
--年--月--日 --:--


夏日・・の中のモカさん

2012年05月31日 14:15




記事が前後しますが 27日(土)・・・

午前中から真夏のような日差しでした


そんな中 モカさんは・・・


部屋から見た様子



ベランダに出て見てみると・・・


こんなになってました ( ̄▽ ̄;)
20120527.jpg



=============================================


そしてこの日は ダイバーシティに入っているライブハウス
ダイバーシティ TOKYO へ
GW前にオープンしたばかりだから とってもキレイ♪

ジャパン ブルース&ソウルカー二バールのイベントのひとつで
ジョニー・ウインターを観てきました

1曲目と最後の曲以外は 座ってのプレイでしたが
ギターとボーカルのカッコよさは健在! 渋かった!

ダイバーシティから 駅までの夜景もキレイでした
20120527a.jpg



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


みかんの国から♪

2012年05月28日 21:08





27日(日) 代々木の ティールーム・ビーグルさんで♪

愛媛からいらっしゃった twitterつながりのお友達リエさんと
スーパービーグル・プリンちゃんとの初対面!
20120528a.jpg
↑ こちらの写真は プリンちゃんの飼い主まこりんさん撮影



そしてそれを更に後ろから撮る私・・

ティールーム・ビーグルの看板犬 バジルちゃんも
初対面を喜びます♪♪


初対面とは思えないほど お喋りもはずんだ楽しいランチでした

そして昼食後は プリンちゃんのパフォーマンスを見るために

代々木公園へ移動

20120528b.jpg
真剣白羽取りもばっちりカメラにおさめたようです(・∀・)



飛行機の時間等もあって 予想以上に時間は短く
最後はとっても名残惜しかったです!
もっとゆっくり遊びたかった。。
20120528e.jpg
プリンちゃんもお別れが寂しそう・・・

でもきっとまたそう遠くないうちに お会いできると信じてます!
楽しかった~



そしてこの日は 代々木公園のランで ビーグルオフ会が行われていたようで
ちょっと合流♪
20120528c.jpg
左端はピースケくん家のみなさんですね♪
観客ビーグルズは ボールキャッチのプリンちゃんに視線集中・・(笑)


一緒に写真も撮りました☆
20120528d.jpg



一日終わって カフェ・ダンス さんで飲んだビールのおいしかったこと♪
20120528f.jpg
ピザとパスタもおいしくいただきました(・∀・)




・・あ モカはお留守番です ( ̄▽ ̄;)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ぼーーーーーっ

2012年05月26日 11:21




ぼーーーーーっ


先日 夜中に突然むくっと起き出し お座りしたモカ
寝ぼけてますね (笑)


その後我に返ったのか 大あくびをしてまた眠りにつきました
20120526.jpg


この写真は iPhone/Android アプリの Instagram
ボワーっとした雰囲気に加工してあります
普通の写真が ちょっとオシャレになるので なかなか面白いですね♪






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

おいしいものいっぱい♪

2012年05月23日 23:39




今夜のキリンチャレンジカップ 日本×アゼルバイジャン戦は
みなさんご覧になりましたか?
19歳の宮市選手が代表デビュー これからが楽しみです!


さて UEFAチャンピオンズリーグ決勝・金環日食・日本代表戦・・・と
いろいろはしゃいでいる間にも
ワタクシ女子会を2つ こなして参りました


20日(日)は 先月まで働いていた仕事場のお友達と
千葉でお食事会♪

ORIENTAL KITCHEN ITALIANA

倉庫を改装してあるのだそうです


店内は広くて 雰囲気もとてもよかったです
20120521.jpg


気の合う仲間と一緒だと お酒も食事もすすみます
こーんなにたくさんのお料理を ペロリ (゜▽゜)
20120521b.jpg 20120521c.jpg

20120521d.jpg 20120521e.jpg

20120521f.jpg 20120521g.jpg

20120521h.jpg 20120521i.jpg

20120521j.jpg 20120521k.jpg

20120521l.jpg
店内の照明が暗めなので 写真が暗いですが 全部おいしかった♪
特にカニのパスタは絶品!



そして 22日も同じ仕事場だった先輩と 今度は昼食会♪
海燕亭で 歌舞伎二段重
20120523.jpg
これにご飯とデザートがついて 豪華でした!



金環日食で頑張りすぎた(?)モカは ここ数日ぬけがらのようです
20120523a.jpg
なんで毛布 こんなにねじれてるんでしょ・・ ( ̄▽ ̄;)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





ついにこの日が!

2012年05月21日 14:37





ついにこの日がやってきました! いよいよ金環日食です!

・・・と起きたら なんと聞こえる雨音・・・
7時すぎからはザーザー降りはじめました

20120522.jpg



えーーーーー(ノД`)・゜・。


今日のために 予行練習 2回もしたのに?! 1回目2回目



てるてる坊主も作ったのに!?
20120521eclipse9.jpg



・・・と半分諦めかけたところ 7:20頃 雨がやんできました!
まだ厚い雲がかかっているものの 切れ間はありそうです
(モカてるてる坊主のおかげ!?(゜∀゜*))
20120521eclipse11.jpg
あの辺に太陽が!
このくらいで日食メガネで見ても なーんにも見えないんですねー


そして雲の切れ目がくることを 祈りつつ待っていると・・


見えた!!!! ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ
20120521eclipse.jpg


ぎりぎり輪がつながった一瞬も 逃さずに見ることができました!(>∀<●)ノ
20120521eclipse7.jpg

20120521eclipse4.jpg


これ 意外とかわいい♪
20120521eclipse6.jpg



ベランダで見ていた1時間近くの間 雲がかかっている時間の方が長かったですが
こうして自分の目で見られて感動しました!


あ・・モカは 部屋で待機でしたが
なんとかベランダに出ようと暴れていましたよ


みなさんのお住まいの地域では いかがでしたか?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




晴れますように!

2012年05月20日 15:41




祝!! チェルシー UEFAチャンピオンズリーグ優勝!!

早朝3:30~の バイエルン・ミュンヘン×チェルシー
録画ででしたが 起きてすぐ見ました!
90分で決着つかず 延長30分でも決着つかず PK戦での決着・・
という大興奮の試合!

いい試合ならどちらが勝ってもいい・・と思っていましたが
私はドログバファンなので やっぱり嬉しいチェルシー優勝
しかも終わってみれば ドログバ大活躍!・・でした

ドログバ かっこよかった!



===============================================


さて 今日の話題です



『てるてる坊主 作ったんだ』

昨日だって太陽見る練習したのに 天気予報では「曇り」・・・
せっかくの金環日食 見れなかったら悲しいもんね

今朝だってちゃーんと朝7:30に予行練習したよ



『雲があってもいいけど 太陽が見えますように!』
20120520a.jpg

みんなで祈りましょう!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



着々と準備♪

2012年05月19日 16:45





金環日食 近づいてきましたね
天気予報では 曇り時々晴れ・・となっていて ちょっと心配ですが
まだまだ希望を持って・・


『何事もぶっつけ本番はよくないですから!』

モカさん 相変わらず 意欲満々です


『ハイッ 練習 練習』
20120519b.jpg



いかがでしょう?
コンデジで このくらい撮れれば 上出来じゃないですか?(゜▽゜)
20120519.jpg
カメラの設定で 明るさ(露出)補正をマイナス最大限にして
暗いシーンに強いという プレミアムオート撮影にしてみました
(もちろん発光禁止)
レンズの前には モカがつけている 日食用メガネをかざして撮影しています

この設定をした後 液晶画面を見ながら 太陽を見失わないように気をつけつつ
最大限にズーム
(太陽を見ないように注意!)



今日 この練習をしたのは 金環日食の時間ではなかったのですが
明日は朝7:30くらいに もう一度練習してみようと思います
7:30くらいだと 私の部屋のベランダから
ちょうど見えるんじゃないかと期待して・・・




『月曜日 日食見えるといいなー』
20120519c.jpg


てるてる坊主・・かな?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


イースター島に思いを馳せる・・

2012年05月18日 15:46





モアイ像の ソープディスペンサーです☆

モアイ好きの? お友達にもらいました




『ホンモノのモアイ像も見てみたいなー イースター島行ってみたいよねー』
20120518d.jpg
ほんと いつか行ってみたいものです



これには モカの足を洗うシャンプーを入れましょうか。。(・∀・)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


後頭部で語る

2012年05月16日 00:18





前の家に来た植木屋さんが ダックスを連れてきたようです
作業する2人の植木屋さんの間で 一緒に穴を掘っているかのように動いています
(見えるかな?)


モカ ガン見 │д゜)ジー


本日のモカさんは 後頭部のみ(笑)
♪オトコはっ オトコはっ 背中で語る~(ユニコーンの歌より)



このダックスちゃんは この日一日頑張って? お仕事していました♪
モカにその姿を見せようと 14kgのモカを片手で抱きつつ 右手にカメラを持ち
抱えた左腕をピクピクさせながら写真を撮ろうとしている私を
想像しながら見てくださいね (笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカは留守番でした

2012年05月13日 11:55





12日(土)は 3つのイベントを網羅


1つ目は 急遽入った嬉しい予定♪
なんと 予定外に プリンちゃんに会うことができました!


20120512f.jpg
おなじみスーパービーグル プリンちゃん


代々木で開催されている タイフェスティバルに行くと
Twitterでつぶやいたら・・
プリンちゃんの飼い主まこりんさんから
「代々木公園にいるよー」と連絡をもらったのです


公園では ショードッグの講習会?
20120512b.jpg
チャンピオンドッグのブルースくんもいました!
愛菜ちゃんは見学


久しぶりに会えた とってもかわいいサクラファミリー
右がサクラちゃんで 愛菜ちゃん(中央)・姫菜ちゃん(左)のママです
20120512c.jpg

20120512d.jpg
愛たん・姫たんの重なってるショット (゜∀゜*)




===============================================



そして 予定していた タイフェスティバルへ
20120512g.jpg



まずは ビール♪ そしてガパオ(鶏肉とバジルをナンプラーで炒めたもの)
ガパオ、ピリ辛でおいしかった♪
20120512h.jpg 20120512i.jpg

20120512j.jpg 20120512k.jpg
レモングラスジュースもおいしかった
タイ風焼き鳥 ガイ・ヤーンも食べたけど 写真忘れた・・
鶏がぶら下がってるのは撮りました(笑)



とにかくすごい人・人・人・・・で 食べ物を買うにも 時間がかかりました!
20120512l.jpg
でもイベントは こういうのが楽しかったりするんですよね♪
行ってよかったです



================================================




そして夜は 昼間も会った プリンちゃんの飼い主まこりんさんの
ドラマー姿を見に 表参道にあるジャズ喫茶 SEABIRDへ
20120512m.jpg
ライブハウスを想像してましたが
小さくて昔からある喫茶店のようなあったかい感じ
楽しかったです

やっぱりライブはいいですねー!




あ・・ごめんね モカさん 今日は出番なかった(´▽`*)
20120512n.jpg


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ついていきます、これからも!

2012年05月12日 00:01


本日5月12日は民生さんの47回目の誕生日です!


(*゜▽゜ノノ゛ ☆おめでとー☆


・・・ということで
ウチには残念ながら 民生さんはいないので・・(笑)
モカさんに 民生さんの顔をかぶってもらいました


ハピバースデーツーユー ( °o°)( °∀ °)(°o° ) ドゥーワ~♪


今年は ユニコーンの活動はあまりないけれど
ソロの活動は まだわからないけれど

これからも いけるところまで ついて行きます!!←みんな知ってるでしょうけど・・(笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


モカ、金環日食に意欲?

2012年05月10日 23:31






最近話題の 21日 金環日食に向けて 日食メガネを買いました

モカさんも 準備万端
『金環日食見るどー!』


・・・と TwitterにUPしたら・・・

ユニコーン仲間からは
「川西さんみたいー!」(ユニコーンのドラマー、つなぎ着てサングラスした時あり)
「ポリシックスみたいー!」(つなぎにこういうサングラス?をしてるバンド)

ほかのフォロワーさんからは
「○○みたいー!」(誰かラッパーの名前・・)


など・・・・

日食はどこへやら 次から次へとミュージシャンの名前が (・∀・)




『じゃ結局 つなぎ着て 日食メガネかけて 見るのー?』←意味不明 (笑)
20120510a.jpg
『そもそも 金環日食って何ー?』



21日 晴れたらわかるよ♪

晴れる確率 高いみたいですね
楽しみです (゜▽゜*)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





これ 夏、でしょ・・

2012年05月08日 22:00




今日は暑かったですね!


モカの散歩も・・・


最初のうちは サラダバーやら 何やら




楽しそうに 歩いていたのですが・・
20120508a.jpg


『暑い~』
20120508b.jpg


座り込んでしまいました
20120508c.jpg

よみがえる昨年夏の散歩

まだ5月も始まったばかりなのに


がんばろー、モカさん!
20120508d.jpg
夏はまだまだ先だよ・・・(今のうちは歩いてー)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

GW恒例

2012年05月07日 10:28




GW・・終わってしまいましたね
休みって始まるとすぐ終わっちゃいます

GW中はすいらんでのマックスくん歓迎オフ会の記事でしたが
5月2日には 私の恒例行事になりつつある

忌野清志郎 ロックンロール・ショー 日本武道館 に行ってきました (去年はこちら)

毎年 清志郎さんの命日に ゆかりのあったミュージシャンが集まって
清志郎さんの曲を演奏する とっても豪華で楽しいイベントです

出演者そして客席のみんなが清志郎さんを思い出しながら
今年は 4時間半!


【出演】忌野清志郎
奥田民生/木村充揮&内田勘太郎/斉藤和義/JUN SKY WALKER(S)/
スティーブ・クロッパー/Chara/トータス松本/仲井戸“CHABO”麗市/
浜崎貴司+ 小泉今日子/三宅伸治/矢野顕子/吉井和哉/ラキタ/
LOVE PSYCHEDELICO (50音順)+忌野清志郎BAND


もちろん私は民生さんを見に行くわけですが
みーんなカッコイイんです!
そしてキョンキョンのかわいかったこと!

ボ・ガンボスのどんとの息子さん・ラキタが歌っているのを
共演者のみなさんが温かく見守っていたのがちょっと感動でした



こちらは 清志郎さんの絵の扇子と 全員に配られる手ぬぐい
20120506a.jpg


昨年同様 モカさんまたまた清志郎手ぬぐい巻いてみました
20120506b.jpg
来年も清志郎さんの命日を 武道館で過ごせたらいいな



==========================================



同じくGW中 友人を訪ねて横須賀にも行ってきました
20120506c.jpg
横須賀は特に何をするわけでもありませんが
のんびりしていて 時間がゆっくり過ぎていく感じが好きです

20120506d.jpg



モカさんのお出かけは マックスくん歓迎オフ会のみ
もうすっかり疲れも取れました
20120506e.jpg


GW明けの月曜日 みなさんがんばっていきましょう!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

疲れちゃった @すいらん

2012年05月05日 11:21





4月30日 マックスくん歓迎オフ会の記事 続きます

前の記事はこちら
その1 → マックスくんがやってきた!@すいらん
その2 → 前半は遊ばないモード@すいらん
その3 → 後半は走るよー@すいらん


ますたんさんが作ってくれた 今回の参加メンバー☆
ed5a47ec.jpg




=======================================



本日で すいらんの記事は最後です


引き続き アジリティ広場で
20120503n.jpg

20120503o.jpg


まだまだ元気なびいすけくんが 「あそぼー!」って言ってくれてるのに
お疲れ気味のモカ


20120503m.jpg
そそくさと 逃げつつ・・・(笑)



とうとう寝ころんでしまいました
20120503き

20120503く
ぽかぁ~(´▽`*)


最後におやつをもらうのには参加したものの 出遅れ(笑)
20120503こ
そんなひとりで後ろの方に座ってても気づかれないでしょう




帰りに寄ったレストランでは テーブルの下で隠れてモルツママさんにおねだり
おやつもらって満足のまま 床で寝てしまいました
20120503r.jpg 20120503q.jpg
もうテラス席の夕食も いい季節になってきましたね♪




翌日のモカさん
20120504.jpg
まだまだお疲れでした


マックスくんは GW楽しんでるかなー?
またいつか遊べるといいな♪

遊んでくれたみなさん ありがとうございました!

GWも終盤ですが みなさん楽しんでくださいね♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

後半は走るよー@すいらん

2012年05月03日 14:05





4月30日 マックスくん歓迎オフ会の記事 続きます

前の記事はこちら
その1 → マックスくんがやってきた!@すいらん
その2 → 前半は遊ばないモード@すいらん


ますたんさんが作ってくれた 今回の参加メンバー☆
ed5a47ec.jpg




=======================================


さてお昼を食べて 充電して・・・と
20120503あ

後半は遊びますよー!

みんな大好き アップダウン広場!
20120503.jpg 20120503い
20120503う 20120503c.jpg



おっ! 今日はモルツくんとワンプロ♪
20120503a.jpg

20120503b.jpg
まだワンプロに慣れない?モカは いつもこんな表情(笑)


お昼に食べたチキンがエネルギーに!? まだまだ走ります!
20120503h.jpg 20120503i.jpg




続いてアジリティ広場でも
20120503f.jpg

滅多にくぐらないトンネルもくぐり・・おしりはピースくんかな?(笑)
20120503e.jpg 20120503g.jpg
20120503j.jpg 20120503k.jpg
ホントに後半は 走る走る・・・
いつも遊びベタなモカを上手に誘ってくれる びいすけくんとモルツくん ありがとう!

20120503お
マックスくんも加わるかな?


アジリティなんてしないのに
マックスのにーちゃんさんが マックスくんにかけた声に反応して
一緒に走り出すモカ (笑)
20120503d.jpg
あ もちろんしませんでしたよ。。


アクティブなモカの記事の最後を飾るのはこちらの1枚
アップダウン広場 ひとりポツンと離れて ボーッ
20120503え
いつものモカです (笑)



次回は マックスくん歓迎オフ会最後の記事です♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



前半は遊ばないモード@すいらん

2012年05月01日 21:30




4月30日 マックスくん歓迎オフ会の記事 しばらく続きます

前の記事はこちら → マックスくんがやってきた!@すいらん


そしてそして・・・
“期待に応える女”ますたんさんが今回も作ってくれました!!
感激!!(゜▽゜*)♪  今回の参加メンバー☆


824a1dca.jpg



================================================



本日の記事は マックスくんが到着する前の様子です



この日のモカは・・・超マイペースモード



モカがついた時からもう いつもご一緒させていただくお友達は
たくさん集まっていたのに
ご挨拶もそこそこに なぜか白い大きなワンちゃん達とばっかり接触中 (・∀・)
(いろんなワンちゃんと接してくれることはもちろん嬉しいです!(笑))
20120501a.jpg 20120501b.jpg
20120501c.jpg
↑マックスくんのお友達のブルーくんだったのですね♪



せっかく『遊ぼー』って言ってきてくれてるのに こんな顔 (^^;
20120501d.jpg


winくんひなちゃんのワンプロも 素通り
20120501e.jpg


大好きなかりんちゃんのママさんが 広場の外で休憩中なので
『戻ってきて! 早くっ!早くっ!』 と催促
20120501f.jpg


得意の 出口番
20120501m.jpg
『はいはい 出る方はボクに言ってー!』



到着したスヌーピーくんと久しぶりの再会~!っと思ったら
一瞬コソッと何か話したら こちらへまっしぐら
20120501h.jpg 20120501i.jpg
20120501j.jpg 20120501k.jpg


・・・とこんな感じで 過ごしていました


あ でも 普段男子と遊ぶことが多いモカですが
今日はちょっとだけ女子とも 一緒に過ごしてたようです (・∀・)


かりんちゃん
20120501o.jpg


ひなちゃん
20120501p.jpg


ミニちゃん
20120501q.jpg


はるちゃん
20120501r.jpg
はるちゃんママさんの手を見つめるはるちゃんとモカ・・・何もないよ?(笑)



【お気に入りショット】
フレキシリード付きのブルースくん とパパさんのこの距離・・・(笑)
20120501l.jpg
ブルースくんの視線の先は 私・・・ではなく
winくんとひなちゃんがいたと思われます ww




さて 次回は・・ 果たしてモカは遊ぶモードになるのか!?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




