
--年--月--日 --:--


今年の重大ニュース☆

2011年12月31日 12:09






今日は12月31日! あと少しで2011年が終わります!
さぁ今日は毎年恒例
モカの 2011年重大ニュース TOP5 をお送りします☆


発表は今年も 5位から!



第5位・・・ハロウィン仮装で海賊モカになる
201110301543000.jpg
(仮装のアイディアはもちろん(?)ユニコーンがやっていたから)




第4位・・・5年ぶりの積雪で大興奮
20110116mocha4.jpg
ほんのちょっとだったんですが 積もったのがモカが4ヶ月の頃以来だったので
私が興奮しちゃって 即外へ連れ出し 一緒に走り回りました(笑)
でもこの後 すぐ止んで溶けちゃったんです・・・1月の出来事でした
2012年はどうかなー?




第3位・・・新キャラ・グンテデアテマス誕生
20110215_1847540グンテデアテマス20110508mocha11.jpg
R725 のなつこさんが モカの軍手好き&軍手占いをもとに
パンチくんのブログのイベント用に編み出した新キャラクター(イラスト)
それを私が実写化しました (笑)
頭にのせた軍手は なつこさんからのプレゼント!






第2位・・・ビーグル60匹のオフ会に参加
20110612mocha5.jpg
埼玉・千葉ビーグルズ合同オフ会開催!(他の都県からも参加あり)
60匹近くのビーグルスに囲まれて 幸せな時間でした☆
みんなかわいかったー。
大きさコンテストしたらモカはトップを争うな。。^^





第1位・・・新しいお友達との対面

きなこさん / プリンちゃん
20110703kinako3.jpg 20110703purin3.jpg

サクラファミリー / モモたん&マっくん(写真はモモたん)
20111016sakura.jpg 20111217momo.jpg

アトムくん / ビルくん
20111217atom2.jpg 20111217bill.jpg

リバーちゃん / ラムちゃん
20111217river1.jpg 20111217rum.jpg

ジョーイくん / トムくん
20111217joey.jpg DSC01130.jpg

ワタクシ飼い主だけの対面も多いですが みなさんありがとうござましたー!!



==========================================


▼ 番 外 ▼

こちらも恒例・・番外はこの1年で私がユニコーン&民生さんを見に行った数です

今年はなんと・・・16回!(昨年9回 一昨年7回・・)
ユニコーンツアーTのモカ用は今年も作りました↓
20111010birthday8.jpg
昨年末に「行けるところまで民生さんについて行きます」と宣言した通り (笑)
今年は今まで以上に追いかけて飛び回りました

北海道まで民生さんを追いかけ パンチ家のみなさまにお会いするのも
恒例に(?) なりつつあります (笑)
gurutan.jpg punch2.jpg
パンチ家のぐるたんとパンチくん・・お世話になりました



========================================


・・・ということで 2011年を振り返ってみました
では最後は今年もモカさんの一言で・・・


『みなさん 今年もありがとうございました
 2012年もどうぞよろしくお願いいたします!』

20111231.jpg
数年ぶりにひっぱり出してきた 帽子とマフラーで 寒い冬を乗り越える
意気込みのモカさんです☆



今年後半はTwitterの比重が多くなり ブログサボリ気味になってしまいましたが
2012年は気持ちも新たに 両方頑張りたいと思います!
お付き合いくださったみなさま 本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします  tomo





★★★ お知らせ ★★★

スーパービーグル・プリンちゃんの動画が
You Tube Video Awards Japan 2011にノミネート

みんなでプリンちゃんを応援しましょう! 
【投票はこちら】http://www.youtube.com/VideoAwardsJP2011

「投票」からプリンちゃんの動画の「いいね」をクリック★
1月 8日までです!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ユニコーンビーグル軍集結@CDJ

2011年12月30日 21:23





28日は毎年恒例の幕張メッセで行われる COUNTDOWN JAPANに行ってきました
(28日~31日)
20111228.jpg


フードエリアでは
ユニコーンビーグル軍のみなさん(Twitterで知り合ったユニコーン好きなビーグル飼い)や
mixiのユニコーン千葉のみなさんとも合流し 乾杯したりして盛り上がりました♪
20111228cdj.jpg
集結したビーグル軍メンバー=@pekoringoさん・@capybaraaaaaさん・@brisadelmarMさん




本日観たアーティストはこちら
☆ PUFFY
☆ フジファブリック
☆ 筋肉少女帯
☆ OKAMOTO'S
☆ 氣志團
☆ 奥田民生

民生さんはビーグル軍のみなさんと一緒に前へ攻め 3列目まで滑り込みました☆
民生さんの見納めとしては大満足ー(*´∇`)

PUFFYはかわいかったし
ずっと観てみたかった筋肉少女帯がすごく面白かったし(上手いしw)
OKAMOTO'Sもカッコよかった



いちばん大きな EARTH STAGEの入り口付近
20111228cdj2.jpg
地球が幻想的です


さて 恒例の行事 COUNTDOWN JAPANも終わったところで・・


明日は毎年恒例 モカの「今年の重大ニュース TOP5」です!

『ヨロシクー!』







★★★ お知らせ ★★★

スーパービーグル・プリンちゃんの動画が
You Tube Video Awards Japan 2011にノミネート

みんなでプリンちゃんを応援しましょう! 
【投票はこちら】http://www.youtube.com/VideoAwardsJP2011

「投票」からプリンちゃんの動画の「いいね」をクリック★
1月 8日までです!!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


新しいお友達

2011年12月29日 23:38






今日はモカさん マフラーまいてお出かけです




出かけた先は (私の)お友達のお家
DSC01079.jpg



日本スピッツのトムくんが出迎えてくれました
DSC_0436.jpg



モカは今日が初対面です♪
DSC_0437.jpg
トムくんは生後4ヶ月くらい
私は既に何度か会ったことがあるのですが
どんどん大きくなってきました


ナゼか縦に並ぶ2人・・・
DSC01118.jpg



近くのグラウンドにお散歩にも行きました
DSC_0446.jpg



トムくんはあまり動きませんでしたが モカは 1人でも爆走
DSC01104.jpg



・・・で 爆睡。。
DSC01126.jpg
『ねぇねぇ疲れちゃったの?』




仲良くできてよかったです
DSC01130.jpg
『またすぐに遊ぼうねー』




★★★ お知らせ ★★★

スーパービーグル・プリンちゃんの動画が
You Tube Video Awards Japan 2011にノミネート

みんなでプリンちゃんを応援しましょう! 
【投票はこちら】http://www.youtube.com/VideoAwardsJP2011

「投票」からプリンちゃんの動画の「いいね」をクリック★
1月 8日までです!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


サンタさん来てるよ!?

2011年12月25日 00:06





モカ! モカ! サンタさん来てるよ!?
しかも 2人!!



サンタさんは何を置いていってくれるのでしょうか?





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



プレゼントとクラブW杯決勝

2011年12月22日 13:20






三重県に住むモカの親戚ムクくんから ステッカーとオヤツ
そしてスヌーピーのストラップ(写しわすれちゃいました!)が届きましたよ♪

モカのステッカー&付箋と交換したのです
まゆむくさんありがとうございました~☆




そして 18日(日)は サッカー・クラブW杯決勝へ!

3年ぶりの日本開催・・ということで 絶対スタジアムで観戦したかったのです!

場所は横浜国際競技場

18日のチケットでは 3位決定戦と決勝の 2試合が観られるのですが
私は仕事があったため 3位決定戦は最後の方しか観られませんでした
20111215a.jpg
真冬の2試合続けて観戦はシンドイけどね・・・^^;



決勝戦のオープニング
20111218.jpg


FCバルセロナとサントスの選手が揃いました!
20111218opnening.jpg
ブルーのユニフォーム奥から 2人目がメッシです



20111218game2.jpg

試合は 4 - 0とバルサの圧倒的な勝利
試合開始から終了まで 全員による完璧なパスサッカーを見せ
これが決勝戦?・・と思わせるくらい差のある試合で
サントスにボールを渡さず
注目されていたネイマールの光るプレーも封じられた感じでした


1点目が入って喜ぶバルサ
20111218game.jpg

やっぱりスタジアム観戦は楽しいです
テレビに写っていない場所での選手の動きも見れるから♪

今の最高に強いバルサを生で見れて大満足でした!


次にまたクラブW杯が日本で開催されるのを楽しみに待ちましょう!
(最短で3年後・・)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ツイビークリパ☆

2011年12月19日 15:03






12月17日(土) 代々木の カフェ&ワイン ダンスさんで
ツイビー(Twitterで仲良くなったビーグル仲間) のクリスマスパーティーがありました♪
(大阪のモカちゃんと千葉のモカ(私)は人間のみの参加)


ワンコメンバーは・・・

モモたん パーティーの間ずーっと動いてた元気娘♪オチャメでかわいかった~
20111217momo.jpg
(一緒に来てたマッくんの写真が撮れてませんでした~ゴメンナサイ!)


サクラちゃん・愛菜ちゃん・姫菜ちゃん
愛たんと姫たんのママがサクラちゃん みーんなパパとママのお膝の上が大好き♪



リバーちゃん モカにそっくりリバーちゃん♪ 大きさは全然違いますが・・(笑) 
20111217river1.jpg


ラムちゃん ラムちゃんはなんと仙台から!お利口なお姉さんって感じでした♪
20111217rum.jpg
アトムくんのカフェマットの上で♪


プリンちゃん 疲れちゃいましたが ケーキを食べるのはやっぱり超早でした ^^
20111217purine2.jpg


ビルくん プリンちゃんがひと飲みで食べたケーキを待つビルくん ^^
20111217bill.jpg


アトムくん 分身モカとツーショット♪ とっても穏やかでマイペース
20111217atom2.jpg
アトくん 結構仲良したよねー!?(笑)


ジョーイくん アトムくんのお友達トイプーのジョーイくんはずーっとママのお膝の上
20111217joey.jpg



☆お料理もおいしかったです!
サラダ&パン / カルボナーラ
20111217.jpg DSC00755.jpg

DSC00762.jpg DSC00750.jpg
ペペロンチーノ / わんこ用ケーキ♪



分身モカも積極的に(?) 写真撮影に参加(笑)
20111217purine3.jpg
プリンちゃんと


上からリバーサンタ・プリンサンタ・サクラサンタ そして分身モカツリー
201112173santas.jpg


プレゼントもありがとうございました!
20111217gift.jpg



リアルモカもいつか都内のイベントでも一緒に参加できるようになりたいです!
(私が運転に慣れるか 誰かに運転してもらうか・・・)


初めてお会いする方も多かったですが 初めての感じがしなかったです
とっても楽しい時間をありがとうございました!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



その手の先には?

2011年12月15日 23:44




毎日寝てばかりのモカさんです・・

いったいこの右手(手?)は 何をつかもうとしてるのか?

(何か夢でも見てたのかな・・)




そして今年の羊毛フェルト・モカ 第1段は クリスマスバージョン♪
20111215mocha2.jpg 20111215mocha3.jpg
冬になるとなんとなく作りたい気分になってきます



ブログサボリ中の女子会はホテル西洋 銀座
イタリア料理「アトーレ」で 4500円飲み放題(3時間!)
お料理がおいしかったー!!

前菜9種盛り合わせ / 温前菜
20111211.jpg 20111211dinner.jpg
パスタ / メインディッシュ
20111211dinner2.jpg 20111211dinner3.jpg
マカロンとコーヒー
20111211dinner4.jpg


有楽町の駅前は赤いイルミネーション
20111211ginza.jpg



もうすぐクリスマスですね☆
今週の土曜日は ビーグルだらけのクリスマスパーティー♪
仕事後駆けつけるので 人間のみの参加ですが (モカごめんっ!)
楽しみです!!!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




サボリ・・(^^;

2011年12月11日 11:39





ブログサボリ気味なうちに12月に入ってしまいましたが
みなさまいかがお過ごしですか? (^^;


モカは元気ですが
寒くなったので ほとんど毎日毛布にくるまってぬくぬく過ごしているだけです・・^^

(↑昨日のモカ)

そんな感じなので モカの写真も撮っても同じようなものばかりなのですが(笑)
年末に向けて更新頑張りまーす!

みなさまのところにも 伺わせていただきます!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






