
--年--月--日 --:--


マックスくんがやってきた!@すいらん

2012年04月30日 23:17





4月30日(月) 北海道から マックスくん が遊びに来てくれました!

11時くらいから集まっていましたが
マックスくんが到着したのは13時すぎ 思わず拍手が起こりました☆


撮影に応じるマックスくん♪
20120430macks2.jpg


『あれ~? この子さぁ~』
20120430mocha3.jpg


『やっぱりー! ボクと同じ蝶ネクタイだっ!』
20120430mocha4.jpg
マックスくんの兄ちゃんも姉ちゃんも おそろいの蝶ネクタイで登場♪

モカも持って行けばよかったー!(笑)
20120430tie.jpg




マックスくんの兄ちゃんさんと 嬉しそうに歩くモカ
20120430mocha.jpg


マックスくんはアジリティが得意で とってもカッコよかったです!
20120430mocha5.jpg


道産子ビーグル倶楽部での次回の仮装コンテストについて 語り合っているのかも!?
20120430.jpg
『モルツくんも 仮装しない~? 次回は全国開催かもだし~(笑)
 マックスくんの兄ちゃんは もういろいろ案は練ってるんだってー!
 なんと言ってもマックスくんは昨年の優勝者だからねー!』



左から びいすけくん・マックスくん・モカ・ピースくん・・でパチリ
20120430all2.jpg


先に帰られた方もいらっしゃいますが こちらが集合写真
20120430all.jpg

今日のオフ会の様子は 次回以降続きます
まずは 北海道から遊びに来てくれた マックスくんの紹介でした!

マックスくん 明日は群馬でオフ会だそうです
気をつけて そして まだまだ楽しんでくださいね!!

会えて嬉しかったです♪ ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





モカの腕前

2012年04月22日 16:28





モカさん 久々ピアノを前にしての登場


日々の練習の成果(?)が リサイタルで発揮できるか!?



繊細な音色も・・・
20120422mocha3.jpg


ダイナミックな音色も 表現できますよ♪ (笑)
20120422mocha.jpg



そんなモカの師匠の私は 長年働いた某○マハ音楽教室をこの土日で退任

生徒さん・講師仲間・スタッフのみなさんからたくさんプレゼントや
お手紙、温かいお言葉をいただきました
生徒さんからの 自作曲による弾き語りのプレゼントも!
この土日は泣きすぎました (ノ_・。)
20120422gift.jpg

20120422gift2.jpg
これからは大学卒業して以来 初の土日休みが待っています
ま・・いろいろしなくちゃいけないことはあるんですけどね・・・



平日の モカ音楽教室は これまで通り張り切っていきますよ!
(いつから モカ音楽教室に!?)
20120422mocha4.jpg
このお花は ずっと仲良くしていただいていたお友達の先生方から


『ありがとうございました!』
20120422mocha5.jpg
さてと・・これから「いろいろ」頑張りますよ・・・





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



わらわら午後の部 @すいらん

2012年04月19日 11:57





日曜日のオフ会の記事 完結編です
(これまでの記事はこちら→ わらわら午前の部お楽しみのランチターイム)


ランチも終えて 元気回復の面々♪

午後のベストショット  アジリティ広場にて


午後になって参加したマリンちゃんと
DSC_1569.jpg
マリンちゃんとは65匹集まったオフ会の時も遊んだもんね


そしてアップダウン広場へ移動  まさに山の中・・といった感じです
生き生きするビーグルズ
DSC_1573.jpg
マリンちゃん・モルツくん・モカ


DSC01994.jpg
マリンちゃん・モルツくん・パールちゃん・ランちゃん・びいすけくん・モカ



DSC01992.jpg
はるちゃん・ランちゃん・パールちゃん・マリンちゃん・モカ



レオくんお耳がヒラヒラ~
DSC_1577.jpg



そして時間が経ってくると 徐々にひとりの時間が増えるモカ
DSC02039.jpg
みんなが山の傾斜で走り回っている中
いつの間にか 反対側の誰もいないスペースにいたのを
何度も呼んだら やっと帰ってきました


でもやっぱり 誰もいないところでボーッと・・・
DSC02034.jpg



帰るよーと声をかけたら 最後はいい走りっぷりで戻ってきました
DSC_1585.jpg
そんなに帰りたいのか・・・(笑)


ま でも 私たちがすぐに帰るはずもなく(笑)
すいらんのロビーでおしゃべり (近くのレストランのオープン待ちです)
DSC_1587.jpg
疲れ果てたモカさんは 私の足に顔をのせて お休み中


さらにこの後 レストランでの夕飯後


モカさん 念願の?ゆっくりベッドで睡眠・・・に至ったのでした ww
DSC_1595.jpg
今回も楽しかったねー♪



遊んでくれたみなさん ありがとうございました!
また近々 ご一緒できるのを 楽しみにしています☆☆





3e532f80.jpg
ますたん・作





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



お楽しみのランチターイム @すいらん

2012年04月18日 12:54





日曜日のオフ会の続きです その1は こちら


『ねぇ りきくん~ おなかすいたよねぇ~』



『もうボク 走れない・・・』
DSC_1517.jpg
みんなが走り抜ける中 平気で休憩モード


そこへ びいすけくんが来てくれました

『モカくん どうしたのー?』
DSC_1520.jpg
『なんかさー おなかすかないー?』
後ろでごろりんしてるのは誰かな? ランちゃんかな?(笑)


・・・ということで


ふたりで “ごはんに行きましょう"アピール
DSC_1511.jpg



はーい! ではでは ごはんですよー♪
DSC_1539.jpg
・・ってこれは私のランチ



モカさんにはこれ♪
(みなさんからたくさんのお肉をいただいちゃいました ありがとうございます!)
DSC_1524.jpg


『おいしーーーーい!』
DSC_1529.jpg
びいすけくんの視線を感じつつ・・・
びいすけくんが食べてる時には モカがガン見してたからね(笑)


『次は何? 何?』
DSC_1536.jpg
いえいえ もう終わりですよー

家では 食べたこともないお肉たくさんいただいて
午後の活力になったことでしょう!


さぁ! 午後も走るよーーーー
DSC_1573.jpg
やっぱり最後・・(笑)




次回は わらわら午後の部 です♪




3e532f80.jpg
ますたん・作



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


わらわら午前の部 @すいらん

2012年04月16日 23:26




4月15日(日) すいらん (千葉県茂原市)にて

びいすけ父さんの声かけに集まったビーグルと 偶然来ていたビーグルがわらわら w
集合写真は 昨日の記事 を見てね♪



モカが耳なびかせて遊んでる!
DSC01896.jpg
モカ=ひとりでボーッ・・・のイメージが最近崩れつつあります!
嬉しい♪ (´▽`*)


DSC01894.jpg


『何して遊ぶー?』って相談中なのかな?
DSC01871.jpg
ペロくん・びいすけくん・モカ

おー!モカが真ん中走ってる!!(笑) ←だいたいいつもいちばん最後なので・・
DSC01889.jpg
前からモルツくん・モカ・りきくん



そして2月 犬生初のワンプロをした びいすけくんと!
DSC_1371.jpg


今日もやったー! 犬生2度目のワンプロです♪
DSC_1364.jpg
3月のオフ会では お互いほぼ無視状態だったのですが よかった!


モルツくんともたくさん遊びました
DSC_1389.jpg

DSC_1412.jpg

それにしてもモカって いつも後を追いかけるばかりで先を走ることってないなぁ・・
DSC_1398.jpg
走るの遅いんだな・・(笑)
モルツくん全身入ってなくてゴメンね!


モカと遊んでくださったみなさんもありがとうございました
DSC01960.jpg DSC01962.jpg
ほんの一部ですが びいすけ父さんと 父さんの妹さんのもっちゃん
(ほかのみなさんもモカがしつこく くっついてまわってスミマセンでした(汗))

本日のしめくくりは ますたんとモカのラブシーンで♪
『ますたんさん ありがと~』
DSC01909.jpg

だって またまたこーんなステキなメンバー表?作ってくれたんだもん (>∇<)
3e532f80.jpg
ありがとうございます!使わせていただきます♪




次回は みんな楽しみランチターイムです☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



今日の顔ぶれ@すいらん

2012年04月15日 23:07





雨が上がった日曜日 すいらんでのオフ会に行ってきました



本日集まった メンバーは18匹(この写真を撮った時点で)

びいすけ父さんの声かけ または偶然会ったビーグルさん達です♪
モカはほぼ中央の黄色いTシャツ

今回もモカ・・・モカらしさを存分に発揮しながらも
予想以上に走ってくれましたよ (´▽`*)

次回からしばらくは 本日のオフ会の様子が続きまーす!
お楽しみに♪♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


北海道から届きました!

2012年04月14日 21:56





オフの時のこのたるみ具合と




『何かもらえる!』と思った時の オンになった引き締まり具合の
この差ったら何なんでしょうね ww
20120413mocha.jpg
北海道のパンチ家からのお届けものです
パンチくんのネットデビュー12周年を記念してのイベント・パンチカップ2012のプレゼントです



『パンチくん なつこさん ありがとー!』
20120413mocha3.jpg
THANK YOU とかかれた下には公認軍手占い師モカのイラストが!



え? モカさん・・なつこさんの手作りビスケットよりも
カラダ香るソフトキャンディが気になるの?
20120413mocha2.jpg
ローズの香りになるからね さすがローズ部
もうローズ部員だけど 全国ローズ部化計画に乗りますよ!


『イヤ やっぱりビスケットくださいなー』
20120413mocha4.jpg


ビーグル型のビスケットには
ちゃーんと PUNCH CUP R725 と入っていて
食べるのもったいなーい! (´▽`*)
20120413mocha5.jpg
ちなみに私はシッポからいただきました
(これは人間用♪)
なつこさん ありがとー!おいしかった~




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

お花見散歩♪

2012年04月13日 17:56




『早くっ!早く行かないと 散っちゃう!!』



・・・とモカが急いだ先には・・・


11日(水)の雨と風に 桜ももう終わりか・・・と思っていましたが
お散歩コースの桜 まだ満開でした♪
20120412.jpg


先日 祖父の家からもらってきた枝でお花見をしたモカですが
今日はご近所の桜をお借りして・・・(笑)←知り合いなので大丈夫です w
20120412mocha2.jpg


お花見って何度してもいいですねー!
20120412mocha3.jpg



家では チューリップとビオラが満開
20120412mocha4.jpg



明日の土曜日も雨だって言うけど
さすがにそろそろ桜も終わっちゃうかな~
20120412mocha5.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ツチノコさんまた来年・・

2012年04月12日 23:22





今日は暑かったですねー

最近春めいてきたので そろそろツチノコさんとはお別れの季節です
(ツチノコさんは湯たんぽ)

毎年 なんだかモカに似てるなぁ・・・・と思いつつ
今年になってやっと 並べて写真を撮ってみました
・・・やっぱり似てる・・ww

ツチノコ探ししてる人に教えなきゃ
「ウチには2匹 ツチノコいますよー!」




=======================================================


さて ツイッターでもfacebookでもmixiでも公開済みですが・・(笑)
(全部でつながってる方・・しつこくてスミマセンッ!)

日曜日 代々木公園でプリンちゃん達とのお花見解散した後


ベトナム料理を食べに 新宿へ向かいました

新宿南口から歩いて7~8分
新宿にしてはとっても静かなところにある ベトナムガーデンというレストラン
20120408vietnam.jpg


蒸し春巻き
20120408vietnam2.jpg
初めて食べましたが アツアツでおいしかった♪


サラダ
20120408vietnam3.jpg
えびせんに乗せて食べます


シーフードカレー
20120408vietnam4.jpg
イカとエビがぷるんぷるんでした♪


チキンフォー
20120408vietnam5.jpg
ここのお店のフォー、おすすめです!
フォーだけ食べに行ってもいいと思いました♪


最後はベトナムコーヒー
20120408vietnam6.jpg
普段はブラックですが たまには練乳入ってるのもおいしかった



ベトナムに旅行に行った後しばらくはまったベトナム料理でしたが
久々に食べて やっぱりおいしかったー!
またしばらくマイブームになりそうです。。



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


お花見それぞれ♪

2012年04月10日 21:47





モカさんのお花見~♪

祖父の家から少しわけてもらったものです
今は家の中で満開ですが 撮影したこの日は8分咲きくらい (8日)


キレイですねー!
20120408mocha2.jpg



=================================================




その後私は代々木公園へ!
20120408yoyogipark.jpg


桜をバックにプリンちゃん
20120408purine.jpg


人が少ないところは いつも通りスケボーで
20120408purine5.jpg


ビーグルズのお花見に集まったのは
後列左から 小豆ちゃん・ぴぃさん・プリンちゃん 前は ビックくん
20120408beagles4.jpg


みんなで仲良く公園内をお散歩
20120408beagles2.jpg



最後は桜のない空いている広場でプリンちゃんの技をみんなで見学
20120408purine9.jpg
いつもより断然人が多いので ちょっと何かやるとこんなに人だかりが!
プリンちゃんすごいもんねー♪


今日も楽しかったー♪




【お知らせ】パソコン壊れて3週間 スマホでの更新を続けてきましたが
      先週ようやく新しいパソコンを購入しました!
      今日は久々にパソコンからの更新です♪
      
 ↓キナコニッキの かのこさんが作ってくれた にほんブログ村のバナーも復活です!
  



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



大荒れ天気とドッグショー

2012年04月03日 14:40



全国的に大荒れの予報が出ていますが
みなさまの地方は大丈夫ですか?
大きな被害なく過ぎるとよいのですが…


こちらは今朝の様子
風は強いものの まだ晴れ間もありました

川のパトロール中



『うまく風にのれば飛べるかなっ!』
DSC_0837.jpg


『飛べなかった!(>_<)』
DSC_0839.jpg



方耳ヒラリン~
DSC_0760-1.jpg
それは左折の合図?



……と記事を書いている間に 暴風に加えて 雨も降ってきました
今日は一日 気を付けて過ごさないといけませんね!



======================================


(これ以降はモカなしです)

4月1日(日) 東京ビッグサイト
FCI ジャパン インターナショナルドッグショー2012 に行ってきました
DSC_0654.jpg


ビーグルの部
DSC_0659-1.jpg
このグループではありませんが ブルースくんも出場してました


プリンちゃんも応援
DSC_0676-1.jpg

プリンちゃんと同じ犬舎出身のビーちゃん達とわらわらした後は

プリンちゃんとお買い物を楽しみました♪



途中で 芸わんグランプリの司会だった
はりけ~んずの前田さんと合流
前田さん家のアカマルくんとプリンちゃんの撮影会となりました
DSC_0718-1.jpg
カワイイ♪

ドッグショーの応援とお店を見てまわるので
あっという間に過ぎた一日でした♪










