今年の重大ニュース☆

2010年12月31日 01:50






今日は12月31日!!! 2010年も残すところ僅かです!
そこで 恒例 今年1年を振り返って
モカの2010年重大ニュース TOP5 をお送りします☆
(2009年の重大ニュース TOP5は こちら)


今年は第5位からの発表です!



第5位・・・ライフジャケットなしで泳ぐ!
0808mocha21.jpg
ちょっと斜めになって必死に泳ぐ姿がカワイかった♪



第4位・・・従妹宅に「こきち」が加わる!
20100820mocha.jpg

20101124mocha2.jpg
そしてその「こきち」は ananでコワンコグランプリを受賞!




第3位・・・初北海道で R725 のパンチ家訪問!!
20100920punchandtomo.jpg
モカは一緒には行けませんでしたが とっても楽しい時間を過ごしました♪
また会いに行きたいな~




第2位・・・軍手占い師として大活躍!
0125mocha6.jpg

0629mocha2.jpg
軍手占いのきっかけは R725での“パンチカップ”(写真上)
その後 サッカーW杯では 世界中で話題になった タコのパウルくんと張り合い(?)
何度も結果を的中させました (笑)



第1位・・・サッカーW杯2010 南アフリカ大会開催記念で
      大会マスコット・ザクミの仮装クイズ企画!

0609mochazakumi1.jpg
たくさんのみなさんに参加していただき 嬉しかったです!




******************************************************


▼ 番外 ▼ ユニコーン&奥田民生を見に行った回数が 昨年を上回る!!
20100910mocha5.jpg
昨年の7回から なんと今年は9回!
(そんなに行ってるつもりなかったんだけどなぁ・・・^^;)

2009年は パンチ家からのミッション
ユニコーンにいくら使ったのかを 計算しましたが
もうオソロシイのでやめておきます・・

でも来年も行けるところまで民生さんについて行きます!(笑)


******************************************************



さて ではここで 2010年の最後に
ちゃーんと椅子に座ったモカから一言☆


『今年1年 ありがとうございました
         2011年もよろしくお願い致します!』

20101231.jpg
年末は腰痛により更新も滞り みなさまのところへのコメントも
少なくなってしまいましたが 復活しましたので また伺わせていただきます
2011年も どうぞよろしくお願い致します  tomo




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ほぼ復活!

2010年12月29日 14:38






お久しぶりです・・・
腰 だいぶよくなりました! 昨日は久々に外出もして 気分転換もできました


さて・・・
更新を休んでいる間に モカには 親戚犬のムクくんから
クリスマスプレゼントが届いていました♪


なんと切手もムクくんです!!
20101229mocha.jpg


カードには何て書いてあったかな?
20101229mocha2.jpg


『まゆむくさん、ムクくん、どうもありがとう!』
20101229mocha4.jpg
写真中の3つの小さな箱は これまたムクくんの写真入りガムです☆

本当にありがとうございました♪




********************************************************


そして 昨日の久々の外出は・・・
幕張メッセで行われている COUNTDOWN JAPAN 10-11!
20101229cdj.jpg

20101229cdj2.jpg
今年最後の民生さん・・ということで この日を目標におとなしくしてきました(笑)
「無理をせずに見よう」と思って行ったけど
結局また最前列まで行ってしまいました
でも結果大丈夫だったから よかったかな♪
(帰りは少し痛んで メッセから駅までが遠く感じたけど・・^^;)

バンドを連れてのソロ・奥田民生は とってもロックで
カッコよかったです
1年の締めくくりに見れてよかった
今年は何回民生さんを見に行ったんだったかなぁ・・・? ^^


クリスマス前から だいぶ更新お休みしてしまって
もう年末・・ 残る2日のうちに2010年を振り返ります!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




予定お流れ (T_T)

2010年12月24日 10:48






みなさまには 私のギックリ腰でご心配をおかけしております m(_ _)m
残念ながらまだ痛みもかなりあり
今年はクリスマスに モカサンタを送り出すことができなそうです
(いろいろ考えてたのに~!)


↓ こちらは去年のモカサンタ
1217.jpg
もしかしたら モカが自らサンタになってみなさまのところに
行くかもしれませんが・・・ ^^


私事としては いつもはこの時期休まずに働いているのに
今年23日も25日も26日も休んだら・・・こんなことになってしまい
出かける予定も全てキャンセル
悲しい・・・(T_T)


我が家には ベルギービールというサンタさんから
恒例のクリスマスビールが届きましたが (^^;

まだ飲む気にならず・・・(T_T)


『それよりまずは腰を治して ちゃんと散歩に行けるようにしてもらわないと・・』
20101217mocha3.jpg


・・・ですね・・(苦笑)

早くいつも通りパワフルに動き回れるよう もう少しおとなしく過ごそうと思います

クリスマス気分は みんさんのブログで楽しませていただきます☆




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ギックリ

2010年12月19日 22:05






ギックリ腰・・・ やっちゃいました(>_<)
片付け中のことでした・・(泣)

何とかなるだろうと 土曜はそのまま音楽教室の仕事に出かけたものの
ピアノの蓋は開けられないし(!) 教室内を歩くのも壁伝い・・
ツライ1日でした~

日曜も仕事が入っていたのですが とてもとても無理なので
お休みして 家でおとなしくしてました

↓ まさにこんな状態・・

もがき苦しむ感じ? ・・・(苦笑)



ギックリはこれまでの人生で2度目・・
1度目は数年前 無理な体勢でミシンを持ち上げたのが原因でした
その時のギックリは吐き気がするほどヒドかったのですが
そんな状態の中 当時のカレシのライブ衣装を仕上げ
電車で2時間かけて届けに行ったなぁ・・

↓ その時作っていたのはこーんな衣装
201012193plus3tv.jpg
注:コミックバンドではありません(笑)



今はとてもとてもそんな気力はないデス・・・
安静にして 治るのを待ちます・・ 

あ モカは元気です☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

本日寝不足

2010年12月17日 00:39





昨日は深夜に UAEで開催されている FIFAクラブワールドカップの準決勝を見たら・・
今朝寝坊しました・・・寝不足と寒さで起きられなかった。。(>_<)
寒かったですよねー!


クラブワールドカップは 6大陸の各クラブチームの王者が戦って頂点を決める大会
今回日本からは出場できていない上 UAEでの開催のため
日本ではイマイチ盛り上がっていませんが・・
18日の決勝は ヨーロッパ王者インテル と アフリカ王者マゼンベです☆


トヨタがスポンサーのこの大会・・2008年まではほぼ日本で開催されていて
私の12月の恒例行事の一つでした
来年から2年間は また日本での開催が決まっているので
また見に行けるかなー



モカも夜更かしにつき合ったので (?) 今日はかなりお疲れです・・
20101216mocha.jpg
ソファに座る私の肩の上に ソファ後ろのベッドの上からなだれ落ちるように
眠るモカ・・・ ^^;


今日はゆっくり休んでね~☆
20101216mocha2.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


モカの首その後

2010年12月16日 00:21






先週からすっかり断捨離にハマっています・・

「いらないもの」と「いるもの」を分ける作業をしていたら・・・
見つけました・・ダンボールの中から・・ 昔バンドでライブに出た時のビデオ・・
持っていることすら忘れていました (笑) コワすぎて見れません・・(汗)
20101215video1.jpg
そのうちビデオも見れなくなるし「いらないもの」かなぁ・・・




**************************************************



モカはのんびりお散歩♪



首が赤くなってしまったことから付けるようになったハーネスでの散歩も
だいぶ板についてきました
20101215mocha.jpg


何もしてないのに オヤツだってねだっちゃいます(?)
20101215mocha2.jpg



『首の赤いのは治ってきたので 安心してね☆』
20101215mocha3.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

クリスマスコンサート

2010年12月13日 00:41






クリスマスコンサートが終わりました♪



生徒との連弾
20101212concert.jpg

20101212concert2.jpg



みんな楽しく演奏できました☆
20101212concert4.jpg



『ボクのツリーを貸してあげたんだよ』(←え?)
20101212mocha.jpg
モカの出番はありませんでしたが
どうやら ツリーの貸し出しで 参加していたようです・・





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


誰のくつ下?

2010年12月10日 08:58





『ねぇねぇ これ誰のくつ下?』

・・・とでも言いたげに レッスン室にいる私をのぞき込んでいます



『サンタさんへのお手紙入れに ボクのお手紙入れていいの?』
20101209mocha.jpg

いいよ~
サンタさん来るといいねー♪ ^^



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

断捨離

2010年12月09日 00:52







みなさん やらなければならない事がたくさんあると
まず部屋の大掃除からしたくなりませんか?

12日のクリスマスコンサートの準備をしなくては・・と思いつつ・・
「片づけたい!」という衝動にかられてしまいました(笑)


一気に片付けるのはもちろん無理なのですが
これから年末にかけて
今年の流行語にも入っていた「断捨離」しましょうか


『思い切って“いるもの”と“いらないもの”を分けましょう!』

モカさんがやる気マンマンで座っているのは
「いらないものばかり」が詰め込んである棚・・・
もう何年も使っていないものや古い情報誌ばかりです

いるもの”と“いらないもの”を分けるのに
コロコロは必用ないと思うけど・・(笑)


今日はとりあえず しまってある靴を仕分け(?)ました♪



『年末までにスッキリさせます!!』
20101208mocha.jpg
だから 断捨離にコロコロって必用・・・? 



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ご機嫌ななめ

2010年12月07日 00:16





2通のお手紙おやすみなさい ・・の遅れていたコメントのお返事書きました♪


*************************************************




今日は朝から ナゼかちょっと機嫌が悪いモカ




愛用の毛布を噛んで ストレス発散??
20101206mocha.jpg



・・・と思ったら またこんな顔で寝てました・・Zzz
20101206mocha3.jpg
あぁ 私もこんな風に無になって(?) 眠りたい (--;



明日は朝から雨らしいので 更にご機嫌ななめだったらどうしましょ・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


おやすみなさい☆

2010年12月05日 00:05






たびたび見せるモカのこの表情・・・

今日は私がこんな風に寝たいほど 疲れてます (>_<)
来週日曜のクリスマスコンサートの準備もあり ちょっと疲れ気味ですが
あと1週間頑張ります♪



ひとつ前の記事のコメントへは 後ほどお返事させていただきますね☆

それでは今日は早めに休ませていただきます m(_ _)m
おやすみなさい☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


2通のお手紙♪

2010年12月03日 08:13






先日 とっても似ている2通のお手紙がモカに届きました


切手も同じです♪


1通は モカのお友達ケヴィンくんが看板犬をする Kevin's Garden
お店開店のお知らせ
20101202mocha3.jpg
12月4日(土)いよいよオープンです!
ドッグカフェのほかにも ホテル・トリミング・グッズ等販売もあるんだそうです




もう1通は キナコニッキのきなこさんからの ポストカードと写真
20101202mocha4.jpg
半纏着てこたつでくつろぐきなこさん / ハロウィン仮装のきなこさん /
年末大掃除のきなこさん



『かーわいいー♪ これお見合い写真?』
20101202mocha2.jpg
以前雨で延期にしちゃったデートがまだ実現してないんだもんね
会いにいきたいね~



ケヴィンくん きなこさん お手紙ありがとう☆☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪