
--年--月--日 --:--


動くロール

2013年02月27日 21:58





雨が降る前に散歩を済まそうと 急ぐロールさん






そんなロールさん・・
夜2階で寝る時に入れていたケースを・・
破壊しました Σ(゜ロ゜ノ)ノ




しばらくカリカリカリカリひっかいていたのをそのままにしていたらこの状態(iдi)
20130227a.jpg
集中ってコワイ・・・( ̄▽ ̄;)



ねーロールさん・・・
20130227b.jpg





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







ふたりはイヤ

2013年02月26日 21:33




モカはロールとふたりきりになるのがイヤなようで・・・

部屋から人間がみんな出て行くと グッスリ寝ていても気づき
窓を必死に開けベランダへ出てしまいます ( ̄▽ ̄;)


夜でも・・・



これがその様子

障子&窓があまりにもキタナイのでぼかしてあります(笑)



モカー! モカー!・・・と呼んでもいっこうに戻ってきません
20130226a.jpg



しばらくして部屋に人間がいるのを慎重に確認して・・
確信すると入ってくるようです
20130226.jpg



『ふたりっきりだと 寝れないんだよー』
20130226c.jpg



ロールはゲージの中に入ってるんですけどね・・






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





手に入らないものほど

2013年02月23日 23:10





今日は懐かしいなーと思ったら無性に食べたく&飲みたくなったものの話・・
モカは最後に1カットです U ̄▽ ̄)ノ


カナダ人の友人とバニラコークの話で盛り上がりました


これがそのVanilla Coke
vanilla coke
以前アメリカのSan Jose滞在時に お世話になっていた人が家に箱買いしてあって(笑)
毎日一緒に飲んでるうちにハマッてしまいました

何年か前に日本でも発売された時には もちろん発売日に買いに行きましたw
現在はアメリカでも販売していないようなので もう飲めないのかなぁ・・



そんな話をしているうちに その当時私がほとんど中毒のようになっていたものが
他にもあったのを思い出しました 



☆ICE BREAKERSというタブレット
hsy-115_1z.jpg
これも一昨年かな・・別のフレーバーが日本で発売になったのですが
私はこのミント味が大好きで・・これが食べたいのです!
帰国時に箱買いしてきたほど(ちなみに12個入りを3箱(笑))



☆ギラデリチョコレートのパフェ
sundae.jpg
ギラデリチョコレートのカフェで食べられるのですが
そのカフェがないもんなぁ・・・


↓ そのギラデリチョコレートはこちら
IMG_0552.jpg
チョコレートは日本でも主にネットでは買えますが
種類に限りがあるし高い・・(iдi)

でも大好きなので時々買ってます♪



☆See's candy トフィー
34_1.jpg
シーズキャンディーは今は日本にもお店がありますね♪
これも向こうで初めて食べてやみつきになりました




なんかこういうのって 手に入らないと思うと余計に食べたくなっちゃいますねー!(笑)
あ~ 特にバニラコーク・・・飲みたいなぁ (´・_・`)




『ZZZ・・・』



そうか・・夢の中でなら飲めるね (笑)
きっとモカの夢もおいしいものの夢・・・♪







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




誰が何と言おうと

2013年02月22日 21:43





『先頭はボクなんだからっ!』




『誰が何と言おうとっ!』
20130222b.jpg




『いちばん前を歩くーっ!!』
20130222.jpg



普通に歩いててもモカの方が足長いんだから
先を歩けるような気がするけど・・・( ̄▽ ̄;)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








スミマセーン!

2013年02月21日 23:53





『おばあちゃーん!おはよーございまーす!』




2.3軒となりのひとり暮らしのおばあちゃんのお家
以前オヤツをいただいたことがあるモカは
散歩のたびに 門の前で立ち止まり
おばあちゃんを探します



『スミマセーン!お留守ですかー?』
20130221.jpg


この日はこの後 お庭のそうじに出てきたおばあちゃんに
ジュースをいただいちゃいましたよ♪ (私が (笑))







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






雪の朝

2013年02月20日 23:58





昨日の午後降った雪は 今朝も残っていました♪
20130220b.jpg



雪の朝は 早く起きて まだ足跡がついていない場所を走ります




走らされてる・・・とも言います (笑)
20130220c.jpg



ロールは前回と同じく 雪をひたすらモグモグ・・・
20130220a.jpg
雪の上を走るロールの写真を撮るのはなかなか難しそう・・( ̄▽ ̄;)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






雪だ・・・んご?

2013年02月19日 21:29





あー 雪が降ってきたー・・・・と思ったら




あっという間に積もりました!
20130219e.jpg



今年はよく積もるなー
20130219g.jpg
この辺で積もるなんて滅多にないのに 今年はこれで3回目



タッタッタッタッター(・∀・)
20130219f.jpg



いつも作る雪だるまが みんなに だんごだんご言われるので
今日はだんご作ってみました
20130219a.jpg



『だんご・・・』
20130219b.jpg



『うまい・・・?』
20130219d.jpg



『いつも作ってる雪だるまに1個足しただけじゃーん』
20130219c.jpg


↓ 雪だるま(笑)
2013-01-28-16-23-03_deco.jpg





明日の朝も残ってるかなー 雪♪
屋根からドシンドシン落ちる音がすごい・・・




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



視線を感じつつ・・・

2013年02月18日 23:01





モカの視線を感じつつ・・・





行ってきました
地球三兄弟 (真心ブラザーズ&奥田民生)ツアー
Zepp Diver City Tokyo 2days!!

もちろん2日とも!  YE━━━(゜∀゜)━━━S!!
20130218a.jpg
先月のツアー初日と この土日で合計3回見ましたが
それぞれ全部楽しかった!

特に17日(日)は サプライズでトータス松本も登場!
地球三兄弟をバックに 「ガッツだぜ」を1曲
今までになく盛り上がりました


今回もビームスさんからのお祝いのお花がかわいかった♪
20130218b.jpg


あーーー 土日を民生さんと過ごせるってシアワセ (*´・∀・)え・・?(笑)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


なかなかの・・・

2013年02月15日 22:40






いつものお散歩・・・

なかなかの表情が撮れました (゜▽゜)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

ピクニックごっこ

2013年02月14日 22:31





散歩の途中でピクニックごっこをしようとしたときのことです
(↑ え!?( ̄▽ ̄;))




『異議アーリッ!!』



『そんな そんな・・・サンドイッチとか 唐揚げとかないのに
 ピクニックごっこなんて・・・』



そう? じゃぁやめようかなー
オヤツはあるんだけどなぁ~




『異議は・・取り下げますっ』
20130214a.jpg


ピクニックごっこ~((((o゜▽゜)o)))






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





仲良くお散歩

2013年02月13日 22:57





今日は"仲良くお散歩" の写真です♪


とってもいい表情に撮れたのですが・・・ なんか比率がヘン(笑)
モカがとっても大きく見えます

いくらモカが大きくても 実際こんなに差はありませんので(笑)
ちなみにロールも大きめダックスです



これは逆にロールが大きく見えるかなぁ
20130213b.jpg



一緒に歩くのも慣れてきましたが
自分でリード引いて 2ショット写真撮るの・・ムズカシイ( ̄▽ ̄;)
20130213a.jpg

明日もがんばろーっと!





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







寝る前のお仕事

2013年02月12日 22:29




ベッドを掘るモカ(・∀・)


毎日のお仕事ですが 今日はいつになく頑張ってる様子




ブレブレですが
20130212.jpg



やっと納得するまで だいぶ時間を要しましたww
20130212b.jpg



おやすみーU ̄▽ ̄)ノ






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





ロールのすべり台その後

2013年02月11日 22:20






すべり台に乗ると固まってしまっていたロールですが
最近はだいぶ慣れてきたようです



・・・とは言っても すべったり登ったりするわけではありませんが(笑)
20130210a.jpg


ヨイショッ
20130210b.jpg


着地成功♪
20130210c.jpg




そして通り過ぎて行きます ・・・
20130210d.jpg
これを毎回繰り返してます(笑)




散歩中の座り込みも恒例
20130210e.jpg

けっこう頑張って動きません・・・( ̄▽ ̄;)




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





座り込み

2013年02月09日 22:46





昨日から 今までにはなかったことをモカがします・・


お友達・・というほど仲がよいわけでもない"マサハルくん"の家の前で
座り込み
20130209b.jpg
目線はマサハルくんを見てるわけでもないのですが
ナゼか動きません
マサハルくんはそんなモカを静かに見つめています ( ̄▽ ̄;)


ずーっと前に大きなブタミミもらったことでも
思い出したかなぁ・・・(笑)




そうそう タブレットを買いました♪ nexus7です
20130209c.jpg
早速試しに購入したのは電子書籍
大好きだったバンド ニルヴァーナのカート・コバーンの伝記です

もうすぐ通っていた英会話スクールともサヨナラなので
新しいところが見つかるまで せめて読書でも
次も 話せなくならない程度に 気軽に長く続けられる方法を選びます
まぁ ほとんどもう決めてるんですけどね♪


本は普通の書籍の方がもちろん好きですが
これはこれで メモできたりハイライト入れたりできるので便利かな
うまく使い分けたいですね






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




川辺で

2013年02月08日 22:53





今日は北風びゅーびゅー さむーい一日でしたね


写真は昨日のものなので とっても穏やか



風もなく とっても暖かかったので のんびり散歩



川辺でゆったりと過ごしました
20130209.jpg
モカ 川を眺めて何を思ってるのかなぁ・・・








===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




今回は出番なしだったけど

2013年02月07日 22:07





2月6日・・・前日の天気予報では "関東積雪のおそれ"・・・


それに間に合うかのように 仙台のラムママさん からモカに

おなかも脚もスッポリ包み込むレインコートが届きました
(ラムちゃんが脚を通すのを嫌がって着なかったので送ってくださったのです)




フカヒレスープと牛タンジャーキーも入ってました♪
20130207a.jpg
ラムママさんありがとう~!!ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ



しかーし! この辺は雪は降らず!

モカは雨の日の散歩はナシなので レインコートの出番は
次の雪までおあずけです (・∀・)



雪で喜ぶと 毎回通勤で大変な友達からは怒られちゃいますが(笑)
次に積もったら これ着て外で遊ぼうねー!
20130207b.jpg







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



今日こそツーショット♪

2013年02月06日 22:36






昨日の[ツーショット]の記事に心躍らせたみなさま(笑)

今日は モカロールのツーショットです♪

20130206.jpg



オヤツ・・モカから順番にあげようと思い
モカの口元に差し出しても 横からきたロールが取っていきます
20130206a.jpg



モカロールともにオヤツをねらっているにもかかわらず
モカは常にロールよりも私から離れたところに
20130206b.jpg




結局私の方からモカに近づいていき この距離でのツーショット実現 ( ̄▽ ̄;)
20130206c.jpg



がんばれモカーU ̄▽ ̄)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


ツーショット♪

2013年02月05日 22:39





ツーショット・・・・・・モカロールかと思いきや



狛犬とロール
20130205.jpg




狛犬とモカ
20130205a.jpg



それぞれのツーショットでした~ (´▽`*)


モカ・・なぜか踏ん張って動かなかった・・





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


飛んでます

2013年02月04日 21:45




最近ロールとモカの比較写真になってます(・∀・)



飛んでるロール




飛んでるモカ
20130203.jpg



時々一緒に散歩しますが
普段は散歩コースも違います
これは別々のコース
どっちにしても田舎道ですが(笑)



もうちょっと同じシーンのモカロールが続きまーす




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


すべり台

2013年02月02日 23:50





すべり台に乗せてみたら・・・



乗せたままの格好で固まるロールと
20130201.jpg



向きを変えて 登ろうとするモカ(笑)
20130201a.jpg
登れなかったけど( ̄▽ ̄;)
表情からは何だか「登ろう」という意気込みが感じられますねww





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


この木何の木

2013年02月01日 23:37






お散歩コースで 変な形の枯れ木見つけました

ロールもモカも乗ってみましたよ


ロールにはちょうど乗っかれるくらいの平らになったところがあります
20130201c.jpg



モカにはちょっと窮屈そう・・・
20130201b.jpg



いつもと少し違う道を歩いてみると
違う発見があっていいですねー♪





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





