
--年--月--日 --:--


帰り道は寒いのです

2011年11月30日 10:46






朝 だいぶ寒くなってきて モカの起きる時間も
だんだん遅くなってきました

いつもの散歩道は 行きはポカポカ 帰りは寒い・・
(行きは太陽に向かって歩くので)

『今から 帰ります!』

さぁ モカさん 寒さに向かって歩く決意です (大げさ・・)


『寒いから 急いで帰ろー!』
20111129mocha.jpg
・・・というわけでもないけれど (笑)



======================================


夜は 東京ドームで エアロスミスのコンサート!
20111129dome.jpg
11月28日(月)


東京ドームでのコンサートは 初でした!
音を心配してましたが 思ってたより悪くなく
60代のオジサマ達とは思えない パワフルなかっこいいステージでした

Draw the Line、Jaded、Janie’s Got A Gun、Mama Kin、
Dream On、Walk This Way・・が聴けて満足♪
Mama KinとWalk This Wayは盛り上がります
楽しかったー!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


出会った記念日♪でした☆

2011年11月24日 00:56





11月23日は モカと出会った記念日♪

写真はずーっと前にもどこかでUPしたことがあるものですが
毎年この日には出会った頃のことを思い出すので
今年はもう一度まとめて UPしてみました
DH000020.jpg
6年前のこの日 ずーっとビーグルを探していた私は いろいろなお店を探していて
最後に行ったお店で モカに出会ったのです☆


抱っこさせてもらった時 「この子だ!」とビビッときました
DH000019.jpg


家に迎えたのは 11月30日・・
落ち着かないのか 眠れるように 寒くないように・・とゲージに毛布をかけてあげても
時々覗くたびに お座りしていて
いつ寝てるんだろう・・と心配になったものです
DH000027.jpg


そのうちこんなに安心して寝てくれるようになり
DH000035.jpg


家に来た頃には片手に乗るくらいだったのが
クリスマスの頃には両手で抱えるほど大きくなって・・
DH000045.jpg



===========================================



今では 13.7kg !

今日はモカさん ドッグランに行ってきました
DSC00613.jpg


オープン時間に行ったので まだガラガラで貸切状態
DSC00614.jpg


DSC00623.jpg


そのうちこの広場は 7~8頭のバーニーズの集まりでにぎやかになったのですが
モカはそのバーニーズの飼い主さん達が集う真ん中でボーッ・・( ̄∀ ̄ll)
20111123.jpg
ほんとマイペースです


違う広場に移ってからは 以前会ったことのある
レモンビーグルのバロンくんと遊んでもらいました♪
20111123mocha.jpg




6年前 最後にあのお店に寄ってほんとによかった♪
出会えたのがモカでよかった♪♪
民生さんに夢中になってたり
スーパービーグル・プリンちゃんのストーカーしてたりするけど(笑)
これからもよろしくね☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



オシリで失礼シマス。。

2011年11月22日 16:53





モカさん 先日の脱走 に引き続き 今度はスネております (笑)



またまた私が 代々木公園でのプリンちゃんのパフォーマンスを
ストーカーしに行ったからでしょうか?


日曜日(20日)のプリンちゃん♪
20111120purine3.jpg



Twitter上で “プリンちゃんストーカー”を公言している私は
今日は実際に 木の陰からこうして ソーッとプリンちゃんを見てみたりもしました(笑)
20111120purine2.jpg
周りから見たら絶対アヤシイ・・



広場で スケボーを始めれば・・・
20111120purine7.jpg


またたく間にこの人だかり!
20111120purine6.jpg
(全員プリンちゃんを見てます)


今日はたっぷりストーカーする時間があったので
他のパフォーマンスも堪能してきました♪

真剣白刃取り
20111120purine5.jpg


ボール乗り
20111120purine4.jpg


トス
20111120purine.jpg



ボール転がし
20111120.jpg
顔を使って転がして ちゃんとまこりんさんのところに持ってきます



縄跳び
20111120purine8.jpg
なんと今日はプリンちゃん 私とも一緒に飛んでくれました
「もういいでしょ?」的な感じで 3回だけだったけど(笑)
楽しかったー!



====================================



さて明日 11月23日は“モカと出会った記念日”☆
DH000020.jpg
きっとモカ主役のブログだよ (笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




モカ大(?)脱走の巻

2011年11月18日 22:30






『今日ボク ひとりで出かけました』
20111118mocha.jpg

え!?

・・・ハイ・・(゜д゜lll)


本日午後1時半頃・・・モカが脱走しました

これまでは家から飛び出しても 庭からは出たことはなかったのですが


今回は この広々とした田んぼを
何かに取り憑かれたように においを嗅ぎながら
どんどん遠くへ行ってしまったのです・・

ドッグフードを入れてある小さなタッパーを
振りながら(大抵この音を聞いて戻ってくるので・・)
「モカ~おいで~」と呼んでも
何か興奮していて なかなか戻って来ません (T_T)

追いかけると逃げるだろうと思ったので
そーっと少しずつ近付きながら
ドッグフードを見せて ひたすら待ちました

すると しばらくしてふと思い出したように
駆け寄ってきたモカ・・・ ほんとよかったー!!!

家は一方はこのように田んぼが広がっていますが
もう一方は国道で 交通量も多いので
万が一そっちに飛び出しでもしたら・・・と寿命が縮まる思いでした


脱走できるような 状態を作ってしまったこと・・大反省です
モカ これから気をつけるね。。



脱走の大騒ぎから少しして 物音が聞こえたのでモカのところに行くと

今度は ティッシュ~!!!
20111118mocha2.jpg



『ゴメンナサイ』
20111118mocha3.jpg


昼間ほとんど寝てるモカが 今日はどうしたのかなー?

ま・・ティッシュくらいはいいけど 脱走だけはもうしないでね (-人-)



Zzz・・・
20111118mocha4.jpg
(何事もなかったかのように 寝てます・・・)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


代々木公園で待ち伏せ ^^

2011年11月14日 23:18



『ねぇ ねぇ 今日はボクが応援した先週の
 サッカーW杯3次予選のタジキスタン戦の話題でしょ!?』
20111114mocha.jpg


え・・・・? (汗)

じ・・じつは・・・・


今週もプリンちゃんによるブログジャックです♪(前回はこちら)

代々木公園にスケボーで登場したプリンちゃん

まこりんさんを見つめる目がカワイイ (≧∇≦)

私はプリンちゃんより先に公園に着き 待ち伏せしてストーカー成功 (* ̄▽ ̄)



原宿門付近でスイスイ
20111114purine3.jpg
みんな足を止めて プリンちゃんに注目!


20111114purine6.jpg 20111114purine6a.jpg
20111114purine6b.jpg 20111114purine6c.jpg



気づけばこんなにたくさんの人達がカメラをかまえて
プリンちゃんを追いかけていました
20111114purine2.jpg



さすがスター 写真撮影にも応じてくれます(笑)
20111114purine.jpg



プリンちゃんはこれからまだまだパフォーマンスする・・とのことでしたが
私はストーカーを中断し 次の目的地へ・・
20111114purine7.jpg
プリンちゃん また来るねー




代々木公園を後にして向かった次の目的地はこちら

横須賀・猿島
20111114sarushima.jpg
横須賀から船で5~6分? の小さな島(無人島だそうです)


島から見た横須賀
20111114sarushima2.jpg
中央に小さーく富士山も見えました

この後 帰りの船でコンタクトを片方落とし (泣)
横須賀の夜の景色を楽しむことはほとんどできませんでしたが
これを除けば 充実した楽しい一日でした♪




==================================



『明日は ボクの応援する北朝鮮戦の話題・・だよね!?』
20111114mocha2.jpg


さて どうでしょう?(笑)
ま でも 北朝鮮戦は応援しますよー!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


もしも道産子ビーグルだったなら・・・

2011年11月08日 22:36






『雨上がりのお散歩中・・ふと思ったんだ・・
 「あ~ ボクも道産子ビーグルだったらなぁ・・・」って』




『だってね! これが始まったんだよ、これが!』
20111108mocha.jpg


R725のパンチくんのブログです ↓
道産子ビーグル倶楽部 仮装コンテスト

道産子ビーグル倶楽部では 毎年オフ会の時に仮装コンテストが
開催されるのですが
今年は雨のため オフ会が途中で中止になってしまいました
そして今回企画された ネットde仮装コンテスト! 

7ビーの中から 心にビビッときた仮装に1票を!
道産子ビーグル倶楽部を 全国から応援しましょう♪

仮装コンテスト投票会場
(締切は11月14日(月) 午後10時)


『ボクもとっておきのアレでエントリーしたかった・・』
20111108mocha3.jpg

↓ とっておきのアレ (笑)
201110301543000.jpg
ハロウィン仮装 2011



『でも~ 北海道は千葉よりずーーーっと寒いんだよなぁ・・
 寒さに耐えられないかも・・(><)』
20111108mocha2.jpg



うーん・・・たぶん(イヤ 絶対) モカは道産子ビーグルにはなれないな・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


モカ孝行♪ ←堂々

2011年11月03日 22:44






『久しぶりにランに来ました』
20111103mocha4.jpg


お友達はいないなー・・・と思っていたら
20111103mocha.jpg


『さくらちゃんといちごちゃんが来たー!』
20111103mocha3.jpg
さくらんちゃん(手前)といちごちゃん(奥)は親子なのです(さくらちゃんがママ)


『さくらちゃんママ大好きー!!!』
20111103mocha7.jpg
いつもモカはママさんにベッタリ (次男くんがいると次男くんにもべったり)



せっかくランに来たんだから ワンちゃんたちとも遊びましょう
20111103mocha5.jpg


20111103mocha8.jpg

20111103mocha9.jpg

20111103mocha9a.jpg
なんだか全部 列作って歩いてるだけに見えますね・・・(笑)
実際モカはあんまり はげしく遊んだりはしないのですが。。


かわいい男の子3人組とも遊んでもらいました♪
20111103mocha9b.jpg


久しぶりに広々としたところで遊んで お友達とも会えて嬉しかったね~☆
20111103mocha9c.jpg


今日は久々 ユニコーン絡みでも仮装でもなく 普通の犬ブログっぽいな (笑)
やっとモカ孝行できた感じ!? 



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





