GW恒例 トムくん宅訪問

2011年04月30日 11:46






29日 GW初日です♪
仕事仲間兼ワンコ仲間のお家に遊びに行ってきました
(毎年この時期の恒例なのです 昨年の様子はこちら)


伺ったお宅のワンちゃんは トムくん 18歳!

まだまだ階段の上り下りも自分でできます
お散歩大好きでこの日もゆっくり気持ちよさそうに歩いてました


こちらは 蓮ちゃん 11歳のレディーさんです
20110429mocha4.jpg


そしてモカ
20110429mocha7.jpg
二人に比べたらまだまだ若造・・^^


ここは地域の公園&野球場なのですが 少年野球の練習が終わる時間になると
たくさんのワンコが集まってくるのだそうです
20110429mocha.jpg
会ったのは ミニチュアダックスのナナちゃんと
ビーグルのふさちゃん 4歳


ふさちゃんとはちょっと一緒に走ったりしましたが
お互いすぐ自分の世界に入っちゃって・・・(笑)
20110429mocha2.jpg


ひとりで走ったり・・・
20110429mocha6.jpg

練習が終わって隣の公園で遊ぶ野球少年を見つめたり・・・
20110429mocha3.jpg
監督さんらしき方にフェンス越しに遊んでもらったり・・・


大人なお二人は そんなモカを遠く離れて見守ってくれているのか・・? ^^
20110429mocha5.jpg


なかなか同じフレームに修まらなかったのですが
最後はギャラを条件に(笑) カメラ目線でキメてくれました♪
20110429mocha8.jpg


トムくんのお家で過ごした様子は次回☆






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









一緒に行きたい・・

2011年04月26日 23:20






久しぶりの更新になってしまいました
ちょっと今仕事が立て込んでますが 頑張ります


===========================================


さて・・今日は叔母が遊びに来ました
叔母が大好きなモカは どうにかして車に乗って一緒に帰ろうと必死です

『ボクも行くんだ!』



『こっちは開かないな』
20110426mocha.jpg


『ならば反対側から』
20110426mocha2.jpg


『どこか開くハズ』
20110426mocha3.jpg


『開くのはここだと思うんだけどなぁ・・・』
20110426mocha4.jpg



『開けて~(涙)』
20110426mocha5.jpg



この後叔母が車に乗り込む時も さりげなーく一緒に入ろうとしてましたが
残念ながら叶いませんでした (笑)





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪












今日はねこブログ・・え!?

2011年04月17日 12:07






土曜日 電車で江ノ島に行ってきました♪




最高気温26℃なんて夏のような予想でしたけど
強風でそれほど暑さは感じませんでした
20110416enoshima2.jpg


お参りして 念願のペットお守りを買い・・
20110416enoshima.jpg

20110416enoshima6.jpg



江ノ島はねこが多い・・・ということを実感し ^^;
(ホントはもっといたけど上手に撮れなかったのです)
20110416cat.jpg

20110416cat2.jpg
「今日はねこブログ」というほどでもないですね ^^


きれいな花もたくさん見て
20110416enoshima5.jpg


岩にうち寄せる波を見ながら通路を歩くとある
海水の浸食によってできた洞窟にも入ってきました (写真なし)
面白かった
20110416enoshima3.jpg



そして気がつけば夕方・・
20110416enoshima4.jpg
出入り口のところでビールを1杯飲んで ^^
江ノ島を後にしました


深夜に帰るとモカさんは・・・
20110416mocha.jpg
どれだけ疲れてるんでしょう? この寝姿・・・(笑)





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪











お仕事していただきました

2011年04月14日 23:54






昨日はせっかくのチューリップが全然写ってなかったので再度チャレンジ

はい 今日はチューリップをバックに撮りますよ~

『ふぁ~い・・・』


20110414mocha.jpg
チューリップは写ったけど。。モカさん 口大きすぎ・・・


最後はお仕事していただきましょう

『キリッ!』
20110414mocha2.jpg
モデルさん・・ちょっと眩しかったみたい・・ ^^;



昨日のコメントで
「ここまでやるのはたいへん!」「草むしり大変でしょ」・・と言っていただいたのですが・・
庭はもっぱら母の趣味で・・・^^;
まだその大変さに気づいていない私でした・・・
(私の担当?はネットで種や球根をポチッと・・・(汗))





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪










庭も春

2011年04月13日 23:36






庭も春です♪
あれ・・チューリップもたくさん咲いてるんだけど 写らなかった・・
20110413mocha2.jpg




↓この矢印の先に一輪だけ写ってたチューリップ・・(笑)
20110413mocha.jpg
モカは花よりオヤツがいいよね・・・興味なさそう・・(--;






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









日曜日の午後

2011年04月10日 23:55







日曜日の午後・・・
とっても暖かいのに 毛布にくるまってお昼寝中です




エルくんからのメッセージとモカへのおやつ
そしてビーグルのサンダルが届きました
20110410.jpg
『ママさん・エルくん ありがとう エルくんのこと忘れません』

あの・・“ビーグルのサンダル”って・・そういう意味じゃないよ・・・
私が履くから・・・




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








たまにはね♪

2011年04月09日 00:01






最近は軍手占いでばかり登場していた
モカのお気に入りの軍手ですが

たまにはプライベートで 軍手で遊ぶモカもね♪
20110407.jpg
↑ 遊んでるの??





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







「萌え」までの5コマ☆

2011年04月05日 23:57






前回の記事のモカがカワイイと言ってくださったのですが

実はあの「萌え」のポーズになる前のこの世のものとは思えない(!)
モカの姿も 私はカメラで捕らえていました!

それでは今日はその姿を 5コマでご覧ください ^^



① こわい・・・


② さらに何だか歪んでマス・・・
20110405mocha.jpg

③ 起きてるの?
20110405mocha2.jpg

④ 寝ぼけてる?
20110405mocha3.jpg

⑤ また寝ちゃったかも・・・
20110403mocha.jpg
そしてこの「萌え」を感じる姿に (@゜▽゜@)





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






名産品たくさん

2011年04月04日 00:46





日曜日 東京八重洲にある 福島のアンテナショップへ行ってきました

東京駅八重洲南口を出て少し歩くと 既に入り口に行列ができているのが見えました

並ぶこと20分ほど
人気の喜多方ラーメンはもう売り切れでしたが
おいしそうなものをたくさん買ってきました

20110403fukushima.jpg



そしてちょこっと桜も眺めてきました
20110403sakura.jpg

この木は比較的咲いていましたが たくさん並んでいる他の木は
まだ蕾のところが多かったです

20110403sakura2.jpg



久しぶりに出かけてきましたが 帰宅してもモカはやっぱり寝たまま・・・Zzz
お迎えはナシです
20110403mocha.jpg





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





くつろぎ散歩

2011年04月01日 23:47






昼間はもうだいぶ春らしくなってきました

モカのお散歩も くつろぎながら・・・

ヘンな顔ー (・_・|






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪