
--年--月--日 --:--


モカロール初のお出かけ

2013年03月31日 17:45





モカロールで一緒におでかけの練習



近くのドッグランすいらんへ



ロールをランに連れて行くのは初めてなので心配もありましたが

そんな心配をよそに 大きなワンちゃんを楽しそうに追いかけるロール
20130331.jpg


そして追いかけられるロール
20130331a.jpg


みんなと仲良くできそうです
20130331c.jpg


偶然出会ったビーグルくんは 2歳の男の子
20130331b.jpg


モカともロールともたくさん遊んでくれました
20130331j.jpg



3匹で走り回るところを撮りたかったけど
モカはすでに自分の世界へ ( ̄▽ ̄;)
20130331d.jpg


ビーグルくんとロールは随分一緒に遊んでました
20130331i.jpg


この日モカが他に仲良くしたワンちゃんの写真は明日♪
とりあえずモカロール一緒にでかけられることがわかってよかった(・∀・)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








逃げ出したい衝動(苦笑)

2013年03月28日 22:36





デヴィット・ボウイ 10年ぶりのアルバム発売を記念して
3月31日まで 銀座のパブ カーディナルが デヴィット・ボウイ カフェに!
・・・ということで行ってきました (・∀・)
(あんまり詳しくはないけど 話題のものにはとりあえず行きたい人♪)

店内はデヴィット・ボウイが載ってる雑誌なども自由に見れるようになっていて
もちろんBGMもデヴィット・ボウイ もうデヴィット一色です

そこで飲んだギネスがまたおいしかった(´▽`*)





モカさんはまた無理矢理(笑)一緒に歩かされ
20130328a.jpg



逃げ出す始末・・・ ( ̄▽ ̄;)
20130328b.jpg



がんばれモカ ( ̄▽ ̄;)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪







モカも応援

2013年03月27日 21:20





昨日深夜の W杯最終予選
もちろんモカも応援しました



前半アディショナルタイムでの失点・・という悪い流れに
少々荒れ気味のモカさん
20130327b.jpg



結果は2-1でヨルダンに敗れ W杯出場決定は次回以降に持ち越し
アウェイの洗礼を受けたとか・・いろいろ言われてますが
どこの国もアウェイで闘うんだし
ゴール付近での消極的なパスとか・・
日本にも問題はたくさん、な気がします (´・_・`)


『6月がんばれー!』
20130327a.jpg


6月4日さいたまスタジアム、チケット争奪戦挑戦します!
取れますように!(*>人<)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






思いがけずまたお花見

2013年03月26日 23:03




今日はいいお天気でしたが 気温は低く
ひんやりしていましたね

モカさんは毛布かぶって出てきません




そして私はお出かけ ( ̄▽ ̄;)
上野の国立西洋美術館で開催されている ラファエロ展です
20130326a.jpg
思っていたより混んでなく 比較的ゆっくりと見ることができました




途中で気づいたのですが 「あ!上野だ」・・・ということで
せっかく行ったので 上野公園の桜も見てきました
20130326b.jpg
目を下に落とすと宴会用のブルーシートばかりなので
ちょっと気分がコワレます (笑)
上を見て歩くのがいいですね


先日の千鳥ヶ淵に続き 2回もお花見しちゃった (・∀・)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





お花見

2013年03月25日 20:44





例年より早く満開になった桜を見に
お花見で人気のスポット 千鳥ヶ淵に行ってきました



曇りだったのがちょっと残念でしたが
ずっと続く桜を見ながらゆっくりとお散歩は楽しかったです
20130325a.jpg



『ボクがお花見する(ご近所さんの)桜はまだまだこれからだなー』
20130325b.jpg


だんだん咲いてくるのが楽しみだねー♪





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




2013年03月22日 23:32






庭のお花がきれいな季節になりました♪







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



おそろいで♪

2013年03月20日 23:44




久々に リメイクスイッチ入りました (・∀・)


着なくなったユニコーンのTシャツから
今回はモカロール用に・・



ノースリーブシャツとパーカー
20130320b.jpg
フードつきは初挑戦です



ロールは袖があるとジャマだもんねー(笑)
20130320a.jpg



モカには初挑戦のパーカーを
20130320c.jpg



フードもユニコーンマークがいっぱい (・∀・)
20130320d.jpg



春はお揃い着て 犬界のユニコーンファンとして仲良くねー!





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


油断

2013年03月19日 21:43





モカがベッドの上でくつろいでいると・・・

いつの間にかソファにはロールが U ̄▽ ̄)ノ



ほらっモカ 油断してると



ロールが来たよー
20130319a.jpg
『ハッ!!(゜ロ゜ノ)ノ 』






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






食べすぎデス

2013年03月18日 20:25





土曜日は餃子パーティーでした(゜▽゜)

餃子なんと90個
手羽先や顔より大きいA5ランクのお肉もあり
食もお酒も進んで進んで・・・(笑)


翌日も何も食べられないくらい おなかいっぱーいに
( ̄▽ ̄;)



モカーおいしかったよ~

『Zzz・・・』
20130318a.jpg






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









頭に・・・

2013年03月15日 23:26





ツノが・・・
IMG_20130315_113802.jpg
はえました



視線の先には ロールがいます ( ̄▽ ̄;)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






暴風の日のできごと

2013年03月14日 22:47





暴風だった昨日(3/13)・・・


散歩にも行けず 退屈なモカ

ロールが夜寝る時用の空のクレートに乗ってストレス発散!?



中にロールが入ってると 急激にテンション下がるからね・・
20130314a.jpg
ロールの気配を感じ 視線をそらすモカ ← これが普段(笑)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






気になったのは

2013年03月12日 23:53





ちょっと前の出来事です

仙台牛タンツアーから帰った翌日 モカの散歩に行くと
( 仙台その1 その2 )


しきりにコートのにおいをかぐモカ




クンクンクンクン・・・
20130312a.jpg

牛タンのにおいかしら? ( ̄▽ ̄;)


そうか!
コート着たまま車に乗って 膝の上にずーっとラムちん座ってたからなぁ

ラムちんのにおいがしたんだねー
20130312b.jpg



普段あまり気にしないのに この日はずいぶん気になってる様子のモカでした(・∀・)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





クリームロールはいかがでしょう?

2013年03月11日 21:40





暖かかった(しかし風ビュービューな)日曜日の午前中・・

モカとロールをシャンプーしました

クリームロール ♪

午後は空がすごいことになってましたね・・



そしてこちらは土曜日

お気に入りのガレットのお店 LE BRETAGNE
20130311a.jpg
ベーコン・マッシュルーム・目玉焼き・生クリーム入り



ランチ後立ち寄った新宿の紀伊国屋で twitterのビーグル仲間が
書いた小説(自費出版) が平積みになっているのを発見!
20130311b.jpg
ファンタジーをもとにしたさわやかなラブストーリーで
とても面白く 一気に読みました!

お仕事をしながら 夢を持って書き続けるってすばらしいです!
またいつか新作も 出るといいな・・







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









次は

2013年03月07日 22:52





6年間通った英会話スクールを 契約更新せずに終わりにしました
とっても気に入っていたのですが
いい設備でマンツーマンなためちょっと高いのと・・
一応いちばん上のレベルにいたので
維持するだけなら他でもいいかなぁ・・・と

入った当初からお世話になったMichaelとTim 




『語学は耳も大切なんだよ』
20130307a.jpg
そうだねー耳はよくないとって言うよねー



今後はいろいろ調べましたが とりあえず
多読とSkypeによるレッスンで続けていく予定です
20130307b.jpg
モカさんwebカメラの映像確認中


オンラインの英会話レッスンもたくさんあって迷っていたところ
今まで通っていたスクールの先生がひとつ紹介してくれました
The English Farm
知ってる先生もいて安心なので ここを試してみることにします!


新しいこと始めるってちょっと楽しい♪







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






消費

2013年03月06日 20:51






『消費しなきゃっ!』




『tomoさんのおなかに入った牛タンをっ!』
20130306a.jpg


タッタッタッタッタッ~



おなかに入った牛タンの記事はこちら♪
その1 その2





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





仙台2日目

2013年03月05日 21:49





仙台2日目です♪


朝食はバイキング

普段と気分を変えようと和食にしてみました

ずんだ餅がおいしかった



チェックアウト後は ラムさんをペットホテルに迎えに行き
一緒にお出かけです


向かう山形は雪景色
20130305a.jpg



車から降りたらすごい雪
20130305c.jpg



お昼はラムママさんおすすめの一寸亭で「とりそば」
20130305b.jpg
本来は冷たいおそばだそうですが 寒かったので暖かいのをいただきました


・・・寒い・・と言いつつ

食後は寒河江チェリーランドで人気のアイス2種盛り(´▽`*)
20130305e.jpg
枝豆&ラ・フランスと枝豆&さくらんぼ

食べてたら通りかかったおじさま達が
「(こんなに寒いのにアイスなんて食べて)見てるだけでザワザワする(笑)」・・と

「ザワザワする」って何だろう・・と思ったら
"ゾクゾクする"とか"身震いする"って意味だそうです (・∀・)



そしてお待たせしました ラムさん雪遊び~
20130305f.jpg
ズボズボッとなりながら 元気に走り回ってました♪


20130305g.jpg



仙台に戻って ラムさんのお散歩を終え
最後にもう一度 牛タン!

今度は 牛タン焼き専門店「司」
20130305h.jpg
珍しくテール焼きを出すお店とのことで連れて行ってくれました
(テール焼きは写真右上)
こちらの牛タンもやわらかくてうまうま~
ワサビと食べるのは初めてでしたが 合いますねー! ((>∇<))

テール焼きは塩がきいてて ビールにとっても合いました(笑)



こうして食べて飲んでの2日間を終え 帰途に♪


さようなら仙台~ (*´∀`)ノ
また来ます!



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




行き先は~♪

2013年03月04日 19:21





仙台でしたー♪

ツイッターでお友達になったラムママさんを訪ねて 初・仙台へ!




着いたらまず 利久で牛たん (゜▽゜)
20130304a.jpg
「極み焼き定食」はすっごい肉厚でやわらかくてとってもおいしかったー♪



強風&雪のパラつく中松島を観光
20130304b.jpg



20130304c.jpg 20130304d.jpg



泊まったのは秋保温泉にある「蘭亭」
20130304e.jpg
広いお部屋にびっくり



お料理も超豪華!!
20130304f.jpg


夕食の後は温泉へ
風びゅーびゅーの中 露天風呂にも入ってきました(・∀・)



部屋に戻っても宴会は続きます
20130304g.jpg

食べて飲んで食べて飲んでの旅は翌日も(´▽`*)



===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



さて

2013年03月01日 21:49





『・・・ん?』



さて

誰が

どこに

出かけるのでしょう? (゜▽゜)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪










