
--年--月--日 --:--


夏の恒例 第2弾

2010年08月30日 01:20






今年も行ってきました! (去年はこちら
山中湖で行われる SPACE LOVE SHOWER 2010

【LAKE STAGE】
ステージ後ろはすぐに山中湖です
ほんとは富士山が見えるのですが 雲が結構あって 見えてません・・(涙)


28・29日と行われたイベントですが 私は日帰りで29日のみ
今年は頑張ってたくさん見ました (ピンクの○)
0829yamanakako5.jpg
もちろんメインは民生さん♪
最前列で見ましたが ユニコーンほどもみくちゃにはされないので
全然余裕で見れました (^^)v
奥田民生バンドの時は ギターいっぱい弾いて とてもカッコイイ(≧▽≦)


民生さん以降は 後ろの方で
それでも ずいぶん飛んだり跳ねたり踊ったり(?)してきましたよ☆




雲はあれど 日は照ってるので キャップの上にタオルをかぶり ↓ こんなカッコです
20100827mocha.jpg
モデル:モカ (笑)



0829yamanakako.jpg
【Mt.FUJI STAGE】
こちらのステージは全体に芝があって 飛んだり跳ねたりしても
砂ぼこりが立たないので いいですねー
民生さん こっちでやればいいのに
(毎年LAKE STAGE・・・)



0829yamanakako2.jpg
見てない時は休憩



0829yamanakako3.jpg
夕方になって やっと富士山が顔を見せてくれました☆



yamanakako4.jpg
この気球も一度は乗ってみたいなぁ・・・(いつも予約でいっぱい・・)



このフェスは ステージとステージが近くて移動が楽だし 景色はいいし・・
お気に入りのフェスです
また来年も行けるかなー?



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


今日はほのぼの散歩

2010年08月27日 00:31






前回の記事での事件から1日…
普段ののんびりほのぼの散歩にもどりました♪
今日はネコを発見



ネコちゃん睨んでます
20100826mocha2.jpg


おまけに背中の毛立てちゃって(笑)
20100826cat.jpg


あー何も起こらないっていいことですね~☆




【おまけのびっくりニュース】
なんと! 奥田民生が石川さゆりをプロデュース!!
10月に奥田民生 作詞作曲のシングルをリリースするそうです☆
楽しみですね~(≧▽≦)




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

極悪モカ

2010年08月25日 00:50






昨日の留守番中のかわいいモカとは真逆の
“極悪モカ”を 今日は見てしまいました (--;

散歩の帰りのこと・・・
道ばたに落ちていた鳥の死がいか何かをくわえて放さなくなってしまったのです!
(もうカラカラになっていて 何かはっきりとはわかりませんでした)


こうなってしまうと「ちょうだい」もできません・・(><。)
なんとか くわえ直すスキを見て 口から振り落とそうと試みるも失敗
お互いに一歩も譲らず ずいぶん長いこと 同じところにとどまって
にらみ合いを続けました


モカはハァハァしながらも放さないし 私も汗がダラダラ
このままこにいても・・・と思い
食べる様子はなかったので とりあえず家に向かって歩き始めました


しばらく歩くと くわえ直したくなったのか
一瞬放そうとしたそのスキに リードを引っぱり
やっと放すことに成功
鳥らしい死がいは 届かないところに蹴っておきました


今日は長い散歩だったなー


どんな状態でも「ちょうだい」ができるように しなきゃね・・・

↑ 全然わかってない 極悪モカ




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


別に寂しくなんか。

2010年08月24日 00:05





ちょっと近くのコンビニまで行って帰って来てみると・・
ベランダの柵の間から 口を出して遠くを見つめるモカ



キャー カワイイ(≧▽≦)
寂しかったんでしょー? (笑)




『べ・・別に・・・そんなこと・・』
20100822mocha.jpg


またまたー (笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

「こきち」

2010年08月21日 00:05






従妹宅に ジャックラッセルの「こきち」くんが仲間入り♪
(従妹宅のクリとミキティはこちら)




モカもご挨拶
20100820mocha.jpg
この後はモカ・・・ほとんど「こきち」の存在を無視してました・・^^;



どんなワンちゃんになるのか楽しみですねー
20100820kokichi.jpg



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

脱力感・・

2010年08月19日 00:00





『あ~ぁ・・・夏休みが・・』




『終わっちゃった~』
20100817mocha.jpg


・・・と思っているのは モカじゃなくて 私か・・・(笑)


でもまだフェスは続くのですよ♪ ^^

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


夏の恒例 第1弾

2010年08月15日 14:50





J-WAVE LIVE 2000+10(国立代々木競技場第一体育館)へ行ってきました
これから始まる私の夏フェスシーズンですが
J-WAVEは室内なので あまり夏フェス感はありません
ライブ中は動くから暑いけど 座席指定だし


さて開場時間前……
0814unicorngoods3.jpg
もちろんユニコーングッズを買おうと早めに行ったのですが・・・
グッズ売り場の人だかりはほぼユニコーンファン
ユニコーンのみ アナウンスで並び方を指示しています・・



↓ こう並べと・・・(汗)上の写真の建物をぐるっとまわる感じで並んでいます
↓ もう最後尾は見えないし・・
0814unicorngoods.jpg
並んでいる間に倒れてタンカで運ばれて行く人を見ました (--;


そして戦利品♪
0814unicorngoods2.jpg
タオル・Tシャツ・キャップに ソーラー携帯充電器とランチBOXです


昨日の出演は6組  
[前半]秦 基博 → THE BAWDIES → THE BOOM (休憩)
[後半] flumpool → ユニコーン → Sperfly



ユニコーン・・今年の夏は ベイシティローラーズのコスプレでいく・・のかな(?)
カツラ被って ヘンな衣装着てても 演奏はやっぱりしっかりまとまってるユニコーン
こういうところがまた魅力です♪
そして民生さんカッコいい(≧∇≦)

・裸の太陽
・薔薇と憂鬱
・与える男
・命果てるまで
・オッサンマーチ
・WAO! ~サタデーナイト Ver.
・大迷惑
・晴天なり (新曲←いい曲です!)


北海道のライジングサンというフェスに参加中のなつこさん情報によると
前日民生さんはソロで深夜まで3ステージをこなし
次の日は東京に戻ってユニコーンだったそうで・・・
頑張ってますねー



モカさーん ただいまー! 楽しかったよ~♪
0814mochamocha.jpg



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ス、スゴイ…

2010年08月14日 13:42






J-WAVE LIVE 2000+10
代々木体育館…
ユニコーングッズに大行列( ̄□ ̄;)!!
体育館1周するくらい並んでます!
早く来たのに~(>_<)

モカなし夏休み2

2010年08月14日 10:47






昨日は 東京八重洲にタイ料理を食べに行きました
はじめ2品出てきて「辛ーーーい!」と言っていたら
辛さは調節できます・・ということで
その後は少し控えめな辛さにしてもらって
おいしくいただきました

あ トムヤンクンのスープとタイ風蒸し鶏肉ご飯は
写真撮るの忘れました

0813thai3.jpg

0813thai2.jpg 0813thai.jpg

0813thai5.jpg

辛いものがあんまり得意ではない私
友人のたっての希望で タイ料理にしましたが
辛さのおかげ(?)であんまり食べてないのにおなかいっぱいに・・・
デザートのタピオカ おいしかったなぁ・・・



モカはお散歩中カメに遭遇
『ワン!』と一声吠えたら カメは頭と手足を隠して固まってしまいましたが
しばらくしたら 田んぼへと逃げて行きました
0813kame.jpg



明日は今年初のユニコーン! 行って来ます!!

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



モカにはこれが。

2010年08月13日 14:28





昨日は台風の影響で荒れる天気の中 八景島シーパラダイスへ
ホッキョクグマの様子は昨日 携帯からのUPでも載せましたが
少し経ってまた行くと さらに気持ちよさそうにお昼寝中・・・Zzz
0812bear2.jpg


上から見ると もう1頭も奥の方で岩にはさまれて睡眠中でした
0812bear.jpg


イルカは活動中
0812dolphins2.jpg
0812dolphins.jpg
0812dolphin3.jpg


ずいぶん長い時間眺めてました
ゆったりと過ぎる時間が心地よかったです


モカさんはお家でお留守番でしたが
ローズ部 マネージャーのかりんちゃんとかりんママさんから
とってもすてきなプレゼントが届いたので 留守番も喜んでしていてくれたでしょう(?)
20100811.jpg

ローズづくしです! 
20100811card.jpg
お留守番の間はローズ部活動メニューでも考えててね。(笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカぬき夏休み

2010年08月12日 13:27


八景島に来ました
楽しみにしてたホッキョクグマはお昼寝中〓

しかも強風で雨も降ってきました

プールサイド

2010年08月11日 12:28





今日はまず ライフジャケットなしで泳いだ動画からどうぞ♪
涼しげですね~ (※音量注意 BGMが入ってます)




昨日の記事へのコメントで 「喜んで泳ぐんですか?」「抵抗はないんですか?」
などなど質問をお受けしましたので
泳いでいる以外のプールサイドでの写真を今日は紹介します


1本泳ぎ終わって なるべくプールから遠いところを歩くモカ
0810mocha.jpg
『どうかもうプールに入れられませんように・』



ぼんやりプールを眺めるモカ
0810mocha2.jpg



「もう泳ぎたくないよね~」椅子の下に隠れてピノくんとヒソヒソ
0810mocha5.jpg



「もう泳がないよ!」抗議するちょびくん
0810chobi.jpg


「疲れた・・」動くことを拒否するピノくん
0810pino.jpg
座り方がカワイイ(笑)



それでもオヤツを見せると 素直に走って来るモカ
0810mocha4.jpg



そしてまた1本泳いで ・・・「上がっちゃうとまた入れられるしな・・・」
・・・と考えてるかどうか・・(笑)
0810.jpg
固まってました・・・(--;



プールには、ライフジャケットの背中についてる取っ手(?)を持って入れるか
オシリを押して入れるか・・・という感じでした
自分でまた泳ぎに入ってくれると とっても楽なんですけどねー



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


モカの夏♪

2010年08月10日 00:12





ちょびママさんのお誘いで
ビッグウッド 九十九里ウエンカラ へ行ってきました♪

モカと私は午後から遅れての参加だったので 15匹(?)集まったというビーグルズは
もうみんなでプールで泳いだ後で ランチ休憩
モカはせっかく来たし・・ということで 後からちょびくん&ピノくんが
もう一度プールにつき合ってくれることになりました♪


[カフェに併設されている広場で]
0808.jpg

0808mocha.jpg

ひなちゃんとヒソヒソ話?
0808mocha2.jpg



さてプールです!
去年初めて泳いでから 今回で2回目 (去年は こちらこちら)
1年ぶりの泳ぎっぷりはいかがでしょうか? ^^
0808mocha12.jpg



ピノくんと一緒に
0808mocha7.jpg


今度はちょびくんと (※音量注意 BGMが入ってます)
モカのカメラ目線の泳ぎをご覧ください (笑)





そして今年は ライジャケなしでの泳ぎにも挑戦!
0808mocha17.jpg

0808mocha21.jpg


ずーっと泳いでたので 最後のほうは疲れたのか
斜めになって泳いでましたけど・・・ (笑) 大丈夫~??
0808mocha19.jpg



ちょびパパさんと私に 1本泳いではまたプールに入れられ
猛特訓(?)を受けたモカ
今度はたくさんのお友達とも一緒に泳げるといいね♪





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


すばやい対応♪

2010年08月07日 07:50




エアコン直りました!
涼しーい! (≧▽≦) モカも気持ちよく過ごしてます♪
電気屋さんすぐ来てくれてよかった~ ^^


発表会頑張って仕事してきます!

コメントのお返事は帰ったら
させていただきますね


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

実は壊れてた・・・

2010年08月06日 00:51






最近ベランダからの記事が多いです・・・
先日私の部屋が暑くて エアコン&扇風機でも涼しくならない・・と書きましたが

エアコン 壊れてました・・・(泣)

一応少ーし涼しい風が出てくるので まさか壊れているとは思わなかったのですが
念のため電気屋さんに見てもらったところ
「モーターが動いてない」そうです

・・なので 只今部品取り寄せ中
かすかな涼しい風&扇風機で頑張っていますが

夕方は私の部屋より 和室のベランダの方が涼しい! ・・・ということで
モカともども ベランダにいることが増えています
(私の部屋のベランダはこれまた風が入らないのです・・・)


『はやくエアコン直るといいなぁ・・・』



『ベランダもなかなかいいけどね』
20100806mocha.jpg



さて 今週土曜日で 長々と週末に入れられ身動きの取れない原因だった
音楽教室の発表会が終わります!!
そして来週は夏休み♪ 果たしてモカは何日お留守番なのか・・・?(休みは7日間)


今年惜しくも発表会と重なり
近いのに行けないサマソニ(マリンスタジアム&メッセでの夏フェス)
ユニコーンは出ませんが オープニングアクトの小林太郎 見たかったなー
↓ サマソニ行かれるカピバラさん! 10時から行かれるようでしたら
↓ 是非是非 SONIC STAGEへ!(そんなに早く行かないか・・・)
↓ なんと19歳! ※音量注意

小林太郎「ドラグスタ」PV 30秒

| MySpace Video



↓こちらはバラード調・・声がガラッと変わります

小林太郎「美紗子ちゃん」PV 30秒

| MySpace Video





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

手の中には?

2010年08月05日 00:44






『ねぇ 何持ってるのか見せて?』




『おいしいものじゃないの?
 ねぇ ちょっとだけ見せて・・』
20100731mocha.jpg


手に持っているのはティッシュだったんですけど
なぜかいつも以上に執着してました
なにかいいにおいがしたのかなぁ。。。



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

開けて~!

2010年08月04日 00:16






『なんで閉めるの? 開けて~!!』



・・・え? だってさっき 自分から窓カリカリやって
“出たいアピール”して出て行ったじゃない
中はエアコンついてるんだから 閉めるに決まってるでしょー!



『閉められちゃうなら 中に入るよ~』
20100803mocha.jpg



『開けてってば・・・』
20100803mocha2.jpg


外へ出るときも 中へ入って来る時も 自分ではここまでしか開けないので
この後ちゃーんと 開けて入れてあげましたよ♪




*************************************


今週はワイドショー関係(特に日テレ)に民生さんがインタビューでちょくちょく登場♪
そう! 明日4日(もう今日ですね。。)に2年10ヶ月ぶりのアルバムが出るのです!
今朝のスッキリ!!ももちろん録画しました (^^)v

「ひとりカンタビレ」ツアーで 民生さんが全楽器を演奏し レコーディング工程をライブで見せ
その日の夜に即インターネット配信された楽曲を、スタジオであらためてミックスしたものです
これはチケット取れなかったので 付いてるDVDも楽しみ♪
tamioCD.jpg



4日のズームインにも出るみたいなのでもちろん録画です!
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


おいしかった☆

2010年08月03日 00:20





部屋が暑くてエアコン+扇風機も効きません・・・
暑すぎてなにもできない~と
今日は隣の和室にPCを持って移動してみました
こちらの部屋は同じ2階なのに快適です
 
さぁこれで準備OK・・と思ったら モカがどいてくれません
PCを前に何を思っているのでしょう?
(この長座布団の上で寝たいようです)




前回ブログを乗っ取ったあれを食べた感想を みなさんに知らせるんじゃないの?
 食べるならボクも手伝う?』
20100802mocha.jpg
いえいえ・・・お手伝いは結構デス


↓そしてコチラ
20100731mocha4.jpg
両方たべました! おいしかった☆
ココアクッキークランチがたっぷり入っていて そのサクサクした歯ごたえが
ちょっとした感動です!(笑)
甘いチョコとほろ苦いココアのバランスもなかなか♪
ハマってしまいそうですが・・食べ過ぎたら大変なことになりそうですね・・・(^^;




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

恐るべしブラックサンダー

2010年08月01日 00:26





今朝 NO LUPIN NO LIFEのルパママさんが紹介していた
ブラックサンダーチョコとアイス☆
仕事先で記事を読んで 「食べたい~!」と思ってしまった私は
帰りにもちろんセブンで購入~♪
今日のオープニングを飾るのはこちらの写真です!

帰ってきたのが遅かったので 今日は食べてませんが
買っただけで満足しちゃいました♪ 味は明日のお楽しみです!
ここまで思わせるブラックサンダーってすごい!
(・・や ルパママさんがすごいのか?(笑))


『ルパンくんは主役を乗っ取られて ため息ついてたけど・・・
 ボクは慣れてるから』
20100731mocha2.jpg


『でもでも サッカーにユニコーンに旅行に・・スイーツまで加わったら
 出番がどんどんなくなる・・・わーん(涙)』
20100731mocha3.jpg



『ルパンくんは次の記事は主役かな・・・?』
20100731mocha5.jpg



ふたりとも次は主役だといいねー ^^
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



