
--年--月--日 --:--


これで快適睡眠

2011年06月29日 00:39






今日はホントに暑かった・・・ (--;

私が外で溶けそうに歩いている中

Twitterできなこさんが冷え冷え枕でくつろいでいる様子を発見!
↑ウラヤマシイ!・・・ということで・・



帰宅後 モカさんにもビーグル冷え冷え枕を出しました



『快適~』
20110628mocha.jpg

これで暑い日中もよく眠れますね (*´∇`)
私もほしい。





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






モカ復活

2011年06月25日 23:46






先日の夕方 ゲッ・・としてしまったモカですが
その後の調子は良いようです
Twitterでは ご心配をおかけしました

↓ 気持ちよく眠るモカ






やっぱりこのところの暑さが原因だったのかなぁ・・・
20110625.jpg
暑くてタンスで体を冷やしてます



今週は暑かったですね~
そんな中今日 車を運転していたら・・・
大きなネコを首に巻き(肩にのせ?)
柴犬を2匹連れて散歩をしているおじさまを見かけました w(°O°)w

首にネコ・・・暑いでしょうねぇ・・
でも何だろ? ネコちゃんも散歩に一緒に行きたがるのかな? (・∀・)







20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカのつぶやき

2011年06月20日 21:42






『日曜日は tomoさんが柄にもなく“ゆず”のコンサートに出かけて行きました』
(↑ どんな柄なのか・・・)






『出かける前には遊んでくれたけど なんかやっつけ仕事っぽかったなー』
20110618mocha.jpg

 



『なんで“ゆず”なのー?って聞いたら 急にチケットが1枚余っててって
お友達に誘われたんだって』
20110618mocha2.jpg





『きっとさー みんなで揃った振り付けとか わからないと思うよー』
20110618mocha3.jpg


==曲をあまり知らないながらも コンサート自体はとっても楽しかったです
 振り付けはもちろんわかりませんでしたが・・見てて面白かった♪
 あと コンサートが始まる前にみんなでラジオ体操するのもビックリ(笑)==





『ま ボクはとりあえずこの軍手を置いていってくれれば 大丈夫だからね』
20110618.jpg








20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





アピールタイム

2011年06月18日 00:33





数日前 「隣の部屋に行きたいアピール」の記事を書きましたが
どうやらまた そのアピールタイムになった模様です
(最近1日1回はアピール)



『ここを開けて?』



・・・とアピールするモカさんの目の前には柵が・・
20110617.jpg
ここは2階なので 1階への脱出防止で付けてあります




でも実は 自分で開ける術を知っていて
ちょっとしたタイミングで 開いてしまったことが数回
20110617mocha.jpg




どこを集中して引っかけば開くのか ちゃんと知っているのです・・(・_・|
20110617mocha2.jpg




しかし残念ながら 今日は開かず・・
20110617mocha3.jpg



結果こんな状態になり
20110617mocha4.jpg



最終的にはまたまたこーんな姿に (´・_・`)
20110617mocha6.jpg
この前とピッタリ同じ・・


そんなに行きたがってる隣の部屋・・別に何もないんだけどねぇ・・




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




まだまだお疲れ?

2011年06月17日 00:33





モカの大あくび 激写!

まだ日曜日のオフ会疲れが抜けないのかな~? (オフ会 その1 その2)




『今の顔撮ったの?』
20110616mocha.jpg


明日は雨みたいだから ゆっくり寝て疲れを取ろうね~








20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





あじさい&おいしいもの@鎌倉

2011年06月15日 22:57





本日の記事はモカ抜きです
すいらんでの「埼玉・千葉合同オフ会」(ビーグル約60匹参加!)の様子は
こちら → その1 その2



=============================================



盛大なビーグルオフ会の翌日 13日(月)は モカ抜きお出かけ・鎌倉へ
朝起きたらバケツをひっくり返したような雨でしたが
鎌倉に着く頃には止みました

朝 9:00に北鎌倉に着き まず向かったのは東慶寺
東慶寺

あじさいには少ーし早かったですが 場所によってはだいぶ咲いていました
あじさい


浄智寺のあじさいと・・
あじさいピンク2 あじさいピンク

菖蒲
菖蒲
緑いっぱいの中に咲く菖蒲・・キレイでした


そして! 今回あじさいを見るのと同じくらい楽しみにしていたのがこちら♪
イワタコーヒーのホットケーキ!
パンケーキ

コーヒー パンケーキ2
あまりにも大きいので 1つ頼んで3人で食べました
それでも大満足 ヽ(´▽`)/
早く行かないと 午後には終わっちゃうみたいです



お昼は だいぶ歩いて古典葉 という小さなレストランでイタリアン
古典葉

サラダ スープ

パスタ
サラダ / カブのスープ&フォカッチャ / イシモチのパスタ (←おいしかったー!)


そして本日のメンバー・仕事仲間3人のうち1人の「竹林で癒されたい」との希望で
報国寺へ
報国寺


初めて来ましたが とってもすてきなところでした
報国寺2 報国寺6



希望通り 竹林の中にある茶屋で抹茶を飲みながらくつろぎ・・・
報国寺3 報国寺5



活動再開後は江ノ電に乗って 成就院へ
ここもあじさいの名所とのことです 満開になったらすごいでしょうねー
成就院3

成就院 成就院2
振り返ると海も見えました



そして最後はまたまた江ノ電に乗って七里ヶ浜へ
Double Doorsというカフェのテラス席で 海を見ながら 1杯、2杯・・(*´∇`)
七里ヶ浜 七里ヶ浜2

七里ヶ浜4
昨年GWにこの海沿いの道を必死になって歩いたなぁ・・・と思い出しながら
今日はのんびりと夕方まで過ごしました☆
女同士の鎌倉もいいものです♪






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









すいらん ラン乱ラン☆その2

2011年06月13日 23:27





さて昨日予告致しました ラブラブなモカについてですが・・・

お相手はこの方 (モカの場合もちろん人間です・・)

空くんのお姉さま☆

モカがオヤツをもらっていると。。。


みーんなやって来ました (笑)
20110613mocha.jpg
なぜかモカは 少し離れたところから 余裕のカメラ目線


20110613mocha7.jpg
引き続き 空くんのお姉さまの視界からはずれて
だいぶ後方で 不適の笑み(?)
(もらう気あるのかな・・・)



でもその後は 空くんのお姉さまを一人占め 
20110613mocha4.jpg


こーんなに積極的になっちゃったりして  キャ(≧∇≦)
20110613mocha6.jpg
ホントはいちばん積極的にしてたのは マウンティングだったのですが・・・(汗)


あ でもバクちゃんとのこんなかわいらしいシーンもあったんですよ♪
20110613mocha5.jpg



楽しかったな すいらんオフ会☆ 遊んでくださったみなさま ありがとうございました!
次回を楽しみにしています!!
20110612mocha5.jpg







20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







すいらん ラン乱ラン☆その1

2011年06月12日 22:03




6月12日(日) 千葉のすいらんにて
埼玉・千葉ビーグル合同オフ会「すいらん ラン乱ラン」が開催されました!

前日までお天気が心配されていましたが 幸い時々陽も差すオフ会日和♪ ヽ(´▽`)/

集まったビーはなんと約60匹!!

全部写そうとするとこーんなになっちゃいます ^^;


わらわら・・・ 
20110612mocha5.jpg
もうモカがどこにいるとか・・探すのはやめましょう(笑)
(一応中央より少しだけ右の後ろの方にいます・・)



これだと見えるかな? ほぼ中央の後ろにモカがいます ^^
20110612mocha13.jpg



こちらは前面に出て笑顔のモカ お隣はさくらちゃん
20110612mocha12.jpg




本日のメンバー表も作ってくださっていました
20110612mocha2.jpg 20110612mocha.jpg
20110612mocha3.jpg 20110612mocha4.jpg



ひとつの広場を借り切っての会なので どこを見てもビーグルばっかり(*´∇`)
20110612mocha6.jpg

20110612mocha7.jpg


モカは相変わらずマイペースで 大勢でワイワイ遊ぶことはあまりなく
時々お話(?)する程度
20110612mocha8.jpg 20110612mocha9.jpg

20110612mocha11.jpg 20110612mocha10.jpg
もっと走り回ってほしいのですが・・




20110612run.jpg 20110612run2.jpg
今日はラブラブなパールちゃんリクくん

20110612run3.jpg 20110612run4.jpg
カワイイー!・・と思って撮ったのですが お名前がわかりませんでした
(ごめんなさいっ!)


今日もたくさんの新しいお友達に会うことができて
とっても楽しい一日でした♪
みなさまこれからもよろしくお願い致します!
20110613present1.jpg




【予 告】すいらん ラン乱ラン☆その2
今回モカが好きになったのは・・・!?
(モカはオフ会のたびに人間のどなたかとラブラブになります ^^; 昨年のお相手)

お楽しみに♪




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






ちょっと健気な感じで・・

2011年06月07日 23:50





ツイッターでもモカが(?)つぶやきましたが


『そっちの部屋に行きたい~』のアピール中


2階なので 脱出防止のため 柵をつけてあるのですが・・
こーんなに健気そうなモカさん 
実は・・・この柵を開ける術を知っているのです
(手でカリカリ引っかいていると時々開く)

今はそれをすっかり忘れてるみたい  (@゜▽゜@)






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカっぽいものいただきました☆

2011年06月05日 21:43







今日は3月の震災の影響で 延期になっていたピアノ発表会でした

生徒達にもらったお花


モカっぽい?プレゼントも♪
20110605mocha.jpg


キャー 危険!
20110605mocha2.jpg
↑ 大丈夫。無事です ^^;



いつものホールでの発表会とはいろいろなことが異なり
企画から当日まで大変でしたが いい経験になりました
20110605piano.jpg 20110605tea.jpg

20110605piano2.jpg 20110605tea2.jpg
↑私はティータイムの間に演奏



来年はまたホールで頑張ります☆





20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








今回も作ります。

2011年06月01日 22:11





行ってきました! 5月31日
ユニコーン ツアー「ユニコーンがやってくる zzz」@神奈川県民ホール!



18:00開場 / 18:30開演なのに 嬉しくていても立ってもいられず
14:00すぎに行っちゃいました
それでも30番目くらいでしたよ ^^;
20110531kanaken.jpg


そのまま並んで15:00からグッズを買った後は 周辺をウロウロ・・・

ホールの裏手に回ると ツアートラックを発見
カワイイ!
20110531truck.jpg
20110531truck2.jpg


コンサートは笑いあり感動あり・・の2時間40分
すばらしい演奏と演出でした
メンバーとスタッフの一体感を感じます

時々ユニコーンファンのビーグル好きさん達が ブログを見ていてくださるので
もしかしたらこれからツアーに行く方のために
ネタバレになる内容は控えますが
「えーーーー!!!」ってびっくりしてひっくり返りそうになる
あんな曲やこんな曲も復活しちゃいます! (≧∇≦)


さて グッズはもちろんモカにも買ってきましたよ♪

今週の日曜の発表会が終わったら 作業に入ります☆
(Tシャツを全部解体して モカ用Tに作り変え)
過去のユニコーンTシャツはこちら→123

↓ こんなイメージかな?
20110531mocha.jpg

20110531mocha2.jpg

また紹介できるように 頑張ります!




20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪










