
--年--月--日 --:--


芸わんGP決勝大会[番外編]

2013年01月31日 23:03





芸わんGP関連 最後の記事です

[応援編]はこちら // [打ち上げ編]はこちら


【 準備 】

応援グッズ作成シーン その1

横断幕を縫っている下にはロールが寝てました(笑)



応援グッズ作成シーン その2
20130131a.jpg
うちわ増産中 こちらはモカが見守っていました(笑)


うちわの周りのキラキラ接着中(・∀・)
20130131b.jpg



応援団の目印も作りました♪
20130131c.jpg



【 当日 】

景気づけ(?)にランチでビールを一杯 ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ
20130131d.jpg
写っているのはきなこママと私のビール(笑)



始まる前に見えるかどうか試しにかけてみた横断幕
20130131f.jpg



打ち上げでもフツーに飲んでましたが(笑)
「飲んだ気がしない」・・・と打ち上げ後のシャンディガフ(´▽`*)
20130131e.jpg
おいしかったー!



【 翌日 】

ゆっくり飲んで翌日帰ろうとしたら
友人からのFBへの「雪の誕生日になっちゃったね」の書き込みで
まさかの "千葉大雪" にビックリ (゜ロ゜ノ)ノ

急いで帰途に着いたけど 東京は晴れてるし
電車は遅れてたけど 千葉に入っても全然積もってないし
「全然雪の誕生日じゃなーい」と思っていたら・・・
20130131g.jpg 20130131h.jpg
地元に近づいてきたらどんどん雪深くなり・・


予想外の積雪に仕事に間に合うかドキドキの 月曜日でした
20130131i.jpg

あ、間に合いましたよ (・∀・)



以上で 芸わん関連の記事は終わりです♪

これからも いろんなプリンちゃんを見るのが楽しみですね
応援団は解散しましたが これからもお住まいの地域から
それぞれ応援しましょう!
また何かの時には 一致団結して応援できるのを楽しみにしています(´▽`*)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






芸わんGP決勝大会[打ち上げ編]

2013年01月30日 22:47




1月27日(日)に行われた芸わんGP決勝大会の続きです
[応援編]はこちら

芸わんGP決勝大会後は
頑張ったプリンちゃんを囲んでのお疲れさま会へGO!


私は今回ほとんど写真を撮らなかったため
今日の記事は応援団のaquaさん、vegaパパさんと
カメラマン湯山さんが送ってくださった写真を
使わせていただいています



『おつかれさまー!』
20130130g.jpg
撮影:aquaさん



都内に戻って CAFE DANCEさんで打ち上げです☆
乾杯の挨拶は 発案者のvegaパパさん
20130130d.jpg
撮影:aquaさん



CAFE DANCEさんからは プリンちゃんに ケーキのプレゼント!!
20130130c.jpg


『はやく食べたーい!!』

大きなケーキは参加してくれていたワンコみんなで分けて食べました♪
撮影:aquaさん



そして会の終盤には プリンちゃん応援うちわ抽選会
まこりんさんとのじゃんけんで 勝ち残った方達がGETしました!
20130130f.jpg
撮影:aquaさん



更に 今回プリン応援団みんなで記念品を・・ということで贈った
vegaパパさんチョイス・リバーシブルのダウンコート(表はピンク、裏は紺でした)
20130130h.jpg
撮影:vegaパパさん



打ち上げだけの参加になった方もいたので こちらでも記念撮影♪
20130130.jpg
撮影:湯山さん



最後は プリンちゃんの1本締め! ・・・でお開きとなりました
20130130a.jpg
撮影:湯山さん


まこりんさん&プリンちゃん 本当にお疲れさまでした!
全国各地から集まった応援団のみなさん お会いできてとても嬉しかったです
そして応援&打ち上げの幹事という役目を任せてくださった
vegaパパさんにも感謝です!

今後もツイビー(twitter×beagle)の絆が 更に発展していくことを願います





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




芸わんGP決勝大会[応援編]

2013年01月29日 09:09





前回の記事で加工した写真はこちら ↓
2013-01-26-15-20-44_deco.jpg
プリンちゃん応援グッズ 横断幕とうちわです


昨日27日 芸わんグランプリ決勝大会当日!
プリンちゃん登場  ブレブレ・・
20130127.jpg



ツイビー(ツイッタービーグルの略)のプリンちゃんファンが
日本全国から集まり 30人以上の大応援団となりました
20130127a.jpg
応援はうちわ隊(1F)と横断幕隊(2F)にわかれて♪
客席前列には動画隊、写真隊



こちらは写真隊のアクアさんが撮ってくれた1枚!
IMGP5929 (1500x1014)




プリンちゃん とっても頑張りましたが
残念ながら入賞はならず
20130127b.jpg



でもたくさんの仲間との応援は とっても思い出深いものとなりました!
20130127c.jpg
まこりんさん&プリンちゃんお疲れさま!
(写っているみなさんには後程お送りしますので
もうしばらくお待ちください♪)



・・・ということで この後は お疲れさま会へ!




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





明日のお楽しみだけど

2013年01月26日 22:20





いよいよ明日27日は 芸-わんグランプリ決勝大会
関東地区予選グランプリの
スーパービーグル・プリンちゃんが優勝めざしてがんばります


ツイビー(ツイッタービーグルの略)の応援団約30名のみなさんと一緒に
応援するために作ったグッズ(笑)
なんじゃこりゃwww

中央にモカがいますね(笑)

お見せしたいところですが 明日のお楽しみということで
今日は鉛筆画風に加工し 更にウェーブかけてみました♪


明日は全国各地から集まるプリンちゃんファンのみなさんに
会えるのが楽しみです!(南は福岡から 北は福島から)

そしてプリンちゃんには ステージで楽しんでほしいです!






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




歩かなーい

2013年01月25日 22:54





最近のロールくん

庭の周りは喜んで歩くんだけど

そこから先は歩きたがりません

どーしたのーかなー

(階段はこのとき置いただけで上り下りはしません)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






ここほれワンワン (違)

2013年01月24日 22:28





『ここほれワンワン』


え・・・?

(笑)
いえ そこを掘っても何も出てきません

私が言いたいのは・・・ 言いたいのは・・



横浜BLITZで行われた地球三兄弟(奥田民生&真心ブラザーズ) の
ツアー『ここほれ三兄弟』初日に行ってきましたーっ!
20130124a.jpg


地球三兄弟では
 民生さん = O-しゃん
 YO-KING = スパ de SKY
 桜井さん = THE EARTH    ・・・といいます(笑)


ロック、でした(・∀・)  
・1月1日リリースのアルバム「バーベアマン」から全曲
・この地球三兄弟をやるきっかけとなった昨年の真心+民生の「My Back Pages」
・ビートルズのカバー「She loves you」
・ジミ・ヘンドリックスのカバー「Purple Haze」 THE EARTHがジミヘン風に歯で弾いたり!

お互いの曲を歌い合うコーナーでは
・スパ de SKY 「MOTHER」
・Oしゃん 「サマーヌード」
・THE EARTH なぜか「傷だらけのローラ」のちにアンコールで「イージュー☆ライダー」


☆ OしゃんはVo,B,Ds,G に大忙し
基本ベース&ヴォーカル担当ですが、ベースがまたよいのですよ♪
真心の「サマーヌード」でベース弾きながら歌ったのなんてもう最高(´▽`*)
ジミヘンのドラムもかっこよかったし、
ギターのソロは1曲だけだったけど、ここぞとばかりに弾いてたなぁ


また来月行ってきまーす(゜▽゜*)♪






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





今更ですが

2013年01月23日 23:16





今更ですが(笑)

ブログサボリ期間中に迎えた年末年始の出来事です


1月1日はワンコ仲間と 御岳山に初日の出を見に行きました
IMG_20130101_083511.jpg
ちょっと雲に隠れてましたが


その初日の出の前に深夜から初詣に来ていたので
午前3時半くらいから日の出まで
御岳山のお茶屋さんで 日の出待ち
2013-01-01-05-00-54_deco.jpg
おしるこおいしかったー!



3日は2年ぶりに箱根駅伝の応援へ!
2013-01-03-12-33-35_deco.jpg
大手町ゴール付近です
2年ぶりに来たら 応援の旗が布製からビニール製に
変わってました (T_T)



そしてモカの恒例初詣
2013-01-09-12-32-52_deco.jpg
散歩コースの近くです
開いてるところ見たことないけど



・・・こんな具合に過ごしておりました(・∀・)♪+.゚



今日は地球三兄弟(奥田民生&真心ブラザーズ)の
ツアーに行っています♪



ブーム

2013年01月22日 22:49





なんだか最近 担々麺が食べたて食べたくて・・・ (゜▽゜)



先週食べたのは 京鼎樓の担々麺

ごまがきいてて スープがすごくクリーミーでした♪
辛さはほどよい感じ



食べたい食べたい騒いでいたら
ラムママさん が 「私はここが好きー」と教えてくれたのが陳麻家
今日行ってきましたー!
20130122b.jpg
こちらもごまがきいてましたが 辛さが勝る感じ
いい感じの辛さでした
初めてなので普通のを頼みましたが トッピングや辛さなどいろいろ選べるようです


両方ともおいしかったー!
また違うところのも食べてみたいなー( *^艸^)

まだしばらく担々麺ブーム・・続きそうです(笑)




『え? 外でなんかおいしいもの食べてるの?』
20130122a.jpg

あ・・モカにもあげるあげる! 七面鳥アキレス!!( ̄▽ ̄;)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





見てますよ(2)

2013年01月21日 22:32






『見てますよ』
20130120b.jpg
昨日に引き続き またまたモカは 見てます・・・



実はこの視線の先には・・
写ってませんが 母が連れたロールが歩いていたのでしたU ̄▽ ̄)ノ
20130121.jpg









===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




見てますよ

2013年01月20日 22:28





『見てますよ』

ブログサボリ期間に撮りためてた写真UPしてます

テーブルの脚の陰からのぞく顔が「家政婦は見た」っぽい・・・

さてモカは何か見てしまったのでしょうか




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




熱い視線

2013年01月19日 22:33





モカの熱い視線は・・・



左手に置かれたビスケットへ U* ̄  ̄)


・・・見つめすぎです( ̄▽ ̄;)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



モカロール2013冬コレクション

2013年01月18日 22:20





今年の冬は いつもよりも洋服を買ったような気がします



こちらは昨年12月 ジャパンドッグフェスティバルに遊びに行った時に
モカロールに買った洋服
ロールには初めての洋服です
(今ではフードのボンボンはロールが取ってしまいましたが)

モカのはフリース ロールのはセーターです



モカには今冬用にもう1着買いました♪
Beagle Beagle さんで買ったfoufoudogのフリースフーディ
DSC_1209.jpg
7色あるのですが どれも鮮やかでかわいく
迷って迷ってティール(ブルーグリーン)にしました♪



フードって被るとどうしてこんなにアヤシくなっちゃうんでしょ(笑)
DSC_1190.jpg



・・・ということで
今日はモカロールのファッションショーでした (・∀・)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ぬくぬく

2013年01月17日 22:07





今日は足元から寒さがジンジン来るのを感じるほど寒い朝でした(>_<)

雪もまだ固まって残っていますが
そろそろ雪にはしゃぐこともなく(笑) 普通の生活に戻りつつあります


モカは布団を掘って掘って掘りまくり うまい具合にくるまって




おやすみなさーい
20130117b.jpg




ロールはソファの上でおやすみなさーい
20130117a.jpg




なんと今日で4日連続ブログ更新(゜▽゜)
雪をきっかけに サボリから脱却 意欲フッカツか!?(笑)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





雪遊び、次はロール U ̄▽ ̄)ノ

2013年01月16日 22:53






まだまだ月曜日に降った雪は残っているところが多いですね

今日は雪が降ってから初めて車を運転しましたが
日陰で凍っているところはやはりコワかったです


さて 今日は雪の中で遊ぶロールの様子を・・
(モカの様子はこちら)




降り始めた月曜日は 抱っこしたまま庭へ出て写真を撮っただけでしたが
IMG_20130114_142710.jpg




翌日は下へおろしてみました





ロールは 走り回ったりはすることなく
ひたすら雪を食べるか 鼻先で掘るばかり ( ̄▽ ̄;)
20130116a.jpg




ホントのお家は ここよりも雪が積もるところだった? とか
雪で遊んだことあるー? などといろいろ話しかけながら庭をウロウロしましたが・・
もちろん答えは返ってきません・・
20130116b.jpg




でもとりあえず 雪はキライではない様です(・∀・)
20130116c.jpg




次に積もった時には モカとも一緒に遊べるといいなー
20130116d.jpg







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




雪遊び、まずはモカから U ̄▽ ̄)ノ

2013年01月15日 22:16




昨日降った雪は 今朝も残ってました!

朝早めに起きて モカロールと遊ぶ時間♪

1匹ずつ外に出たので 今日はモカです U ̄▽ ̄)ノ


今朝のモカは・・・・・


走る!
20130115.jpg


走る!!
20130115a.jpg


走る!!!
20130115b.jpg


走る!!!! ・・・って最後は何かヘンな顔~U ̄▽ ̄)ノ
20130115c.jpg



田んぼ脇の溝が気になるようで ジーッと何かを考えてる様子・・・
20130115d.jpg 20130115e.jpg
右の写真は今にも入りそうですが・・
実はこの後 ソロリソロリと入って行き! 張ってる氷につるんっとしてました( ̄▽ ̄;)



『さ 今朝の雪遊びはこの辺でおしまいー!』
20130115h.jpg


『今年はまだ雪降るかなぁ』
20130115f.jpg


『まだ雪だるま作ってないもんね』(雪固まってて作れなかった・・)
20130115i.jpg



さて次回は"初・雪の中のロールくん" です☆




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





雪が降ってはしゃぐのは・・

2013年01月14日 23:25




今日は関東でも雪の予報ではありましたが
首都圏でも予想以上に降りましたね

太平洋側に近いため 滅多に積もらないモカ地方でも
午後になると大粒の雪が降ってきました

『積もるかなー』



そして2,3時間後には・・・・


『積もったー』
IMG_20130114_142001.jpg



初雪です
今年は何回雪で遊べるかなぁ
IMG_20130114_142253.jpg
去年は一緒に雪だるま作って遊んだね


ロールは抱いたまま 外へ出てみました
IMG_20130114_142710.jpg
顔についた雪がジャマそうな表情(笑)

ロールはホントのお家は ここよりも雪が降るところだったかな
雪は慣れてるのかな・・なんて考えたりしました



モカロールともに ホントは部屋でぬくぬくがいいようです・・・
IMG_20130114_145116.jpg
そう・・雪が降ってはしゃぐのは 飼い主ばかり・・・


明日の朝は雪が残ってるでしょうか




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





新年のご挨拶

2013年01月03日 01:07



    ★ あけましておめでとうございます ★
モカ年賀状2013

       今年もよろしくお願いいたします。 tomo & mocha




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







