ウォーターボトル持って

2012年06月28日 00:05





モカのお出かけ用にと買った・・・ステンレス ウォーターボトル H2O4K9

お友達のマッくんとモモたんが持っていて いいなーと思っていたのです!




こちらは レタスクラブの付録 スヌーピーのペットボトルホルダー
20120627a.jpg


どちらも夏のお出かけの必需品ですね♪ 


・・ということで モカさんに着けてもらいました
20120627c.jpg


『うーん どっちがいいかなぁ・・迷う。。』
20120627b.jpg


ボトル持ってお出かけできるのは いつかなー?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


寝落ちの日々

2012年06月25日 15:17





最近モカさんは少々疲れ気味なのか・・・

パソコンには向かうものの・・



『画面見てると すぐ眠くなっちゃうなー』
20120625c.jpg



『このまま寝ちゃうかも・・Zzz』
20120625a.jpg


・・・と寝落ちの日々が続いています


更にある日は・・・
20120625.jpg
携帯見ながらも 寝落ち・・



そのため 1週間ぶりの更新になってしまいました
(え? モカが更新してたの?ww)




==============================================



日曜日の代々木公園♪
20120625d.jpg
お気に入りのお洋服で登場 モカの大好きなプリンちゃん


お友達のビックくんと くつろぎタイム~
20120625e.jpg


ちょっと歩いていたらなにやら人だかりが・・

見てみると ミーアキャットがお散歩してました!
20120625g.jpg 20120625f.jpg
興味津々のビックくん   /   サングラスかけたダックスちゃんとご挨拶中



公園内のランでは ブルースくんと会えました
20120625h.jpg
ブルースくん 元気に走りまわってて楽しそうだったー!



=============================================



さて今日は無事更新を終え・・おやすみなさーい
20120625i.jpg
『やっと更新できたよー 次は自分の記事をムニャムニャ・・Zzz』




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカの気づかぬ間に・・・

2012年06月18日 14:25





モカが インターネットに夢中になっている間に・・・





===========================================



ちょこっとお出かけ・・ε=ε=ε=(●'▽')ノ


4人のお友達で 六本木にある しょうがの香り。 という生姜料理のお店へ♪
20120616a.jpg
店内には生姜がいっぱい!



お酒もお料理も ほんとに生姜を使ったメニューばかり!
ジンジャービールとジンジャーレッドアイ、生姜モヒート
20120616b.jpg 20120616c.jpg
他にも たくさん飲みました!


米茄子のあんかけ生姜柚子風味・ポテトグラタン蜂蜜生姜ソース・紅生姜と桜海老のかき揚げ
20120616d.jpg 20120616e.jpg


そしてこれ!! しょうがの香り。しゃぶ
20120616f.jpg
お肉 おいしかったー!!!



こーんなおいしいお料理とお酒をはさんで
会話はほぼ おいてきたワンズの話 ♪
メンバーは サクラママさんまこりんさんカピバラさん と私



とっても楽しい時間でした (゜▽゜*)♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ペガサス【番外】とお楽しみのカフェ♪

2012年06月13日 22:20





昨夜はW杯アジア最終予選で盛り上がりました!

モカももちろん応援 ←メガホン逆さまですよー
まぁ 審判には・・・?でしたが
アウェーで勝ち点1はよかったし 見応えありました

最近 Euro 2012 も見てて 寝不足です・・でも面白い!



==========================================



さて 10日(日) ペガサスでの記事 今回が最後です♪
第1弾 メンバー紹介は こちら
第2弾 プリンちゃんとモカのラブラブは こちら


まずはペガサスで撮った写真の【番外編】


こちら 葉月ちゃん
20120613a.jpg
モカちゃんママの持ってるホースから出てくる水が気になって仕方ない様子 w
何度も何度も繰り返します
お口がプクッとなってカワイイ。。



木陰で さわやかな笑顔のマッくん
20120613k.jpg
背後にモカ・・・w



モカちゃんは ママさんが外へ行ってる間ずーっと外を見てました
20120613l.jpg



そして モカ
20120613.jpg
家族団らん・・・といった感じでしょうか
飼い主だれか 分かってますかー? (笑)



========================================



ペガサスを出た後は みんなで Runcafe


モカは テーブルの下で期待のまなざし・・
20120613b.jpg


飼い主達は ノンアルコールビールでカンパーイ!
20120613d.jpg


グリーンアスパラとゴルゴンゾーラのパスタ おいしかったー
20120613e.jpg


膝に重みを感じたのは・・・
20120613f.jpg
モカ(笑)


最後にきたのは ワンコメニュー
20120613g.jpg
“3種の野菜盛り合わせ(栄養重視)”



栄養重視だって・・嬉しいね♪
20120613h.jpg


結構食べ応えがあったみたいで 随分ゆっくり食べてました
20120613i.jpg


うまうまの後は テーブルの下でおやすみなさいーZzz
20120613c.jpg


初めて行ったラン 初めて行ったカフェ
とっても楽しい1日でした 
一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スキスキー♪

2012年06月12日 12:52






10日(日) ペガサスでの記事の続きです
第1弾 メンバー紹介はこちら

今日は 普段のモカからは想像できない 情熱的なモカです
ちょっと刺激が強すぎるかもー!(//∀//)



================================================



プリンちゃんとは 3ヶ月ぶりの再会になるモカ
プリンちゃん到着と同時に 積極的にスキスキ攻撃開始~!
20120612a.jpg
まずは左のお耳をめくって・・



『プリンちゃん会いたかったね』





「アタシは別にぃ・・・。シツコイのよねー 今なら逃げられるかしら・・」
20120612.jpg




「キャー! 気づかれたーー」
20120612e.jpg



「逃げるのムリかもー(@_@) 」
20120612f.jpg
この日 追いかけっこしたのは このプリンちゃんとモカだけかも・・w




「だってイイコイイコしてもらってても 来るんだもん」
20120612d.jpg




「まこりんに助けてアピールしても・・・」
20120612c.jpg



「“ラブラブ~"とか言って写真撮ってばっかりだし」
20120612g.jpg



「行っちゃうし・・」
20120612j.jpg



20120612i.jpg



「逃げられないから もういいや・・(>_<)」
20120612n.jpg



そんなプリンちゃんの思いも知らず 相変わらず必死なモカ・・・
20120612h.jpg




===========================================



・・・かと思うと
20120612m.jpg 『まこりんさーん』


20120612p.jpg 『スキスキー♪』
プリンちゃんが 遠くからシラーッと見てます(笑)


まこりんさんがプリンちゃんと遊ぼうとしてても
間から割り込んで・・・(見えるかな?ボーダーシャツ・・)
20120612k.jpg 『ボクもー!』



ハズカシイ・・・(*+_+)



ほら 葉月ちゃんのママさん
「スキスキしていいよー!」って言ってくれてるよ?
20120612l.jpg
(実は 葉月ちゃんママ、きなこママ、モカちゃんママにもスキスキしてマシタ)
証拠写真は こちら(キナコニッキ)




プリンちゃんとまこりんさんを追いかけ回して過ごしたペガサスでのモカ
次回は最後 番外とカフェでうまうま♪ です





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


初ペガサス

2012年06月11日 23:54




10日(日) 柏のドッグラン・ペガサスに行ってきました!
20120611g.jpg
なんと 千葉県民なのに 初・柏へのドライブです!
あードキドキした (゜▽゜)
(お友達2人が付いてきてくれました♪)

モカにとっても 初めてのランです!



一緒に遊んだメンバーはこちら
20120610bell.jpg
********** アンくん ****************コーギーのベルちゃん *****

20120610kinako.jpg 20120610mocha.jpg
********* きなこさん ****************** モカちゃん *********

20120610macfuka.jpg 20120610kinoko.jpg
****** マッくん と風花ちゃん **************** きのこちゃん *****

20120610momoren.jpg 20120610tabi.jpg
*** シーズーの蓮ちゃん と モモたん ************ たびちゃん ******

20120610purinhazuki.jpg 20120610mocha2.jpg
*** プリンちゃんと葉月ちゃん *******************モカ ******



====================================================


天気を心配して 前日にてるてる坊主を作ったコンビ
きなこさんとモカ

『てるてる坊主 効きすぎちゃったねー!』
20120611a.jpg
シャイガールなきなこさんと 今日は一緒に遊べるかなーと思ったら・・


『きなこさーーーん』
20120611e.jpg
やっぱり今日も定位置へ (ベンチの下)


↓ 拡大
20120611f.jpg

この後も ベンチの下や メンバー紹介の写真のように
ロープの向こう側へ入り込んで出てこないきなこさんでしたが
出てきてのびのびしている 貴重な瞬間をキャッチ!
20120611m.jpg


今日のメンバーはマイペースまったり組
きなこさんだけではなくみんなが
特に追いかけっこをするでもなく ワンワンするでもなく
個々に楽しんでいる様子

モカもはじめのうちこそ 少し動いていましたが・・・
20120611d.jpg

『暑い~』
20120611i.jpg


『休む~』
20120611l.jpg
モカちゃんは元気に遊んでるのに・・



そうこうしている間に・・・

マッくん&モモたん到着ー!
20120611b.jpg

『はじめましてー♪ 会いたかったー!』
20120611c.jpg


そして更にしばらくして・・プリンちゃん到着!
20120611k.jpg


太陽が真上から照らす中 やっと全員そろいました♪


・・・ということで 続きは次回



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


お出かけ準備

2012年06月09日 18:34





モカの迷子札 以前のものがだいぶ痛んできたので
新しいのを購入しました




『初のチョーカータイプなんだけど どう?』
20120609a.jpg



『日曜日にお出かけするときに 付けて行こうと思うんだけど
 首輪と重ねづけでも大丈夫かなぁ・・・』
20120609b.jpg



『こっちの首輪の方が 合うかな?』
20120609c.jpg



今日は雨がザーザー降っていて 天気が心配です・・・
明日の予報は 今のところ 曇り→雨で雨は夕方から降りやすいのだそうですが・・・


『どうか昼間 雨が降りませんように!(*>人<)』
20120609d.jpg
てるてるビーグル作りました!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

最近の日常モカ

2012年06月08日 17:49




今日は暑かったですねー!

少し前の写真になりますが

最近の日常モカは・・・というと



『お散歩イヤー』
20120602a.jpg
暑くなってきたので 早く出るようにしているのですが
お散歩中 何度も“帰りたい"


家から遠ざかってくると 必要以上に後ろを振り返り振り返り歩いたり
これまた 必要以上に 草のニオイをかいだり・・・


一旦完全に止まってしまうと 動きません


少しずつ 家のある方向に向きを変え・・




居座り開始 ( ̄▽ ̄;)
20120602b.jpg


なんとか 進行方向に向きを変えても まだ頑張ります
20120602d.jpg


『もう行かないよー』
20120602c.jpg
舌チロッと出しちゃって・・・w


ここまででは まだ距離が短いので 何とか頑張ってもう少し歩いてもらいましたが

帰ろうか~? ・・・と言って家の方向に向いた途端


『帰る帰るっ!!』
20120602e.jpg

足取りの軽いこと・・・(笑)



アツーイ夏は まだこれからなのに



==========================================


さて今夜は サッカーW杯 アジア最終予選
日本 × ヨルダン

私は残念ながら 仕事が遅く
終わった頃には 試合も終わる頃なので
応援はモカに託します!

生で観れる方は 楽しんでくださいねー!



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

軽井沢日帰り散策

2012年06月07日 21:50





本日もブログ主役の座を 奪われそうな気配を感じ
不満あらわなモカさん・・・




そんな予感は的中・・


今日のは 6月4日(月)に行った軽井沢の記事です♪

一緒に行ったのは 4年前チェコ旅行中に知り合った
母親世代のおふたり

これまでも旅行後何度か お会いしていましたが
今回は久しぶりです


9:45軽井沢着で 日帰り散策のはじまり!
20120604.jpg
思っていたよりも 暑そうです


コースは 旧軽井沢

まずは 会っていなかった間のそれぞれの話をしながら
雲場池を 目指します
20120604a.jpg
緑がキレイですねー


聖パウロ教会
20120604b.jpg


木にかこまれた道を歩くのが とても気持ちよかったです
20120604c.jpg


軽井沢ショー記念館
20120604d.jpg


ランチの後も いろいろ歩いてまわり
午後になって 朝歩いている途中で見つけた森の中のカフェに行きました

Le Ciel (ル・シエル)
20120604f.jpg


テラス席に座って 上を見上げると こんな感じ
20120604h.jpg

20120604i.jpg


くるみのパウンドケーキとオレンジアイスティー ・・おいしかった♪
20120604j.jpg


おしゃれなティータイムの後も まだまだ歩いて 帰ってきましたよ

プリンちゃんの応援の翌日で 体力持つかな・・と思っていましたが
まだまだ大丈夫でした!


次回はモカ 主役に復帰・・です♪ w


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




芸-わん!グランプリ 応援団報告 w

2012年06月05日 00:45





前回の記事 最後にモザイクでご紹介したのは・・・


プリンちゃん応援うちわ

モカも作成を手伝ってくれました (←ヨダレをたらしてにじませてくれちゃって・・(泣))

これを持って・・・
モカさん 行ってきますねー! (←モカは留守番)



6月3日(日) 芸-わん!グランプリ 関東予選大会 へ!
(イオンレイクタウンmori 1F 木の広場(埼玉))
20120603.jpg
司会は ルート33 (以前ちょっとファンでした♪)


こちらは 昨年(第2回)の全国大会グランプリの ナナちゃん
20120603c.jpg

第1回目のグランプリ トントくんも応援に!
20120603k.jpg
ナナちゃんとトントくんは 今年はみんなの応援でしたが
最後にパフォーマンスを見せてくれました!



第1部の最後に登場した プリンちゃん
20120603a.jpg
どう立ち回るか相談中

真剣白羽取り!決まった!
20120603b.jpg



うちわ持っての応援がジャマにならないように・・というのと
椅子に座ってると ステージが見えないというのとで
後ろで立って見ていたので 遠くて写真・・あんまりよく撮れませんでした(泣)


・・・が 一緒に応援していた かのこさん(キナコニッキ)が 動画を撮ってくれましたよ!

貼り付けOKとのことでしたので プリンちゃんのパフォーマンスは
こちらでどうぞ! (※音量注意)


写真モザイクかけてますけど 動画で見れちゃいます(笑)
でもまこりんさんもOKとのことですので w


プリンちゃん さすがー!頑張ったねー!!
ルート33の増田さん 私たち応援団についても触れてくれましたね (゜▽゜)



そして 第1部 17組の中から予選通過の4組の中に見事選ばれました!
20120603dm.jpg

予選通過の記念撮影
20120603em.jpg



プリンちゃん お疲れさまーーー!
うちわで応援してたんだけど 見てくれたかなー?
20120603f.jpg
『見た見たー♪』

裏は プ・リ・ン♪
20120603g.jpg



そして夕方 第1部・第2部の予選通過者 計8組の中から
グランプリと準グランプリの発表!

プリンちゃんは 何だかもう飽きてしまっている感じ?ですが・・・
20120603hm.jpg

見事グランプリを獲得!!

(*゜▽゜ノノ゛ ☆おめでとー☆

準グランプリは 右隣の ティアラちゃん♪


全国大会出場者全員で記念撮影
20120603im.jpg

最後はグランプリ・プリンちゃんの記念撮影
20120603jm.jpg
副賞は持ちきれないほどでした!



そして 祝杯!
20120603l.jpg
昼間から「ビール飲みたいー」と騒いでいた
まこりんさんと 応援団の一部(笑)・・・ 一口飲んだ瞬間に
何か解き放たれたような感じでしたー!


全国大会は 11月か12月 西武ドームにて!
プリンちゃんはきっと それまで楽しく技を磨いていくと思います☆
応援団も増えそうですので またプリンちゃん達と一緒に楽しみたいな!


・・・以上 応援団からの報告でした♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


カフェに行ったよ

2012年06月02日 18:38






車に乗って嬉しそうなモカさん



着いたところは・・・


3月にオープンしたドッグカフェ WANKOSOBA
20120602m.jpg
以前はレストランだった建物を そのまま使っています


モカさん 興味津々
20120602g.jpg


窓からの景色も 緑いっぱいでいい感じです♪
20120602h.jpg


頼んだのは 鉄板焼きうどん と デザートにカフェオレジュレ
20120602i.jpg

20120602j.jpg



モカさん 鉄板焼きうどんに突進ーー!
20120602k.jpg
・・・でも残念ながら 届きませんでした


リードを放しておけるフリースペースもあって
お店の方も 遊んでくれました
20120602l.jpg
後ろに見える柵からは ウッドデッキに出ることができます


『楽しかったー♪』
20120602o.jpg




=============================================


さて 明日は ・・・

DSC_2912a.jpg
モカさんはお留守番ですけどね・・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

親戚宅ワンコめぐり☆

2012年06月01日 16:42




ちょこっと 従妹宅に用事でお出かけです




1軒目
ナナちゃんがお庭で迎えてくれましたー!
20120601a.jpg
右前足を骨折しちゃってまだ治療中だけど とっても元気でした♪
早く治るといいね



2軒目
こちらもクリがお庭で迎えてくれました
20120601b.jpg
しばらく2匹でお庭探索 ♪



そして部屋に入ってしばらくすると モカは早々と まったりモード
20120601c.jpg
「もう疲れちゃったのー?」とクリが後ろから のぞいてるみたい!
16歳のクリの方が 元気いっぱい♪


クリ宅には 2匹のジャックラッセルテリアもいるんだけど
あんまりモカとは絡まないので この日はこれにて帰宅・・


久しぶりにみんなに会えてよかったねー!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪