元気です♪

2011年09月30日 22:27






ご無沙汰してしまいました。。

ちょっと生活面でバタバタしておりまして
なかなかみなさまのところにも伺えず申し訳ありません!
これから少しずつ伺っていきます!


モカは元気です♪
夏の暑さもおさまり お散歩も楽しくできるようになりました (・∀・)




暑い時期はこんな風に毎日 歩いて10分くらいで
ボイコットしてたのにね~ 
20110714mocha4.jpg




それがこんなに走ったりもできちゃうしヽ(´▽`)/
20110930mocha2.jpg



歩いて10分で帰ろうともしなくなりました♪
20110930mocha3.jpg

気がつけば 今日で9月も終わり
明日から10月なんですねー

20110930.jpg


いろいろとバタバタしたまま 考え事もたくさん持ちながら
怒濤の10月に突入します!

10月はブログ更新も頑張りますよ! だって・・
☆モカ 6歳の誕生日
☆ハロウィーン (モカ仮装♪)
☆ユニコーンライブ 5回 (大阪行き含み)

・・・が待っているのですから!(@゜▽゜@)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





フード20粒早食い予選!?

2011年09月20日 16:30






先日からTwitterで盛り上がっています
スーパービーグル・プリンちゃん presents「“本日も犬まみれ”早食い予選会」(・∀・)

前回5粒で たくさんのビーグルちゃん達がチャレンジしたら・・
みんな早すぎて順位が付けられない!・・とのことで
20粒でもう一度やってみることになりました!

(あ・・モカは遅かったんですけどね・・)→ 5粒の様子はこちら

あまりにモカがゆったりしてるので
「20粒にしたら モカくんは途中でお茶飲むかも!」というなつこさんの意見により
今回はテーブルに 祖父の湯飲みで水を置いてみました (笑)


『今回は頑張ります!』
20110919.jpg



さてどうだったのでしょうか? 



最後に残った1粒を食べるのが遅いですねー。(笑)
全部食べ終わるまで20秒近くかかってますよー!



『みんなの挑戦も見てみてね!』  → こちら20110916mocha.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



フード5粒早食い予選!?

2011年09月15日 23:12






今日シャンプーしたモカさん 背中の毛がモサモサです・・(笑)

そしてだいぶお疲れの様子・・・



しかーし!

今日はモカさんにはミッションが!(・∀・)


TVで大活躍のプリンちゃん の得意技のひとつ 「早食い」への挑戦です!
(↑只今Twitterで盛り上がり中です)


ルールは簡単♪
フード5粒を食べるタイムを測るだけ (*´∇`)

20110915mocha2.jpg



それでは挑戦! (※音量注意:BGMが入っています)





「よし!」から噛んでごっくんと飲み込むまで6秒・・・(遅っ!! 5粒だよ?Σ( ̄∀ ̄ll))



『どうでしたか? プリンちゃんに負けず早かった?』
20110915mocha3.jpg

うーーーーん。お、遅かったよ・・・。(@ ̄_ ̄)

のんびり~って感じにしか見えない・・

完全に負けでしょー?(笑)



お友達のきなこさんも挑戦!→こちら


☆プリンちゃんの食べっぷりを見たい方は
 Ustream「本日も犬まみれ」(毎月第四水曜日の午後8時から配信)で見れるかも!






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

分身!?

2011年09月10日 00:50





モカさん お届けものです


『何? 何?』




じゃーーーーーーん!!!

20110909.jpg

キャー(≧∇≦) そっくり!


これはどうしたのかと言いますと・・・


先月 仲良し姉妹のるるる日記 の ブログ開設3周年を記念したクイズで当たり
更に正解者の中から3名に ミッキーママさんが 水彩で絵を描いてくださる!・・という
その3名に選んでいただいたのです!



見て見てモカ~ モカそのものだね~
20110909mocha2.jpg


『そうだね まるで分身のようでフシギだな~』
20110909mocha3.jpg
うんうん なんだか色紙から 飛び出してきそうです!



『ミッキーママさん ステキな絵をありがとうございました!
 ずーっと大切にします!!』
20110909mocha.jpg

ミッキーちゃん、ひなちゃん、 また遊んでくださいね♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ピーナッツコラボT

2011年09月08日 00:36





『もう行っちゃうの?』


行ってきますよー 武道館!

5月からずっと続いているユニコーンのツアーですが
8月でホールツアーが終わり 9月からはアリーナツアーへ突入
8月末にミニアルバム「ZⅡ」が発売されたため 内容も結構変わりました


ユニコーンのロゴ(Uc)を中心に 左側がアルバム「Z」のジャケット
右側が今回のミニアルバム「ZⅡ」のジャケットの絵です
20110906.jpg

「俺達がやりたかったのは こっち(「ZⅡ」)!」と言っていただけあって
変更された内容は おじさま達のお茶目さと 音楽が好きで「楽しんでる~!」という感じが
更に増えたものになっていました♪ 
あー 楽しかったヽ(´▽`)/



モカに後ろ髪を引かれつつ(?) 早く出た理由はこちら
グッズ販売です 
20110906goods2.jpg 20110906goods.jpg
15:00販売開始でしたが 13:00すぎには到着・・(・∀・)
おかげでメンバーの会場入りも見れちゃいましたよ♪
(民生さんじゃなかったけど・・)



今回のグッズにはなんと!
ユニコーンビーグル軍(※注)にぴったりな ピーナッツとのコラボTシャツ!!
20110906goods3.jpg
※注:ユニコーンビーグル軍=ユニコーンとビーグルが好きなTwitter仲間のこと
   なぜかユニコーン好きにはビーグル好きが多い (笑)




描かれているキャラは全員男子で ユニコーン5人を思わせます!
そしてもちろんユニコーンのロゴ入り
20110906goods5.jpg 20110906goods6.jpg
写ってませんが ウッドストックにはふき出しで「Z」(アルバムタイトル)が!
It's a beautiful day! は昔の歌の歌詞にあるのです♪
うしろ(写真右)もかわいいですよねー!?


もうコレ・・家宝にします (・∀・)




『ボクのもあるのかなー』
20110906mocha3.jpg
うーん・・・たぶんこれ 絵がモカの背中にはちょっと大きすぎると思うんだ・・
ちょっと考えてはみるけどね




【おまけ】ステージから飛んできたキラキラテープ
20110906kirakira.jpg
今回から UNICORNとプリントされてます☆ 
私は2階席だったのでGETできませんでしたが
アリーナ席にいた友達が私の分も キャッチしてきてくれました♪






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




順調 順調♪

2011年09月06日 10:42





なでしこJAPANのオリンピック予選・・
ザックJAPANの W杯予選・・

結果オーライで 順調に結果を残してますね!

(内容はともかく・・・ね)



特に男子の北朝鮮戦は モカも身を乗り出して応援するほど
ギリギリで勝った試合でしたが
20110905mocha.jpg 20110905mocha2.jpg
アディショナルタイムででも得点できて 勝ち点3取れたことは大きいです!



本日6日はアウェイでのウズベキスタン戦
20110905mocha3.jpg
tomoさんは ユニコーンを見に 武道館へ行っているので
たぶん試合には間に合いませんが
頑張って勝ってもらわないと!




【おまけ】不安定な朝の空・・
20110905mocha4.jpg
不安定な天気が続きますね






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ主役復帰♪

2011年09月02日 15:07






9月です!!
モカもようやくこのブログの主役に復帰!?


『今日から新しいカメラでどんどん撮ってもらうのですー』



先日ビール工場見学の後のレストランバー
カメラにビールをかけてしまいまして・・・
日に日に液晶画面がおかしくなってくるのを見て
もう結構使い込んでもいたし
本日新しいカメラを購入♪

SONYのCyber-Shot WX30です (今までのもCyber-Shot)



今日は前のカメラにはなかった“ピクチャーエフェクト”を
いろいろ試してみました


◇ 絵画調HDR ◇
20110902絵画調HDR



◇ リッチトーン・モノクロ ◇
20110902リッチトーンモノクロ
なんか大人な感じ♪



◇ ミニチュア ◇
20110902ミニチュア
注目領域を変更しなかったので モカの頭もぼけちゃった。。。



◇ トイカメラ ◇
20110902トイカメラ
トンネル効果だって 
周りが暗くなって真ん中が鮮やか コントラストがいいですね



◇ ポップカラー ◇
20110902ポップカラー
こちらは全体がカラフル~



◇ パートカラー ◇
20110902パートカラー
これもまたまた大人な感じ☆ モカはちょっと飽きてきたか・・・




◇ ソフトハイキー ◇
20110902ソフトハイキー
明るさを強調だって・・ モカ光りすぎじゃ??



◇ 背景ぼかし ◇
20110902背景ぼかし
モカさん際だってるかな・・(笑)




『主役復帰 がんばります!』
20110902mocha.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪