秋のお散歩風景

2012年10月27日 13:03




すっかり秋らしくなりました  朝晩は寒いくらいですね



先日の散歩では あまり見かけないにゃんこに遭遇
モカは近づきたそうでしたが 威嚇されてましたので(苦笑)
この辺まででガマン
20121027a.jpg



別々に行っている迷子ダックスくんのお散歩
20121027c.jpg 20121027d.jpg


ダックスくん お散歩コースにも慣れてきたようです
20121027e.jpg




さてこの日は お散歩から帰ると何やら荷物が届いていました
『何だろーこれ?』
20121027f.jpg



届いたBOXは 私のお楽しみ♪
ユニコーン25周年 BOX SET!!!!
20121027.jpg
CD4枚+BD1枚、歴代ロゴステッカーと歴代ツアーパンフレットの縮小版のセット!
読売新聞にはこの日 一面広告が♪ (赤い馬のがそうです)

デビュー25周年おめでたい!(・∀・)
(間16年は解散してるけど・・・(笑))



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








ツイビーコスプレ写真集

2012年10月25日 22:05





ツイビーコスプレ写真集が完成しました!
(※ツイビー・・twitter ビーグルの略 : twitterで知り合ったビーグル飼い)


参加したのはなんと 31組 39ビーグル!!
電子書籍は どなたでも閲覧できますので是非ご覧ください♪こちら
ビーグル好きにはたまりませんねぇU ̄▽ ̄)ノ


モカももちろん参加しています

PhotoGrid_1349765605020.jpg
ユニコーン「宇宙兄弟」のコスプレ


編集は キナコンブニッキの かのこさん
表紙はカメツルさん
ワンコネームはリエさん
最後の4コマ漫画はマリンままさん
・・・と細かいところまで ビーグル好きの気持ちのこもった写真集となっています(・∀・)




みんな見てねー! お友達もきっとたくさん載ってるよ♪
20121025.jpg





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






モカと迷子ダックスくんの関係

2012年10月18日 00:10






迷子ダックスくんを保護して半月以上が過ぎました

モカがダックスくんに近寄る兆しは まだありません
普段は散歩は別々にしていますが
今日の写真は 庭に一緒に出してみた時のものです


ダックスくんの方が 堂々とした感じがありますね ( ̄▽ ̄;)
モカはまだ どう接していいのか分からないようです


ダックスくんは だいぶくつろいでいる時間が増えてきました
20121017b.jpg
以前は近寄っていくと横になっていても パッと起き上がって
しっぽフリフリしていたのですが、
少しずつ 寝たままのことが多くなってきています

もとの飼い主ではない・・ということは ダックスくんも分かっているのでしょうが
家での生活を受け入れつつあるのかなー

でも飼い主さんがもしもこのコを探しているなら
ちゃんと飼い主さんの元に帰れるよう頑張るからね!



【おまけ】
16日スタートのテレビ東京「どうぶつくん」
もしかしたら芸わんグランプリのプリンちゃんの様子が一瞬映るかも
・・・と聞いたので録画していたら・・・

20121017a.jpg
芸わんの紹介の場面で一瞬映ったのは
ワンちゃん達の芸を見て大笑いするまこりんさんと私でした( ̄▽ ̄;)
リベンジ大会を見に行った時のもので
プリンちゃんはまこりんさんの膝の上でお友達のワンちゃん達の応援(苦笑)
この数秒をプリンちゃんの芸に使ってほしかった (笑) (>_<)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





ビーグル写真展・撮影会&オフ会

2012年10月14日 22:10




10月9日に PCウイルス file recovery に感染し
気づいた直後から回線を切り スマホで過ごしておりました
12日に 購入したお店のサポートの方により 無事駆除していただきましたので
PCフッカツです
今後はセキュリティソフトなどのアップデートを怠らないように気をつけます!



PCを使えない間に モカは7歳に♪

たくさんのお祝いのメッセージやプレゼント ありがとうございました!




===============================================



13日は 代々木のCAFE DANCEさんで行われていた
フォトグラファー・湯山 繁さんによるビーグル写真展・撮影会&オフ会へ☆
(モカはお留守番デス)
20121013.jpg



店内には 湯山さんが撮影した たくさんの愛らしいビーグルの写真が!
20121013b.jpg
この日も順番にみんなを撮影してくれていました


ブルースくんはハロウィンの衣装でかっこよかった
20121013e.jpg


RunRunくんとプリンちゃん
20121013d.jpg
あまりにもたくさんの人で 初めてお会いする方も多く ちょっと緊張していたせいか
お久しぶりのyokoさんにご挨拶しそびれてしまい残念(>_<)


ランチの後は 代々木公園へ移動して こちらでも順番に撮影
20121013a.jpg



プリンちゃんを撮影する 湯山さん
20121013c.jpg



その後 公園内のランで どうしてもまこりんさんのバッグが気になるビルくんww
20121013g.jpg
「何も入ってないよー」って言ってたけど 後からオヤツが入ってたことが判明
ビルくん 気づいてたんだね(笑)


念願の 元気ちゃんとの ダブル真剣白刃取り!
20121013f.jpg


お天気もよく とっても楽しい一日でした
ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました♪





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




モカ 7歳になりました♪

2012年10月10日 08:00


モカ 7歳のお祝いは スイートポテトとワンワンびいる


スイートポテトはもちろんですが
ワンワンびいるが私の予想以上に気に入ったらしく
グビグビ飲んでいました(笑)


そして! 誕生日恒例コスプレはこちら!

PhotoGrid_1349765605020.jpg

毎年恒例となった「その年にユニコーンがしてる
コスプレをコスプレする」
アニメ「宇宙兄弟」主題歌を担当したユニコーンの
宇宙服姿です(・∀・)♪+.゚

写真合成したのを作りたかったのですが
実は昨日パソコンがウイルスにやられまして…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
断念しました

せっかくの誕生日なのに
スマホからの更新で 簡易になってしまいましたが

モカ 7歳も 元気に楽しく過ごします!



=====================================

ダックスくんも引き続き保護しています!
詳しくはサイドバーをご覧ください!m(__)m











迷子ダックスくんその後

2012年10月08日 23:54




10月1日(月) ダックスくんを保護してから1週間が経ちました
保護時の記事は こちら



10月8日(月)現在
・保護した地域および隣接する地域の警察・保健所・役場・市役所、
 動物愛護センターに届け出

・保護した場所近辺を中心に散歩をし、行き会った方に尋ねる
 また、情報があったら教えていただけるようお願い・チラシ配り

・保護した地域・隣接する地域の動物病院、トリミングのお店、スーパーなど
 約15カ所に貼り紙

・インターネットの迷子犬掲示板、ツイッター、FBでのよびかけ

・・・をしましたが、問い合わせなどの連絡はひとつもありません




しつけもされていて 車も乗り慣れている様子だし
ツメもちゃんと切ってあるなど お手入れもしてあるようです
20121008a.jpg
病院で調べてもらったところ マイクロチップは装着されていませんでしたが
去勢もしてあって 6~8歳になるけれど 特に病気もないから
こういうケースは比較的飼い主さんが 早めに見つかる確率が高いでしょう
・・・とのことでしたが・・



モカは・・というと なんとなく無視していて
今のところ これ以上近づきません (後ずさりしていきます)
20121008b.jpg



モカと一緒に散歩は出来ないので 今は別々の散歩
20121008c.jpg
リードをつけても 引っ張らずに上手に歩けます
室内で大切に飼われていて 一緒に車でお出かけなどもよくしていて
お散歩もちゃんとしてもらっていた ワンちゃんじゃないのかなぁ・・と思うのです


1週間が経ち 家でもだいぶ慣れてきましたが
出来るだけ早く 本当の家族に会わせてあげたいなぁ・・と思います
20121008d.jpg

保護した時には 初めてのことで あわてましたが
たくさんの方にアドバイスをいただき 保護した側として
出来ることはしているつもりです

これからも様子を見ながら 飼い主さん探しは続けていきますが
どうか 飼い主さんもこのコを探してくれていますように!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

2012年10月04日 23:30




9月29日(土)~30日(日)ラムママの「那須でキャンプだホイ!」に参加してきました!
ラムママさんが企画してくださり 主にツイッターで仲良くなったメンバーでのキャンプ☆
モカにとっては 初お泊まりです♪

今回の記事はその第2弾 (第1弾は こちら参加ワンコも第1弾参照)




夕方 栃木県内に住んでいる 寅ちゃんが遅れて合流


そして コテージ、テントサイト、キャンピングカーサイトそれぞれで
夕食の準備が始まりました

料理をさせたら天下一品!・・・じゃなくって
恐ろしいことになる私は みなさまのご厚意で ワンコ番に(笑)
あ、後、翌朝のパンを注文する係を任されました www


手分けして作った料理を キャンピングカーサイトに持ち寄って 夕食!!

スペアリブ、せんべい汁、牛たん、でいご黒豚アグー餃子、野菜いっぱい
新米で作ったおにぎり・・などなど!
「いっただきまーーーす!!」
20121004c.jpg
暗くてお料理の写真が撮れなかったのが残念!!
ほんとどれもすごーくおいしかったです!ヾ(*´∀`)ノ



お酒も ビールはもちろん、那須の地酒、CAVAっていうスペインのスパークリングワイン、
八海山のにごり梅酒、ワインなどなど いっぱい飲みました~ (´▽`*)
20121004a.jpg
まこりんさんの背中でまったりするモカ


外での食事は10時までという決まりでしたので
片付けた後は それぞれの場所で過ごすことに♪


さて コーヒーなど飲んでくつろいだ後は いよいよモカ 初めてのお泊まり!
果たして寝られるのか!?

落ち着ける場所がないと困るので、キャリーケースと普段使っている布団を
持って行ったのですが
落ち着いた場所は まこりんさんが寝てる脚の上・・・
20121004b.jpg
私のそばには寄って来ず・・・(>_<)
この後 脚の上で寝たり、足下に丸まって寝たり、毛布を取ったりしながら
一晩ずっとこの場所にいました


===========================================

翌日・・・

前日に頼んでおいた キャンプ場の自家製ベーコンと卵で
みんなにべーコーンエッグを作ってくれる まこりんさんと
それを見つめるプリンちゃん♪
20121004d.jpg


自家製焼きたてパンもおいしかったー!
20121004e.jpg


私はクロワッサンと田舎パンを食べましたよ(・∀・)
20121004i.jpg


食後のデザート アクアさん差し入れの梨ゼリーを食べるまこりんさんを
ガン見のモカ・・・
20121004f.jpg
私のそばには寄ってきません (ノД`)


朝食の後は帰る準備をしながら 外でみんなでわらわら
20121004g.jpg


ビーグルズもわらわら
20121004h.jpg


この日は午後になると台風17号が関東に接近する・・ということで
残念ながら ここで解散、となりました
お天気心配なかったら どこかに寄るとかゆっくりしたかったなぁ
またお楽しみは 次回ですね♪


プリンちゃんと色違いでおそろいの洋服で 帰りも一緒に帰ります
20121004j.jpg

あっという間でしたが ほんとに楽しい1泊2日の那須キャンプでしたー!
取りまとめてくださったラムママさん ありがとうございました♪
そしてご一緒してくださったみなさんもありがとうございました
モカ連れの旅行は初めてだったので たくさんのみなさんに助けてもらって
心強かったです


帰りの車でのプリンちゃんとモカ
20121004k.jpg
早くに出たので 台風が来る前に帰宅することができました


あー 来年(?)も楽しみだなぁ・・・(・∀・)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ラムママの「那須でキャンプだホイ!」①

2012年10月02日 23:05



9月29日(土)~30日(日)ラムママの「那須でキャンプだホイ!」に参加してきました!
ラムママさんが企画してくださり 主にツイッターで仲良くなったメンバーでのキャンプ☆
モカにとっては 初お泊まりです♪


今年2度目の千葉県脱出も またまた西船橋(千葉県)でプリンちゃんと合流



混むこともなく 3時間ほどで栃木県へ
地酒を買って行こうと 地元の酒屋さんへ入っていったまこりんさんを
運転席で待つモカ
20121002a.jpg


プリンちゃんは まこりんさんが車を離れると気が気じゃありません (>_<)
20121002b.jpg


そして オーキャン宝島 へ到着~
こちらが今回泊まるコテージ・フェアリー
20121002c.jpg
今回 11名 ワンコ9匹が泊まります
(ラムさんアトムくん・びぃ姫・夏音ちゃん・プリンちゃん・リバーちゃん
 マッくん・ジョーイくん・モカ)


他にも・・・
キャンピングカーで参加は がっくん&元気くん家とレオン&カムイ家
20121002d.jpg


テントサイトは きなこさん家&モカちゃん
20121002k.jpg


そして たびちゃん家と寅ちゃん家が日帰りでの参加でした♪



さてみんなでキャンプ場内のランへ!
(全員のお写真撮れずにすみませんっ!)
20121002e.jpg
この日は暑かったこととドライブ疲れ?・・で ランでもみんなゴロゴロ


放っておくとぶっ倒れていました
20121002f.jpg
ブルーがラムさん 黄色がプリンちゃん 左がモカ


それでも オヤツの気配がすると シャキーン!ww
20121002g.jpg
左からがっくん・元気くん・モカ・プリンちゃん


オヤツ・・と聞けばわらわら集まってきます(笑)
20121002h.jpg


少し遅れてマッくんとリバーちゃん到着♪
20121002i.jpg
いちばん奥から アトムくん・マッくん・夏音ちゃん・モカ・リバーちゃん


集合写真です
20121002j.jpg
この後 夕飯の準備の為それぞれの場所へ
夜は写真がきれいに撮れませんでしたが 次回の記事はこの続きからとなります♪

さて 初めてのお泊まり・・モカは眠れたのか!?



『続きもお楽しみにー!』
20121002n.jpg
ビーグルわらわらの中 参加してくれた
トイプーのジョーイくん♪




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


【迷い犬保護のお知らせ】

2012年10月01日 14:36



【迷い犬保護のお知らせ】


10月1日 7:30頃 迷い犬を保護しました



犬種:ミニチュアダックス(♂) レッド
保護した場所 : 千葉県 大網白里町と東金市の境目付近 国道128号沿い


保護時の状況: 道路をしばらく行ったり来たりしながら家の敷地内へ
帰るかと様子を見ていましたが、何度も家に戻ってくるのと、
近辺で探している方も見あたらない為保護。 
首輪はしていませんでした。
とても人なつっこくずっとシッポを振っています。
車にも乗り慣れている様子。


現在: 水とドッグフードを食べ、家の犬が以前使っていたゲージ内で過ごしています

動物病院で診てもらったところ、6~8歳・去勢済み、特に病気はないそうです

   
警察・保健所へは連絡しましたが まだ情報はないとのこと、しばらく家で保護します


このワンちゃんが 早くご家族のもとへ帰れますように!!!