
--年--月--日 --:--


カーブを曲がると

2011年07月28日 00:35



先日のことです

緑がいっぱいのこの道



奥に見えるカーブを曲がるとどこへ着くのでしょう?
20110724mocha.jpg
ちょっと先からは舗装もなくなっています



え!? モカさんここでもそれですか!? Σ( ̄∀ ̄ll)
20110724mocha2.jpg
最近おなじみのボイコットシーンです (こちら)




頑張って歩きましょー!


カーブを曲がって坂を上ると そこは祖父の家
20110724mocha3.jpg
奥にある瓦屋根の家・・見えるかな・・

風通しがよくて とっても涼しいんですよ

この後モカさんは縁側で風に吹かれて気持ちよさそうにお昼寝でした♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




モカさんのイタズラ

2011年07月23日 09:21





7月20日・21日 千葉県の松戸 森のホール21で
ユニコーンツアー 2days 参戦してきました♪ 
20110722hall.jpg

20日(水)は ゆるゆる進む台風の動向を気にしながら・・
でも民生さんらしい
「帰れなかったらごめんなさい でもまぁ・・・
 人生なるようにしかなりませんから」の一言で
帰れなかったらその時考えよう!・・と楽しめました☆

21日(木)は前日歌詞を飛ばしまくっていた民生さんとは別人のようで(笑)
すばらしい内容 & 8月31日にミニアルバム「Z II」の発売の発表もあり
テンション↑ でした。


===========================================


さぁ そんなユニコーン 2days で私がシアワセな時を過ごしていたその時・・


モカさんは何かをやらかしました・・・


『さて ボクは何をしたのでしょう?』




↓ コレです・・・・ (T_T)
20110722mocha.jpg
メガネの耳掛けるところ・・グチャグチャ (>_<)

メガネをカミカミしているところを母が発見し
噛みちぎった部分は 無事取り上げたそうです (ホッ・・)


何年か前までは メガネとか携帯とかをイタズラしてグチャグチャにすることもあったけど
最近は全くと言っていいほど 興味を示さなかったのでビックリでした

届かないところには置いてあったハズ・・だけど
気をつけないといけませんねぇ・・・


(メガネは家で使うだけなので このままでいいか・・(え!?)と
使ってみたら 耳がイタイ!)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

クマさんっ!!

2011年07月17日 11:44



スーパーの駐車場にて



モカさん 車の後ろについていたクマに反応・・・



吠えてもきっと振り向いてはくれないよ・・・(~ヘ~;)




=======================================


そうそうクマといえば(?) 北海道・・・??

8月12日~13日(14日日の出まで)に北海道で開催される
RISING SUN ROCK FESTIVAL(RSR) への参戦が決まりました!
現地では 昨年の倶知安でのフェス同様
R725のなつこさんと合流予定です!


【今年の夏フェスまとめ】

☆8月13日(~14早朝) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
               (北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横)
☆8月20日   J-WAVE LIVE 2000+11 (東京 国立代々木競技場)
☆8月28日   SWEET LOVE SHOWER 2011 (山梨県 山中湖交流プラザきらら)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ボイコットシーン4

2011年07月15日 10:38





イジメてるわけではないです・・・(苦笑)
しかも先日よりも更に早く出かけています ^^;

それでもすでに歩く気はないようで・・



ボイコットシーン1
20110714mocha5.jpg
間違えて小さいサイズ(携帯)で撮ってしまいました




ボイコットシーン2

とうとう座り込んでしまいました



ボイコットシーン3
20110714mocha3.jpg
何ならもう少し移動すれば ちょうど日陰に入るのに (--;



ボイコットシーン4
20110714mocha4.jpg
全然動きません 逆にお腹熱くない?




ボイコットしてる間に 早く帰った方がいいと思うんだけど・・・






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

早朝散歩の行き帰り

2011年07月12日 10:46





しっぽフリフリ早朝散歩に出たものの・・・

6:00くらいです


暑い・・・
20110712mocha.jpg



ちょっと歩くとしっぽも下がって・・・(・_・|
20110712mocha4.jpg



『もう帰りたいな~』
20110712mocha2.jpg
後ろを振り返り振り返り歩くようになり



動きが止まりました
『家 遠いな~』
20110712mocha3.jpg
モカの視線の先が 家の方向です



帰り道は歩くのが速いこと・・
20110712mocha5.jpg
気持ち涼しいかと ガードレールの陰を歩かせてみましたが・・



帰ってくるとなぜかまた自ら炎天下へ・・・( ̄∀ ̄ll)
不思議な行動です・・ 
20110712mocha6.jpg
もちろんすぐ中へ引き戻しましたよ



行きはすぐ足が止まって引き返そうモード 帰るとわかったら途端に歩き出す
こんな毎日が続いています (´・_・`)
ワンコにもツライ夏は まだまだ続きますね。。。




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



家でも応援!

2011年07月07日 11:39






7月6日(水)・・当初の予定より1日遅れて
プリンちゃんの芸-わんグランプリの様子が TBS Nスタで放送されました!!
(モカが応援に行った記事はこちら)

ほーりコミッ(番組中のコーナー名)で紹介される内容のところにも
プリンちゃんの写真が!! ヽ(´▽`)/


クローズアップされていたのは やはり「真剣白刃取り」(・∀・)

『あ プリンちゃん?』
20110707mocha2a.jpg


『プリンちゃんがTVに出てるっ! 応援しなきゃ!!』
20110707mocha.jpg
録画再生中 テレビの周りをウロウロしてました(笑)


『プリンちゃんすごーい。 弟子にしてもらいたいな。。』
20110707mocha3a.jpg



時間的には短くて もっと取り上げてほしかったけど
このほか飼い主まこりんさんのインタビューあり
取材に来ていたTBSアナ・久保田智子さんが
プリンちゃんの真剣白刃取りの相手をするシーンもあり
スケボーに乗るシーンもあり・・・

その場にいた私としては とっても楽しい放送でした♪


===================================

本日7日(木)は フジTV「奇跡体験!アンビリーバボー」で
動画が紹介されるそうですよ☆
またまた楽しみです

===================================



さて プリンちゃんの放送が無事終わったので 打ち上げです(笑)
20110707mocha4.jpg


こちらの青いビール
20110707beer.jpg
昨年サッカーW杯の時に取り寄せて以来のお気に入り
サムライブルーにちなんで TVで取り上げられてたんです (昨年の記事はこちら)
涼しげでいいでしょ? (*´∇`)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





応援団に参加!

2011年07月04日 22:41







7月3日(日) イオン八千代緑が丘ショッピングセンターで行われた
「芸-わんグランプリ チャリティーエキシビジョン」に行ってきました


CMで活躍したり TVでも話題の スーパービーグル プリンちゃんの応援です
20110703geiwan2.jpg
後列右から2番目がプリンちゃん
今日はTBSが取材に入ってました
(5日(火)のNスタと7日(木)のアンビリバボーで紹介されるそうです)




プリンちゃんの応援団は きなこさん(上段左)・葉月ちゃん(上段右)・
モカちゃん(下段左) そしてモカ(下段右) ←きなこさんのカート借りてます・・
20110704hazuki.jpg

20110704moca.jpg 20110704mocha.jpg



葉月ちゃんのママさんが 応援うちわを作ってきてくれました♪
20110703purin2.jpg



そしてプリンちゃん登場!!
“真剣白刃取り”
20110703purin.jpg


“スケボー”
20110703purin5.jpg



“縄跳び” ※音量注意 (BGMが入ってます)




応援団は・・というと・・
きなこさんは何を見てるのでしょう・・?^^ (←見過ぎ)
モカは見る気なし・・・
20110704kinako2.jpg 20110704mocha2.jpg
もちろん人間が一生懸命応援しましたよ!!



そして無事2ステージ終了
応援団も疲れたのか (?) 喉を潤し・・
20110703kinako3.jpg



プリンちゃんの出待ち ♪(・∀・)
20110703mocha2.jpg



お待ちかねのプリンちゃんです!
『お仕事お疲れさまー!!』
20110703purin3.jpg



終了後はみんなでカフェへGO!
20110703cafe.jpg


モカは出たわけでもないのに 疲れ果ててグッタリでした
20110703mocha3.jpg


1年ちょっと前に初デートを計画したのに 雨天で流れて
この日初めてきなこさんに会えたことや
きなこさんのお友達のモカちゃんや葉月ちゃんにも会えたこと
偶然ニコラちゃんという親戚ビーグルちゃんに会えたこと
そしてスーパービーグルプリンちゃんに会えたこと

・・・と初めてのことがたくさんで 疲れちゃったかな?

でもとっても嬉しい「初めて」ばかりでした
またみなさん遊んでくださいね!!





ただ一つ・・このイオン ワンコをキャリーバッグに入れるか
抱っこしなくちゃいけない場所があって
13.7kgのモカを抱いて移動していたら 昨夜から腕が相当な筋肉痛デス・・( ̄∀ ̄ll)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



たそがれモカ

2011年07月02日 00:11






夕方 ベランダで黄昏れるモカさんを後ろから撮ってみました



だって・・・


なんか・・・



このおしりのラインが気になったから (・∀・)
20110701.jpg

ちなみに 遠くでカミナリゴロゴロしてます・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







