チカラをひとつに!

2011年03月29日 23:53





サッカー日本代表 SAMURAI BLUE vs Jリーグ選抜 TEAM AS ONE
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」


20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg


2-1で日本代表の勝利でしたが 後半J選抜カズのゴールで盛り上がりました
そして勝利云々ではなく 今日の試合を通じて
選手・関係者・サポーターなど サッカーをとりまくすべての人達が
日本中から 世界中から気持ちをひとつにして
今回だけではなく これから長く続いていく復興への道のりを
支えていこう・・・と思ったはずです

そんな気持ちが自然と生まれるような
選手ひとりひとりの気持ちが伝わってくる いい試合でした



モカもサッカーファミリーの一員であることを
改めて感じていたようです ^^



テレビでは 今開催することには批判もあるかもしれないけれど
動き出さなければ・・・という思いで開催に至ったという
サッカー協会の思いも語られていました
20110329mocha2.jpg

動き出したことは 大きいと 私は思います

これからです



☆関連記事
明日です!(3月28日)がんばろう 2(3月22日)がんばろう (3月21日) 



===============================================

東日本大震災ペット情報サイトまとめ





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



明日です(今日です)

2011年03月28日 23:34






明日です!(29日 今日です)

サッカー日本代表 SAMURAI BLUE vs Jリーグ選抜 TEAM AS ONE
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」


大阪長居スタジアムで19:20キックオフのこの試合

パブリックビューイングはキンチョウスタジアム(大阪長居)を筆頭に
東京電力および東北電力営業区域外の西日本8都市の映画館でも開催されます
(T・ジョイ京都/梅田ブルク7/T・ジョイ出雲/広島バルト11/T・ジョイ博多/
T・ジョイリバーウォーク北九州/T・ジョイ久留米/鹿児島ミッテ10 )


テレビでは 日本テレビ系列 ラジオではニッポン放送で生中継されるほか
なんと150ヶ国でも生放送!放映権料はすべてチャリティー
そして特例で宮城県の地域FM放送局でも中継することが決まったそうです



収益は財団法人日本サッカー協会を通じて全額日本赤十字社へ送られ
被災者の援助や復興支援の資金などとして使われるそうです


20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg
私もモカもサッカーファミリーの一員として
募金に協力させていただきました



会場に行かれないのは残念ですが
東京電力・東北電力管轄外での開催・・ということで納得


スポーツを観るならこれ・・と言われたこの新しいテレビで
初めて観るスポーツが 明日の試合です
(地震の日にテレビ設置したので ずっとニュースばかり見ていました)

↓ SONY 3D BRAVIA KDL-40HX80R

『ビーグル界からもサッカーファミリーのチカラをひとつに!』




===============================================

東日本大震災ペット情報サイトまとめ





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

天然・・・

2011年03月27日 23:59





最近始まった SMAPが1人ずつ順番にメッセージを送っているACのCMで
最後に出てくるトータス松本について 母がしばらくしてから・・
「あの人は誰?」と聞くので
「トータス松本だよ」と教えたところ
「いちばん左は香取慎吾だったよね?」
「・・・・え?」


『出てくる順に 頭の中で勝手に左から並べないでくださーい!』
20110327.jpg


東日本大震災ペット情報サイトまとめ




===============================================



◇サッカー日本代表 vs Jリーグ選抜
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
(3/29@大阪長居スタジアム キックオフ 19:20)
TV:日本テレビ系列 / ラジオ:ニッポン放送で生中継 

◇パブリックビューイングも決定 (@キンチョスタジアム(大阪長居))


収益は財団法人日本サッカー協会を通じて全額日本赤十字社へ送られ
被災者の援助や復興支援の資金などとして使われるそうです

20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


同一犬?

2011年03月25日 23:36






昨日はモカのすごい寝顔をお見せしてしまったので
今日はとーっても従順そうにみつめるモカさんを ^ ^  同一犬? 
20110325.jpg

東日本大震災ペット情報サイトまとめ




===============================================



サッカー日本代表 vs Jリーグ選抜
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
(3/29@大阪長居スタジアム キックオフ 19:20)
TV:日本テレビ系列 / ラジオ:ニッポン放送で生中継 

20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


次から次へと

2011年03月24日 23:50







今日久しぶりにガソリンスタンドに行きました
先週の大渋滞や品切れ状態が何だったのかと思われるほど
スタンドはガラガラ
ちょっと高いけど普通に入れることができました

今度はペットボトルの水が品切れ状態です
おまけにペットボトルのお茶も・・・
不安な気持ちは分からないわけではありませんが
冷静に行動するべきだと思います

次から次へと品が代わり 買い占め行動は続くのでしょうか?



↓ 毛布にくるまってくつろぎ中(?)のモカ・・ 節電中です ^^





===============================================



東日本大震災ペット情報サイトまとめ






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


気になること / エルくんとの思い出

2011年03月23日 23:58






昨日はいつかやむかと思っていたのに 結局一日中雨がシトシト・・・
今日はいい天気 と思ったら朝から大きめの余震が続いて
怖くて落ち着いて散歩できず ちょっと行ってすぐ帰ってきてしまいました

↓ 短い散歩に納得いかない!?


被災地のペットはどうしているのかずっと気になっています
いろいろなサイトが立ち上がったり
署名などもさかんになっていますね
私もできることから協力したい
きなこさんのページで見たサイトをこちらでもリンクさせていただきます

東日本大震災ペット情報サイトまとめ




===========================================


エルくん ありがとう
3匹がいくっ!+わん!のエルくんが 昨夜9時23分 虹の橋を渡りました
エルくんは モカのランデビューの時に一緒に遊んでくれ
ランでの過ごし方がわからない私とモカに
どうやって遊ぶのか教えてくれえた とってもやさしく頼もしいお兄さんでした
たくさん遊んでくれてありがとう
アジリティーをかっこよくこなすエルくん 忘れません

心よりご冥福をお祈り致します 






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

がんばろう 2

2011年03月22日 23:51




昨日の記事の続きです


今月29日に 大阪・長居スタジアムで行われる
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろう日本!」
日本代表 vs Jリーグ選抜 TEAM AS ONE


今日は Jリーグ選抜のメンバーが発表になりました 
20110322mocha2.jpg

(両チームのメンバーはこちら)

岩手県大船渡高校出身で 先日いち早く被災地を訪れて
避難所のみなさんの話を聞いていた 小笠原満男 (鹿島)
ベカルタ仙台からは 関口訓充と梁勇基

そしてカズ!!

日本代表・Jリーグ選抜から 若手・中堅・ベテランが代表して
「がんばれ ニッポン」ではなく 「がんばろう ニッポン」で
日本がひとつになって一緒に復興していこうと呼びかけています


長居まで観戦に行かれないけれど 協力したいという場合の
義援金受付も見つけました





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


がんばろう

2011年03月21日 23:26







「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」が
今月29日 大阪・長居スタジアムで行われます




日本代表 vs Jリーグ選抜

ザッケローニ監督が指揮をとる日本代表は 招集した海外組12選手全員の
出場が決定! 
国際Aマッチではないにも関わらず シーズン中・チャンピオンズリーグ中にも関わらず
選手を送り出してくれた 各クラブチームの配慮に感謝したいです

Jリーグ選抜の指揮をとるのは
ピクシーことストイコヴィッチ監督 (現名古屋グランパス監督)!
選手の発表は明日22日!


このチャリティーマッチは 東京電力・東北電力管轄外で開催し
収益金は義援金として被災地に寄付・試合会場では募金箱を設置ということで
実現するのだそうです

観戦に行かれない人の募金方法はあるのかな・・・


サッカー界は 世界も含めて今 日本の復興・復旧を願って
ひとつになっています




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


前へ 前へ

2011年03月20日 23:54






徒歩15分の 最寄り駅 無人駅です 
20110320.jpg
千葉県の超ローカル線(1時間に1本 多くて2本)

高校生の頃はこの路線を毎日使っていました
その頃はまだホームは砂利で こんな屋根も もちろん喫煙スペースもありません

高校卒業してからは もう少し遠い駅まで自転車で行くと
外房線に直で乗れるので この路線は使わなくなっていました

今回 ガソリンがなかなか手に入らない状況で
車を使う機会を減らそうと 
仕事場の音楽教室に徒歩+電車で行こうと決めました

車で行けば仕事場まで片道15分
この路線を使うと徒歩込みで片道30分
 (ちょうどいい時間に電車がないけど・・^^;)
大丈夫 音楽教室での仕事は週2回だけ
そう遠くないうちに 並ばなくてもガソリンを買える日が来るでしょう
満タンじゃなきゃ不安・・じゃなくて
本当に必用な人以外は ガソリンに頼らない生活を
心がけたいですね



『前へ 前へ!』


地震から10日・・・TVで見る被災地の皆様も「これから」について
語られることが少しずつ増えてきたように思います

日本全体が 目先のことばかりではなく
落ち着いて もう少し先のことを考えながら
いろいろな立場の人たちのことを考えながら
前に向かっていける・・そんな社会になるといいな
私も頑張りたいです☆







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

心を大きく

2011年03月18日 13:17






昨夜も何度か地震がありました
そのうちの一つは千葉県東方沖が震源で 結構揺れました

続く地震や 計画停電による交通網の混乱 物がない・・などで
みんなが不安を抱え 疲れてもいると思います

私の住む千葉県外房では ニュース等ではJR外房線 30%で運行・・と
出てはいますが 
実際は昨日など上り下りとも 午前8時台の後は午後9時まで運休だったそうです


でも。
大変なのは自分だけではない・・ということ
それぞれがイライラしても あがいても
どうにもならないことに 負のエネルギーを使うのではなく
こういう時だからこそ 思いやり・譲り合いを心がけ
大きな心をもって暮らしていきたいです


↓モカは地震時でも 慌てず騒がず平常心 見習います



地震直後より 以前滞在させてもらったカリフォルニア San Joseの
友人から時々届く 日本を気遣うメール
太字にした部分に元気づけられたので転載します

Hi Tomo!
I just wanted to check in and see how you were doing?
It looks like there's been some release of radiation and we're
starting to detect it on the west coast here. I understand
there have been some difficulties getting the fires under control
in the plants but they are making progress.
I've been following the news and the damage is horrific there.

The one thing that I can say is that the Japanese people are
some of the strongest, most resilient people in history.
I have no doubt your country will control the situation
and come back even stronger.

It will take time, but I hope to be able to see it happen.

I was thinking about, and forgot to ask in my first email, how is your family?
Is everybody okay?

Take care!
Mike




==============================================



冷え込む被災地の皆様に 燃料が速やかに届き 必用な物資が行き渡りますように






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


できること・すべきこと、そして日常

2011年03月17日 00:14





地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます

地震から6日 計画停電から3日
今日千葉でも 震度5弱の地震がありました
毎日いろいろなことを考えさせられます


被災地のことを考えると 日に数時間の停電くらい・・という会話が飛び交うのとはうらはらに
こちら関東でも ガソリンスタンドでは長蛇の列 
スーパーやドラッグストアでは食料品やテッシュなどの買い占め

そんな中 サンドウィッチマンの富沢さんと伊達さんのブログで
目を覚まされたような気がします
仕事で現地にいて地震にあい 被害を目の当たりにした
宮城県出身の彼らが 東京に戻って来てからの言動・・
気持ちが伝わってきました


遠くからでもできること・すべきことは

被災された方々の事を思い
節電
買い占めをしないこと
そしてささやかな募金



↓ 毛布にくるまって寝られることのありがたさを感じて




そして日常もあります

昨日 4月にピアノ発表会を予定していたホールから連絡があり
「ホールが地震で修復が必用になったのと 計画停電が4月まで
 続く場合も考え 今回は中止をお願いします」と言われました

それはもちろんその通りなので ホールはキャンセルしてきました
ただ 生徒達はこれまで数ヶ月間 一生懸命練習してきたので
何らかの形で 発表の場を作ってあげたいと 今頭をフル回転させています

「中止」にすることは簡単ですが それは本当に最後の手段
できる限りのことをしてから・・と思っています
文化活動は自粛するべき・・という考え方もありますが
こういう時だからこそ・・ということもあると思うのです


いろいろ生活を制限されてストレスが溜まってくる子ども達に
必用以上の不安を与えないように
小さな規模でも 延期しても なんとか行う方向で考えることが
日常で私がすべきことかな・・と思っています


ブログも更新します!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


地震から1日

2011年03月12日 18:05





ご心配をおかけしております

千葉県九十九里海岸方面の我が家も 今までに経験したことのないほどの大きな揺れを感じ
最初の地震直後から 今朝までずっと停電でした
余震もまだ大きなものも時々あります
それでも生活はほぼ日常に戻りました


モカは最初の地震の時こそ 飛び起きたものの
その後は 家の中が怖くて外にいる時も 車の中にいる時も
両親よりも私よりも冷静でいてくれました


地震が起きたのは ちょうど地デジテレビを設置し終わったところでした
その時は家に私とモカだけだったので よく知っている電器屋さんがいてくれて
とても心強かったです

その後停電だったので 被災の情報などは ラジオからだけで
今朝電気が復旧して新しいテレビで見た被災地の状況・・・
今までよりもはっきりと鮮明に見えてしまい とてもショックを受けました


被災地の皆様・・できるかぎり多くの方々のご無事をお祈り申し上げます




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


放置気味

2011年03月10日 22:01






更新滞り気味です・・・ (--;

パンチカップが終わって燃え尽きたわけではなく (笑)


またまたユニコーンのチケット抽選に落選したショックが少し・・
もう落選し慣れちゃいました(涙) 友人が長野と広島を当ててくれましたが
もう少し関東狙って頑張ります・・



そして主な原因は来週までの確定申告の書類との格闘

・・・頑張ります!
(みなさまのところにコメント残せずすみません!)


そんな状態なのでモカさんは しばし放置されたまま・・・


『退屈です~』






************************************************



坂上二郎さんの訃報を聞いて寂しくなりました

1989年 「坂上二郎とユニコーン」名義でのシングル『デーゲーム』を
久しぶりに聴きました 
(客席から見てるのは若い頃のユニコーン 金髪の民生さんです)

ほのぼのとして いいPVです (※音量注意)









mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


【パンチカップ開催記念】実写版?グンテデアテマス

2011年03月06日 08:57







パンチカップ 2011 開催されました!】

R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011 
モカによる占い! → こちら

お気楽簡単クイズ 
モカによる占い! → こちら



******************************************************



軍手占い師モカによる占いをもとに申し込んだパンチカップの結果は…

なんと 200ポイントGET!
(↑それほどでもない…(・・;))それでも去年は本レース、ひとつも当たらなかったから
進歩かな♪


それでは今日は 占い師モカさんに
外国招待馬としてパンチカップを騒がせた(?)
モカモデルの「グンテデアテマス」の姿で登場していただきましょう☆


『こんにちは。パンチカップで
見事2着に入りましたグンテデアテマスです』
20110305mocha.jpg


↓こちら なつこさんの描いたグンテデアテマス
(なつこさん、絵お借りしましたm(__)m)
20110215_1847540グンテデアテマス


先日“忠実に再現します”と宣言したにもかかわらず、
どうしても頭の上に軍手が立てられなかったので
泣く泣く平らに置きました
20110305mocha3.jpg



…が! ピーナッツの国から来た証のピーナッツのネックレスは完璧でしょう! (笑)
20110305mocha5.jpg
モカモデルとして登場したグンテデアテマスを
さらにモカが仮装する…という…もう 元が何なのかさっぱり分からない…(笑)



『ま、一つ確かな事は サッカーW杯やアジアカップでの的中率に続き
確実に占い師としての実績を積み上げて来てることでしょ?』
20110305mocha4.jpg

そんな大きなこと言っちゃって大丈夫でしょうか? (・∀・)
パンチカップ「お気楽簡単クイズ」の結果はこれからだよー


お気楽簡単クイズの結果も楽しみに待ちましょう!

【追記】↑ お気楽簡単クイズは残念ながらハズしてしまいました・・ ^^;




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



風強ーい (>_<)

2011年03月05日 01:28






【今日はいよいよパンチカップ】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011 ← こちらの予想は締切りました
今回もモカが占いました! → こちら

お気楽簡単クイズも締切りました! こちらもモカが占ってます → 結果



******************************************************




毎日風が強いですねー
散歩もちょっとシンドイ (>_<)  (私が・・・)
ワンコは 風強い日はヤダな~とか思わないのかな・・・



モカはこんな顔してますが 元気に歩いてました
あ 久々にモカの大好きなおじさまに行き会ったら
「モコ!」って呼ばれました (苦笑)



さて 深夜はパンチカップの結果に合わせて
モカ、 仮装での登場です♪ 仮装するのはこちら




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



逆風

2011年03月03日 01:18






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011 ← こちらの予想は締切りました
今回もモカが占いました! → こちら

お気楽簡単クイズは 3月4日(金)申し込み締切! こちらもモカが占いました → 結果



******************************************************



ユニコ-ンツアー 3回目の先行予約抽選・・・
またまたチケット1枚も取れませんでした (T_T)

ツアーだ! と喜んでいたのもつかの間
チケット争奪戦の こんなに強い逆風にさらされるとは・・・

↓ 逆風になびくモカの耳~


2日くらい前に チケット取れる夢見たんだけどなぁ・・・

落ち込みながらも 次に始まった先行予約抽選に申し込みました

もう全然当たる気がしないので
思い切って 行ける日程の 本州全ての公演に申し込み
遠くても当たったのがそこだけだったらもう行っちゃいます
(そこさえ当たらないかも・・)
 
民生さーーーん (>_<) (←今日発表だったのでショックで少しおかしくなってます・・)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

さて これは・・?

2011年03月02日 01:19






【みんなで参加しよう】
R725・パンチくんのネットデビュー11周年を記念したイベント
パンチカップ 2011 ← こちらの予想は締切りました
今回もモカが占いました! → こちら

お気楽簡単クイズは 3月4日(金)申し込み締切! こちらもモカが占いました → 結果



******************************************************




今週は お友達のブログでもパンチカップ一色ですが・・・こちらもそのからみで
只今 久々の仮装を計画中!!

パンチカップにお申し込みのみなさんはもうおわかりですね♪ (こちら)



パンチカップの結果発表に合わせてお披露目できれば・・・と♪

なんとなくイメージはできたんだけど
まだツメが甘いのです・・・
でも! 小物までなるべく忠実に再現します!


『そう イメージはこーんな感じ』
20110301.jpg



今日はモカの顔が全然見えてませんが お許しを~。





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪