
--年--月--日 --:--


行ってきます!

2010年10月28日 09:09





20101028.jpg


只今成田空港です☆
今日から11月2日まで ロシアへ行ってきます!

毎年恒例、モカも空港まで送ってくれました(・∀・) (↑空港に着いた写真)
見慣れない場所に 私のことなど気にせず においをかぎ回っていましたが…


ここ数日バタバタで、みなさまのところにコメントもできずに申し訳ありません。m(__)m
帰って来たらまたおじゃまさせていただきますので
よろしくお願い致します。


それでは行ってきます!




お散歩不足の不満

2010年10月27日 08:43






『なんだか最近 寒いです 雨も降ったりやんだりが多いし・・』



『ほら今日も小雨が降ってきた』 (昨日の話です)
20101026mocha3.jpg


『え? 引き返すの? お散歩足りてないよ!』
20101026mocha2.jpg




今朝は晴れました! 歩き足りない分を解消していただきましょう!




************************************************




昨日は夕方から The Verbs というバンドのライブに行ってきました♪
SHIBUYA-AX
20101026.jpg
このバンド とっても豪華
ドラムがローリング・ストーンズやエリック・クラプトンなどとプレイした
スティーヴ・ジョーダン
ベースがザ・フーのサポートメンバーのピノ・パラディーノ
ギターが奥田民生
ヴォーカルはスティーヴの奥さん

ドラム・ベース・ギターのソロ合戦がすごかった!
世界のすごいミュージシャン達との共演は
本当にロックを楽しんでいるようで
歌ったのは民生さんの曲3曲だけで 後はギターだけでしたが
ロックで時々ブルージーな演奏に またまた惚れ直してしまいました(≧▽≦)


もちろん事前に民生さんの立ち位置を確認し(笑)
目の前で見てきましたよ♪
あーカッコよかった!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


遊び貯め

2010年10月26日 01:00







日曜日は映画でも見ようかと 横浜へ
もともとそんなに見たいのはなかったのですが
Colette Mare内のブルク13に行ってみたかったのです・・
でも行ったからといって 急に見たくなるような映画はやはりなく・・
散歩しようと思ったら 雨も降り出し (--;)
ついてませんでした・・ (T_T)

・・・で 早々と台湾料理のお店・青龍門 横浜みなとみらい店

ここのお店 お料理どうのこうのよりも(・・え?) 作りがおもしろい
地下水道みたいな感じになってて 2時間おきくらいに突然電気が消えて
サイレンが鳴り出し 水がドーッと流れ出すのです
通路は水浸し・・ 
結構知ってるお客さんが多かったようで みんな笑ってたけど
知らなかったので かなりビックリしました
20101025restaurant.jpg




********************************************************




さて を前にモカと遊び貯めです (笑)

散歩の途中で少し雨が降ってきたこともあって
途中で引き返したので 歩き足りないモカはまだまだ元気いっぱいです
20101025mocha.jpg 

20101025mocha2.jpg

20101025mocha3.jpg

20101025mocha4.jpg

20101025mocha5.jpg

20101025mocha6.jpg



あと火曜・水曜と 遊んであげるからね~




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


モカのショック

2010年10月24日 08:24






モカさん 今日はお知らせがあります
そろそろ言っておいた方がいいと思って・・


来週の木曜日からロシアに行って来るので その間のお留守番を
お願いしますね  (両親が見るので全然平気なのですが・・)


『え・・・?』



大丈夫。。今回はいつもの旅行より短くて4泊6日 すぐ帰ってきます☆
従妹のスペイン土産ほど ピッタリなものが見つけられるかは
あんまり自信がないけど お土産も買ってくるからね♪

そんなに固まらないでね☆ ^^



・・・といことで 10月28日(木)~11月2日(火) ロシア旅行です♪
サンクトペテルブルクとモスクワに行ってきます!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





寝不足のワケ

2010年10月22日 00:08






3日ほどブログをUPできなかったのは・・・
民生さんが見れなかったショックからでもなく
仕事が忙しかったわけでもなく・・・



↓ こちら・・・久々 羊毛フェルトわんこ
↓ シーズーの蓮ちゃん x2 
20101021.jpg
夏前に頼まれてたのですが なにせあの猛暑・・
暑くて このフワフワした羊毛と格闘(?)する元気がなく
今までお待たせしてしまっていたのです 

時間がかかってしまったお詫びに ミニ蓮ちゃんもおまけで♪



『夜遅くまでチクチクチクチク・・・
ずっと部屋が明るいから寝不足です』




えー (--; 明るくたってぐっすり寝てたと思うけどなー・・



また羊毛フェルトわんこ作りの季節になりました☆




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


私としたことが・・

2010年10月18日 10:26






私としたことが・・・ 昨日出かけたベストヒット☆SMA
民生さんを見ることができませんでした (T_T)

今回のライブハウスはすごーく狭くてたいへんなことになるのも知っていたのに
少ししか早く行かなかったら・・・行った時点ですでに入場規制・・(T_T)
↑ だって整理番号遅かったし。。

あーあ 早く来た人たちすごいなー 私はまだまだ愛が足りなかったのかな・・・(*_*)



『ボクの呪いが効きましたか?』




・・・ということで
もう一つ見たかった SPARKS GO GO は絶対に見よう・・と
彼らの出るライブハウスで待機することにしました(同じチケットで入れる)

O-WESTの出演者は ・勝手にしやがれTHE イナズマ戦隊SPARKS GO GO
すべてのバンドに途中ゲストとして ROLLY が参加です (全部衣装着替えてました(笑))

前の2つは知らなかったのですが、勝手に~の方はシブくてカッコよかったです
こうしてあるバンドをきっかけに 違うバンドも知って興味が湧く・・って
いいことですね♪


初めて前で見たSPARKS GO GOはほんとカッコよかった
2m先くらいに Vo&Bの八熊さん(ヤック)がいて すごい迫力
再び出てきたROLLYは すかんち時代の「恋のマジックポーション」まで
演奏し 盛り上がり過ぎた(?)のか ヤックとチュー (--;
それまで2mの距離で見てしまいました・・(笑)


ヤック曰く・・・
「みんなここの会場で正解だよ。 ここがいちばん持ち時間長いしね。
 他はもうバタバタだよ。国生さゆりなんて15分だし(笑)」

・・・だそうで
民生さんは見れなかったけど こっちに来てよかったーと思いました

あ 民生さんのショーは 見れなかった人のために講演終了後行われた
「奥田民生ライブ上演会」を 録画で一応見てきました・・
やっぱり生で見たかったケド・・・

まさかモカの呪いだったとはね(笑)
5歳になってそんな力を見につけてたのか・・



国生さゆり・・15分って何歌ったのかな・・・
なぜミュージシャンの枠に・・? というのがこのイベントのフシギ。。(笑)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

イヤな予感

2010年10月17日 10:10






モカさん・・・そんな不満そうな顔をして。。
どうしたんでしょう・・・?

『だって今日はまた留守番でしょう?』



あ・・バレてましたか・・(汗)


今日17日(日)Sony Music Artists のアーティスト達が
渋谷・原宿のライブハウスをジャックするのです! →ベストヒット☆SMA

CC.Lemonホールのユニコーン / 氣志団 / T-SQUARE / 国生さゆり(←ナゼ 国生・・?)
のチケットは取れなかったのですが
O-NEST の 奥田民生 / 倶知安乃風 / YO-KING 他・・のチケットはかろうじて取れたので
こちらに行って来ます!!

9月に北海道で見た民生さん参加の倶知安乃風が楽しみです☆




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



たまにはピアノでも?

2010年10月16日 06:54






今日は通っている英会話学校の先生が
ステキなクリスマスソングブックを 貸してくれました♪


『ボクも久しぶりにピアノを弾こうかな』
20101015mocha.jpg
カナダ出身のその先生は 日本に来る前はピアノを教えていたとか
音楽以外の何の話題でもすごくいろいろな事を知っていて
とても頭のよい 頼りになる先生です


カナダにいた頃買ったという楽譜を開いてみると・・・
ピアノ譜の上に コードネームと ギターの弦の図が・・
どこの弦を押さえればそのコードが鳴るのかが丁寧に書かれていました
こんな丁寧な楽譜 あまり見たことないです
20101015mocha3.jpg
タイトルの字体もとってもかわいい

早速何曲か弾いてみましたが アレンジもオシャレでいい感じでした☆
今年のクリスマスコンサートに使えるかな





今日は 外国がらみでもうひとつ☆

ここからはモカさんには体に悪いので寝てもらいましょう(笑)


『おやすみーZzz』
20101015mocha2.jpg





先日サンフランシスコから届いた 私の大好きなチョコレートのお話です (≧▽≦)
お気に入り度は 携帯のメアドの一部にも入れるほど (笑)
20101009.jpg
Ghirardelli (ギラデリ) のスクエアチョコレートと
ミルクを混ぜてホットで飲む ホワイトモカです♪
ギラデリのチョコレートは“外国のチョコ”特有の甘すぎる感じではなく
ほどよい甘さで日本人にとっても合うと思いますよ
なかなか日本では見かけませんが 機会があったら是非♪





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


リベンジ!

2010年10月15日 00:29






昨日は広場に行きながらも 残念ながら走れなかったので

今日はリベンジ! 昭和の森に来ました
20101014mocha7.jpg



『よし! 今日は走れそう♪』




平日なので ウォーキングの人がまばらにいるくらいでガラガラ・・
広場ひとつ貸し切り状態です♪
20101014mocha3.jpg



さぁ では♪ 垂れ耳好きにはたまらない
“お耳ビローン”写真を大サービス どーーーん☆
20101014.jpg

20101014mocha.jpg

20101014mocha4.jpg

20101014mocha6.jpg




結構走ると暑いねー
20101014mocha8.jpg



時々座ってまったりしながら 2時間ほど過ごしました♪


『楽しかったー 満足満足☆』
20101014mocha2.jpg



私もたくさん歩いて気持ちよかった♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




レポーター・モカ

2010年10月14日 00:33







最近 ソファの上の写真ばかりだったので
今日は久しぶりに アリーナに行こうと決め・・・ロングリードを持って散歩出発!


『いざ!』



さ・・ロングリードにしていっぱい走って帰ろうか!
・・・と思ったら



『あの・・下がグチャグチャですけど・・・』
20101013mocha.jpg


ガーーーーン! ( ̄□ ̄;)!!

ホントだ・・昨日の雨でグチャグチャ



いつも駆け上って遊ぶ丘も
いつの間にかお花が植えられていて 走れないー!(テンプレートトップの写真が同じ場所)
20101013mocha2.jpg


『せっかく来たのに・・・』
20101013mocha3.jpg



・・・ということで今日は広場では遊べないので
アリーナの周りを普通に散歩しました (汗)

それだけではつまらないので 今日はモカがアリーナをレポします!


『さて ここが我が町のアリーナ 今年は千葉で国体が開催される年で
 ボクが住む町は バレーボールの会場でした』
20101013mocha4.jpg
国民体育大会:9月25日~10月5日
全国障害者スポーツ大会:10月23日~25日



『アリーナでも熱戦が繰り広げられていたようです』
20101013chiba.jpg
入り口には 現在大人気(←千葉でだけ)の 国体マスコット“チーバくん”が
しっかり描かれています


『このチーバくん 国体が近付くにつれてどんどん人気が出て
 LOFTなどのグッズ売り場はいつも混雑!

 何を隠そう ボクももいくつかグッズを持ってます♪
 やっぱり横から見た千葉の形をしてるのが しっくり来ますが
 前顔もなかなかおちゃめです☆』
20101013chiba2.jpg

20101013chiba3.jpg
デザインは Suicaキャラクターのペンギンをデザインした方(千葉県市川市出身)
なんだそうです!


『あんまり人気が出すぎて 国体マスコットから県のマスコットになる・・という
 話も出てるんだって』
20101013mocha6.jpg

『そんな大人気なんて ちょっと妬いちゃうな~』



これからの“チーバくん”の動向が気になるところです☆


以上 モカによるレポートでした



******************************************************



モカ・・今日も誕生日プレゼントをいただきました!
ぶーふーうーさんとビルくんからです
20101013present.jpg
おいしそう♪ 
イイナミショップで作ったビルくんのステッカーも入ってました!
嬉しい~(≧▽≦)
ありがとうございました!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


今日もソファの上から・・

2010年10月13日 00:32






今日のサッカー 日本vs韓国  面白かったですね~!
結果は0-0でしたが 両チームともすばらしいプレイがいっぱいでした
これからの成長・・楽しみです☆



****************************************************



誕生日プレゼントのぬいぐるみ・・テーブルで存在感を発揮しています


気になるようで・・・モカ凝視 (--;
20101010mocha7.jpg


モカのだから 遊んでもいいんだよ

今日はこれ以上近づかず 興味はほかへ移ったようです(早っ・・)



3匹がいくっ!+わんのランままさんからのプレゼント♪
20101012.jpg
スヌーピーのカレンダー・・とってもカワイイです☆


『どうもありがとうございました!』
20101012mocha.jpg



この頃 写真がソファの上が多いなー。(笑) 代わり映えしなくてスミマセン(汗)
明日は外で写真が撮れるかな。


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ファッションショー☆

2010年10月12日 00:38







今日もモカにプレゼントが届きました♪
20101011mocha.jpg
R725のなつこさんとパンチくんからです!
“ロックなローズ部員にぴったりのおもちゃ”だそうです♪ (注:ローズ部とは)

『ありがとう!!!』



***************************************************



さて 昨日の誕生日・・・雨でドッグランに行かなかったかわりに
モカは午後から従妹宅に遊びに行きました

従妹は先月 スペイン旅行に行っていて
その時のお土産を モカにくれました♪


早速着けてみましょう☆
20101011mocha3.jpg


従妹曰く・・・「モカは黄色が似合う」だそうです ^^
以前にもバリへ行った時に 黄色いヒラヒラの首輪を買ってきてくれていました

それと合わせると・・・

『カッコイイ?』
20101011mocha2.jpg
得意げ~ (--;



・・・それにしてもこの帽子・・サイズピッタリすぎ!!(笑) ワンコ用・・なの??
20101011mocha5.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



5歳になりました☆

2010年10月10日 12:11






★★★モカ 5歳になりました★★★




昨日からてるてる坊主をつくってお願いしたのに 雨は止まず
 今日はドッグランには行けなかったけど
 tomoさんからは ぬいぐるみとボクの大好きな歯磨き粉をもらいました。
 チキン味とピーナッツ味♪』
20101010mocha.jpg

20101010mocha2.jpg



20101010mocha3.jpg


『めったにもらえないお肉の入ったチーズももらえたよ。おいしかった~♪』
20101010mocha5.jpg



ももぷぷさんとぽんちゃんからプレゼントが届きました

『宅配の人が来た時、ボクのってわかったからワンワンしちゃったよ』
2010present3.jpg


『似合うかな? 今年の冬は寒いって言ってるもんね、
 お出かけの時に活躍しそう!』
2010present.jpg

2010present2.jpg


ももぷぷさん・ぽんちゃん ありがとうございました☆
2010card.jpg



これからも 5歳になった元気なモカを よろしくお願いいたします!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

てるてる坊主

2010年10月10日 00:20






明日は久しぶりのオフ会なのに 天気予報は雨・・・

どうにかならないかと モカはてるてる坊主にお願いです


『明日 雨止みますように』
20101009mocha2.jpg



『ランで遊びたいなー』
20101009mocha3.jpg



とりあえず明日のお天気の様子を見ましょう・・・




モカは本日10月10日で5歳になります★★★

お誕生日の記事は 10日のうちにUPしたいと思いますので
またチェックしに来てくださいね♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ総評

2010年10月09日 00:32






サッカー日本代表 アルゼンチン戦 1-0 7戦目にして初勝利!

今日はモカさん 昼間からザックジャパンに気を送り続けましたよ



『必ずいい試合をしてくれるハズ』
20101008mocha.jpg


『途中からは スター選手のそろったアルゼンチンに攻め込まれることも多く
 耐えていた感じもありましたが 失点しなかったことがよかった
 日本の見応えのある攻撃もありました
 FW香川 よかったなぁ・・』



『この勝利はボクのおかげでしょう』
20101008mocha2.jpg
なんか得意そうな顔・・・



気を送りすぎて疲れ果てたモカさん・・・
20101008mocha5.jpg



この試合は 来日中のテニスプレーヤー/ラファエル・ナダルも観戦していたようですね♪
この日 観戦前に4強に入った楽天オープンでの活躍も楽しみです☆
↑ テニスも好きなんですよ




さぁ次は 12日(火) 韓国戦です!!
アウェイでの試合運びが試されます!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

怒ってる?

2010年10月08日 00:02







なぜか不機嫌なモカさん
散歩から帰って来てから しばらくワンワンワン





おさまらない怒り (?)を ベランダに干してあった
ベッドのクッションを噛んでまぎらわしてます (^^;
20101007mocha.jpg


お散歩もちゃんと長く歩いたし 帰ってきておやつもあげたし
何だったのかなー??




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

悩んでる?

2010年10月07日 00:32







モカ・・さっきから何か悩んでる? (笑)


『そろそろ今回の アルゼンチン戦のスタメンをね・・・うーん・・悩む』


サッカー日本代表 ザックジャパンが指揮をとる初めての試合がいよいよ金曜日だからね!

真剣に悩んでるみたいです・・


どんな試合になるのか楽しみですねー
スタジアムに行きたかったけど 今回は家でモカと応援します♪♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






のんびり♪

2010年10月06日 01:08







ずっと放置していた Twitterで最近つぶいてます☆

mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
サイドバーでも見れますが途中で切れてたりします →→→




***********************************************



今日は午前中時間があったので ゆっくりお散歩に出かけました♪
モカはまだ眠そう・・・?  ^^




歩いてたら目が覚めてきましたか?
20101005mocha2.jpg
どこにも誰もいないねー
涼しくなったから そろそろ仲良しのおじさまにも会えるといいのにね



何か気配を感じているようです
20101005mocha3.jpg
川の向こう側に 時々会うワンちゃんがいました



『撮影つき合ったんだから おやつちょうだい。』
20101005.jpg



**************************************************




OKUDA TAMIO TOUR 2010のチケット 今日も先行発売の抽選にハズレました (T_T)
12月24日(金) ・・クリスマスイヴにC.C.Lemonホールで民生さん 見たいなぁ・・
友達もみんな取れてないし・・・ いったい誰が当選してるのか・・・?
でもまだチャンスはあるし 希望の少ない一般発売まで頑張ります!!
 




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

あたらしいおもちゃ☆

2010年10月04日 00:07





ずっと放置していたTwitterで 最近つぶやいています

mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★

だんだんビーグルのお友達も増えてきました♪

サイドバーでも見れますが途中で切れてたりします →→→


*******************************************




モカは 少し前に お友達のケヴィンくんから届いたおもちゃで遊んでます♪

『ケヴィンくん、 パパさんありがとう』



ケヴィンくんは もうすぐパパさんがOPENさせる Kevin's Garden という
ドッグカフェ&トリミングのお店の看板犬になるんだって

20101003mocha.jpg


OPENしたら 遊びに行こうねー♪
20101003mocha2.jpg



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

オヤツのにおいの方がいいけど…

2010年10月02日 08:10






サルビアがいいにおいです☆



日曜日からはまたお天気悪くなるみたい・・


最近お天気悪いことが多くて困ります
(><)


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ仕事復帰♪

2010年10月01日 00:32






昨日は午後から休みだったので 横浜で友人と飲み
おつまみもそこそこに ひたすら飲んで喋り倒し
帰りは全然平気だったのに
朝起きたら 頭がイターイ(>_<)
結局1日中治らず・・ ペース考えて飲まないといけませんねー


********************************************


さて ピアノ教室看板犬&受付係のモカですが
今年の夏のは 待機場所の部屋がモーレツに暑かったため休職していました (笑)
でも ここ1週間で急に涼しくなったので 最近仕事復帰です☆



『いらっしゃーい』

生徒が来ると 起きてる時はこうしてご挨拶


『レッスンの前に 遊んでくれないの!?』
20100930mocha.jpg
いつも遊んでくれる子だと いつまでもジーッと見ています



『仕方ない・・終わるまで待ってマス・・・』
20100930mocha2.jpg
終わる時間も何となくわかるみたいで レッスン室の扉が開くのを待ちかまえてます



涼しくなったから 毎日仕事がんばろうねー




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



