
--年--月--日 --:--


雨の中

2011年05月29日 01:15





雨でお散歩も短くイライラ気味(?)なモカさんのご機嫌を
とりあえず取って (←え?)




この雨の中 東京・新木場の若洲公園で5/28~29と行われる ROCKS TOKYOへ
20110528.jpg
初めて行きましたが・・・このイベント 係員が少ない上に目立たなすぎるかも・・
雨のせいもあるかもしれないけど もう少しいろいろ気を配れるだけの人数を
確保してほしいなぁ。。。
それに「都市型フェス」をうたう割に 会場までの足場が悪すぎ(雨のせいだけじゃなくてボコボコ)

調べたら2010年に始まったフェスでした 2日目か・・
この先続くか終わるかはその辺にもかかってくるかと・・
最近 フェスが乱立してるからね



さて前日の記事では「最前列には行かない」宣言をしていた私ですが
行きませんでしたよ!最前列には(笑) 前列には行ったけど ^^; (↓)


ただ スタンディングエリアの割と後ろの辺りと最前列はなんと沼状態

↓ 写真撮れないのでイメージ
20110528e.jpg
後ろで見ようと思ったら沼だったんですー
あー昨日 レインブーツ買ってきてよかった~


お目当てのユニコーンは 新しいアルバムからの曲あり
古いアルバムから今年新たに復活させた曲あり・・の楽しい8曲でした
31日のツアーに向けてのよい予習になったな♪


グッズは珍しく並ばずに買えたので 取りあえず買えるものはGET
ほしかった「MUSICIAN」Tシャツはツアーで着よう☆
20110528unicorn.jpg
ツアー会場でしか売ってないものは31日に並びます


今日は帰ったら起きてくれたモカさん
ただ・・・寝ぼけてる・・かな?^^
20110528mocha.jpg


明日も雨のようです・・・




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







台風2号

2011年05月27日 23:47




久しぶりに モカとゆっくり散歩に行ってきました♪



関東も例年より早く梅雨入りした今日・・
台風2号が日本に近付いているようですね

週末の天気予報から目が離せなそうです



『tomoさんは明日 休みを取って野外フェスに行くらしいけど・・』




『絶対に雨だよねー』
20110527mocha.jpg




明日は東京・新木場で行われるROCKS TOKYOでユニコーン♪
大雨・・・と思われるので 急遽レインブーツを買ってきました
明日はムリして最前列には行かず カッパ+レインブーツで後ろの方で見よう・・・
(ほんとか?)

だって来週31日には神奈川県民ホールで近くで見れるし♪ ^^




モカさん お留守番よろしくー
20110527mocha2.jpg




台風2号の進路にあたる地方にお住まいのみなさんに
被害がありませんように



20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






モカは変わらず

2011年05月25日 21:54




久しぶりの更新になってしまいました!

何てことはなくただ私が忙しいだけです

モカさんは 私の忙しさとは関係なく
父とこうして仲良く出かけたりしています



そろそろ通常に戻ると思いますので
しばらくお待ちください m(_ _)m


♪ 今日はユニコーンのアルバム「Z」が発売されました☆
  今週末のフェス、そして来週はツアー参戦・・・曲覚えなきゃ!





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





カメラの練習

2011年05月16日 22:40






母が初めて「デジカメが欲しい!」と言い出し・・・
一緒に行って買ってきました Nikon COOLPIX


そして庭で練習

ま・・動かないものは普通に撮れるでしょ・・(笑)



庭で練習していると
部屋に取り残されたモカさんが ベランダに出てきました
何だかご不満の様子
20110516mocha.jpg


『ボクを置いて外で楽しそうに・・モデルならここにいるでしょ?』
20110516mocha2.jpg
↑ この2枚は私が撮ったものです♪



モカさんに促されて(?) 母が撮った写真はこちら
20110516mocha3.jpg
え? フードがメイン? モカ見切れてるし・・(笑)



寝てるところなら まぁ撮れるでしょう ^^
20110516mocha4.jpg

練習をつんでもらって そのうち躍動感のあるモカを撮ってもらおうね・・^^;





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカの日曜日

2011年05月15日 22:38






今日は祖父宅の庭で飛ぶように走り・・



すっかり満足した夕方
20110515mocha.jpg


その足で従妹宅にも寄りました

迎えてくれたのはこきち 
そう昨年ananのこわんこグランプリを獲ったあのこきちです
20110515mocha2.jpg
大きくなったでしょ?



『いらっしゃ~い♪』
20110515mocha3.jpg



クリも出迎えてくれましたが
20110515mocha4.jpg
あれ? ミキティは?


ミキティは従妹と女同士のお出かけでした ^^

そしてこの3ワンズ・・お出迎えの後は 男同士仲良く遊ぶ・・わけでもなく
それぞれが自分の時間を過ごしてましたよ・・
(モカは寝てただけ --;)





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカが寝てる間に・・

2011年05月12日 16:29






今日も雨です ↓

モカさんはお昼寝中 Zzz・・・





その隙を見て お祝いしちゃいましょう♪
起きててもするけど・・・(爆)

HAPPY BIRTHDAY!

今日5月12日は 民生さんのバースデー☆ (≧∇≦)
46歳の今年も ソロにユニコーン・・そしてソニー・ミュージック・アーティスツの顧問として
活躍してほしいです!
20110512tamio.jpg
そうそう anan最新号の記事「over40男がモテる理由」の中のランキングで
ミュージシャン部門3位に 民生さんがランクインしてます♪ヽ(´▽`)/
1位と2位は忘れちゃった・・^^;



そして現在ワタクシ・・・
5月末から始まる2年ぶりのユニコーン全国ツアーに向けて勉強中です (笑)  
もうすぐ発売されるニューアルバム「Z」についての雑誌買いまくり (*´∇`)
20110512.jpg


ツアーチケット 取れない取れないと騒いで みなさんに応援いただいてましたが
その後無事 首都圏での公演チケットをGETできました!

5月28日 ROCKS TOKYO(イベント)
5月31日 神奈川県民ホール
7月21日 松戸 森のホール21
9月 6日 日本武道館
10月16日 広島グリーンアリーナ


これに今後 夏フェスが入ってくると思われますが ←まだ行くのか!?
今年も行けるところまでついて行きます!





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



お土産持って帰宅

2011年05月11日 14:50




今日は全国的に雨・・・ですね

千葉も朝から降っていますが 朝ちょっとの止み間に
モカさんは父とちょっとだけ散歩に行きました


そしてこんなものをお土産に帰宅・・^^;

空気の抜けた子ども用サッカーボール


家を出たところに落ちていたんだそうです・・


また雨が降り出してきたのに モカさんは遊びたいモード全開
20110511mocha3.jpg



↓これ サッカー選手っぽくないですか? (笑)
20110511mocha.jpg



とっても楽しそうだけど 雨降ってきたよー
20110511mocha2.jpg
おとといシャンプーしたばっかりだから また今度にしてね
(・・って今週はずっと雨っぽいけど・・)





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




特別な軍手が届きました♪

2011年05月09日 15:22





北海道のパンチくん(R725)のネットデビュー11年を記念して行われたイベント
「パンチカップ2011」の賞品が届きました♪

みなさん! 「占」の文字入り軍手に注目してください!!(笑)

大感激!! 頭にのせられるように作られた軍手が!
これでパンチカップ(競馬風?クイズ)で招待馬としてなつこさんが生み出した
モカモデルの「グンテデアテマス」が更に忠実に再現できるようになります!



モカも『早く被らせて』とおねだり(?)
20110508mocha3.jpg



20110509.jpg   20110215_1847540グンテデアテマス
軍手が大きすぎて立てることを諦めた私 なつこさんデザイン「グンテデアテマス」


さぁ 実際に被ってもらいましょう!
20110508mocha4.jpg
ピッタリです!


それでは実写版「グンテデアテマス」再び。
20110508mocha11.jpg
どうでしょう? ヽ(´▽`)/

 


======================================



仮装の後はモカのお待ちかね・・・軍手で遊んでいただきましょう
しっぽフリフリで飛びついて 写真もブレてます ^^
20110508mocha6.jpg
あ さりげなくビヨルキスの首輪も新しいカラーにしてます
初夏らしいライム♪



そして 軍手をくわえてベッドに飛び上がり一人占め
20110508mocha7.jpg



『パンチくんとぐるたんのにおいがする☆』
20110508mocha8.jpg
『なつこさん ありがとう!! ボクの軍手コレクションの中でも
いちばん大事にするよ!』

・・・いや モカの軍手コレクションの中ではなく
軍手占い師の衣装として保管しますよ。。。 (^m^)




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




今日は清志郎グッズで。

2011年05月06日 11:54






忌野清志郎さんの命日でもある5月2日
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace
に行って来ました!

【出演】
忌野清志郎
泉谷しげる/奥田民生/金子マリ/斉藤和義 /ザ・クロマニヨンズ/サンボマスター
東京スカパラダイスオーケストラ/トータス松本/仲井戸"CHABO"麗市/ハナレグミ
浜崎貴司+高野寛/原田郁子/細野晴臣/真心ブラザーズ/宮沢和史/矢野顕子
YUKI/ゆず  ※五十音順
そして忌野清志郎と組んでいたバンドメンバー達


この豪華メンバーが 16:00~22:00まで約6時間(!)
忌野清志郎さんのRCサクセション時代の曲とソロの曲をカバー
RC時代のメンバー 仲井戸"CHABO"麗市さんが大活躍でかっこよかった
清志郎さんの映像による演出もよかったです


そしてそのCHABOさん率いるバンドと共演した民生さん
オープニングの「雨上がりの夜空に」では
斉藤和義・トータス松本と3人で並んで 楽しそうにタンバリンを
叩く姿がとってもおちゃめでしたが・・・
「スローバラード」で会場を圧倒させるほどのボーカル&ギターで聴かせ
もう1曲は遊び心満載の「チャンスは今夜」
CHABOさんとのギターのバトルみたいなのがスゴすぎました!




『ま 今日は清志郎さんの命日だから 民生グッズじゃなくて清志郎手ぬぐいでね。』
20110502.jpg


モカさんのGWは初日に出かけた以外は お家で寝てばかり・・でした






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



GW恒例 トムくん宅訪問 お家編

2011年05月03日 13:04



29日にトムくん宅を訪問した時の続きです


こちら家を出る時の様子

途中でお友達の蓮ちゃんを乗せて行きます


トムくん宅に着いて・・・トムくんは寝てましたが
モカと
20110430mocha2.jpg


蓮ちゃん
20110430mocha3.jpg

お家の中が気になって仕方ない様子です
ずっとウロウロ・・・


お母様がおいしいオヤツをくださるので
隣のお部屋に行ってしまったお母様を呼び戻そうとクゥンクゥン言っています
20110430mocha.jpg


ウロウロしながらも ビミョーな距離を保ち続けるおふたり
20110430mocha4.jpg



モカがボケてしまいましたが ちょっと近づけた瞬間をキャッチしました♪
20110430mocha5.jpg


この後 お昼寝から起きたトムくんと一緒にグラウンドへお散歩に行ったのでした(前回)







20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪












