうなるか分からないエキサイティングな試合で楽しませてくれました
ドイツもウルグアイもスーパープレイがいっぱいで
終わってしまうのがもったいない・・延長が見たいな と思える試合でした
こうしてお互いのよさが出る試合って ほんとに楽しいです
試合終了後のインタビュー…フォルランの笑顔が試合の充実を物語っていた気がします
こんないい試合がスカパーだけなんてもったいない!




そして気になる占いの結果は・・・
ドイツ勝利で パウルくんとモカともに当てました!(笑)


『占いの館へようこそ』
0709mocha2.jpg
3位決定戦の結果を当て 自信を取り戻したモカです
すっかり占い師気分です


この調子で決勝も占ってもらいましょう!
0710.jpg
対戦カードは オランダ x スペイン

モカはどちらの軍手を選ぶのか!?



ではモカさん お願いします! 注目の優勝は!?
(※音量注意 占いの館風?BGMが入っています)



スペイン!!


またまたタコのパウルくんと同じですね!

決勝を占う緊張からか・・? 少し緊張した様子で躊躇してましたね(笑)


2010年W杯南アフリカ大会 優勝は
シンガポールのインコが予想したオランダか? それとも
パウルくんとモカが予想したスペインか!?
0710mocha.jpg


楽しかったW杯も いよいよ最後です!
オランダ x スペイン 深夜3:30キックオフ!



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



動物占い師ブーム

2010年07月10日 16:35





いよいよW杯も大詰めです
土曜日深夜 3:30キックオフは 3位決定戦 ドイツ x ウルグアイ!
こちらの生中継はスカパー独占なので
話題性としてはちょっと低いですが・・

今や動物占い師ブームです
ドイツのタコ・パウルくんと シンガポールのインコ・マーニくん(ちゃん?)が
世界で話題になっていますが もちろんモカも占います!!

「やっぱりモカくんは“軍手占い師”なんじゃない?」というアドバイスを受け
最後の重要な2試合は軍手占いにしました☆


2つの軍手には 「ドイツ」「ウルグアイ」と書かれた紙と
同じオヤツが一粒ずつ入っています
0709mocha.jpg

さぁ モカ! 2010年W杯南アフリカ大会で 3位となるのは?

(※音量注意 BGMが入っています)



ドイツ!


タコのパウルくんと同じですね! 
これは楽しみです♪ 当たる確率大!? ^^



そして大会もここまで来ると もう一つ注目されるのは得点王とMVP
2006年ドイツ大会の得点王はドイツのクローゼ MVPはフランスのジダンでした

〈得点王争い〉
5得点・・ビジャ(スペイン)
5得点・・スナイデル(オランダ)
4得点・・クローゼ(ドイツ)
4得点・・ミュラー(ドイツ)
4得点・・フォルラン(ウルグアイ)

この全員があと1試合を残しているため まだまだわかりません!
クローゼが2大会連続で得点王となるかどうか…は
ちょっと気になるところかな



あと2日…燃え尽きます!
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカ占い師の休日

2010年07月09日 11:47





今朝のニュースでは W杯の勝敗を占うドイツのタコのパウルくんは
今後3位決定戦と決勝も占うそうですね♪
そしてハズれても 料理に使われることはないとか(笑)
勝利を予想してもらったスペインの首相が
ドイツでのパウルくんへのバッシング報道を受けて 
「パウルくんを保護する」との報道まで出てました
いろいろ面白いですねぇ ^^

どこか別の国で インコも決勝の勝敗を占ったというのも見ました

モカの占いも世界配信してもらう?(爆)




***********************************


さて 今日のモカ占い師の様子です
めずらしくサッカーとは関わらず 休息日といった感じでしょうか(笑)


『なんか向こうの方にあやしい雲があるよ・・』




『ねぇ 写真ばっかり撮ってないで はやく歩いて帰った方がいいんじゃなかなぁ・・・?』
20100709mocha.jpg
※顔がぬれてるのは 草の中に頭を突っ込んだからです・・



『ほらほら ・・なんか来そうだよー』
20100709mocha2.jpg


・・・この後 ザーッと雨が降ってきました・・(泣)
モカ占い師の言うこと聞いて さっさと歩いてればよかったな~

・・って ほんとにいろいろ予言とかしてくれると助かるんだけどなぁ(笑)




雨が多い地域のみなさんもお気を付けてお過ごしください

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


パウルくんに軍配

2010年07月08日 05:47




ドイツ x スペイン 0-1!

モカの予想はハズレ ドイツの占い師タコのパウルくんに軍配が上がりました
でも自国の敗退を当てちゃったパウルくんの運命はいかに!?
・・・というところも気になります ^^

『ハズしちゃいました・・・
 占いの館を開くにはまだまだ修行が必要なようです』



それにしても今日の試合は 昨日のオランダxウルグアイに比べて
両国ともに動きがなく 思い切った攻めのない前半でしたねー
特にドイツ・・・今までのアイディア満載のプレーは見られませんでした
その分スペインのパス回しが際だちましたが それでも慎重でした
決勝にこだわるのは当たり前なので こういう試合ももちろんありですが
見てる方としては あまり面白くないですねー(--;

得点はセットプレーからの スペインDFのキャプテン・プジョルによるヘディング
これは長年キャプテンマークをつけてきたプジョルの
とっても気持ちのこもったゴールでした


・・・ということで

決勝は オランダ x スペイン

こちらは ワクワクする試合展開を期待します!



残るは2試合・・
ここまできたら 3位決定戦・決勝戦も 占っちゃいますよ
お付きつきあいくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

出てきたメガネと対決・タコのパウルくん

2010年07月07日 22:20





みなさん! 大変お騒がせしました 8日前に突如として消えたメガネですが・・・

出てきました!
0707mocha.jpg
見つかったのは今朝・・・特に探していたわけでもなく
ふと机とベッドの間に目を落とすと 何かキラリと光るものが・・・
それがメガネだったんです! 確かにここも探したハズなのになぁ・・・

探している時にかぎって見つからないんですよね~

みなさん ご心配くださりありがとうございました!
これでTVが存分に見れます (笑)




***********************************




『tomoさんが3時に起きるから ボクも起きちゃうし
 毎日占いでパワー使うし もうグッタリ・・・』
0707.jpg


今朝のオランダ x ウルグアイは いい試合でしたね!
ウルグアイが 後半40分くらいにフォルランを交代させたのにはびっくりしましたが
その後も得点し3-2に追い上げたムードはとてもよかったです
オランダは確かにすごいけど いつも機能するようになるまでに時間がかかるのは・・・?



そして今日深夜はいよいよ注目の ドイツ x スペイン!!


さぁ 今日もモカの占いです!
今日は白x黒のドイツ 赤x青のスペインの画用紙の上に
同じオヤツを一粒ずつ置いてあります

ドイツのタコ・パウルくんは 今回スペインの水槽に入ったそうですね
モカはどちらを選ぶのでしょう? (笑)


↓ またまたあっという間です(無音)




おーー! ドイツですか!?
こんなに 「調子の上がったスペインが 決勝で見たい!」と
毎日のように言ってるのに・・ それでもドイツ!?
コメントにカピバラさんも「赤いのを選んでね!」って書いてあったのに・・(苦笑)



『ボクは純粋に占ってるので』
20100702mocha.jpg

・・・そうですか・・(泣)


まぁ 今のドイツは“敵なし”って感じですもんね~
試合中にもメモを取りながらしっかり分析して望むレーヴ監督にも注目です
スペインはもうちょっと調子が上がってほしい・・・
ドイツFW・クローゼと スペインFW・ビリャ(ビジャ)ともに得点王争いに
からんでいるけど スペインはそのほかの得点もほしいところ


タコのパウルくんと モカのどちらの占いが当たるのか・・
見守りましょう!



今日も3:30キックオフにそなえて もう寝ます!
お休みなさい☆

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

今回はぬいぐるみで☆

2010年07月06日 21:53





今日は2日目の更新です☆ (1回目も見てね)


深夜のW杯セミファイナル オランダ x ウルグアイ を前に・・・

チームカラー・オレンジのオランダと チームカラー・ブルーのウルグアイ・・
0706mocha.jpg


勝利はどちらに!?
さぁ 今日もモカが占います
(いつも軍手占いじゃつまらないので・・)


↓ あっという間です!



モカが選んだのは オレンジのオランダ!
お モカさん・・結構フツーにいきましたね~


ウルグアイはいいチームですが
今回ケガや出場停止で出られない選手が複数いるので
これまでよりちょっと難しい気がします
スアレスが出れないのはイタイですね
フォルラン中心のすばらしいプレーがオランダ相手にどのくらいできるか・・



『いい試合を期待します』
0706mocha2.jpg



さ 3:30キックオフにそなえて 今日はもう寝ます!
お休みなさい☆

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

親戚さん☆

2010年07月06日 00:19





毎日W杯の話題・・が定着してしまいました・・
あと残すところ4試合です
最近は 仕事以外の時間はスカパーをつけ 再放送の試合をエンドレスで
見ています (苦笑)
あ・・あとセミファイナルの各国の戦略を練ってみたり・・(爆)
楽しいな~☆ 



***********************************



さて今日は 先週の土曜日のお話です
ムクくん家のまゆむくさんから 何かが届きました☆




ムクくんは モカよりも1年お兄さんなのですが・・
実は!
親戚さんなのです☆ (たぶん相当な確率で!)
詳しいつながりはまだわからないのですが 埼玉のパルプル犬舎出身ということで
ある日 まゆむくさんからコメントを頂き 知ることができました
まだお会いしたことはありませんが・・


2人ともタオルを被ってる写真のポストカード
表情がとっても似てるんですよ 
モカも目線をそらしていたら たぶんそっくりです
20100705mocha2.jpg
↑ ムクくんもステッカー作ってます!^^



『まゆむくさん どうもありがとう!
 いつかムクくんと 遊んでみたいな♪』
20100705mocha.jpg



そうそう モカは(・・ということはムクくんも?) リクくんとも 親戚かもしれないのです!
(やはりパルプル犬舎出身) リクくんとモカの大きさは・・
血がつながっていることを物語っているような気がします
親戚が見つかるのって なんだか嬉しいですね♪





6日・7日は深夜3:30~の試合が続きますので
更新時間がずれると思います 早めになるかな・・

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

4強

2010年07月05日 01:38





W杯は4強が出そろいましたね!
クォーターファイナル2日目
ドイツ x アルゼンチン・・・上り調子のドイツはすごい!
ドイツもアルゼンチンも グループリーグから調子がよかったですが
この試合を圧倒的に支配していたのはドイツ
メッシを見事に封じていました
それにしても 今回のドイツはすごい(←2回目)

そんなドイツがセミファイナルで戦うのは
パラグアイに1-0で勝ったスペイン
スペインフリークなカピバラさんとともにスペインを応援している身としては
とっても心配です
スペインのビリャは調子いいけど ドイツの今のサッカーに
どれだけ太刀打ちできるか・・・


6日・7日深夜のセミファイナル またまた注目です!



************************************



さて こちらは3強!?(← こじつけ(苦笑))


従妹宅で オヤツを前にイイコをアピールしています



いちばん年上のクリは落ち着いて待ちます



ミキティは「待ちきれなーい!」
20100704miki.jpg


モカは“必ずもらえる”・・と確信があるらしく
落ち着いたものです
20100704mocha.jpg





W杯はあと1週間! 残り4試合です!
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

熱くなっちゃいます

2010年07月03日 06:55





昨日の記事で みなさんにご心配いただいた眼鏡ですが・・

まだ出てきません

間違えて捨てちゃったのかなぁ・・・(泣)



*************************************


さて昨夜から始まった W杯のクォーターファイナル
オランダ x ブラジルの激しい試合に 大興奮です(笑)
結果は2-1で 優勝候補ブラジルは敗退


守備もしっかりした今回のブラジルは
前半 オランダの主力 ロッベンとスナイデルにほとんど思い通りのプレーをさせず
圧倒的な試合展開
ところが後半オウンゴールでオランダが1-1に追いついてから
徐々にロッベンがボールを持てるようになってきて
一気にオランダペースに!


両チームとも熱く とても面白い試合でしたが
前半のちょっとしたジャッジへの不満などから
イライラ感がもろに見える試合になってしまいました
イエローカードも多く退場者も出て・・

    主審は日本の西村さんでした
    グループリーグでは落ち着いたすばらしいジャッジだったけど
    今日の前半はどうだったのかな・・・


いや~ それにしても前半後半の変わり様にビックリの試合でした
試合中のいろいろな出来事によって 明らかに気持ちがプレーに影響し
思いもよらないことが起こるところが面白いです!



『日本戦の時より ギャーギャーうるさかった・・・』
20100702mocha2.jpg
↑手がかわいい(笑)

そんな日がまだまだ続きますよ・・・

起きてチェックしたら
ウルグアイ×ガーナは延長+PKでウルグアイがセミファイナルへ
今夜の2試合も熱く応援します☆

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

消えたメガネ・・・

2010年07月02日 00:30


火曜日の朝 モカの散歩から帰って
「暑い~」とメガネを外してから


メガネが消えました・・・



確かに部屋で外した記憶があるんだけど
探しても探しても出てきません


フシギです・・・


普段はコンタクトなので問題ないのですが
夜コンタクトを外すと TVが見えないので
現在 普段よりもかなり長くコンタクトをしたまま過ごさなくてはならず・・(泣)


モカさん 知りませんか???


『知りません』
20100701.jpg



20100701mocha.jpg

ワンコってどうしてこんな隙間に自らはさまって寝るんでしょうね~(笑)




メガネが出てきますように・・
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






W杯予想・番外編

2010年07月01日 01:00





昨夜は日本xパラグアイの試合 緊張の連続でしたねー
延長+PKの末 残念ながら負けてしまいましたが
またこれからの活躍を楽しみにします!



『ボクは昨日の試合は センちゃんと見ました!』
0630.jpg
センままさん ありがとうございます♪
センちゃんのフォトカード飾ってモカと応援しましたよ



そうそう・・・蓋を開けてみれば昨日のモカの予想は 当たってしまいましたね

「パラグアイの勝利」を予想したモカでしたが
実はあの予想を行う前 モカはこんな行動を取っていました


↓ こんな行動 (※音量注意 BGMが入ってます)


いつもは飛びつく軍手なのに どちらも取ろうとしません


『イヤな予感がして 選べなかったんです・・・』
0629mocha5.jpg


今回の日本代表・・ W杯出場をかけた3次予選・最終予選から
スタジアムまで足を運んで見てきました
オシム監督から岡田監督に代わり なんだか迷走を続ける中
本大会が始まってからの成長は驚きと嬉しさでいっぱいでした

パラグアイ戦では 結束と守備の堅さは これまで通りでしたが
選手それぞれにあった「勝ちたい!」という強い気持ちが
特に前線でのプレーでは ほんのちょっとだけズレちゃったのかな・・・と
試合を見ていて思いました
0629mocha6.jpg

でも これで終わりではないから・・
4年後のブラジル大会を目指して がんばれ日本!



次は7月2日・3日ののクォーターファイナル 楽しみです!!
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




