
--年--月--日 --:--


穏やかな半日

2012年03月29日 00:03





中山法華経寺を通って…




DSC_0634.jpg
(桜が咲いたらきれいだろうなぁ…)

DSC_0635.jpg



下総中山駅から歩くこと約20分…


突然ヨーロッパを思わせる建物が現れます


ここは 市川市 東山魁夷記念館
DSC_0638.jpg


私のお気に入りの場所で
ゆったりとした時間を過ごしたい時に時々来ます

DSC_0642.jpg



屋根の上には 風見鶏ならぬ風見馬
DSC_0643-1.jpg
白馬の出てくる作品は人気がありますね



ランチはカフェ「白馬亭」でハヤシライス
おいしかった♪
DSC_0639.jpg DSC_0640.jpg
コーヒーカップには 代表作「道」が描かれています



ランチ後は カフェの周りにある庭を ゆっくりと見て帰りました
DSC_0641.jpg



モカもベランダで ゆっくりとした午後を過ごしていたようですよ
DSC_0628-1.jpg






新しいお友だち・ナナちゃん♪

2012年03月22日 08:24





3月20日 春分の日のことです


モカさん 今日はまたまたユニコーンTシャツ着てお出かけです

背中には 「4946」(シクヨロ!←昔のツアータイトルです)




お出かけの目的は 2つ


1つ目はお墓参り


モカ走ります!
DSC_0541.jpg



ほかのみんなよりも早くついたので待ちます
DSC_0545-1.jpg

DSC_0547-1.jpg



2つ目は 従妹宅に新しく来たパピヨンのナナちゃんとモカの対面
DSC_0562-1.jpg
ただ今 5ヶ月です♪



はじめまして
DSC_0573-1.jpg


モカは どうしていいかわからないらしく
これがいちばん近付いた時の様子
DSC_0584.jpg
なるべく視界に入れないようにしてる感じでした (笑)



頑張って撮った 2ショットも このビミョーな距離…
DSC_0589.jpg



せっかく 4946 (シクヨロ ←ヨロシク)Tシャツ着てきたのに
あっかんべー?
DSC_0599-1.jpg



ナナちゃん こんなモカだけど 仲良くしてねー!
DSC_0596-1-1.jpg














ランチ&クルージング in 豊洲

2012年03月19日 17:21




集合場所は豊洲公園

集まったのは
モモたん・マッくん・リバーちゃん・プリンちゃん・ハルクくん
ももぷぷさんと私は 人間だけの参加です
(引き続きPC故障につき スマホでの更新でリンク貼れません…)



私はハルクくんとは初めましてでした♪
DSC_0394-1.jpg


プリンちゃんは早速 逆立ち歩きを披露
DSC_0402.jpg


そしてランチは ららぽーと内にある Les deux Bleue

プリンちゃんは ロコモコ
DSC_0421-1.jpg>
おいしそうですねー!


私はハルクくんのパパさん&ママさんおすすめのハンバーグ
ジューシーでとってもおいしかったです♪
DSC_0435.jpg



ランチ後は 30分間のクルージング

クルージングを楽しむプリンちゃん
DSC_0443-1.jpg

DSC_0470-1.jpg

DSC_0480-1.jpg

マッくん・モモたん・リバーちゃんも楽しんでましたよ
(後半だいぶ寒かったけど…)
DSC_0503.jpg


お船の上でオヤツターイム♪のマッくん・モモたん
手の後ろにちらっとプリンちゃん
DSC_0487-1.jpg



クルージング後はすっかり冷えた体を暖めようと
再び Les deux Bleue へ!
コーヒーでも…といいつつ みんなが注文したのは
DSC_0517-1.jpg
ま…体 暖まりましたよ♪



ももぷぷさんからのプレゼント
DSC_0526-1.jpg
ありがとうございました!



モカも一緒に行けたらよかったねー
カート ほしいな。。
DSC_0520.jpg



オフ会後 @昭和の森

2012年03月17日 23:26





オフ会の記事続いてるのに パソコン壊れました (泣)

スマホでの更新です。
できるけどやっぱり画面は大きい方がいいなぁ…

でもとりあえずオフ会関連の記事 完結させます!
コメントのお返事は少しお待ちください!



この日 朝からずっと一緒だったまったり組(きなこさん・葉月ちゃん・
モカちゃん・プリンちゃん)が帰ってしまった後
今度は りきくん・モコちゃん・びいすけくんと
すいらんから車で少し行ったところにある 昭和の森をお散歩


広々~!




それは……



こちら トラットリア ボッカボーナの夕方のOPENを待つため♪
DSC_0383-1.jpg

昭和の森散歩メンバーに 戻って来てくれた空姉さんを加え
夕飯を食べながら オフ会の楽しかった思い出を
話して盛り上がりました



私が食べたのは こちら チキンとアスパラのリゾット
DSC_0384.jpg


おいしかった♪
DSC_0385.jpg


そして また近々遊べたらいいねーと
それぞれが帰途についたのでした



※スマホ更新で なんだか内容がまとまらなくて
スミマセン (>_<)





【衝撃!】モカも○○だった!@すいらん

2012年03月14日 22:17




本日も 11日のすいらんでのオフ会の記事です
(第1弾 ビーグルわらわら @すいらん 第2弾 それでも少しは・・ @すいらん)


今回は 【衝撃!】モカもストーカーだった!  ・・・です


『何!? ボクが何したっていうの? 楽しくすいらんで遊んだだけだよ』




私が 今回参加した スーパービーグル・プリンちゃんのストーカーであることは
ご存じの方も多いと思いますが・・・(笑) (私のストーカーの様子は こちら)


ま、ストーカーって陰からコソッとなんじゃ?という意見はおいといて・・(笑)


なんと今回モカも プリンちゃんのストーカーだったことが判明したのです!
(プリンちゃんとモカが会うのは 7,8ヶ月ぶり)



見てください この見事なストーカーっぷり
20120314mocha3.jpg
以前ラブラブだったみゅうちゃんが後ろにいるのに・・(笑)

20120314mocha8.jpg
プリンちゃん ちょっと引き気味・・


20120314mocha2.jpg
時には ターゲットのプリンちゃんよりも 前に出ちゃったりして・・

20120314mocha.jpg
もしやプリンちゃんじゃなくて 飼い主まこりんさんのストーカー?


20120314mocha10.jpg
・・・と思ったら ちゃんと後ろに張り付いてた・・www



レストランの席待ち中も 睡魔と闘いながら プリンちゃんを意識 (笑)
20120314mocha12.jpg
プリンちゃんもねむいねー!



飼い主の昼食タイムで少し休めたのか 元気回復?で
プリンちゃんを追いかけて爆走
20120314mocha9.jpg


アジリティをこなすプリンちゃんを 下から先回りして待ち伏せ (* ̄▽ ̄)
20120314mocha6.jpg


『ちょっとシツコイ~』 by プリン
20120314mocha5.jpg
プリンちゃん 超メイワクそうな顔です・・・(爆)


メイワクがられたのが少しはわかったのか アップダウン広場では
こーんなに遠くから まさに真のストーカーのごとく プリンちゃんを見つめていました (笑)
20120314mocha13.jpg



あ でもこんないいショットもあるんですよ♪
20120314mocha4.jpg
大きさはだいぶ違うけど 年も同じだし 色の感じとか 表情もよく似ていて
まこりんさんには 「ビッグプリン」という別名までもらっているモカ (・∀・)

プリンちゃんも きっとお友達と思ってくれた・・・ハズ・・・


【おまけ】
まこりんさんのカメラにも モカのストーカーっぷりがたくさん♪

↓まこりんさん撮影です 「モカの猛アタック」
20120314mocha15.jpg

20120314mocha17.jpg


【おまけ2】
まこりんさんにも猛アタック (~ヘ~;)
20120314mocha14.jpg 20120314mocha11.jpg
(左はまこりんさん撮影)





次回は オフ会関連最後の記事になる予定です♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

それでも少しは・・@すいらん

2012年03月13日 16:44




すいらんでのオフ会の続きです (第1弾はこちら→ ビーグルわらわら@すいらん)


今日は 隅っこまったり組だったモカも 少しは遊んだよーという記事です ww



広場の隅に 隅っこまったり組がナゼか自然と集まって個々に過ごす場所が出来て・・
(右上の端にちょこっと写ってる横たわった木の幹よりこちら側)
20120313mocha4.jpg
たまーに絡もうと試みるも
「アタシはそうでもないからっ」 by きなこさん ・・と言われたり (笑)


『それなら・・』 と思い切ってまったりスペースから出てみても
20120313mocha6.jpg
戻ってきたマイペースモカちゃんとも シラーッとすれ違い ww
(いちばん奥に写ってるのは まったりスペースから出てこないきなこさん ^^ )



それでも 足を伸ばして(?) 広場の中央辺りに来てみました
20120313mocha.jpg
このお友達は誰かなー? あ、つながってる最後のレモンビーグルの子はモルツくんかな?


小さくてかわいいマリンちゃんとご挨拶
20120313mocha2.jpg

20120313mocha3.jpg
マリンちゃんはしばらくの間モカと走ってくれました♪
お、 葉月ちゃんも加わってますね!



更に中央へ行くと・・・
20120313mocha5.jpg
おなじみ ランちゃん そして右上おそろいのお洋服は チャトくんとプリンちゃん


出口では みゅうちゃんと遭遇♪
2ショット写真を撮ろうと みゅうちゃんが待っててくれたのに
モカ 心ここにあらず・・・ (--;) 残念・・
20120313mocha7.jpg
20120313mocha8.jpg

あーんなにラブラブだったのにな~ →20120313mochamyu.jpg




アジリティ広場に場所を移して 三角形を作る プリンちゃん・葉月ちゃん・モカ
20120313mocha9.jpg


大好きな空姉さんに誘われて 輪くぐりするモカ と それを見つめる うのちゃん
20120313mocha10.jpg 20120313mocha10b.jpg
20120313mocha10c.jpg



レストラン待ちの間に 2ショット撮影大会
20120313mochakinako.jpg
きなこさんとは このビミョーな距離で・・(笑)


モカ x モカ コンビは 外が気になるようで・・・
20120313mochamocha.jpg


こちらは 午後アジリティ広場に戻って撮った 葉月ちゃんとの2ショット
20120313mochahazuki.jpg



こんな感じで モカはたまーに走ったりしながら
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました


オフ会の様子はまだ続きます!
次回は 【衝撃!】モカも○○だった! ・・・の予定です ww




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





ビーグルわらわら @すいらん

2012年03月12日 14:38





日曜日 すいらんで行われたなんちゃってオフ会に参加してきました♪
(もう“なんちゃって”どころではないです!)

47家族 65匹の参加だそうです!
20120311all.jpg
集合写真はリクパパさんが撮影 → ミッキーママさんのところからいただきました♪
ありがとうございます☆
お天気の心配もあり 事前の連絡等こまめにしてくださったり
当日はあまりにも大勢・・ということで 名札を作ってくださったり
ジャンケン大会も考えてくださったり・・と幹事のみなさま ありがとうござました!



先月のすいらんではモカさん いつもと違う走り回る姿を見せてくれましたが
今回は すみっこでニオイ嗅ぎ&人にばっかりくっつく いつものモカさんでした



2つの広場を貸し切ってのオフ会中の様子♪
ビーグルわらわらを撮ろうと思うのですが 写るのは人の方が多かったりして(笑)
20120311all2.jpg
ぽつんと手前に写っているのは プリンちゃん♪
モカはもっと隅っこに たぶんいたのでしょう・・


この後 プリンちゃんは真剣白刃取り(探してきた木の枝で) や 逆立ちを披露
もちろん人だかりができていました ^^
20120311all3.jpg




解散後 すみっこまったり組で写真撮りましたよ
DSC01766.jpg
左上から きなこさん・プリンちゃん・葉月ちゃんモカちゃん
そしてベンチの下が モカです



こちらは同じ時に プリンちゃんの飼い主さん・まこりんさんが撮ったもの
535663946.jpg
みんな イヤそうな顔してますねーww シラーッとしちゃって・・
結構楽しそうに遊んでたのにー! (みんなそれぞれだけど(笑))
モカなんて 女子4人に囲まれて写真撮れるっていうのに なんか文句言ってるし・・
(ひとり怒ってた)


遊んでる様子は 次回以降で UPしていきまーす!

なにしろ 楽しかったー♪

みなさん また遊んでくださいね☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



モカ、シアワセのひとときの裏には(笑)

2012年03月06日 21:56




モカさん シアワセのひととき・・

カボチャです

そしてお次は・・・ ブタミミ♪
20120305mocha2.jpg


『やったー!』
20120305mocha3.jpg



======================================


モカさんのシアワセのひとときの裏には・・・(笑)


こちらはご存じプリンちゃん♪
20120304.jpg
またまた私のプリンちゃんストーカーがありました w


そう・・なんとカボチャのおやつもブタミミも
プリンちゃんの飼い主・まこりんさんからのおすそ分けだったのです♪
(全部まこりんさん手作り!)
ありがとうございました!
20120304purin.jpg
3月4日(日) 代々木公園でのプリンちゃんのパフォーマンス


ぬいぐるみ抱きしめちゃってカワイイー♪
20120304purin3.jpg


いつものスケボー・玉乗り・ボールキャッチなどの他に
今日は逆立ちも披露!
20120304purin4.jpg


そして私も一緒に遊んでもらいました (笑)

真剣白刃取り
20120304purin2.jpg


縄跳び
20120304purin5.jpg


そしてパフォーマンス後は公園近くのカフェ「ダンス」さんでケーキ
おいしかったー!
20120304cakes.jpg



モカさん こんなサプライズなおみやげがあるなら
お留守番も悪くないでしょー!? (・∀・)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


雪の鎌倉 (モカなし)

2012年03月01日 21:45





今日から3月! 久々の更新なのにモカさんは 本日お休みです・・m(_ _)m



4年に一度の2月29日の昨日・・・
関東地方は雪


そんな中 職場の友人と休みを取って 鎌倉へ!


まずは北鎌倉 円覚寺



雪が写真にもはっきり写るほど降ってました
DSC01584 (2)


足もとに相当気をつけながら歩くけど けっこう滑りそうになります
DSC01585.jpg


DSC01595.jpg


梅は雪をたくさん被りながらも いい香り
DSC_0164.jpg


お待ちかねのランチは 普段だったら北鎌倉から徒歩8分くらいの『去来庵』
この日はだいぶかかりました
DSC_0167.jpg


有名なお肉たっぷりビーフシチュー♪
DSC01610.jpg
もとからおいしいのに 大変な思いをして歩いたこともあり また格別!


午後は鎌倉へ!

まずは鎌倉駅近くでホットワイン(ハチミツ&レモンスライス入り)
DSC01612 (2)
すごくおいしかった!
鎌倉へお出かけの際は 駅近くのソーセージ&腸詰め屋さんでどうぞ♪
お店のお兄さんもステキでした ^^


北鎌倉は雪が多すぎたので 今度は雪の少なめ場所へ・・ということで
江ノ電で 腰越へ

初めて行った 小動(こゆるぎ)神社
赤い手ぬぐい?被った狛犬さんがかわいかった
DSC01614.jpg
私達だけだったので 江ノ島の見える展望スポットで
小さい雪だるまたくさん作って帰ってきました (笑)

DSC_0184b.jpg DSC_0185b.jpg
私の作る雪だるま(左) はみんなから「もののけ姫」のこだまじゃないの?・・と言われますが
雪だるまです (笑) → モカに作った雪だるま


少し明るくなってきたので 腰越から七里ヶ浜まではお散歩
DSC01623.jpg
江ノ電も今日は雪の中を走ります


途中の海岸では キャーキャー言いながら また雪だるま(笑)
DSC_0192.jpg
海岸で雪で遊ぶ・・なんてなかなかできないことなので 楽しかった~


最後は 由比ヶ浜の『Seedless Bar』でゆっくり
DSC_0202.jpg


雪の鎌倉は 歩くのが大変でしたが すごくきれいで
とっても新鮮で 一日楽しむことができました♪

帰ったらザックジャパン負けてて ちょっとガッカリしましたけど・・


今月もちょっとバタバタ忙しいですが
なるべく更新頑張ります! モカも登場で(笑)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






