
--年--月--日 --:--


夏の思い出をみんなで♪ 【番外編】

2012年08月31日 16:44





26日(日)にみんなで行った プール&海 (①はこちら ②はこちら)
最後は【番外編】として お気に入りのショットを♪


モカを撮ったら偶然写っていた このシッポはだ~れ? (´▽`*)




同じようなカッコで休む アトムくんとモカ
アトムくんの方が涼むことを考えてるね (笑)
20120831e.jpg



プリンちゃんを撮るまこりんさん ほほえましい・・(・∀・)
20120831a.jpg



これまた同じようなカッコをする プリンちゃんとモカ
そしてはるか後方に小さーくおすわりしてるアトムくんww
20120831c.jpg


こちらはカメラ目線♪ 
20120831d.jpg


そして最後はモカの動画! リバママさんが撮ってくださいました。
私も撮ったのですが このリバママさんの動画が気に入ってしまって♪
シッポくるくる回ってます (゜▽゜*)♪







これで今回の プール&海の記事は終わりです
まだ暑い日は続きますが 少しずつ秋も感じられるようになってきますね
20120831f.jpg
明日からは9月!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




夏の思い出をみんなで♪ ②

2012年08月30日 17:08





26日(日)に行ったプールの記事の続きです☆
プールでの様子は こちら


プール&ランで遊んだ後は
車で10分くらいの場所にある 海鮮料理のお店・浜茶屋網元
ウッドデッキは ワンコOKです♪



20120830a.jpg




私が頼んだのは 海鮮丼
他にも いわしぶっかけ丼とか浜のサラダとかおいしそうでした
20120830c.jpg


みんなで焼きはまぐりも♪ (・∀・)
20120830d.jpg


海を見ながらの食事はまたいいものです(゜▽゜*)♪
20120830b.jpg



すっかり寛いだ後は 海へ!
20120830e.jpg


みんなでお散歩です
20120830f.jpg

20120830g.jpg


モカは海が好きなようで・・・ひとりで海の向こうを眺めたり
20120830h.jpg

20120830i.jpg


波が来ても怖がらず どちらかというと 面白がっている様子
気持ちよさそうに 走っています (゜▽゜)
20120830j.jpg



モカはまだ名残惜しそうにしていましたが そろそろ帰途に・・・
もうすっかり夕方です
20120830k.jpg
今年のプール&海は これでおしまいかなぁ・・

朝から夕方まで よく遊びました☆
また来年 みんなで来られるといいな (´▽`*)



次回は【番外編】 私のお気に入りショットの予定です♪




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

夏の思い出をみんなで♪ ①

2012年08月29日 11:44





8月最後の日曜日は 夏の思い出を作りにお出かけです♪
後部座席のプリンちゃんとモカ



千葉県九十九里浜の近くにある LADF
モカは今年2度目です (前回はこちら)
20120826a.jpg
今回集まったのは ビーグル 5匹 トイプー1匹
前列右から モモたん・リバーちゃんジョーイくんアトムくん
後列右から プリンちゃん・モカ


アトムくんとモカは 初対面です!
20120826b.jpg
ちょっとだけ追いかけっこしました♪


アトムくんのお友達ジョーイくんとも初対面
20120826c.jpg
ジョーイくんはたくさん泳ぐ練習してました!


プリンちゃんと並んで泳いだら~あら~なんだか大きさが・・・(笑)
20120826d.jpg


慣れてきたらライフジャケットなしでもスイスイ~
20120826o.jpg


そしてランではいつも通り プリンちゃんのストーカーε=ε=ε=(●'▽')ノ
20120826e.jpg

20120826f.jpg

20120826g.jpg

20120826h.jpg


いつものことですが
遊んでいる間はまったくと言っていいほど 私の側には近寄ってきません
まぁ それはそれで楽しんでくれているようで いいのだけど・・(笑)

飼い主は誰??・・と思える写真ばかり・・
20120826i.jpg 20120826j.jpg

20120826k.jpg 20120826l.jpg


とっても暑かったですが 途中施設内のカフェで休んだりしながら
3時間たっぷり遊びました♪
20120826p.jpg
ジンジャーエール・フロート おいしかった(・∀・)



そして集合写真☆ (なかなかみんなこっち向いてくれなくてー(>_<))
20120826m.jpg
左から ぬいぐるみは今日お休みのマッくん・モモたん・リバーちゃん・後ろ向きはアトムくん
モカ・プリンちゃん

そしてこの後 後ずさりを続けたアトムくん・・
首輪がぬけてそそくさと逃げて行ってしまいました (笑)
ゴメンねー!モカがうるさかったね

↓ アトムくんがいない (iдi)
20120826n.jpg



この後は 近くの海鮮料理のお店でランチ&海でお散歩です
次回はその様子を♪



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





メダリストのパレード♪

2012年08月21日 12:03




ドアのすき間からのぞくモカを置いて出かけたのは・・・




銀座で行われた オリンピックメダリストのパレード!
20120821a.jpg
11:00開始で 9:15くらいに到着した時には
もう結構な人でしたが ほぼ最前列をGET (o゜▽゜)o
先頭のオープンカーに乗った 吉田沙保里選手もよく見えました!



20120821f.jpg
ボクシング、レスリング、柔道の選手はあんまり詳しくないけど・・(>_<)
いちばん端に室伏選手



20120821b.jpg
女子柔道金メダリストの松本選手と男子水泳陣
北島選手カッコよかった!


20120821g.jpg
女子水泳陣のみなさんはさわやかな笑顔でした♪



20120821c.jpg
体操 田中兄弟と内村選手!内村選手は金メダルを手にとってもいい表情♪
となりは なでしこジャパンの大儀見選手


次のバスにはなでしこのメンバーがたくさん乗っていたのですが
反対側に多くいたのかな こちら側は3人見えただけでした
20120821e.jpg
澤選手見えた!


とっても盛り上がって いいパレードでしたが
往復・・してくれたら反対側にいた選手も見えたなぁ・・・なんて (笑)

でも 行ってよかったです!!


パレード終了後の銀座 ( ̄▽ ̄;)
20120821d.jpg


今年の夏の いい思い出ができました☆




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

深川祭り&Wan

2012年08月16日 11:43




12日(日) 江戸三大祭りのひとつ 深川大祭り に行ってきました

今年は三年に一度の本祭りだったそうで
地元の54基と東北被災地からの1基・・計55基の御神輿が連なっての
お祭りだそうです


一緒に行ったのは 愛知から遊びに来ていた vegaパパさん&ママさん
そしてルリたん


地元で参加されていた リバーママさんとの待ち合わせまで
富岡八幡宮近辺の屋台を ビール飲みながらうろうろ
20120815c.jpg


20120815d.jpg
黒い帽子&Tシャツが vegaパパさん


リバママさんと無事合流し 55基のうちの最後の3基を見ることができました
20120815f.jpg

20120815g.jpg

20120815h.jpg



そして門前仲町で 「カンパーイ!」
20120815i.jpg
リバママさん&ルリたんとは よく遊んでいますが
vagaパパさん&ママさんとは初対面
東京に向かっているけど特に予定はない・・と聞いて
声をかけたら来てくださったのでした(笑)
ビーグル&Twitterのつながりって すごいなぁ・・・
やっぱり全然初めてお会いした気はしませんでした ww



そしてしばらくして 今度は豊洲に移動
20120815j.jpg


ららぽーとでvegaちゃんへのおみやげを買って・・・
以前も来た Les deux Bleue で 今度はワインで「カンパーイ!」

いろいろ野菜のバーニャカウダ
20120815k.jpg


生ハムとルッコラのピッツァ
20120815l.jpg

飛騨牛ハンバーグステーキ
20120815m.jpg

とっても楽しい一日でした♪



=========================================



そうそう ビーグルのつながり・・といえば・・
隔月誌 Wan 9月号 がビーグル特集ですねっ!
20120815.jpg


プリンちゃんが3ページにわたって載っている・・ということで
買いに行きましたが なんとっ!
20120815a.jpg
マッキントッシュのページや アンケートのページに お友達もたくさん載ってました!!


「ボクもアンケート参加すればよかったー」
20120815b.jpg




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

食いしんぼうの顔

2012年08月14日 11:37





今日は モカの昨日の表情 3コマを (゜▽゜*)♪




20120814a.jpg

20120814b.jpg


栗まんじゅう ・・・おいしかったです♪ ←ワタシが(笑) 




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ROCK IN JAPAN FES.2012

2012年08月10日 18:34



モカさんは初の千葉県脱出でお疲れの様子でしたが・・

コワイ・・・



川遊びの翌日・・私は始発で ひたち海浜公園で行われていた
ROCK IN JAPAN FES.2012 へ行ってきました!(ロッキン初参戦)
20120805.jpg


民生さんの出るメインステージへの道のり
すごい人です・・・
20120805a.jpg

そしてメインの「GRASS STAGE」エリアに到着
20120805b.jpg



シートエリアに場所を取り まずはビール♪
20120805c.jpg

20120805d.jpg
そしてブルーベリーのかき氷


熱中症にならないために 会場でもアナウンスがしきりに行われています
・アルコールは水分補給になりません
・スポーツドリンクを飲みましょう
・長時間前列でムリをしないように・・・など


この人で溢れるステージ前方に行くために 民生さんの時間までは体力温存
20120805e.jpg


お昼はアボカドタルタルバーガー
20120805f.jpg
(あ 写真はビールばかりですが これよりも多いくらい
スポーツドリンクも飲んでます!)



そして15:30~ 奥田民生!!
20120805g.jpg
直前の Base ball bearから少しずつ前に行き 3,4列目まで行くことができました!
民生さんはGWの忌野清志郎ロックンロール・ショー以来
やっぱりカッコよかったー



スピッツは後ろでゆっくり見ました
20120805h.jpg


バス乗り場で待ちかまえて見た 最後の花火
20120805i.jpg

ロッキンは過酷なフェスだというイメージでしたが
この日は風もほどよくあり 暑かったけれど 予想していたよりは平気でした

今年は北海道のRSRも 山中湖のSLSも行かないので
真夏の野外フェスは今回だけでちょっと寂しい (´・_・`)
やっぱり夏は 野外フェスだなぁ・・・




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


BBQの後は川遊び♪

2012年08月07日 17:43




モカ 初の千葉県脱出 の続きです☆ (第1弾はこちら)


さておいしかったBBQの後は川遊び♪ 
いろいろ遊ぶ道具も持ってきていたのですが
お腹がいっぱいになった頃には もう夕方
水も冷たくなってくるので 今回はちょっと泳ぐだけになりました
20120804う




入ってみる~?
20120804あ


ほらプリンちゃんに続いて入ってみよう
20120804い


去年よりも浅くなっているそうで 端のほうは余裕で足もつくので
怖くはないようです
20120804え



そして突然泳ぎだしたモカ (・∀・)
20120804お
マッくん&モモたんも 向こうから泳いでくるねー


私もロングリードで追いかけます
20120804か


泳いでいく先では まこりんさんが呼んでました
20120804く


こちらはプリンちゃん
まこりんさんが投げたおもちゃを泳いで取りに行きます
20120804こ


岸に上がっても大人気 ( ̄▽ ̄;)
20120804さ
プリンちゃん・リバーちゃん・モカ


マッくんは泳いでちょっと疲れちゃったかなー?
20120804し



あっという間に楽しい時間は過ぎ 最後はみんなで記念撮影
20120804す
先日一緒に買ったオソロイの洋服で♪
左から プリンちゃん・モカ・マッくん・リバーちゃん・モモたん

また一緒に遊ぼうねー♪ 楽しかった~!



=========================================



今回は みなさんに助けてもらって
念願だった モカの初千葉県脱出・初バーベーキュー・初川遊び・・が叶いました
自分で運転して行かれないから・・と躊躇しているところを
声をかけてくれてありがとうございました

いつかは自分で・・とも思うけど
なかなか首都高とかジャンクションとか・・・ムズカシそう・・(゜д゜lll)
でもいつまでも甘えてはいられないので!
少しずつ行動範囲は広げたいです







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

モカ 初の千葉県脱出

2012年08月06日 18:45



数日前から モカは地図を入念にチェック・・・
20120802.jpg
『えーっと西船橋は・・・フムフム』

西船橋(千葉県内)を調べて 「モカ 初の千葉県脱出」?

実はワタシ・・・ペーパーまではいかないものの
千葉県内限定ドライバーでして・・・( ̄▽ ̄;)
しかも一般道オンリー(´・_・`)
西船橋でさえも 運転可能範囲を広げた・・と言えるほど・・(>_<)
今回の千葉県脱出は お友達のプリンちゃん&まこりんさんの助けを借りたものでしたw


そして4日(土) 西船橋まで電車で来てくれたプリンちゃんを乗せ
運転を代わってもらい 千葉県脱出~!

モカの隣のケースの中にはプリンちゃん


途中渋滞の為 時間がかかりましたが 無事ほかのお友達とも合流し
着いた場所はこちら♪

相模川沿いの上大島キャンプ場の近く
せき止められていて 流れのない安全な遊び場です
20120804a.jpg



一緒に遊んだのは・・・
先日プールにも一緒に行ったマッくん&モモたん
20120804l.jpg

20120804m.jpg


そしてお顔そっくりトリオの
プリンちゃん(左)&リバーちゃん(右)&モカ(後ろ)
20120804h.jpg
モカはダントツ大きいので 遠近法でちょうどよい感じですね (笑)



渋滞で着くのが遅くなってしまったので 大急ぎでバーベキューの準備をして
まずは ノンアルコールビールでカンパーイ!!
20120804c.jpg


『もしかしてこれから肉?』
20120804b.jpg


そうです♪ バーベキューですから(゜ー゜*)

20120804n.jpg

20120804o.jpg



『アタシ達の分はまだかしら?』
20120804d.jpg


『まだ・・・?』
20120804e.jpg


『ねーまだー?』
20120804f.jpg
けむりの向こうから (笑)


『ねぇ アタシ達の肉は~(ドヨーン・・・)』
20120804g.jpg


そろそろワンコ分のお肉も焼けましたよ♪


『やったー!ちょうだいっ!肉っ!』
20120804i.jpg



『いただきまーす!』
20120804j.jpg
ワンコは味付けしてないレバーです


自分の分を食べ終わったプリンちゃんが
私の手もなめに来ました(笑) もうないよー
20120804k.jpg


ちょっとバタバタしたけど 曇っていた為 思ったよりも暑くなく
快適だったバーベキュー


『おいしかったー♪』
20120804p.jpg

さてお腹がいっぱいになった後は 泳ぎますよ♪

・・・ということで 続きは次回☆





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



お友達に会いに

2012年08月01日 19:02





7月31日 モカはお友達のお家に遊びに行きました

『到着~』



訪れたのは もうすぐ1歳になるスピッツのトムくんのお家
20120731d.jpg
20120731b.jpg
蓮ちゃんも一緒に行きましたよ



久々に会って 大きくなったトムくん相手に このビミョーな距離・・・ (笑)
20120731e.jpg



別々におもちゃで遊ぶものの なかなか距離は縮まりません( ̄▽ ̄;)
20120731c.jpg



少ーし近づいたかと思うと モカはもうお休みモード
20120731a.jpg


今度会う時はもっと一緒に遊べるといいなぁ・・・



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




