7年前の今日

2012年11月30日 22:19




7年前の今日は・・・モカが家に来た日です♪
あれから7年・・・

モカはすくすくと育ち 立派なデカビーになりましたw




モカを迎え入れた頃は ブログなんて始めると思ってなかったし
それほどちょくちょく写真を撮る習慣もなかったので
パピーの頃の写真がちょっとしかないのが残念・・・(´・_・`)
20121130.jpg

上段・真ん中の写真は ほんとに来たばかりの時に撮ったものですが
携帯で撮ったので暗いし・・・(T_T)
でも少ない分 1枚1枚の思い出もはっきり覚えてます



誕生日ももちろん嬉しいのですがまだ出会ってなかったし
ウチのコ記念日は たくさん一緒の思い出があって更に嬉しいですね☆






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









モカへのおみやげ

2012年11月26日 12:46




24日(土) 埼玉のイオンモール羽生で行われた
芸-わんグランプリ エキシビジョンに参加したプリンちゃんの応援
この日はプリンちゃん7歳のお誕生日♪
いつも通りみんなを楽しませてくれました

20121126b.jpg
スケボーで颯爽と現れ ステージに飛び乗るプリンちゃん


20121126a.jpg


久々にツーショットの写真も撮ってもらった上に・・・


プリンちゃんが参加した早食い&マテ王選手権の参加賞を
全部いただいて帰って来ました ( ̄▽ ̄;)
20121126.jpg
モカ よかったねー (苦笑)




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







ダックスくんの破壊力

2012年11月17日 14:10



保護中のダックスくんは カミナリと大雨の音が怖いようで
ずーっと吠えているので
オモチャで遊んでいれば 気が紛れるかなぁ・・・と渡すと・・・

気づくとこんな状態 (笑) なんだか満足げ
この日も1時間ちょっとで3つのオモチャにサヨウナラでした(苦笑)



モカは小犬の頃から オモチャでは遊んだものの
それほど執着心がなかったせいか ほとんど破壊したことがありません
20121117a.jpg
ペットショップから連れて帰ってきた時に一緒にもらったオモチャが
まだ残っているほどです(・∀・)
(上段と下段に写ってるオモチャは同じものです)



======================================



先週は ちょっとの風邪をおして 今年最後のユニコーンを見に
名古屋へ行ってきました♪
(その結果 帰って来てから1週間寝込みましたが・・・)
20121117b.jpg
大須観音と味噌カツ丼(民生さんのお気に入りのお店だそうです)


ライブハウス最前列で見たユニコーンは最高でした
手を伸ばしたらもう少しで届きそうなところで歌う民生さんと
もちろん(え?)目も合いましたよ ( *^艸^)
20121117c.jpg
終了後は出待ちなんかも してみちゃったりしてね・・・w

翌日から絶不調・・・一週間りんごとお粥とにゅうめんしか
食べられませんでした(T_T)
ムリはいけませんね・・・

ようやく昨日からフッカツです!!!



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







新しいカメラで♪

2012年11月06日 13:08




さて 先日お知らせしました新しいカメラ♪
20121101.jpg
SONY α NEX-5



走るモカが撮りたくて
ロングリードを庭の気にくくりつけてチャレンジ(笑)

玄関の前でマテをさせておいて 少し離れたところからオイデ!



20121106a.jpg

20121106b.jpg

まだいろいろな調節をして撮る・・まではいかないのですが
今までだとブレてただろう写真がくっきりで嬉しい♪


こんな表情も撮れました (・∀・)
20121106c.jpg



こちらは先日代々木公園でのプリンちゃん♪
20121106d.jpg



これからもっともっと楽しくなりそうです☆



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






1ヶ月が経ちました

2012年11月01日 13:17




迷子ダックスくんを保護して1ヶ月が経ちました
今も情報は何もありません

ダックスくんはいたって元気ですが きっと飼い主さんに会いたいはず
一日でも早く 飼い主さんの元へ帰れるといいなぁと思っています


そんな中・・・モカとダックスくんの関係に変化が!?
見てください! こーんな中よさそうに2匹ともカメラ目線で・・・


・・・と言いたいところですが(笑)


実際はこちら・・
20121101a.jpg
モカはソファのできるだけ隅に固まって座り 気配を消しています
ダックスくんは真ん中に寝ころびリラックス~ ( ̄▽ ̄;)


ダックスくんの方が常に積極的です
20121101c.jpg

20121101d.jpg
1枚目の写真から モカの位置(足の置き方まで)が
変わっていないのがわかりますね(苦笑)



飼い主さんどこかにいらっしゃいますかー?
ダックスくんもインターネット駆使して 情報探してますよー
20121101e.jpg



【おまけ】念願のカメラを買いました!(゜▽゜)

SONY α NEX-5NYです♪
20121101.jpg
次回からはこのカメラで撮った写真でUPできるかなー☆





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪