いつまで夏休み気分?

2011年08月29日 14:57






またまたモカのブログではなく 私の夏休み日記になっていますが・・
(まだ夏休み気分です・・)

8月28日(日)は 山中湖で行われるフェス SWEET LOVE SHOWER 2011に
行ってきました
すばらしいロケーションと気持ちの良い気候が気に入って ここ3年毎年参戦しています


え・・・? ( ̄∀ ̄ll) すばらしいロケーション???

前日に降った雨で 会場は沼状態・・・


座るスペースも足もとは沼です
20110828sls.jpg


雨は想定してなかったので 普通の靴で参戦してしまい ドロドロ・・
しばらく同じところに足を置いていると抜けなくなります・・
20110828sls2.jpg
レインブーツ持ってくればよかったー


お昼はパエリアとビール♪
20110828sls5.jpg



そして肝心のロケーションですが
時々晴れ間は出るものの 厚~い雲が低いところにどーんとあって
残念ながら ステージの後ろに富士山を眺めながら・・・というのは叶えられませんでした(涙)
20110828sls3.jpg
【Lakeside Stage】


民生さんが出てないフェス しかも富士山も見えないなんてーと
思いつつ 見たアーティストはこちら

・OKAMOTO'S
・くるり
・アルカラ
・難波章浩
・WEAVER
・NICO Touches the Walls
・上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
・サカナクション
・サンボマスター


個人的には楽しみにしていたOKAMOTO'SとNICO Touches the Walls、
そして上原ひろみがよかった
サカナクションとサンボマスターは盛り上がってました


いつもはひとりでも前へ前へ行く私ですが
今回は珍しく一緒に行くと言った相方が後ろで見るので
なんと全て後方で見る・・という初の試み (笑)
後方からオーディエンスも含めて見る・・というのも面白いかな・・^^
まぁ 民生さんが出てたら 間違いなく前に行くけど


20110828sls4.jpg
【Mt.Fuji Stage】




山中湖もど~んより・・・
20110828sls6.jpg

来年は 民生さんも出て 富士山も見えるといいなー

「景色は残念だったけど楽しかったねー」と会場を後にし中央道にのったら
30kmの渋滞に巻き込まれ 八王子まで4時間・・・
とっても長い1日でした



モカさんただいま♪ 忘れてないよ モカ孝行 ^^
20110828mocha.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





ほーんのちょっとのモカ孝行?

2011年08月27日 15:46





遊びすぎた夏休み

「次はモカくん孝行を!」との
みなさんからのお言葉もあり(笑)

ほんのちょっとのモカ孝行…
(↑これは孝行じゃないっ!なんて言わないでくださいっ!(^人^))




モカ 興奮しすぎて ガムの場所を見失い…
なかなか食べられません(笑)
20110826mocha.jpg 20110826mocha2.jpg

20110826mocha3.jpg 20110826mocha4.jpg

20110826mocha5.jpg 20110826mocha6.jpg



明日もう一日遊びに行ったら
もっとちゃーんとモカ孝行するからね!
20110826mocha7.jpg


☆明日は民生さんの出ない(!)フェス
山中湖 SWEET LOVE SHOWER 2011




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


もうどこでも行ってください・・②

2011年08月24日 23:18





モカさんには呆れられ「もうどこでも行ってください・・」と言われたので (* ̄▽ ̄)

夏休み最後の日もユニコーン 2日連続です シアワセ♪
毎年恒例の J-WAVE LIVE 2000+11 国立代々木競技場 第1体育館




8月20日(土)の出演は6組(出演順)

☆ナオト・インティライミ
☆植村花菜
☆吉井和哉
☆平井 堅
☆ユニコーン
☆スガシカオ


ユニコーンはもちろんよかったですが
初めて聴いたソロの吉井和哉さんもカッコよかったし
(ホントはイエローモンキーの時の曲もちょっと期待してたけど・・)

平井堅さんは ピアノとアコースティックギターだけの編成で
ステキな歌声が引き立ちました




======================================



そして夏休みも終わり 仕事を開始した日曜日・・
夜は 仕事場の気の合う友人達と女子会


ビールに エイヒレ・枝豆・セロリ・・・女子力低すぎ・・・( ̄∀ ̄ll)
20110821.jpg 20110821party.jpg
20110821party2.jpg
いっぱい食べていっぱい飲んで 楽しい時間はあっという間に
終わってしまいました

夏休み 短かったー!! (え!?)



===============================================



『ふーん・・ 夏休み終わったんだ・・ で、散歩にもついて来るわけね・・U-_-U 』
20110823.jpg
散歩にも復帰しました霧の朝・・・ ^^;






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



もうどこでも行ってください・・

2011年08月21日 01:16






『ファ~~ 何~? また出かけるって?』





『もうどこでも行ってください』(・・・と私が勝手に解釈)
20110819mocha2.jpg







==========================================



夏休み最後2日は ユニコーンです


19日(金)は 氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール 氣志團 vs ユニコーン
@Zepp Tokyo
氣志團 メジャーデビュー10周年を記念したイベントです

20110819.jpg


まずはユニコーンが登場 衣装は全員学ラン!
8月31日発売のミニアルバムからの「レディオ体操」を含む11曲を演奏しました


そして氣志團の登場

氣志團のデビュー当時を ユニコーンのKey.阿部Bがプロデュースしていたため
この日は「阿部師匠! 大先生!!」状態 ^^
阿部大先生やユニコーンとのエピソードを織り交ぜ
ユニコーンファンを上手に氣志團の世界へ引き込みます

曲も 今はもうユニコーンでもやってない懐かしい「SUGER BOY」と
「SAMURAI5」を 氣志團の曲の中にこれまた上手くすべり込ませ・・
ユニコーンファン 大興奮 (笑)


前から思ってましたが やっぱりVo.の綾小路 翔やんは
人を引き付ける話し方がとっても魅力的
きっと熱い人なんだろうなぁ・・・


最後は氣志團とユニコーン全員で
ユニコーンの「スターな男」と本日3回目の「SAMURAI5」
盛り上がって終わりました~
気づいたら3時間半・・



欲しかった夏フェスグッズもGET♪
20110819goods.jpg
チケット獲れてないのを知って 誘ってくれた
Twitter仲間の pekoringoさんとayuminさんに感謝!




【余談】
昔 氣志團の東京ドーム公演時にサポートで演奏していた阿部さんが
フェンスによじ登ったから 今でもユニコーンはドームが使えないってホントかなぁ・・・?
(翔やん談)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


今日もビール

2011年08月19日 12:35





先日のサッポロビアステーションに続き
昨日は横浜にあるキリンビール工場の見学(無料)に行ってきました
20110818kirin.jpg
内容は 見学50分 試飲20分(300mlのグラス3杯まで)
面白かった♪



見学後はまたまたキリンビールを数杯・・
+ 写真右上のグリーンの飲み物 アップルビール・・おいしかったです!
20110818restaurant.jpg 20110818restaurant4.jpg
20110818restaurant3.jpg 20110818restaurant2.jpg




行き倒れ風なモカは
そろそろ留守番にも飽きてきたかな・・・





夏休みも終わりに近づいてきました
ラスト2日はユニコーンです!! (笑)


☆19日(金) 氣志團デビュー10周年記念
       The 対バンスタイル"シリーズGIG「極東ロックンロール・ハイスクール」
       氣志團 vs ユニコーン 〔Zepp Tokyo〕

☆20日(土) J-WAVE LIVE 2000+11 〔国立代々木競技場〕
       


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ムチとアメ

2011年08月18日 11:57






夏休みって始まると早いですねー始まる前がいちばん楽しいなー

………(;´∩`)


さて モカさんはお留守番の日が続いています

この日(16日)は外出前にモカさんの爪切りを予定【ムチ】


「さ、爪切り爪切り」 『見なかったことにしよう……』
20110816mocha.jpg



ヒーヒー言いながらもなんとかなんとか終わって
お次はご褒美のハミガキ 【アメ】
(↑え?なんかごまかされてる気が…)
20110816mocha2.jpg 20110816mocha3.jpg
いいのです(笑) このハミガキペーストにしてからは
モカさんはハミガキを心待ちにしていて 歯ブラシ見せると
シャキーンとお座りします



ではモカさん またお留守番よろしくー




========================



この日は映画「ジョン・レノン、ニューヨーク」
20110816john.jpg
8月13日~9月16日 東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)にて


ジョンとヨーコがアメリカに渡ってからの様々なことを
オノ・ヨーコの話を交えながら
音源や映像をもとに作られた
ドキュメンタリーです
20110816john2.jpg
当時の社会とジョンとの関わりがとても興味深い作品でした


小さい劇場だけでの公開となっていますが
少しずつ全国を回るみたいですよ



映画の後は恵比寿ガーデンプレイスにある
サッポロビールステーションで
エビスビール♪
20110816ebisu.jpg



恵比寿 そんなに混んでなくて快適でした
20110816ebisu2.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


RISING SUN ROCK FESTIVAL

2011年08月15日 21:09






モカ~ ただいまー!


『は・・・? 誰?』
punch.jpg


『モカじゃないにゃ。パンチおじさんにゃ。』
gurutan.jpg


・・・そうでした ここはパンチ家

RISING SUN ROCK FESTIVAL後 パンチ家のなつこさん・ひろくんのご厚意により
パンチ家で休ませてもらったのです



========================================



さて あっという間に過ぎ去った 夢のような時間を振り返りましょう


RSR会場到着
この日は北海道とは思えない暑さ!

なつこさんは具合が悪かったので なつこさんのお友達 Twitterでおなじみの
yokochackさんが 迎えに来てくれました
(荷物を置かせてくれてありがとうございました!)



パンチ家のテントはもちろんパンチくんとぐるたんが目印☆
rsrテント2
すごい数のテントなので 目印は必須です!!



いちばん大きいステージ SUN STAGE周辺はこんな感じ
rsr1.jpg

rsrstage.jpg
後ろのほうではゆったりと座って見てる人もたくさん
でも前の方は激しいです^^;


【今回私が見たのはこちら】

・10-FEET
・東京スカパラダイスオーケストラ guest:上原ひろみ
・ザ・クロマニヨンズ
・子供ばんど
・3G (仲井戸麗一/村上秀一/吉田健)
・四人の侍 (Char/奥田民生/山崎まさよし/斉藤和義)
・EOR  → 終了後 中村達也+gusetとのセッション
・ハナレグミ



スカパラ終わりで 同じく千葉から来ていた
mixiの“ユニコーン千葉”管理人の友人とも合流
beer.jpg
ビールと冷やしトマトで乾杯♪ (・∀・)



日が暮れて月が出てきました
rsr夕

西の空はこんな夕焼け
rsr夕1


夜は花火も上がりましたよ(けっこうたくさん!)
rsrfireworks.jpg


23年ぶりの再結成 うじきつよし率いる子供ばんどは すごくパワフルなロックでした
結成後のニューシングルが民生さんプロデュースということで
出てくるかなぁと期待してステージ前に待機
ライブ終了直前 諦めかけてたころ 袖で見ていた民生さんを
うじきさんが一瞬だけ無理やり引っ張り出してきました(≧∇≦)
あまりにも一瞬だったので 後ろで見ていた人は気づかなかったみたい
前にいてよかったー



四人の侍 (Char/奥田民生/山崎まさよし/斉藤和義)は絶対に前で・・と
気合を入れて早めにステージへ
午前0時すぎから1時間以上
予想どおり(笑) ゆるーい感じで進みました
替え歌面白かったし、交代しながらのドラム&ベースは
なかなか見れない貴重なもの
特に民生さんの弾いたベースソロ
すごくカッコよかった (*´∇`)

そうそう・・替え歌の「ホテル・石狩フォルニア」はサイコーでした(笑)



その後のライブは後ろの方でゆったり
念願の中村達也(元ブランキー・ジェット・シティのDr.)のセッションも観れたし
早起きだったからちょっと心配だったオールナイトも出来たし
大満足♪


早朝4:30頃から始まったラストのハナレグミはちょっと土手でウトウトしながら・・(笑)
せっかく来たんだからライジングサンを見ないと!!・・と思って頑張ったけど
曇り空で観れなかったのが ちょっと残念
rsrmorning.jpg

ライジングサンはまた次回のお楽しみ・・かな




===========================================



『もうモカくんと会えたかなー』
punch2.jpg


会えたよ♪ ありがとう、パンチくん&ぐるたん!
なうこさん・ひろくん 今回も大変お世話になりありがとうざいました!







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

探さないでください(笑)

2011年08月12日 21:30





『ボクは旅に出ます 探さないでください』



(笑)


さぁて・・・明日から1週間の夏休みです!!






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


久々の軍手占い☆

2011年08月09日 22:30





なんだか疲れでおります・・・
(先週教えてるヤ○○音楽教室のイベントが立て込んでたので)


私の夏休みは3日後から始まりますが
このまま休みに入ったら
どんどん疲れが溜まっていく・・(予定がいっぱい!)
この疲れ なんとか取らねば!



夏休みの予定一つ目は
RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO (12日~14日の日の出まで)
R725のパンチくん家のなつこさんと合流します!

なつこさんが出かける時には 呪いをかけて天気を荒らすのが恒例な
パンチくん

そんなパンチくんの呪いが効くのかどうか・・・
久々にモカが占いましたよ


※音量注意





「晴れ」!!
パンチくん  どうやら呪いは効かないみたい!
あ それか 晴れてすごく暑くする呪い・・なのかな・・・?






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

写真検討中♪

2011年08月05日 23:01





何やら真剣にPCを見つめるモカさん

何をしてるんでしょう???



「仲良し姉妹のるるる日記」ブログ開設3周年を記念して行われたクイズ
正解!! そしてその中から3名に絵を描いてくださる・・という企画に
当選したのです!!
・・・それに伴いミッキーママさんに送る写真を検討中



『そりゃ選ぶのも真剣になりますわ。』
20110804mocha.jpg


それに もうひとつ
Twitterでのビーグル仲間“ツイビー”で作るフォトブックの写真も
選ばなくちゃねー

・・・ということで モカさん 深夜にもかかわらず
PCの前で真剣なのです (・∀・)



『自分の写真は自分で選びます』
20110804mocha2.jpg



さてモカさん・・ どんな写真を選ぶんでしょうか? ^^






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



モカさんお休み中につき・・

2011年08月01日 22:23






モカさんお休み中につき お出かけしてきました♪
(寝てなくても出かけるけど ^^;)





まずは新宿高島屋13Fに入っている ブレッツ カフェ クレープリーで昼食
20110801garette.jpg 20110801garette2.jpg
↑(左)メインのガレットとシードル (右)デザートのクレープ ハチミツ酒のアイスクリームのせ

おいしかった♪
デザートがあまりにも大きくてお腹いっぱいに☆



腹ごしらえをして向かったのは神宮球場 ヤクルト×巨人戦(7/31)
20110801baseball.jpg
練習中です 後ろ姿は谷選手・大村選手・鶴岡選手
・・・といっても谷選手しか知らなかったりして・・・(苦笑)


スポーツは大抵好きで見るのですが
野球に関してはチームとか選手とか詳しくなくて・・・
セ・リーグとパ・リーグの区別も実はできなかったりします・・(え!?)


プロ野球の試合を球場で見るのは人生で2度目
高校野球は高校生時代に母校の応援に甲子園まで行ったことがあります



特にすごいファンでもなかったけれど
応援団のすぐ近くで熱烈なファンの方々の中に埋もれてそれとなく楽しみました ^^;
20110801baseball3.jpg



ラミレスは守備につく時には必ず手を振ってくれて
特に子ども達に大人気
20110801baseball2.jpg


5回が終わったところで この時期は花火も上がるのだそうです
花火大会は行かないと思うので嬉しかった☆
20110801baseball5.jpg
この時点で6-2で巨人がリードしていたのですが
その後ヤクルトが巻き返し・・・


結局この日は3時間半を越えていたので 6-6の引き分けで終わりました




実は得点した時のヤクルトのこのパフォーマンス(傘をみんなで広げる)
ちょっとやってみたかった・・(笑) キレイでした
20110801baseball4.jpg



試合結果はこだわらないけど 野球もたまにはいいですね♪

あ・・でも最近行ってないサッカー やっぱり見に行きたいなぁ




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪