“何か持ってる”モカ

2011年01月30日 14:07







サッカー日本代表 アジアカップ優勝!!

昨夜 (今朝?) は決勝を見ながらツイッターでつぶやいているみなさんと
優勝の喜び&興奮を一緒に味わえて盛り上がることができました
\(^O^)/

試合は苦しい場面が多く
なかなか勝てる気がしなかったのですが
「勝つ」と出たモカの占いを信じ90分(笑)
…でも決着つかず延長戦へ

みんなすごかったけど
川島の気迫あふれるプレー
長友と本田の体力
長谷部の中盤で落ち着かせるプレー…よかったですね

そして長友→李で決勝点!

この大会に優勝したことにより
2013年の大陸王者が集まるコンフェデレーションズカップへの出場権を得ました!
W杯の前の年にコンフェデで戦えるなんて最高です☆




ジャパンブルーの毛布にくるまって休養中のモカ
20110130.jpg

みなさまには モカの占いにお付き合いいただきありがとうございました♪

決勝トーナメントに入ってから占いはじめ
なんと3試合とも的中させました↑ヤラセはナシです(笑)

決勝で出ると占った本田選手の得点は残念ながらありませんでしたが
大会MVPをとったので
もしかしたらモカは そこまで見通していたのかも!?…ということで (笑)

モカってば 何か持ってますよね…(@゚▽゚@)

あ~楽しかった♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






モカ占い師は決勝戦をどう読む・・?

2011年01月29日 16:03







みなさん 横浜八景島シーパラダイスに 占い師のタコがいるというニュース…
昨日ご覧になりましたか?
どうやらそのタコ(キャンディだったかな?)は
普段から占い師としてお客さん達を占っているんだとか…




さぁ いよいよ今夜は サッカーアジアカップ 決勝です!

モカ占い師による今大会の予想も今日で最後
決勝トーナメントからの2戦 (カタール戦韓国戦) を見事に的中させていますが
さて今回はどうなるのでしょうか?



いつも同じだと飽きちゃうので ちょっと変えてみました♪


まずは決勝戦 勝つのは日本かオーストラリアか!?
(※音量注意)


日本!!
モカさん 今大会すべて日本を選びました




そして次は…
先日 本田が「次は自分のターン(順番)が来ますよ」とゴール宣言 したことを受けて

決勝戦で本田のターンは来るのか来ないのか?
(※音量注意)

何か持ってるモカが やっぱり持ってる男・本田を占います



来ますか!
…ということは 今日のモカさんの占いによると…

「本田選手のゴールにより日本の勝利!」



『当たるかな~』
20110128mocha2.jpg


ちなみに 冒頭で話題にした八景島のタコも元日本代表の福田さんも
日本の勝利を予想していました☆
福田さんにいたっては
「本田選手のゴールで1-0で勝利」…と活躍する選手まで
モカの予想と一緒 (@゚▽゚@)


オーストラリア戦 いい試合を期待します!
そしてもちろん 優勝してくれることを祈りましょう!!


キックオフは24:00!






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカの怒りを治めたお届け物♪

2011年01月28日 22:15






昨日のことです

高校の時の同級生とランチに行こうとしたら・・
置いて行かれることにお怒りのモカさん
20110127mocha.jpg




そんなモカを振り切って行った割烹 友次郎では
こーんな豪華なランチを食べ 話も盛り上がって
楽しい時間を過ごしてきました♪ 楽しかった~ (・∀・)
20110127lunch2.jpg

20110127lunch3.jpg 20110127lunch4.jpg

20110127lunch5.jpg 20110127lunch6.jpg





そして帰ったら なんとお届け物が!

主役はMarine-pon☆★☆ のももぷぷさんから ブログ開設1周年記念に
イイナミショップ で作った ぽんちゃん&く~ちゃん&る~ちゃんのステッカー&
ポストカードとモカのオヤツ
20110127mocha2.jpg
『ありがとうございました!』

私だけランチしてきたモカのお怒りも 一気に治まったようです ^^;

20110127mocha3.jpg





【オマケ】
今日は私の誕生日でした☆ おいしかったー!!
注:ケーキは決してひとり分ではありません。(笑) 両親と私の分です♪
20110128.jpg
余りは明日の朝ご飯 ♪








★★★ 明日深夜はいよいよ サッカーアジアカップ決勝 オーストラリア戦です!

お待ちかね(?)モカによる占いは 明日午後にUP予定です

みんなで応援しましょう!!! ★★★




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



番外編 と ツイッターに助けられた1日

2011年01月26日 23:25







昨日の韓国戦  またまたモカさんの占いが当たっちゃいました(笑)
・・・っていうのはともかく すごい試合でしたね!
見てる時はハラハラでしたが 今となっては面白かった~!
次はいよいよ土曜日の決勝! オーストラリア戦です!!
これに優勝すると 2013年に開催されるコンフェデレーションズカップ
出場できるのです!



さてこのところ的中率がUPしているモカさんですが
たまにはこんなこともあります・・・ということで

【番外編】 一瞬ですので注目しててください! ^^

見事スルー! 占う気ゼロですねー ^^

土曜日の決勝までは十分充電して 気合いを入れて占ってほしいです!




**********************************************************



日本中が 韓国戦に沸いた25日

私の住む千葉を走るJR外房線が大変なことになっていました
それに気づいたのは外房線が走っていないという内容の町の放送・・・
この日出かける用事があった私は
少し早めに出れば大丈夫だろうくらいの軽い気持ちで駅へ

すると駅へ向かう道も 逆行する道も大渋滞
ようやく駅入り口に着いてみると 今度は駅から
今まで見たこともないくらいに溢れた人! ( ̄□ ̄;)!!
駅には入れず 情報もさっぱりわかりません

そこで ツイッター☆ 「外房線」と検索したらなんと

“架線凍結で始発より運休 回復は10時以降”

えー!! 始発からっていうことは5時間以上走らない・・
そりゃ 人も溢れるわ・・・


・・・と一つ目の予定は仕方なくキャンセルし いったん家に帰りました
その後も役立つツイッター♪
外房線ユーザーのつぶやきは どんな情報よりも速く
運転再開するも 途中駅からは満員で乗れないとか
運転再開はしたけど 各駅で長時間停車とか・・・

おかげで二つ目の予定には かなり余裕を持って出かけ
なんとか間に合わせることができました☆

結局この日の外房線は 夕方近くになってもまだ乱れていて
散々な1日でした
この影響で他の路線にもかなり乱れが出ていたようです


普段 遊びで使っているツイッターが これほどありがたい!と
思ったのは初めてでした♪

あ でもこんなことは もう起きてほしくないな~



↓ 今日のモカ  
20110126.jpg
しっかり充電中です♪







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


もちろん韓国戦も☆ (追記あり)

2011年01月25日 18:08







いよいよ今夜は サッカーアジアカップ準決勝 韓国戦です!
もちろん今日もモカが占っちゃいますよ (・∀・)
20110125.jpg
モカも気合い十分です!



さてまずは 勝つのは日本か韓国か?
(※音量注意 こちらだけBGMが入れられず私の声が入ってマス……)
↑ あれ? 時々BGMちゃんと入ってる・・・不思議・・



日本!!
過去の対戦では11勝 38敗 21分け とのことですが
最近は負けてないし
今日は期待しちゃいましょう


では次は 日本は何得点できるのか? (※音量注意 BGMが入っています)




3得点以上!?
…なかなか難しいような気もしますが……
期待も込めて…ということかな?(^m^)



占いで日本の勝利と出たことだし
代表ユニフォームを着てそなえましょう
20110125mocha2.jpg


キックオフオフは22:20!
今日もみんなで応援しましょう♪
20110125mocha.jpg
『頑張れ! ニッポン!!』



【追記】
勝ちました! 決勝進出!
90分で決着つかず 延長+PK すごい試合でした
後半足が止まると 韓国の選手がすごく大きく感じ
大丈夫かな~と思っていたら
攻められるとゴール前でゴチャゴチャ……(><)
ハラハラしましたが
PKはなんと 3-0x GK川島がなんと2本もセーブ!

↑ あ、モカが占った3得点以上って
PKのことだったのかな?(笑)

決勝戦はウズベキスタンvsオーストラリアの勝者と 29日(土)です!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



最近のおじさま事情♪

2011年01月24日 22:09






モカの散歩の目的は クンクンにおい嗅ぎとおじさま探しです
20110124.jpg
最近モカのおじさま好きの話題は あまりしていませんでしたが
そんな間にもモカは 着実にお気に入りのおじさまを増やしていて (笑)
最近は「赤いジャンパーのおじさま」と 特に仲良しです
おじさまも モカのことを「友達」と言ってくださいます ^^




『おじさまがどこにもいません・・』
20110124mocha3.jpg



ちょっと歩いては振り返り またちょっと歩いては振り返り・・・
おじさまが見あたらない時は お散歩に時間がかかって仕方ありません --;
20110124mocha4.jpg

『おじさまー?』
20110124mocha5.jpg
そんなところからは 現れません・・



そして会えないまま お散歩も終盤にさしかかると ボイコット


『会えるまで待ってます! 意地でも動きません』
20110124mocha6.jpg



誰かが遠くを歩いているのが見えると
『あれはおじさまかも!』と 全神経を集中させて凝視しています・・・

「あの人は違うでしょー?」と引っぱっても
自分でちゃんと確認・納得するまでは 動きません・・



今日はほんとに誰にも会えず


『どうしても帰らないとダメ?』
20110124mocha.jpg
今日はおじさま お散歩お休みかもよー?
明日また探そうよ ^^





☆☆ 明日はいよいよアジアカップ 準決勝 韓国戦!! モカの占いもお楽しみに! ☆☆
(夕方更新予定です♪)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



充電中・・・ Zzz

2011年01月23日 23:44





軍手占い でパワーを使ったモカは 只今充電中~


明日は元気なモカに会えるかな? ^^


サッカーアジアカップ 準決勝は
ウズベキスタン vs オーストラリア / 日本 vs 韓国 となりましたね
楽しみです ☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ、カタール戦を占う (追記あり)

2011年01月21日 16:29






久々登場 モカの「占いの館」です
20110121.jpg
昨年 サッカーW杯の時は 日本代表の試合の行方を何試合も占いました


さて今回は アジアカップです☆
今夜は 決勝トーナメントの初戦 準々決勝を占います!
勝つのは・・ 日本か それとも カタールか!?

それではどうぞ! (※ 音量注意 BGMが入っています)

お! 日本の勝利ですか! 
モカさん 空気読めますね・・・




では次は 今日活躍(得点)する選手は? (※ 音量注意 BGMが入っています)
3つの軍手の中には 岡崎・前田・香川の名前が入っています


こちらは占う気ゼロ? ・・・と思えるような占いっぷりですが・・(笑)
(それとも迷ってた?)
モカによると 今日は香川選手の得点で勝利!?




『みなさん ボクの占い楽しんでいただけましたか?』
20110121mocha.jpg



『是非今夜の試合 占いが当たるように みんなで応援しましょう☆』
20110121mocha2.jpg



【 追記 】モカの占い大当たり☆

日本 vs カタール 3-2で辛勝でした
アフリカ・中東での監督経験が豊富なブルーノ・メツが作り上げたカタール代表・・
攻撃に入ると速かった~
やはり決勝トーナメントに入ると見応えありますね

モカの占いは なんと日本の勝利だけではなく
香川の大活躍まで当ててしまいました! ^^
今大会まだ得点のなかった香川が2得点、3点目も香川の突破により生まれた得点!
モカってば 何か持ってる? (笑)

さて次は 25日 イランvs韓国の勝者との準決勝です☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

新品はモカに

2011年01月21日 00:35






昨日は「大寒」だっていうけど なんとなく2,3日前の方が寒い気がしました
20110120mocha.jpg



『あ、 でもやっぱり寒い・・・』
20110120mocha2.jpg



『部屋の中は 新しいヒーター買ってもらったから 快適なんだ~』
20110120mocha3.jpg
左上に見えるヒーター・・・ヒーターを入れる部屋が増えたので
新しいものを1台購入しました
いちばん新しいものをモカが使う・・というフシギ(笑)
今までこの部屋にあったものは 私が使っています・・・





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

こんな寒い日は・・・鍋!

2011年01月17日 23:06







日曜日のことです
初雪が降ったこの日・・・モカには嬉しいことがもう一つ☆


豆乳鍋です!!
20110116dinner.jpg

20110116dinner2.jpg
昨年モカの誕生日に ももぷぷさん(主役はMarine-pon☆★☆)から
いただいていたものです

中身は 大根・人参・白菜・焼き豆腐 ♪
冷たいままでもレンジで温めても・・・と書いてありましたが
せっかくなので 温めて


『初めてのにおいがします』
20110116mocha7.jpg


レンジで温めている間から モカはソワソワ・・・
自分のものだと分かっている様子でした

↓ こちらは夢中で食べるモカ (※音量注意 BGMが入っています)
  モカは先に豆乳を一気に飲むタイプのようです (笑)

動画最後の方で アフアフしながら食べているのは大きな大根です



寒い日のために・・・と取っておいた豆乳鍋
モカは心も体も温まったはず
ももぷぷさん ありがとうございました♪




*******************************************************


只今サッカー アジアカップ サウジアラビア戦の途中です!
現在前半終わって 3-0で日本リード!
3点パッと取っても 残り時間1点も与えず
逆にもっと取ってやろうという気で頑張ってほしいです!
目指せ1次リーグトップ通過!








mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


初雪

2011年01月16日 23:55






初雪です!
20110116.jpg


しかもこの辺は滅多に積もらないので 積雪はたぶん5年ぶり!
モカがパピーの頃以来です
20110116mocha.jpg


今日は仕事だったのですが 仕度を急いで済ませ
出かける前にモカと 少しだけ庭で遊びました♪
20110116mocha2.jpg



『何これ・・・冷たい・・』
20110116mocha3.jpg



久々の雪に嬉しいからのか 冷たいからなのか・・・
走り回るモカ
20110116mocha4.jpg



鼻にも雪がついてます!
20110116mocha5.jpg


20110116mocha6.jpg



↓ はしゃぐモカ (?) を動画に撮ってみました (※音量注意 BGMが入っています)




この後雪はすぐに止み 積もった雪も溶けてしまいましたが
5年ぶりの積雪に モカ以上に私がはしゃいでいました・・・(笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




共通点??

2011年01月15日 23:30




夜テレビを見ていたら急に母が
「さっき出てた人(河相我門) と この人(ユースケ・サンタマリア)、
 いつも勘違いしちゃうのよねー。
 この人 名前がカタカナだから。(断言)」
・・・と言いながら 去って行きました・・・


「え!?」
この人?・・・って 河相我門って一文字もカタカナないですけど・・・(--;
“ガモン”と思ってるのかなぁ・・・。


それなら “モカ”の方がまだ河相我門よりはカタカナが多いよねー




『あの・・・ボクは “mocha”です。』
20110115.jpg

そうでした・・・mocha も カタカナはなかったね☆



そういう私も 役所広司 と 別所哲也 がわからなくなります・・・
“所”しか共通してないのに。(笑)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



負けられない

2011年01月14日 02:12





今夜はサッカー アジアカップ グループリーグ第2戦・・対シリアです
是非今大会優勝して コンフェデレーションズカップに行ってもらいたいけど・・
まず目指すはグループリーグ突破


今日はモカさんも気合い十分



只今 前半終了 1-0でリード☆
ねばり強いシリアのDFをどうにかかわして長谷部のゴール!
明らかに前回よりも動きの連携が取れてます
20110113mocha.jpg
個人的には ヨルダン戦であまり活躍できなかった松井の動きがいいのが嬉しい♪


さてこの後 後半戦どうなるか?
この試合勝てば 勝ち点4になり グループリーグ現在1位のヨルダンと並びます
(サウジアラビアは既に2敗で グループリーグ敗退が決定)



『頑張れ 日本!』
20110113mocha2.jpg
今夜の日本代表の活躍を予感するかのような
キリリとしたモカさんの表情です  
後光が射してるみたい・・・



私はこの後 試合に集中します☆☆


【追記】
いや~すごい試合でした!
日本リードで迎えた後半 まさかのGK川島レッドカードで退場、そしてPKで同点に!
その後 日本もPKを得て本田が決め2-1で何とか勝利
荒れた試合でしたが 川島退場により 急遽入った西川の落ち着いたプレーがよかった
それにしても今日負けなくて
本当によかった…


こんな試合を見た後じゃ 興奮して眠れないかもしれないけど
とりあえず明日もあるので寝ます(・∀・)
おやすみなさい


※試合中かなり興奮してるつぶやきも 見てみてくださいね (^m^)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


お散歩復帰☆

2011年01月11日 22:34







腰の調子が良くなったら たまっていた仕事がたくさんあって
それをこなしていたら またまた更新が滞ってしまいました・・

・・・が そんな今日

昨年末のぎっくり腰以来久しぶりに私・・
お散歩復帰しました~☆  寒かったー (>_<)

(写真ブレブレでスミマセン・・)



そしてモカは 仕事復帰 (ピアノ教室看板犬)
20110107.jpg

20110107mocha.jpg

ヒーターの前にいるだけですけどねー (笑)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

キックオフを前に

2011年01月09日 21:53




サッカー・アジアカップが今から始まるけど・・


『もう眠くなっちゃった』



『待ってられませーん』
20110109mocha.jpg
モカはキックオフ直前に寝てしまいましたが・・

さ! 私はこれから応援です☆
今年初の日本代表戦です




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ボクも行きます!

2011年01月05日 15:21






最後の休みも新年会です☆



『今日という今日は ボクも行きます!』
20110105mocha2.jpg



『念力でこの扉を開けます!!』
20110105mocha.jpg



さて・・・扉は開いたのでしょうか・・・



行ってきます! (笑)

 


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



断念

2011年01月03日 23:07






今日は 箱根駅伝のゴールを見に 大手町に行こうと思っていたのですが
(昨年ですっかりハマッてしまったのです)
年末年始に動き回りすぎて 少し腰痛復活・・・(涙)
断念して 家で静かにしていました
残念・・
でも休んだらもうよくなりましたよ

今年の箱根は見どころがたくさんでしたねー!
来年はまた行きたいな



モカはもちろん寝正月です☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



あけましておめでとうございます

2011年01月01日 21:43






  あけまして おめでとうございます!!

     ☆ 2011年も よろしくお願い致します ☆



*********************************************


大晦日は にぎわう横浜中華街に行った後
友人宅で朝まで忘年会
20110101chinatown.jpg



元旦は新年の挨拶に 従妹宅に行って来ました
今日はみんなの新年の顔を♪


こきち
20110101kokichi.jpg

ミキティ
20110101mikity.jpg

クリ
20110101kuri.jpg


そして最後にモカからみなさまに 新年の挨拶を・・・
(既に眠くて こんな格好ですが・・・笑)
20110101mocha.jpg
『新年あけましておめでとうございます 今年もボク達を よろしくお願いします』





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪