
--年--月--日 --:--


久々ラッキー♪なお散歩

2012年07月30日 14:46




こちら ある日の早朝のモカさんです

気持ちよさそうに寝てますね~



さて起きてください お散歩行きますよ!
20120730.jpg


この日のお散歩はラッキー!(モカにとっては・・ね)
すごく久しぶりに モカの大好きなおじさまに会えて
少しだけ遊んでもらいました♪
20120730a.jpg
遊んでもらった後 先に行ったおじさまを追いかけるモカ


夏はなかなか歩かないモカですが
こうしておじさまが前にいると ぐんぐん歩きます (笑)




========================================



話は変わって こちらは COLD STONE のホワイトフルーツプリンセス
20120730c.jpg
グレープフルーツが主な とってもすっきりした味のジェラート
ずっと食べたかったので大満足♪

あーでも 他のメニューもまだまだ食べたいー (゜▽゜*)
夏はアイスだな~♪


みなさまも 暑い夏に負けないように!
おいしいものたくさん食べて 乗り切りましょうね~




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



続く猛暑・・・

2012年07月26日 11:12





ここ数日このブログ・・ テンプレートも何も変えていないのに
なぜかレイアウトがヘンなのですが みなさんのPCなどから見ても
ヘンでしょうか?
(・・しばらく様子を見てみようと思いますので
見づらいところは申し訳ありません。。)


=======================================



さて 毎日猛暑・・・ 寝苦しい夜が続いていますね


最近モカは ソファで寝ているのですが
深夜に目が覚め ボーッとしている場面に遭遇しました(笑)

モカも寝苦しいのかな?



あ でも早い時間にも熟睡しているので 寝不足ってことはないと思うんですけど・・
20120726.jpg

みなさんはいかがですか?

猛暑で バテてしまわないように
よく寝て スタミナあるものをたくさん食べて
夏を乗り切りたいですね!


・・・ということで 私は牛タン定食♪
20120726b.jpg
喜助の炭火焼き牛タン定食 とろろ付きです
おいしかったー!
(利久はいつも込んでて入れないので・・利久も行ってみたい)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





韓国料理とモカへのおみやげ

2012年07月23日 13:50





初めて降り立ってみました 新大久保

駅を出てすぐ目についたのは さっそくアイドルショップ
20120722d.jpg


その2階にあるカフェで コーヒービンズを食べながら
人の流れを眺めてみました
女性が多いですねー

その後もコリアンタウンをうろうろとしながら・・・


目的地 オムニ食堂 本店
20120722e.jpg


やっと叶いました 「新大久保で韓国料理♪」カンパーイ!
20120722f.jpg
リバーママさん・ルリたん・まこりんさん・ももぷぷさん・カピバラさん・アクアさん・ニコミナさん・私


コチュジャン サムギョプサル
20120722g.jpg
お店の方が焼いてハサミで切って 取り分けてくれました!
ネギと一緒にサニーレタスに包んで食べます おいしかった♪



キムチ盛り合わせ
20120722k.jpg

チーズキムチチヂミ
20120722h.jpg

20120722i.jpg
マッコリ


石焼きビビンバとプルコギ石焼きビビンバ
20120722j.jpg


お店の看板にも描かれている おかみさんが途中でお店に出てきて
テーブルごとに挨拶をしてまわっていました
私はなぜか背中をなでてもらいましたよ(笑)
食べ物もお酒もおいしかったー!



・・・お店を出た後は 近くにあったペット用品のお店へ
そこで買った モカへのおみやげがこちら♪
20120722.jpg


みんなでオソロイで買ったんだよー ピッタリでよかった~
20120722a.jpg
今年の夏はこれ着て お出かけだね♪


『どこ行くのー?』
20120722b.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

シャンプー後はお待ちかねの♪

2012年07月19日 13:13






毎日暑すぎる日が続くので・・・

シャンプー日和~ ということで(・∀・)

男子だけど お色気入浴シーン!



『シャンプー イヤー!』
20120719a.jpg
泡ばっかり 食べようとするんですよね・・・



シャンプーの後は ご褒美です
20120719b.jpg
ちょっぴり豪華に 美濃焼きのビーグル付き器で♪



『早く食べたいなー』
20120719d.jpg



『何が入ってるのかな~?』
20120719c.jpg
鶏ガラが入ってるんだって


『ごちそうさま~ うーん おいしかったー(Φ∀Φ)』
20120719e.jpg



じゃぁオマケで あと2つ♪
20120719f.jpg
両手をガン見して・・・・


『右からいただきまーす!』
20120719g.jpg


モカは普段 夕ごはん分のドッグフードから数粒取り分けておいて
“夜食”をあげているのですが
この日の夜は ドッグフードを見せても
『他に違うのがあるでしょ~?』・・と
このオヤツをしまってある場所へ視線を投げ
ドッグフードは食べませんでした ( ̄▽ ̄;)


このオヤツ 相当おいしいんだね・・・






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



モカ 初めて海へ!

2012年07月16日 17:58



前回の リゾート気分なプール を出た後は・・・


車で10分ほどのところにある ワンコOKなレストランでランチ♪

中もよいみたいだったのですが 気持ちよかったので外で


月見ハンバーグの温野菜添え
20120716.jpg


20120716a.jpg
ランチの後は お店の方のご厚意で 駐車場に車を止めさせてもらったまま
歩いてすぐの海へお散歩へ!



モカ 初めての海です!! (九十九里海岸)
20120716d.jpg



モモたんも楽しそう♪
20120716c.jpg

20120716f.jpg
マッくん&モモたんも 波に向かって歩きます



モカは波を怖がるかなぁ・・と思ったけれど
どちらかというと 興味があるようで・・・
20120716e.jpg



『ナニ?ナニ? これー』
20120716h.jpg


ただただ ジッと見つめてます・・(笑)
20120716i.jpg



たっぷり遊んだから そろそろ帰ろうかー
20120716g.jpg



楽しかったねー ♪
20120716j.jpg
マッくん&モモたんともたくさん遊べてよかった
また遊びに来てもらおうね~



今年の夏も暑くなりそうなので また泳げるといいな♪





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

2年ぶりのプールはリゾートな感じで♪

2012年07月15日 11:50





数日前からイメトレを重ねやってきたのは・・・


千葉県・九十九里海岸のすぐそばにある
LADF(エルエー・ドッグスポーツ・フィールド)

初めて来てみましたが
予約貸し切り制のこの施設・・プールもランもとってもステキ♪
この日は2時間予約しました



モカ 2年ぶりの泳ぎです
20120714j.jpg

20120714k.jpg
気持ちよさそうに泳いでいるように見えますが
実際は早くプールから上がるために 頑張って泳いでる・・といった感じでしょうか(笑)



今回一緒に行ったのは マッくんとモモたん♪
20120714b.jpg
マッくんとモモたんはプールサイドにつかまってなかなか離れません w


しばらく泳いで疲れると・・・
20120714c.jpg



そのままランで遊びます♪
20120714d.jpg



アジリティにも挑戦 (立ってるだけ・・(笑))
20120714e.jpg
いつも行くすいらんのよりも 幅が狭くて高いので
ちょっと怖かったみたいです


でもマッくんが来てくれて いい笑顔!
20120714f.jpg
マッくんは全然怖がってなくて 喜んでる感じでした
足取りもしっかり♪


マッくんのライフジャケットについてたアゴのせが落ちているのを見つけて
ひとりで爆走~~~
20120714g.jpg

20120714h.jpg
モカがこういうのに反応するのって 珍しいです(笑)


それにしても 3匹には広すぎるラン!!
20120714i.jpg


モモたんともたくさん遊びました
20120714l.jpg



そしてまたプールへ
最後は ライフジャケットなしでも泳いでみました~
20120714q.jpg


マッくん&モモたんが必死に練習・・の脇をスーイスイ
20120714r.jpg
一緒に泳げるようになるといいねー!



楽しかった2時間はあっという間に終わり 記念撮影♪
20120714p.jpg
モモたん いい表情!!



いっぱい遊べたねー
20120714o.jpg
今度はもっとたくさんのお友達と来るのもいいね♪



そしてこの後は 場所を変え ランチ&海へ

その様子は次回UPしまーす!




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




暑さが続くので・・・

2012年07月12日 12:08





『暑いよ~』
20120712b.jpg



『暑いったら~~』
20120712a.jpg




『そうだ!泳ぎに行こう♪ 』
20120712.jpg
昨年は泳ぎに行かなかったので 2年ぶり♪
忘れちゃってるかもしれないから イメトレしとこうっ!


さてモカさんは どこに行くのかなー(゜▽゜*)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

あじさい&おいしいもの@鎌倉 in 2012

2012年07月09日 16:22




先週のお話になります
7月2日(月) 少し遅いかなぁ・・とは思いましたが
今年もあじさいの季節に 鎌倉へ行ってきました

昨年の あじさい&おいしいもの@鎌倉こちら
今年冬の 雪の鎌倉こちら


朝9:00過ぎに北鎌倉に集合して まずは東慶寺
あじさい まだまだキレイに咲いてました!
20120707d.jpg

20120707a.jpg

20120707b.jpg 20120707c.jpg
(あじさいで有名な明月院は この日があじさいを切ってしまう日だったようです)



そして円覚寺では 山の上にある甘味処へ♪
20120707g.jpg

20120707h.jpg
左から寒天ジュレ・冷たいおしるこ・冷たい抹茶
私は寒天ジュレをいただきました みかんの味でさっぱりしておいしかった



そして今年の新発見はこちら 海蔵寺
お庭がとってもきれいで 癒されました おすすめです!!
20120707i.jpg

20120707j.jpg

20120707k.jpg

20120707l.jpg

20120707m.jpg



そして鎌倉駅近くでランチ
ジャーン! 生シラス定食です☆(゜▽゜*)
20120707n.jpg
20120707o.jpg
生シラス・・私はなんと初体験! おいしかったです!


おなかいっぱいになって元気回復した後は 江ノ島へ
午後はゆったーりプランだった私たちが ゆっくり歩きながら向かったのは・・

iL-CHIANTI CAFE
20120707p.jpg


海がこんなにきれいに見えるところで
のんびりビール・・・・おいしかったなぁ・・
少し前に アサヒスーパードライのエクストラコールドを飲んで
すっかりハマッてしまった私は
ここでも ハイネケン エクストラコールド♪ 
20120707t.jpg 20120707q.jpg
20120707r.jpg 20120707s.jpg
今度来るときは おなか減らして来て ピザやジェラートも頼みたいです!



江ノ島散策中に見つけた かわいいお店で キーホルダーGET
ほかにもたくさんグッズが売ってて 全部ほしくなっちゃいました U ̄▽ ̄)ノ
20120707u.jpg
20120707v.jpg


江ノ島の夕方
20120707w.jpg
暑い一日でしたが だんだん涼しくなってきました


さよなら江ノ島~ 
20120707x.jpg


昨年に続き 元の職場のお友達と3人の鎌倉巡り
このまま恒例にして いろんな季節にも行ってみたいものです (゜▽゜*)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ワイルドに遊んだぜぇ~

2012年07月04日 22:36





1日(日)すいらんの記事 続きです
第1弾「ウマウマ~♪の一日」(集合写真あり)はこちら


ランでは マイペースに遊んでいることが多いモカを・・・
20120702p.jpg

20120702q.jpg



誘ってくれたのは はじめましてのデレクくん
ずいぶん長いこと 一緒に遊んでくれました♪
スギちゃんを思わせる 袖なしのジージャンがカッコよかった ww
意外とモカも ワイルドに遊んだぜぇ~ ( ̄ー ̄)
20120702c.jpg

20120702d.jpg 20120702e.jpg

20120702f.jpg 20120702g.jpg

20120702h.jpg 20120702j.jpg

20120702i.jpg




モカを探せ!(笑)
みんな楽しそうに走ってますねー!
20120702k.jpg

20120702n.jpg


かりんちゃんと追いかけっこ・・・とみせかけて
実は 飛行犬撮影ごっこ?をしていて こちら側でオヤツ 見せてます (笑)
20120702o.jpg
一眼持ってる方達が撮ってくださっていたのですが
モカは 走ってきて かりんちゃんと体当たりして終了~でした U ̄▽ ̄)ノ



ひなちゃん・きらちゃんと内緒話
20120702a.jpg


いつもはワンプロしてくれるびいすけくん
この日はなんだかまったりモード?
20120702.jpg


こちらもおなじみモルツくん
20120702l.jpg
今回はあんまり一緒に走らなかったけど 今度また走ってねー



夕方にはやっぱり疲れて 休憩モード 空くんと
20120702m.jpg
そして雨が降ってきて おひらきに・・



途中からの参加だったので みなさんとお会いできたわけではありませんでしたが
とっても楽しかったです ありがとうございました!



そしてまたまた ますたんさん が作ってくれたメンバー表!(ありがとうございます!)


d65ec6f1.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ウマウマ~♪の一日

2012年07月02日 23:56





7月1日(日) すいらんへ行ってきました

集まったビーグルは約40匹
この集合写真は 午後になってから撮ったので 全員は一緒に撮れませんでしたが・・




===========================================


さて今回のオフ会は ウマウマ~♪のお話から


午前中 オヤツの出てきそうな気配を察知し 集まるビーグルズ
20120701a.jpg


ランチタイム
20120701b.jpg 20120701c.jpg
このほかにも おにぎりやカップケーキもいただきましたが
あまりにたくさんだったので 持って帰りました


午後になってもまだ オヤツの出てきそうな気配を察知し 集まるビーグルズ
20120701d.jpg

20120701e.jpg
モカ いつもいちばん後ろに座って
なかなかもらえないと催促するんですよね・・U ̄▽ ̄)ノ
届かないって・・(笑)



夕方はおイモをパクリ♪
20120701f.jpg




【おまけ】お友達の水入れが 偶然モカの洋服と同じで・・w
そしてそこから水を飲むモカ
20120701g.jpg



たくさんのオヤツありがとうございました!
次回からは遊んでる様子を更新します♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


EURO2012 決勝を占う (追記あり)

2012年07月01日 01:51




【追記】EURO 2012 スペイン優勝!!!

昨日はビーグルオフ会に行った後、夜9:30に寝て
決勝を見届けるため 3:30に起きました
(睡眠時間たっぷりw)

決勝戦前半はとっても面白いゲーム、
スペインが2点取った後は イタリアにアクシデントもあり
スペインが圧倒的強さを見せつける展開となりました
結果は 4-0

スペインは EURO連覇、2012 W杯に続く優勝達成!


そして モカの軍手占いも当たり・・\(^^)/

とりあえず私は 鎌倉へ行ってきます (笑)



============================



日本時間の月曜日 早朝3:30~ いよいよEURO 2012の決勝が行われます!

対戦は スペイン × イタリア


EURO連覇、W杯に続く優勝を狙うスペインか・・・
新生イタリアか・・・


・・・その勝敗を占うのは


久々登場の 軍手占い師・モカです
20110508mocha11.jpg
衣装デザイン / R725のなつこさん
衣装制作 / 軍手:なつこさん / マントとピーナッツの首飾り:tomo




ではご覧ください!!(゜▽゜)


※音量注意 (BGMが入っています)

なかなか選ばなかったので 途中からの動画になっています



モカの出した結果は スペイン!!


圧倒的強さを誇るものの FWのビジャとDFの要プジョルがケガでいないことが
ちょっと心配と言われていますが 大丈夫でしょうか?w

『さぁ~?』
20120630a.jpg
でも実は 軍手占い師が誕生するきっかけとなった
パンチカップ (R725)の予想よりも
サッカーの方が 当たる確率が高いのです!


今回はどうなるでしょう?
20120630b.jpg
『みなさん お楽しみに♪』


朝 3:30~なので 生で観る方は少ないかもしれませんが
朝のニュースで モカの占いはどうだったか(←え? そこ?w)
きっと目にするかもしれませんね(笑)

私は 頑張って朝起きます!!



====================================================



【おまけ】
久々に軍手を出してきたので 大興奮のモカ ww

20120630d.jpg

20120630e.jpg

20120630c.jpg
またオリンピックのサッカーで占いよろしく☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



