
--年--月--日 --:--


2重の呪い!?

2010年11月29日 01:04





今日は 横浜ベイホールの 15周年記念イベント「Roots」 に行ってきました
blues. the-butcher-590213 主催のこのイベント 今話題(?) の Candle JUNEさんが
ステージをたくさんのキャンドルでデコレート・・・幻想的な感じでした


出演は ムッシュかまやつ / Leyona / iLL / 田中和将 (GRAPEVINE) / エマーソン北村
奥田民生 / blues.the-butcher-590213


もちろん 民生さんを見に行きました♪

・・・が 今日は事件が2つ! (← 大ゲサ)


まず一つ目・・・
ベイホールへに行く途中に 港の見える丘公園があります
この公園を通って行こう・・・と思ったのが間違いの始まり
公園を出た道路をまっすぐ海に向かって歩けば着くハズ・・・と歩き続け
海から遠ざかっていく私・・(汗)   迷った・・・
誰かに聞こう!と思っても誰もいない・・・
しばらくウロウロし 唯一歩いていた外国の方に訪ねました
その紳士は ちょうどベイホールの近くの量販店に買い物に行くとのことで
とても丁寧に道の説明をしてくださりながら もう大丈夫、というところまで
連れて行ってくださいました

迷ったのは失敗でしたが 歩きながらいろんなお話もできて楽しかったです
「日本で日本人に道を聞かれたのは初めて」と笑って去っていく姿が
神様のように見えました☆




そして二つ目・・・
会場で友人と合流し しばらく後ろの方で聴いた後
民生さんを見るために前へ
なのに 民生さんが始まる直前に まさかの貧血 (T_T)
「あ このままここにいたら倒れるかも・・・」と思い
民生さんがステージに現れるのを見ながらも 後ろへ移動し座って見ました (涙)

夏の猛暑でのフェスも乗り越えてきたのに ナゼでしょう・・・(泣)
別に体調悪くもなかったのになぁ・・・




『ふふん』
20101126mocha.jpg


お留守番前のモカ
ベッドの傾きが気にはなりますが・・ この得意げな表情も気になります

もしかしてモカ・・・2重に呪いをかけられるようになっちゃった?? (T_T)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


こきちの快挙☆☆

2010年11月25日 00:22






24日発売の anan は「コニャンコ&ワンコ」の特集なのですが

その中の フォト・グランプリ(U-1歳限定)で
従妹宅の ジャックラッセルテリア・こきちが グランプリに輝きました!



『おぉ!! これはこきち!?』



『スゴイ・・1ページまるまる こきちが載ってます・・』
20101124mocha.jpg


『どうしてボクも応募してくれなかったの!?』
20101124mocha2.jpg


いや・・・1歳以下限定だからね。。

残念ながら ビーグルは1匹も載ってませんでした~ (T_T)
でも! なんと こきちの写真の後ろに さりげなくクリ(こきち家のビーグル)が
さりげなく写っています♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



フレンチ♪

2010年11月24日 00:10






東京ドームホテル内の dining deux-mil
大学時代のピアノの先生とその門下生とのお食事会がありました


ロビーは大きなクリスマスツリー!

赤いツリーもいいなぁ・・ 今年はうちも赤にしようかな♪



フレンチです☆
20101123lunch.jpg 20101123lunch2.jpg
アミューズサーモンのオモニエール サラダ添え

20101123lunch3.jpg 20101123lunch4.jpg
常磐沖あんこうのベーコン巻きロースト 春菊入り軽いジュ
特選和牛もも肉のポワレ グリーンマスタードソース

20101123lunch5.jpg 20101123lunch6.jpg
デザート


サーモンのオモニエールは サーモンで細かく切ったセロリやニンジンを包んであって
おいしかったです♪
あんこうのベーコン巻きも白身がぷるんぷるんしてておいしかった☆☆☆

先生には今も月に1度レッスンを受けているのですが
門下の方々にお会いするのは久しぶりだったので いろいろお話しできて
楽しかったです




もちろんモカはお留守番

今日はめずらしく(?) 帰ってきたら しっぽを振って迎えてくれました♪
(いつもは寝たまま・・・ (--;))

20101123mocha.jpg



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



新作羊毛フェルトわんこ

2010年11月22日 01:30





映画館がハリー・ポッターに沸く中 
ノーウェアボーイ」を観てきました
実話に基づいたジョン・レノンの若い頃の話です (ビートルズ以前)
ジョンって若い頃は こんなにハチャメチャだったんだ・・と驚き・・
なかなか興味深いストーリーでした




*****************************************



『今日は 新作羊毛フェルトわんこを紹介です』

20101121mocha5.jpg


モデルは mix のミルちゃん
20101121.jpg
親戚の家のわんこです


初めて フセのポーズに挑戦してみました♪

20101121mocha2.jpg


ポイントは手がモサモサなところなんですが (笑)
写真だとよく見えませんでしたね・・ ^^;
20101121mocha4.jpg


最近ビーグル作ってないなぁ・・
次作は久々モカ・・・かな? ^^



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

初ハーネス

2010年11月20日 00:21






今日は午前中時間があいたので
国立新美術館で催されているゴッホ展 に行ってきました (10月1日~12月20日)

お天気がよくて気持ちよかったです!

ゴッホの絵は引き込まれますね
有名な「自画像」や「ゴーギャンの椅子」はもちろんですが
晩年の作品が特に印象に残りました




****************************************************



さてモカですが・・

昨日からお散歩時には しばらくハーネスをしてみることにしました
20101119mocha3.jpg
なんか金太郎っぽいけど・・ ^^;



先日首のところが少し赤くなっていることに気づき
フロントラインを買いに行ったついでに 病院の先生に聞いたところ
首輪の固い部分ですれていると言われました
20101119mocha.jpg

幸い首輪は柔らかいビヨルキスに変えたばかりなので
それはよかったのですが
先生に「お散歩はハーネスで様子を見るのがいいかもしれませんね」と言われたので
早速試してみました


このハーネス とっても歩きやすそうです☆



私は 金太郎みたい・・って思ったのですが
今日近所のおばあちゃんに 「あらーいいあぶちゃんしてるね~」って言われました
“あぶちゃん”って何だろう・・と思って調べたら“よだれかけ”
・・・まぁ 確かに・・言われてみれば(笑)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


頻度UP

2010年11月16日 00:15




昨日(11月14日)から 久しぶりの 奥田民生ソロツアーが始まりました
今回は弾き語りではなく バンドでのツアー
絶対行きたかったのに・・なのに・・うぅぅ・・・チケット取れず・・(涙)
札幌と石川だけまだチケット残ってるけど 今回は都合つけられないし
追加公演ないかなぁ・・・

モカさん お願い! 追加公演出るか 軍手で占って!?



『やー 今日は占う気分じゃないんだよねー』
20101115mocha6.jpg
・・・え・・ (--;



最近 また軍手と絡む頻度がUPしてきました
今日は 散歩中に拾ったものではなく (笑)
家で軍手をしまってあるところから 自分でごっそり持ってきたものの中から
一つを与えたものです


『今日は占うより~』
20101115mocha3.jpg



『ひっぱりっこ!』




『そっちが手なら ボクだって!』
20101115mocha2.jpg


占いの館が再び現れるのはいつ!?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




コワすぎる・・

2010年11月13日 10:45




昨日つぶやきでも写真つきでUPしましたが



どうやらお疲れのモカさん・・

すごい格好です・・ 目は開いてるけど ほとんど寝てます Zzz
20101112mocha2.jpg



この“たるみっぷり”




更にアップでどうぞ w(°O°)w
20101112mocha.jpg

コワすぎる・・・(--;




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ブルーのビヨルキス☆

2010年11月12日 00:36




旅行前に注文していた ビヨルキスのカラー☆


旅行から帰ったら届いていました♪


モカが選んだのは スカイブルー サイズは35(細)です





『似合いますか?』
20101111mocha.jpg
柔らかくて軽くて タグのスウェーデンの国旗がオシャレです♪
何色もほしくなっちゃいますねー



屋外でもブルーが映えます! ^^
20101111mocha2.jpg


新しい首輪で 足取りも軽いモカ・・

早速 大好きな軍手を見つけました (笑)
20101111mocha3.jpg


『これは ボクの。』
20101111mocha4.jpg



『絶対だれにも渡さない!』
20101111mocha5.jpg


いりませんケド・・・





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


いまだ見つからない「さくらちゃん」

2010年11月11日 10:26






ちょび&ピノ&パパママブログのちょびママさんからの呼びかけで
11月11日に もう一度さくらちゃんの記事を掲載することにしました

さくらちゃんがいなくなって1年以上・・・
時間が経ってもご家族のもとに帰れますように

以下 ちょびママさんの記事を転載させていただきます





(ちょび&ピノ&パパママブログより)
*******************************************************



11月11日(勝手に いいわんこの日!)に、ブログお持ちの方、
再度掲載お願いします!





千葉県富里市内「さくら&マロンママさん」宅の “ビーグル犬さくらちゃん”
行方不明となり1年以上になりますがいまだ捜索中です!!


さくらちゃん





飼い主様から聞いた情報によりますと
ご自宅のベランダの戸が何者かに開けられていたそうで
そこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが
残念ながら今に至っております。




※さくらちゃんの特徴※


さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。 

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら
当ブログコメント欄へ情報をお寄せ下さいませ。


皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様
転載のご協力をお願いしたく思います。
どうか、宜しくお願い致します!


おつかい行くの?

2010年11月10日 00:57






部屋に戻ったら こんなカッコで寝てる?モカを発見・・・

(注:ヤラセではありません・・・)


夢の中でおつかいにでも 行ってるのでしょうか?



『何?』
20101109mocha.jpg



どうやら気づいてないみたいです・・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ロシア旅行記4

2010年11月08日 00:57






ロシア旅行記 本日で終了です
モカは最後に登場♪


最終日・・・今年の旅行は短かったので ほんとあっという間でした



「もう帰るのかぁ・・・」と思いながら眺めた モスクワのホテルの窓から見た景色
201011101.jpg

そしてまず向かったのは モスクワ大学
20101101moscowuniversity.jpg
霧でてっぺんが見えてないのが幻想的
日本でいうと東大ですね ここだけはコネでは入れないとか (え? 他は入れるの・・?)



雀が丘の展望広場
20101102hibarigaoka2.jpg 20101102hibarigaoka.jpg
展望台からはモスクワの町が見渡せるのですが あいにくの霧
広場は露店で賑わっています


チャイコフスキーが「白鳥の湖」の構想を練ったという湖
20101102lake.jpg
今はカモしかいないのだそう・・・(・_・|




そして本日のメイン 赤の広場

広場の真ん中に立ってぐるっと1周 動画で撮ってみました☆
(音量注意 BGMが入っています)



なんとなく赤=社会主義というイメージで 赤の広場をとらえがちですが
ロシア語の“赤”は古代スラヴ語では“美しい”という意味で
本来は“美しい広場”だったのだそうです

社会主義ソ連の崩壊後は観光地となっています

広場の真ん中に立って しばらくボーッとしていたら
聞こえてくるのは ロシア語と中国語・・・・でした・・^^;


さて 動画で数カ所カメラを止めていた建築を紹介します

最初の建物は 国立歴史博物館
20101102redsquare.jpg


矢印のところは レーニン廟
レーニンを永久保存する記念堂だそうです (え!?)
20101102redsquare3.jpg
以前はスターリンの遺体も並んで安置されていたとのこと!
公開は曜日と時間が決められていました 残念

そしてこの日はロシア滞在中いちばんの寒さ! (>_<)
防寒具は帰り支度のスーツケースの中だったので フードで寒さをしのぎます



スパスカヤ塔
20101102redsquare4.jpg


ワシリー寺院 (ポクロフスキー聖堂)
20101102redsquare5.jpg
ロシアでは最も有名と言っていいかもしれません
私の友人もみな「これ、あれでしょ? あれ」と言っていました(笑)

全部で9つの玉ねぎ屋根があって それぞれ一つずつが教会になっているんだそうです


グム百貨店 (私の後ろの白い建物)
20101102redsquare6.jpg
現在は有名ブランド店やおしゃれなカフェが並んでいて
“ちょっとお買い物”はできない感じです
入っているスーパーも高めでした・・


この後 空港へ向かい 約8時間半(帰りは早かった!)の帰途につきました
飛行機は行きも帰りもガラガラで 1列独占でエコノミーでも楽々♪

最後に失敗だったなぁ・・と思ったのは
モスクワの空港で残っていたルーブルを円に替えようと思ったら
両替所が閉まっていて (月曜日なのに・・)
使うハメになったこと・・(関東では新宿まで行かないと替えられない)
 

残ったお金は 空港でスワロフスキーのピアスに変わりました(笑)
みなさん ロシアへ行くときは ユーロかドルで行きましょう




********************************************************



4日間 ロシア旅行記にお付き合いくださり ありがとうございました m(_ _)m


最後の ロシア料理マメ知識は「ロシアンティー」です

経験はありませんでしたが 何となくの知識で
ロシアンティー = 紅茶にジャムを入れて飲む ・・・と思っていました
ところが実際は “おいしいジャムをなめながら 紅茶を飲む”のが
ロシアンスタイルなんだそうです


まだまだ違って伝わってることって たくさんあるんだろうなぁ・・・






しばらく主役として登場できなかったモカには
行く前に約束していたお土産です

ロシアってあんまりこれっていうものがなく・・・(言い訳?)
ビーグルっぽいぬいぐるみと 人間用Tシャツ
20101107.jpg
こんな感じで モカ用にリメイクしましょう ←ホントです!


『これだけ? キャビアは?』
20101107mocha.jpg




次回から 通常記事に戻ります☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ロシア旅行記3

2010年11月06日 00:55






ロシア旅行記に主役を奪われているモカに(?)
Go! Atom Go! のカピバラさんから ブログ開設1周年記念のプレゼントが
届きました~♪ 

プレゼントは先日カピバラさんが訪れたスペインのお土産「グラナダBセット」
コースターとマグネットです
20101105mocha2.jpg


『やったね~』
20101105.jpg

ありがとうございました!



**************************************************




それでは今日もロシア旅行記です
サンクトペテルブルクを後にし モスクワへ向かいました



モスクワは都会です!
20101030airport2.jpg
この日はロシアに来てはじめて太陽を見ました ^^



到着後 軽くランチを食べ クレムリン
20101030kremlin.jpg


「クレムリン」とは城塞を意味するロシア語で
このモスクワのクレムリンは 中でも最も大きく有名なところです


クレムリンからの眺め
20101030kremlin2.jpg


中心の広場は聖堂広場の名の通り
たくさんの聖堂に囲まれています

ウスペンスキー大聖堂
20101030kremlin3.jpg

ブラゴヴェシチェンスキー聖堂
20101030kremlin4.jpg

イワン大帝の鐘楼
20101030kremlin5.jpg
天気がいいと 空がキレイですね~


大砲の皇帝
20101030kremlin7.jpg



クレムリンを出た後は キャビアのお店へ
現在ホンモノのキャビアは 政府公認店でないと取り扱えないようになっていて
スーパーやその辺のお土産屋さんで売っているものはニセモノ・・・
または ロシアでは魚の卵をすべて“キャビア”と言って売ることがあるので
キャビアはキャビアだけど 日本人が思う“チョウザメの卵”ではない・・ので注意!

お店に入ったらまず目についたのは
CSKAモスクワの本田選手のユニフォームとポスター
「わぁ~」と眺めていたら 店長さんが近寄って来て
「本田選手がキャビアを買いに来た」と嬉しそうに話し
一緒に撮った写真を見せてくれました ^^ ←その写真を写真に撮った私・・・(笑)
20101030honda4.jpg 20101030honda5.jpg
20101030honda6.jpg そしてキャビアは買わずに帰ってきました(笑)




夜のモスクワは派手です!!
このライトアップされた建物はホテル (泊まったところではありません・・)
20101030city.jpg




******************************************************



さて本日のロシア料理 マメ知識は こちらのレストランから
20101030lunch2.jpg


みなさんご存じのピロシキ

日本でピロシキというと 中身は肉で 油で揚げてあるのかな~と想像しますが・・

本日のピロシキの中身は キャベツを炒めて味をつけたもの
20101030lunch3.jpg

ピロシキの中身は特に決まっているわけではなく
肉・魚・米・卵・チーズ・ジャガイモ・マッシュルーム・キャベツなど様々だそうです
ジャムなどを入れてお菓子風のものもあるとか
そしてこちらでは 揚げるよりもオーブンで焼く方が多いとのことでした
今日のも焼いたものでしたねー



そしてもう一つロシア料理と言われて思い浮かべる ボルシチ (左)
20101030lunch4.jpg 20101030lunch5.jpg
ボルシチはテーブルビート(赤カブということもある)をもとに煮込んだスープ
サワークリームをたっぷり混ぜて食べます
右の写真はチキンとジャガイモです これもおいしかった♪




旅行記 もう1回続きます
またまたモカも登場予定です♪ 





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ロシア旅行記2

2010年11月05日 00:25






本日はロシア サンクトペテルブルク観光です


午前中は サンクトペテルブルク郊外プーシキンにある エカテリーナ宮殿
昨日のエルミタージュ美術館に外観が似ていますね
それもそう・・エルミタージュの一部 “冬の宮殿”と呼ばれる部分と同じ
イタリアの建築家によって立てられたものなのです
こちらは避暑のための “夏の宮殿”
20101029yekaterinapalace2.jpg
ピョートル大帝の妻エカテリーナ1世のために建設された
ロシア・バロック様式の建築です



コート着たら毎日同じ格好・・・(涙)中は違うんですよ! ^^;


この宮殿には有名な「琥珀の間」というのがあるのですが そこは撮影禁止なので
ここは「大広間」
20101029yekaterinapalace3.jpg
2台あるピアノはスタインウェイとザイラーでした(いいなー♪)


宮殿の裏には エカテリーナ1世が毎日散歩をしたといわれる庭
20101029yekaterinapalace4.jpg

20101029yekaterinapalace5.jpg



午後は サンクトペテルブルク中心に戻ってきました

サンクトペテルブルクは「水の都」と呼ばれる通り
65の運河が流れ 365の橋が架かっているのだそうです


巡洋艦オーロラ号
20101029cruiser.jpg
この船から発した空砲を合図にロシア十月革命が始まりました


ペドロパブロフスク要塞
20101029fortification2.jpg



そしてお待たせしました!
この THE ロシアともいうべき玉ねぎ型屋根の建築・・・
これをみなさん楽しみにされていたのでは?(笑)

血の上の救世主教会
20101029churchofthesavioronspilledblood.jpg
モスクワ・赤の広場にあるワシリー寺院ととてもよく似ていますが別物
名前の由来はアレクサンドル2世が暗殺された地に立つためです



イサク聖堂
20101029saintisaacscathedral2.jpg
帝政ロシアのシンボルとして建設された大聖堂で 世界で3番目に大きいのだそうです
ほんとに大きかった!


20101029saintisaacscathedral.jpg
内部はモザイクによる壁画・たくさんの大理石でとっても豪華


イサク聖堂の前にあるデカブリスト広場の 青銅の騎士像
20101029night2.jpg
サンクトペテルブルク創始者のピョートル大帝の像です




************************************************



そしてイサク聖堂の近くにあるレストランで早めの夕食
20101029restaurant.jpg
20101029restaurant2.jpg


ここで問題です! このメニューは何でしょう? 伝統的なロシア料理です☆
20101029dinner.jpg


答えは ビーフストロガノフ

みなさんご存じでしたか・・・? ビーフストロガノフが白いって・・・
知らなかったのは私だけでしょうか・・?

牛肉・玉ねぎ・マッシュルームを炒めたものを煮込み
サワークリームや生クリームを入れるのだそうです・・

これ・・相当おいしかったです♪
そして・・驚きでした (>_<)



次回の記事からも ロシア料理のマメ知識(?)お伝えして参ります☆

明日はモスクワへ!
そして多分モカも登場しますよ☆ 





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ロシア旅行記1

2010年11月04日 00:21







ロシア旅行から無事帰ってきました☆

空港ではモカにこんな顔で迎えられましたよ 

(相当遠くからワンワン吠えてました)




*****************************************



さてロシアです☆☆
まず成田からモスクワを経由して サンクトペテルブルクへ行きました



「ロシアに行ってくる!」と言うと みんなから「寒そうだねー!」と言われましたし
行く前に調べたら 最高気温が3℃とあったので マフラーだの帽子だの手袋だの・・・
いっぱい持って行ったんです

なのに・・・昼間は6℃・・・
しかもあんまり寒く感じなーい!
コートだけで十分でした
(ちょっとロシアの寒さを経験するのが楽しみだったのにな・・)

20101028hermitage3.jpg



初日はたっぷり1日 世界3大美術館のひとつ エルミタージュ国立美術館です
20101028hermitage.jpg

ロマノフ王朝の宮殿に 300万点の美術品が集められた美術館で
もとはエカテリーナ2世が収集したコレクションだそうです


館内はとても複雑で迷路のよう 
特に階が変わる移動は階段を探すまでが一苦労です
それぞれの部屋に部屋番号が書いてあるのですが
もしかしたら 作品を鑑賞していた時間よりも
部屋番号と地図を照らし合わせていた時間の方が長かったかも・・・(--;


入ってすぐの廊下
20101028hermitage4.jpg
両脇にはカフェやショップが並んでいます


美術館のメインとなる2階では 宮殿の装飾を見ることができます
20101028hermitage5.jpg
こちらは「紋章の間」 他にもきらびやかな部屋がたくさん


もうひとつ2階の多くを占めるのは イタリア美術
レオナルド・ダ・ヴィンチやラファエロなどの名画が並びます
20101028hermitage6.jpg
「ラファエロの回廊」


フランドル・オランダ美術のコレクションもたくさん
20101028hermitage7.jpg
ルーベンスやレンブラントの作品には圧倒されました

他にも スペインのエル・グレコやゴヤの作品、
近代西洋美術の部屋では セザンヌ・モネ・ルノワール・ゴッホ・ゴーギャン
そしてピカソやマティスの作品がたくさんで
それほど絵に詳しくなくても とても興味引かれるコレクションでした




夕食は キエフ風カツレツ
20101028dinner.jpg
鶏肉でバターを包んで揚げてあるので ナイフを入れると
バターがトローッと出てきます おいしかった☆


スープと黒パンのジュース
20101028soup.jpg
20101028juice.jpg
黒パンのジュースは黒パンを発酵させたもので ちょっとワインっぽい感じです
想像がつかないまま注文しましたが 慣れたら割とおいしく感じました


もちろんお酒も飲みましたよ♪  ビール(左) と ウォッカ(右)
20101028beer.jpg 20101028vodka.jpg
ビールはバルチカというメーカーで No.1から10までランクがあるんだそうです
(10が最高)
このレストランにはNo.3とNo.7しかなかったので もちろんNo.7を♪

ウォッカは記念に・・と初めて飲んでみました☆
これはルースキー・スタンダルトという人気のあるものだそうです
飲んだら喉がカーッと熱くなりました ^^



そして食べ物話のついでに・・・
近くのスーパーで見つけました イクラ味のポテチ!
どんな味なのか気になり購入(笑)
20101028snack.jpg

20101028snack1.jpg 20101028snack2.jpg

味はですね・・・・
おしくない!!  なんていうか・・・ うすーいイクラの味で生臭い感じ?

・・・ということで 一口食べてサヨウナラでした・・・



次回はサンクトペテルブルク観光
しばらくロシアの思い出に浸る私にお付き合いください m(__)m




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





