
--年--月--日 --:--


Happy Halloween~♪

2011年10月31日 13:03




illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif Happy Halloween illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif




今年のハロウィン仮装は 海賊です!
201110301543000.jpg
一般的にはパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ・・
しかーし! 私的には やはりユニコーンがらみ(笑)
(今年のユニコーンはなぜか海賊がテーマだったのです)


『似合う~? お菓子ちょうだい♪』
20111031mocha.jpg

みなさんのお宅にも モカがお菓子もらいに行くかもー!? U・×・U


★ Trick or Treat !!! ★



illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif illust322_thumb.gif







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ライブ月間終了

2011年10月30日 14:35





怒濤のライブ月間10月が終わろうとしています!

それと同時に今年のユニコーンの活動も終わり
10月最終週は・・・

25日(火) 日本武道館 Golden Circle ジュンスカ×ユニコーン
28日(金) SHIBUYA-AX SHIBUYA JUNCTION また倶知安じゃないじゃん

・・・と2回 見納めに行ってきました


25日(火) 日本武道館 Golden Circle ジュンスカ×ユニコーン

その昔「バンドブーム」と言われた同じ時代に活躍していた
JUN SKY WALKER(S)とユニコーン が共演

ジュンスカは来年本格的に再結成だそうです!
昔は聴いていなかったけど
昔の曲を再録音したベスト版と 新しいアルバム・・これから楽しみにします

ユニコーンはここでも圧倒的な存在感と演奏を聴かせてくれました!

40代のミナサマ、かっこよくて頼もしい!!





28日(金) SHIBUYA-AX SHIBUYA JUNCTION また倶知安じゃないじゃん

北海道・倶知安出身のバンドSPARKS GO GO主催のこのイベント
昨年は倶知安まで追いかけて行きました

今年は SHIBUYA-AXというライブハウス!!

ユニコーンの出番になるなり後ろからゴーっと押し寄せた勢いに助けられ(?)
民生さんの真ん前2列目に行くことができました!

前列中央付近は 身動き取れずもみくちゃ状態
写真はないので ビーグルで再現してみました (笑)
20111030.jpg
きっと民生さんからはこう見えているはず・・(← 違



===============================================

このイベントには知る人ぞ知る(?)倶知安乃風も登場

[メンバー]
DJ&パーカッション:キビ旦那 (民生さん)
B&VO:イモ旦那 (ヤック from SPARKS GO GO)
G&VO:ミズ旦那(YO-KING from 真心ブラザーズ)
VO&パーカッション:超若旦那(ショウ from OKAMOTO'S)
VO&G:桜井秀俊(from 真心ブラザーズ)


曲はすべて北海道がらみの内容の替え歌♪
今年彼らが伝えたい熱い想いは 「ジンギスカン」「ベルのたれ」(笑)

「ジャガラウェイ」(レッチリの“Give It Away”)
「ジンギスカン」~うる星やつら
「?」(ハウンドドッグの“フォルティッシモ”)
「食いたかった」(AKB48“会いたかった”)

=============================================


今年のユニコーンはこれでホントに終わりのようです
(民生さんのソロ出演はありますが)

そして来年はたぶんあまり活動せず・・
今年の余韻に浸りながら 再来年あたりを心待ちにします!



『出かけてばっかりで ハロウィンの仮装・・間に合うのかなー』
20111027.jpg
間に合わせます!!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




行ってきました大阪♪

2011年10月23日 12:11





先日・・パンチ家のなつこさんからモカに誕生日プレゼントが届きました!
(あれ? 私に・・かな? ^^)
20111023.jpg 20111023b.jpg

20111023a.jpg
カードにはパンチくんとぐるたんが ユニコーンのツアーキャラクターに扮したイラストが!
なつこさんありがとう!!


ぐるたんは「寝てる間に民生さんに会いに行くにゃ。」って言っていたけど・・



またまた直接会いに行っちゃいましたよー
ユニコーンツアーファイナル 10月19日 大阪城ホール!


ライブの前にまずは 万博記念公園にある岡本太郎の「太陽の塔」

今年は岡本太郎生誕100年ですからね


そして大阪城
20111019c.jpg



ユニコーンツアー2011 “ユニコーンがやってくるZZZ”ファイナル会場の
大阪城ホール
20111019d.jpg

5月末から始まったこのツアー・・・全部で7公演行きました!(フェスは別)

5月31日 神奈川県民ホール
7月20日 松戸 森のホール21
7月21日 松戸 森のホール21
9月 6日 日本武道館
10月 8日 さいたまスーパーアリーナ
10月 9日 さいたまスーパーアリーナ
10月19日 大阪城ホール

ユニコーンはファイナルだからと言って特別な演出などはなく
いつも通りすばらしい演奏を聴かせてくれましたが
「これで終わっちゃうんだ~」という気持ちもありとっても感動でした
ちょっと遠くからではありましたが
民生さんを穴が開くほど見つめてきましたよ(笑)
ホント 行ってよかったです!

きっと来年はないんだろうなぁ・・・
(毎年あっても金銭的に困りますけど・・(笑))


そして今回のツアーでユニコーンビーグル軍(ユニコーンとビーグルが好きな
Twitter仲間)の カピバラさんとpekoringoさん、カピバラさんのお友達aquaさんと会えて
一緒に楽しめて嬉しかったです!


終了後は参戦してた pekoringoさん達と心斎橋で打ち上げをして・・


翌日も pekoringoさんとUSJでお買い物
スヌーピーとチャーリーブラウンはハロウィンバージョンでした
20111019e.jpg

20111019f.jpg


そしてお好み焼きも食べ (おいしかったー)
20111020.jpg


私はその次の日の昼まで滞在だったので
通天閣も見て 有名なグリコの看板周辺の道頓堀をウロウロして帰途につきました
20111021.jpg



帰ってきたら 毛布オバケがお出迎え・・・
20111021c.jpg
ぬーん


『オバケなんてシツレイな!!』
20111021b.jpg
ごめんねー お留守番ありがとね~


ツアーは終わりましたが・・昨日(22日)は民生さんの 厳島神社でのソロコンサートの
生中継を映画館で観てきました
そしてあと2回・・来週はユニコーンのイベントが残ってます!

11月は何もないんだけど どうしよう・・・





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

行ってきます♪

2011年10月19日 06:56






19日~21日、大阪へ行ってきます!
初日はユニコーンのツアー最終日

モカはいつも通りお留守番です




コメントのお返事は 帰ったらさせていただきます
遅れて申し訳ありません!

それでは☆



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

2週連続ストーカー♪

2011年10月17日 13:42




『もうヤケ酒デス!』

誕生日にもらったビールのオモチャにかぶりつくモカさん・・・
(泡食べてますねー ^^)



理由はこちら♪ ↓


日曜日 プリンちゃんが代々木公園でパフォーマンスするという情報を嗅ぎつけ(笑)
先週の日曜日から 2週続けてのストーカー
(堂々と見てるからストーカーじゃないけど・・・)
20111016.jpg
カメラを持つ人達の陰も写ってますねー



お得意のスケボーはみんなの注目の的です
20111016purine.jpg

20111016purine2.jpg



ボールキャッチの練習も
20111016purine3.jpg



そして見つめ合うプリンちゃんとまこりんさん (≧∇≦)
20111016purine4.jpg
20111016purine5.jpg
プリンちゃんはまこりんさん以外は眼中になし!・・といった感じです
シアワセそう~


夕方になってプリンちゃんのお友達のサクラちゃんと愛菜・姫菜ちゃんが合流
みんな小さくてカワイイ~ 美人さんばっかり☆(*´∇`)
20111016sakura.jpg

この後カフェに行くようでしたが
私は飲み会の予定があったので 残念ながらご一緒できず。。。

そして飲み会は・・・・ちょっと飲み過ぎました(笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


埼玉横断の一日

2011年10月13日 11:10






モカの誕生日 の記事があったので順番が前後してしまいましたが



10月9日(日) 西武ドームで行われていた スーパードッグカーニバル2011に
行って来ました♪



モカも連れて行けたらよかったのですが
この日はこの後 さいたまスーパーアリーナでのユニコーンライブだったので
残念ながらモカはお留守番
20111010seibu2.jpg


前日にプリンちゃんの飼い主まこりんさんが
「誰か来るかなー」とTwitterでつぶやいていたのを見て
プリンちゃんに会いに行っちゃいました カワイイ♪(≧∇≦)
20111010purine.jpg
以前 芸わんグランプリのエキシビジョンで応援団に参加して以来 すっかりファンです



この日行われていたのは 芸わんグランプリ決勝大会
20111010nana.jpg
↑優勝したナナちゃん


今大会参加していないプリンちゃんは ちょっと出たそう・・
20111010purine2.jpg


『ステージに行きたいよー』とまこりんさんにアピールする場面も・・・
20111010purine3.jpg



芸わんを応援していたら あっという間に時間は過ぎ・・
(何せ強行スケジュールだったので)
最後にプリンちゃんと2ショットで写真を撮ってもらって ヽ(´▽`)/
20111010mocha3.jpg



今度は大急ぎで さいたまスーパーアリーナへ!
(もうほとんど走って移動・・・笑)
20111009saitama.jpg

さいたまスーパーアリーナへは8日・9日と連日参戦でした!
そしてここではGO! Atom GO!のカピバラさんと初対面♪ (お友達のaquaさんとも!)

ライブ終了後には一緒に打ち上げもしちゃいましたよ♪ 楽しかったー!




=============================================


スーパードッグカーニバルは 今度はモカも連れてゆっくり行ってみたいです

そしてユニコーンは残すところ今月あと3回
その後の予定はしばらくなさそうなので 思う存分楽しみます!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



HAPPY BIRTHDAY! モカ6祭☆

2011年10月10日 14:15





         ★ HAPPY BIRTHDAY ★

            今日でモカさん 6歳になりました!



お祝いはワンコ用バウムクーヘンにボーロをトッピングしたケーキ♪
20111010cake.jpg


『何?何? これ何?食べていいの?』
20111010cake2.jpg
「6」のロウソク以外はね♪


『いただきますーーー!』
20111010cake3.jpg
食べるの遅いモカさん・・やっぱりゆっくりでした(笑) (動画撮ればよかった・・)




お友達からもたくさんプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます! 大切に少しずついただきます♪


ランままさんから キリンの枕とおやつ!
20111010birthday.jpg
モカはボーン型の大きなクッキーがとても気になっています


ももぷぷさんから ぬいぐるみとおやつ!
20111010birthday2.jpg
私のおやつもありがとうございました♪


かのこさんから おもちゃとおやつ!
20111010birthday3.jpg
きなこさんからきなこのふりかけ♪ (写真中央“つぶ”と書いてある袋)




そして私からは ユニコーンツアーグッズ・海賊ボーダーTです☆
20111010birthday4.jpg


腰に船長のワンポイント (今回のツアーのテーマは海賊)
20111010birthday6.jpg
20111010birthday5.jpg
袖にはアルバムタイトル「Z」のワッペンと
SMA(SONY MUSIC ARTISTS)のロゴを縫いつけました♪



民生さんは 「みなさんフツーに着てますけど この太いボーダー・・今流行ってないですよ?
ここ(ツアー会場)では着ててもいいですけど・・外では脱いでください(笑)」って
最近しきりに言ってるけど・・・(笑)


『そんな民生さんに不評なTシャツをボクに着せるの!?』
20111010birthday8.jpg

いいじゃん。。 私だってツアーでは着たよ!
ユニコーンビーグル軍(※ユニコーンとビーグルが好きなTwitter仲間)としては着てて
当然でしょう


『うーん・・ま、悪くはないか・・』
20111010birthday7.jpg


6歳になったモカさん 引き続きビーグル界のユニコーンファン(?)として
元気に頑張ります!

これからもよろしくお願い致します!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



できるかな?

2011年10月04日 23:12





寒くなりました・・・

つい先日までヘソ天とか ダラ~ッと伸びて寝るとかしてたのに

いつの間にか丸まって 毛布なんて被って寝るようになりました





しっぽだけは出てます (・∀・)
20111004mocha3.jpg




さて 10月は先日お伝えした通り モカ月間 (・∀・)
10日の誕生日と ハロウィンでの得意(?)の仮装披露が待っています



『tomoさんが 仮装にって100均でいっぱい何か買ってきたんだけど・・』
20111004.jpg




『計6点 600円で何ができると思う~?』
20111004mocha.jpg
(ホントはもう1点買ったんだけど
それ見せちゃうと何となく分かっちゃうから隠してマス。)



ま・・・ お楽しみに♪ ですね (@゜▽゜@)




=========================================



【オマケ】過去の主な仮装♪ 懐かしいですね~ ^^

0219mocha2.jpg バンクーバーオリンピック銅メダルの高橋大輔
1231mocha15.jpg モーツァルト
1231mocha12.jpg サンタクロース
0609mochazakumi1.jpg サッカーW杯南アフリカ大会のマスコット“ザクミ”
20110508mocha11.jpg 軍手占い師グンテデアテマス






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




