モカ お気楽クイズも占う

2011年02月28日 13:48






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占いました! → こちら

お気楽簡単クイズも是非! こちらも今日モカが占いました ↓



*********************************************************



『みなさん! パンチカップ 本レース予想は今日が締切ですよ!
 申し込みそびれないようにね!!』
20110227.jpg



さて今日は パンチカップもう一つのお楽しみ
お気楽簡単クイズ をモカが占いました!

昨年のお気楽クイズでは 見事当てているので
今回も注目ですよ♪

なつこさんが描いた馬のうち 最後に描いたのはどれか!?

(※音量注意 BGMが入ってます)





モカ・・・かなり悩んでいたようですが (笑)

「ハコモッテコイ」と出ました!

こちらの申し込み締め切りは 3月4日(金)です☆
楽しみですね~ (≧∇≦)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ビルくん家からプレゼント♪

2011年02月26日 00:05






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占いました! → こちら



***************************************************



ビルくんの「お家記念日 de プレセント」の3等のプレゼントが届きました!

『ありがとう!』

イイナミショップ製のビルくんのステッカーとポストカード かわいい~ (≧∇≦)



早速モカにはガムを♪
20110225mocha2.jpg

20110225mocha3.jpg
↑顔長ーい!
20110225mocha4.jpg



あまりの嬉しさに 途中で何度も口から出して 凝視しています
20110225mocha5.jpg


そして興奮しすぎて だんだん遠のいていくモカ (笑)
20110225mocha6.jpg


これを繰り返しながら 味わって?食べてましたよ♪
20110225mocha7.jpg

ぶーふーうーさん・ビルくん ありがとうございました☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



2度目の全滅

2011年02月25日 01:15






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占いました! → こちら



***************************************************


昨日は夜まで立ち直れませんでした・・ 


『なんでユニコーンのチケット取れないのー?(叫)』

↑ モカに私の心の叫びを代弁してもらいました (*_*)


先週 モバイル先行予約の抽選にハズレ・・・
昨日 オフィシャルHP先行予約の抽選にハズレ・・・
2度目の全滅・・・信じられません (T_T)


7公演分 複数の友達にも頼んで申し込んでもらってるのに(涙)
もう関東から足を伸ばして 仙台・長野・新潟も申し込んじゃおうかな
次は e+ の先行予約抽選 またまた発表は水曜日


昨日の私の落ち込みが相当だったようで
それを見た友人が「抽選に落ちないように」とこんな写真を送ってくれました (^-^)
20110224.jpg
東京・谷中の七福神
「落ちない」と最近の受験のお守りになっているのだそうです 




『当たるかどうか ボクが占いましょうか?』
20110224mocha.jpg

いや…コワイからいいです…

どうか当たりますように (-人-)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




がまん がまん

2011年02月21日 15:23






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占いました! → こちら





**************************************************

『今日は二日酔い・・とかで お散歩短めでしたよ・・』
20110221.jpg


『まぁ寒いからいいけど・・』
20110221mocha2.jpg




***************************************************


ハイ・・
昨日は仕事仲間2人との だいぶ遅れた新年会でした(←今頃・・)

このお店では ランチョンマット(?)代わり?に
女将が書いたという一言が 配られました


[友人1]
20110220mamaya.jpg
「今年も自分流に突き進むぞー」と意気込んでいました


[友人2]
20110220mamaya2.jpg
Hey Say Jump好きのこの友人は「そうなの! 欲しいモノは山ほどあるの~!」と・・(笑)


そして私には・・・
20110220.jpg
この日はちょうど対人関係でイライラしたことがあって この一言・・・
「ぴったりじゃーん」と友人達から (笑)


たくさん食べてたくさん飲みましたが
お店が暗くて写真ボケボケだったのが残念
20110220mamaya3.jpg

20110220mamaya4.jpg
チーズ盛り合わせ(上) と デザート(下)



***********************************************



『ボクもガマンして留守番してたよー。』
20110221mocha.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ パンチカップを占う☆

2011年02月19日 00:53







【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占います! → こちら



**************************************************


さて今日は モカが占ったパンチカップの予想をお送りします
28日(月)の予想締切を前に まだまだ悩まれているみなさん
是非? 参考にしてみてくださいね♪


16頭の馬の枠番-馬番・名前が書かれた紙を 軍手の中に入れます
20110218.jpg

それではこれからモカに3頭選んでもらいましょう!
動画が3つ 続きます
※音量注意・・BGMが入っています
(BGMは前回決定した?占いの館のテーマ“予言の鳥”(シューマン))



1頭目はなんと5枠 10番 グンテデアテマス ←クリックで馬紹介☆
今回の外国招待馬・モカモデル
最初に選ぶあたり やっぱりモカってば何か持ってる!!





2頭目は6枠 11番 エアビスケット
ひろくんの短評でも期待大な馬! 昨年の優勝馬! なつさんのコメントは気になりますが・・





3頭目は6枠 12番 ローズブチョウ
モカはローズ部部員でもあります
部員としてこれを選んだのか!?




『みなさん参考になりましたか?』
20110218mocha5.jpg
お友達のきなこさんも 今回靴下玉占い師としてデビューしてるので
両方見て決めるのもいいですね♪ (ローズブチョウがかぶってる!!)


きなこさんもモカも 3頭ずつ選んでますので
その3頭の枠番・馬番を申し込み形式に当てはめていくとよいと思います♪

[例]
単勝:10 (グンテデアテマス) 
枠連:5 - 6 ( 5枠の9番か10番・6枠の11番か12番になる)
3連複:10-11-12 (グンテデアテマス・ローズブチョウ・エアビスケット) ・・・など



===============【パンチカップより引用】===============

○ 申し込み形式 → 当たった場合のポイント
  単勝(1着になると思う馬を1頭、馬番で選ぶ) → 200ポイント
  複勝(1~3着のどれかになると思う馬を1頭、馬番で選ぶ) →100ポイント
  枠連(1・2着に入る馬<順不同>を枠番で2つ選ぶ) → 300ポイント
   例: 枠連 3-4 だと、3枠の5番・6番のどちらかと、
      4枠の7番・8番のどちらかがそれぞれ1・2着に
      入ればいいことになります。
  馬連(1・2着に入る馬<順不同>を2頭、馬番で選ぶ) → 500ポイント
  三連複(1~3着に入る馬<順不同>を3頭、馬番で選ぶ) →1000ポイント
  ワイド(1~3着に入る馬<順不同>を2頭、馬番で選ぶ) →400ポイント


=================================================



『馬番がつながっちゃってるけど・・』
20110218mocha2.jpg
ちゃんと混ぜてあったのになぁ・・・



『もしよければ参考にしてみてください・・』
20110218mocha4.jpg



パンチカップ 初心者用受付
パンチカップ 通常申し込み受付

パンチカップは 予想締切 2/28(月)・レース開催 3/5(土)☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


兎に角。

2011年02月18日 01:07






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011
今回もモカが占います! → こちら



****************************************************





 とにかく
「兎に角 働こう」が今年のテーマのユニコーン
2年ぶりの全国ツアー モバイル先行予約・・
ひとつでも当たれば・・と 首都圏での7公演すべて申し込みましたが
なんとすべてハズレ!! ( ̄□ ̄;)!!
(なつこさんはGETできたんですよー!)
友達にも聞いたけど みんなハズレ・・ いったい誰が当たってるのー!?


そんな失意のドン底にいたところに


昨年末まで行われていた 奥田民生ソロツアーの写真集が届きました♪
(↑これもチケット取れず行けなかった・・(涙))

HP上で自分の好きな写真を選んで注文できる写真集なので

私の好きな表情の民生さんがいっぱい♪ キャ (≧∇≦)






バックステージの様子もたっぷりです
20110217mocha.jpg




カッコイイね~ (≧∇≦)
20110217mocha2.jpg
『ハイハイ・・・』


モカが冷ややかな気がしますが(笑) 気にしない気にしない
見てたら元気出てきました♪
チケットGETのチャンスはまだあるので 兎に角頑張ります!



【次回予告】
次回いよいよ モカがパンチカップを占います!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


軍手占いの原点「パンチカップ」

2011年02月15日 12:59







少し出遅れた感はありますが・・・

今日の話題は・・・


☆パンチカップ 2011☆


パンチカップとは R725 でおなじみのパンチくんの
ネットデビューを記念して行われるイベントです! (詳しくは こちらで♪)
今年はパンチくん ネットデビュー11周年!


最近すっかりみなさまにも浸透してきた モカの軍手占いですが
実はこの軍手占いは 昨年のパンチカップで生まれたものだったのです
パンチカップを占うモカ → こちら
でもこのレースに関してはハズしていて
当てたのはその後行われた お気楽クイズの方だったんですけどね~
モカもその後W杯を占ったり・・と修行を積んできたので(笑)
今年のパンチカップでは 本レースを当てることができるか!?
・・が見所のひとつでもありますね(?)

20110215.jpg




そして 見所はもうひとつ!

今回の パンチカップ 2011 には外国招待馬が3頭☆☆☆

まず発表された2頭は 南の島より ハラグロハコモッテコイ (南の島のLocoとLei)


そして3頭目は なんと!
ピーナッツの国から グンテデアテマス    (グンテデテマスと「ア」にアクセント!)
モカのことです!!!


果たしてモカは 自分モデルの馬が参戦する中
冷静に占うことができるのか!? (笑)

モカ占い師によるレースの予想は近日公開予定です!!


今回は 「“軍手占いの館”の原点」 と題して 昨年のパンチカップを振り返ってみました☆
※ 音量注意 BGMが入っています



BGMのピアノは自分で演奏してみましたよ  曲はシューマンの「予言の鳥」
占いの館にはピッタリの怪しげな曲です♪
↑ モカの占いにひっかけてみましたが “占い”も“予想”も“予言”も
もうごちゃ混ぜになっちゃってますね(笑)



パンチカップは 予想締切 2/28(月)・レース開催 3/5(土)☆




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



写真展見てきました♪

2011年02月13日 02:00






連休2日目は 雪もおさまり

出かけた先は・・・


横浜みなとみらい パシフィコ横浜で開催されていた CP+
(カメラと写真映像の情報発信イベント)

主役はMarine-pon☆★☆のぽんちゃんの写真が展示されていると聞き
見に行ってきました! (ももぷぷさんの記事はこちら)


ももぷぷさんの記事からは あんなに大きなイベントとは感じなかったので
行ってビックリ! w(°O°)w

すごい人・人・人・・・立派なカメラを持った男の方達が
新機種のカメラを持ったキレイなコンパニオンのおねえさま達をパシャッ・パシャッっと

へぇ・・・こういうイベントだったんですねぇ (・∀・)


そして・・・見つけましたよ! ぽんちゃん♪

(左下のビーグルちゃんのお写真も ブログでよく拝見するお名前の方でした♪)

いつかホンモノのぽんちゃんにも会ってみたいなぁ・・・☆



パシフィコ横浜を出た後は 関内まで足を伸ばしました
コーヒーの大学院で熱ーいコーヒーをいただき
少し散歩したところで インドカレーHamaRajaへ 
そしてまたまた中華街を散歩して Jazz Bar Windjammer
その後 横浜も散歩しましたよ

今日は CP+のイベントも含め 寒い中よく歩きました





『ボクもぽんちゃんに会いたかった・・・』
20110212mocha.jpg

ごめんねー! またモカ置いてけぼりで(笑)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


こもってます。

2011年02月11日 22:36






寒いです・・(>_<)
みなさまはいかがお過ごしですか?


せっかくの3連休も 雪の影響でどうなるか・・
(あ、モカは私が出かけなければ お留守番しなくてすむからいいのか・・)



布団の間にうまく入って眠るモカ



『この連休はこもって過ごしますよ。』
20110211mocha2.jpg



お休みの予定が中止になりそうで ガッカリの私ですが
そんな私に昨日 興奮がおさまらないほどのニュースが! ^^

ユニコーン ニューシングル&2年ぶりの全国ツアー決定!!

5月末から9月まで続く全国ツアー
モバイル先行予約で 首都圏での分はすべて申し込みました
が・・・当たるのかどうか・・
一つでも当たりますように・・・
16日の発表までソワソワは続きそうです

でも嬉しいなー (≧∇≦)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

日曜日の午後☆

2011年02月07日 01:21






軽い足取りで従妹宅へ向かうモカ
いつも通り自分で門を開けて入って行きます (※音量注意 BGMが入っています)




今日は暖かかったので 少し庭で過ごしていたミキティ
20110206.jpg
放すと捕まえられないので (笑) この状態でクルクル走りまわります・・




そこへクリとモカも加わりました (※音量注意 BGMが入っています)

女の子に振り回される男達・・という感じですね・・・(笑)




夜は地元の友達が 1週間遅れの誕生日を祝ってくれました♪
20110206dinner.jpg 20110206dinner2.jpg
豪快なサラダ(左)と オニオンリング(右)

20110206dinner3.jpg
チキンとカジキのグリル

アメリカンカジュアルレストラン・・・ということで
おいしかったけど 量が半端じゃなかったです☆ ^^




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

新・散歩道??

2011年02月04日 23:41






今日は新たな散歩道を探検しに・・・

20110204mocha3.jpg


いつも川沿いの道を 舗装されているところの終点まで歩いて引き返してくるのですが
今日は暖かいし 時間もあるので
まだ知らないその先へ行ってみました

この砂利道の左側が川になっています
20110204.jpg


更に進んでいくと 砂利もなくなりました
でもきれいに草は刈られていて 歩き易かった
20110204mocha.jpg



カモが賑やかに遊んでる様子が気になるモカ
20110204mocha2.jpg



あまり遠くまで来すぎたからか
途中で歩きたがらなくなったモカ (--;
20110204mocha5.jpg



『新しい道・・・楽しかったけど ちょっと遠すぎるな・・・』




確かに・・ ^^;
歩くこと2時間以上・・私も疲れました・・ 



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪