
--年--月--日 --:--


お留守番イヤ ><

2010年09月29日 00:17





モカが出かける気配を感じたようで 毛布の下から伺っています・・(笑)


『もしかして・・・留守番??』




『まだお散歩も行ってないのに!? 行っちゃうの!!?』
20100928mocha.jpg
ブレブレ・・



だって大雨だから仕方ないでしょー?



***************************************************



お留守番頑張ったモカは 帰ってきてお散歩も行って
おやつももらって ご機嫌♪
20100928mocha2.jpg




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

寒いのニガテ

2010年09月27日 00:17





北海道旅行によるブログジャックから主役の座を奪還したモカですが・・・・


『寒いのニガテです・・・』
20100926mocha.jpg


急に寒くなって ふかふかの布団にくるまって
一日中寝ています・・・Zzz





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

怒濤の札幌観光

2010年09月25日 08:20





さて北海道旅行の記事は今日が最後です♪
とびとびのUPで 1週間も引っぱってしまいました (汗)



先日UPしたパンチ邸訪問の日の午前中
汗ばむほどのいいお天気の中 札幌を鬼のように歩き 観光してきました☆


(パンチ邸での様子と私の北海道での行動は R725でもUPしてくださってます!→こちら)

前日の倶知安でのライブで飛びはね 朝方足がつりましたが (・・汗)
せっかく北海道まで来たんだし 見れるところは見て帰らねば!・・・ということで
ホテルを朝7時すぎに出発♪

地図中 印が滞在したホテル  ①から⑦の順で見てきました♪
いちばん歩いた⑥から⑦が1kmくらいだと思います



①北海道大学を散歩 朝早かったので気持ちよかった~ 広いですねー
20100923hokkaidouni.jpg
有名なクラーク像 Boys, be ambitious!


その後 札幌駅から地下鉄で ②中島公園へ
20100923nakajima.jpg

20100923nakajima2.jpg
紅葉にはちょっと早かったですが とってもきれいな公園でした
池を一周してから しばらくベンチで休憩


もう一度地下鉄に乗り

今度は大通駅で降りてさっぽろテレビ塔へ ③
20100923TVtower.jpg

展望台からの景色 札幌一望ですね
20100923TVtower2.jpg


反対側の景色は 雪祭りなどが行われる有名な 大通公園
パンチ家なつこさんおすすめのオータムフェストにも行ってみました☆
の広い区間で開催されてます
20100923odoripark3.jpg


おいしいものがいっぱい!で すごい賑わい!!
20100923autumfesta.jpg
20100923autumfesta2.jpg

ここでいろいろ食べて お腹いっぱいになりました! ^^

・・・ということで ここからまた鬼のように歩きます! 


⑤ 時計台
20100923tokeidai.jpg

⑥ サッポロファクトリー
20100923sapporo.jpg

⑦ 北海道庁旧本庁舎
20100923douchou.jpg


そして札幌駅に戻り ここからパンチ邸訪問・・となったのでした♪
朝7時から 午後1時すぎまで よく歩きよく食べました!
20100923station.jpg



久々に食べた牛乳ソフトもおいしかった♪
20100923ice.jpg


初めての北海道・・・本当に楽しかった!
北海道は広いので 少しずつ巡って行きたいなぁ・・・


次回からは モカ登場です!
1週間ありがとうございました♪ ^^



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


このために北海道へ

2010年09月23日 08:10






さて今回は2泊3日の北海道旅行のきっかけとなった
19日(日)の JUNK JUNK JUNK! ∞ 2010 の模様を☆
(最終日 パンチ家訪問はこちら

SPARKS GO GOという3人組バンドが 結成20周年を記念して
出身地である 北海道倶知安(くっちゃん)町で行ったこのイベント
もちろんユニコーンも参加です♪


倶知安町ってどんなところなんだろう?
どこにあるんだろう?
・・・とワクワクする中 ひとつだけ心配なのは天気・・・
なんとイベント当日だけ雨の予報・・

雨は 前日夜から降り始め 朝も雨でした
途中から晴れの予報が当たりますように・・・と祈りながら出発


札幌から倶知安までの特別切符 なんと15cmx7cm
20100919.jpg


前日夜から札幌入りしていた私は 札幌駅 朝7:55出発の臨時列車にて
倶知安に向かいました 
20100919kuchan.jpg


途中 窓からは 石狩湾かな・・・? まだ雨降ってます
20100919ishikariwan.jpg


そして倶知安駅到着! 雨が止みました!!
20100919station.jpg
20100919station2.jpg
倶知安町の人口は 15000人ほどだそうですが この小さな町に
この日は4000人以上が詰めかけました


遠くに見えるスキー場が会場です
20100919kutchan2.jpg


20100919stage.jpg

整理番号800番台でしたが 陣取りました またまた最前列!
最近 なんだか前に行かなくては・・という義務感(?)にかられてます (苦笑)
(写真 撮っちゃいけなかったかもだけど・・(笑))



********** 出 演 ************

detroit7
チャットモンチー
MATT MACKEREL
ユニコーン
OKAMOTO'S
倶知安乃風
PUFFY
MSG
真心ブラザーズ
SPARKS GO GO

(青字:民生さんが出てた)
******************************


ユニコーンは短かったうえに 民生さんが歌詞忘れて「間違えた~」って叫んだり
キーボードの音が出なくてちょっと中断したりと ハプニングはありましたが
こんな大自然の中では そんな小さいこと気にしません
盛り上がってました♪


倶知安乃風は 湘南乃風のパクリ
レコードをスクラッチさせながら「ヨウ、ヨウ、ヨウ、ヨウテイザン (羊蹄山)」と始まり
倶知安のジャガイモやアスパラ、トウキビ、羊蹄山を題材にした替え歌は最高♪
かぐや姫の「妹よ」を「芋よ」に、
オフコースの「さよなら」を「愛したのは確かにキビだけ~♪」、
沢田研二の「TOKIO」を「トーキビ」に替えた歌・・聴いてみたくありませんか?(笑)

民生さんはDJ役で ことあるごとに「じゃがっ じゃがっ」って言っててかわいかった
私 知りませんでした・・・オブラートってジャガイモでできてるんですね!?
勉強にもなっちゃうんです(笑)



MSGはナゾのヘヴィメタルバンド・・・これ、すごかったです
みんな同じ金髪のカツラかぶって誰が誰だかわからない(笑)
演奏したのはレッドツェッペリンの「Black Dog」、KISSの「Detroit Rock City」に
ディープパープルの「Highway Star」・・・とコテコテ 

「Highway Star」のANCHANGと民生さんのツインギターはカッコよかった~(≧▽≦)


そしてこの日やはり参戦していた パンチ家なつこさんと ここでようやくご対面!
なつこさんは後方でくつろいで見ていたようです




こうしてどんどん時間は過ぎていき
夕方には羊蹄山が少しだけ顔を見せてくれました
20100919youteizan.jpg


SPARKS GO GOのアンコール「LET'S GO」では
全員がステージに上がり、大合唱
民生さんが誰よりも先に 「また来年~!」って何度も叫んでいました
SPARKS GO GOのメンバーは「まだ 決まってにから!」って濁してましたが
もしかして来年も倶知安・・あり得るかも??




次回は 札幌観光の様子をUPします♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お待ちかね・パンチ邸

2010年09月21日 12:39






北海道2泊3日の旅から帰りました!

みなさんが楽しみに待っていてくださった 最終日・R725のパンチ邸訪問から
UPしちゃいます!

それでは さっそく☆



パンチくんです!!


20100920punch.jpg
パンチくんは 駅までなつこさんと ひろくんと一緒に車で迎えに来てくれましたよ♪
しっぽブンブン大興奮 (笑)



ぐるたんです!!
20100920gourmet.jpg
手隠しちゃって カワイイ~!



あこがれのパンチくんとツーショット (≧▽≦)
20100920punchandtomo.jpg

20100920punchandtomo2.jpg


お耳マッサージ中
20100920punchandtomo4.jpg




そのうちくつろぎムードになったパンチくんはおやすみに・・
20100920punch3.jpg


その間 私が持って来たおもちゃで 2階で遊んでいたぐるたん
ひとりで遊ぶのに飽きると 降りてきて階段からのぞいてます
20100920gourmet2.jpg
『誰かと一緒に遊ぶにゃ。』


そして ひとしきり ひろくんと2階で遊んだ後
(楽しそうなバタバタバタ~ッ ガタガタガタ~ッ という音がずーっと聞こえてました☆)

疲れ果てて眠るぐるたん
20100920gourmet3.jpg
おもちゃ 気に入ってもらえてよかったよ~!



なつこさんとひろくんとは 4時間ほど ゆっくりいろんなお話ができて楽しかった~!!
初めてなのに初めてな気がしない・・ ブログのつながりってスゴイです!
20100920punchandnastuko2.jpg



帰りたくなかったけど 迫ってくる帰りの飛行機の時間・・(T_T)
絶対また来る!・・・と宣言して パンチ邸を後にしました
(帰りもパンチくん 駅まで送ってくれましたよ!)
20100920punch4.jpg



いただいたお土産♪
20100920presents.jpg
おいしそう! いかめし大好きです☆☆☆



そして 帰宅後・・・ 今日はモカ 起きてワンワン吠えながら迎えてくれました ^^
20100920mocha.jpg
パンチ邸での話をしながら べったり (笑)



また絶対行きます! 
なつこさん ひろくん ありがとうござました!!!
パンチくん ぐるたん また遊ぼうね♪


次回は なつこさんも行った 倶知安町で行われたライブイベント
JUNK JUNK JUNK!∞ 2010 の様子をUPします☆


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

しばしお待ちを

2010年09月20日 19:34





201009201121000.jpg




楽しかった連休もこれで終わり…

パンチ家訪問も実現しましたよ☆

帰ったらUPしますので、しばしお待ちを♪


新千歳空港にて♪

札幌!

2010年09月19日 00:40




201009182249000 (3)



札幌は雨です (T_T)

なつこさんによると
明日は朝だけ雨だとか…
どうか止みますように(-人-)


おやすみなさーい☆

いざ 北海道へ!

2010年09月18日 06:51





本日(18日)から 北海道に行って来ます!
(・・・といっても仕事してから夜の便だけど)


『パンチくん ぐるたん 待っててねー!!』




『北海道では おいしいものいっぱい食べて~
 ユニコーン見て~ パンチ家で遊んでもらって~・・・Zzz・・』
20100917mocha.jpg


モカ・・・もしかして行けると思ってる・・・?(笑)



******************************


本日 18日(土)は 21:30に新千歳空港に着き

翌 19日(日)は 札幌駅 8:00発の特別列車にて JUNK JUNK JUNK! 2010 会場へ!
   パンチ家なつこさんとの合流なるか!?

最終日 20日(月)は 午前は札幌を観光し 午後からパンチ家訪問です





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

非現実

2010年09月17日 00:28







3日ほどお休みしてしまいました ^^;



楽しかった栃木の思い出から なかなか現実にもどれなかったこと (←まだ戻ってません!(爆))


・・・と


すごく久々に 映画のレンタルをしたこと


・・・が原因です


借りたのは「アバター」と「シャーロック・ホームズ


↓ 映画を見ている私に またまた珍しく べったりまったりなモカさん





このまま現実に戻らないまま 北海道へ旅立つかな。^^

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

栃木帰り

2010年09月13日 01:47






栃木のFM局 RADIO BERRY主催のフェス ベリテンライブ2010 special

本日の問題点はひとつ
タイムテーブルが当日朝発表・・・ということ
朝は仕事をしてからの予定だったので
他の出演者を見て ユニコーンは まぁ早い時間ではないだろう・・との希望的予測のもと
チケットを取っていたのです

そして仕事に出る前に タイムテーブルで
ユニコーンのトリを確認♪

1.andimori
2.フラワーカンパニーズ
3.GOING UNDER GROUND
4.THE BOOM
5.SPECIAL OTHERS
6.THE BAWDIES
7.ザ・クロマニヨンズ
8.ユニコーン


(青字は見たバンド)


そして 着いたのは5番目のSPECIAL OTHERSが始まる前
屋台もたくさん出てました



・・・が それには目もくれず
友人と スタンディングゾーンへ (ユニコーンをなるべく前で見るため)



ステージ近辺は スタンディングゾーン
後方は座って見られる シートゾーンでした
0912berryten.jpg


ラッキーなことにいちばん前までスルスルッと行けたのですが
心配は・・・
THE BAWDIES と そして何といってもザ・クロマニヨンズの
モッシュとダイブ(クラウド・サーフィング)


始まると予想通り・・・ 禁止されているとは言っても
来るわ来るわ・・・頭の上を人が!

クロマニヨンズを前で見たのは初めてでしたが 耐えられてよかったー!

0912berryten3.jpg

そしてトリのユニコーンは 本日もベイシティ・ローラーズのコスプレで登場

・裸の太陽
・薔薇と憂鬱
・与える男
・命果てるまで
・オッサンマーチ
・WAO!
・大迷惑

[アンコール]
・ヒゲとボイン

「まさかトリとは・・ ひとつ前(クロマニヨンズ)と逆でしょう (笑)」 と民生さんは
笑ってましたが 遊び心いっぱいのステージは今日も最高でした
「オッサンマーチ」以降の会場との一体感はすごいです


『 tomoさんが ヘンなこと言ってます・・・聞き流してやってください』
20100910mocha5.jpg

ハイ・・・普段は私こんなこと言わないんですよ
でも今日は言わせてください
今日・・・民生さんと 目が合いました! (≧▽≦)キャ☆

シャイな民生さんは いつも遠くを見ていて
近くを見下ろすことは あまりないのですが  
今日はサングラス越しに絶対見てました (≧▽≦)☆☆☆



(・・イ、イタイ・・・(><))


↑ 合ったことにしておいてください (笑)


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

いざ 栃木へ!

2010年09月12日 00:26







いざ! 栃木へ!!

↑ ユニコーンのキャップ


栃木のFM局 RADIO BERRY主催のフェス ベリテンライブ2010 へ行ってきまーす!






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

はさまってます

2010年09月10日 00:12







今日はモカさん はさまってます (左:ソファ 右:長座布団)


最近 長座布団がお気に入りの様子
寝る時は 必ずこの長座布団を アレンジして使ってます ^^
おとといのアレンジはこちら


20100909mocha.jpg
気持ちいいんでしょうねぇ・・・



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

嬉しいな♪

2010年09月09日 00:41





モカに荷物が届きました

何かにおいを感じとったのか ソワソワしています ^^


ももとまゆげのピーチちゃんとまろくんのところの
ブログ開設一周年記念の企画で当たった
「おいちープレゼント」です!
20100908mocha2.jpg
こんなにたくさん!!!


マロピママさん ピーチちゃん&まろくん どうもありがとう☆
20100908mocha.jpg
大切に味わって食べます!



果たしてビーグル・モカに「味わって」食べることはできるのでしょうか?(笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

今日はお疲れ

2010年09月07日 05:04





昨日の従妹宅訪問でお疲れのモカ


これ・・・自分でもぐりました・・・
ちゃーんとあご枕の部分まで作っちゃって(?)
器用ですねー(笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

よそよそしい態度

2010年09月06日 00:57






『こきち ちょっと大きくなりましたよ』



先日 従妹宅に仲間入りしたジャックラッセルの「こきち」
少し大きくなって 吠え方も犬らしくなってきました


今日もカワイイです♪
20100905kokichi.jpg




ペットボトルのところにかけた手がカワイイ☆
20100905kokichi3.jpg



今日もモカは こきちの存在に気づきつつも
なるべく見ないようにしてる・・・としか見えない態度で
よそよそしかったです ^^;
20100905mocha.jpg


一緒に遊べる日は 遠そう・・




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

仲良し♪

2010年09月04日 00:17







私の腕に手をひっかけて まったりするモカ

こんなにひっついて寝るのは珍しいのです
嬉しいな~ (≧▽≦)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

フリスクのお話

2010年09月03日 00:14





『みなさんもお気づきだと思いますが・・・
 tomoさんは “これ”と思ったものには突き進むタイプです
奥田民生しかり サッカーしかり・・・』

『そして これもそう』


↑フリスクです☆
基本的には スペアミントかペパーミントが好きなのですが
今日は新発売の ピンクグレープフルーツミントを買ってみました♪


“ケースがカワイくない・・”とのフリスク好きからの意見により
最近発売になったオレンジミントとピンクグレープフルーツミント
色をかわいくしたんだそうです 




『もう 中毒ですよ・・・』
20100902mocha.jpg
これはモカもちょっとにおいが気になったようです



出かける時に忘れると「フリスク忘れた!」と大騒ぎ・・
ほんと友人にはフリスク中毒と言われます・・^^;



この暑い夏 お口の中もすっきり涼しくなりますよ♪

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

9月は旅月間

2010年09月01日 00:35






『・・・・・え!? い、今何て・・・?』



もう一度言いますよ
今年の9月は旅月間になります
出かけるのは栃木と・・・北海道!


☆ 9月12日(日) ベリテンライブ 2010 Special (栃木県 真岡市 井頭公園)

☆ 9月19日(日) JUNK! JUNK! JUNK! 2010 ~SPARKS GO GO 20th Anniversary Special~
           (北海道 倶知安町旭ヶ丘スキー場)




『・・・聞き間違いじゃなかったんだ・・・』
20100831mocha.jpg



『もしかしてユニコーンを見に行くの・・・?』
20100831mocha2.jpg


そうです・・(笑)
北海道行きは去年の9月から決めてたことだからね 北海道貯金もしてたし ^^
パンチ家のなつこさんも行くんだよ
そして会っちゃったり・・(笑)

~ と言うわけで 栃木は日帰り 北海道は2泊3日で行って来まーす!




『パンチくんとぐるたんにも会えたりしちゃうのかなー』
20100831mocha3.jpg



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



