お友達が来たよ

2013年04月30日 21:44





29日はお友達に会いに すいらんへ行ってきました



『ようこそ~!』
20130430a.jpg



29日にモカロールに会いに来てくれたのはアトムくん とジョーイくん
東京から 初すいらんです
20130430.jpg



GWなのでとってもたくさんのワンちゃんたちがいて
ビーグルさん達もたくさんいたのですが
アトムくんはどうやら ひとりのんびりがお好きな様子(・∀・)
20130430c.jpg
うしろ姿がカワイイ♪♪



「遊ぼー」のロールと 「そっとしといてクダサイ」のアトムくん
20130430h.jpg



でもモカとはちょっと一緒に歩いてくれました (・∀・)
20130430e.jpg

20130430i.jpg
ほらちょっといい感じ♪



そして唯一みんな一緒におさまった写真がこれ(笑)
全員後ろ姿ですが・・・
20130430f.jpg
柵の向こうに行きたい気持ちでいっぱいのみんな


行かれませんでしたけどねw



これからしばらく とっても楽しかったすいらんでの記事が続きます☆





===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ゴールデンウィークだぁ!

2013年04月28日 21:15





『ゴールデンウィークだぁ!』



10連休に突入しました! ヽ(*´∀`)ノ

土日はおとなしくしてましたが(笑)
明日から単発で いろいろ楽しいことが続きます♪

さて明日は? ((((o゜▽゜)o)))










===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


コンビ・モカロール正式結成

2013年04月26日 22:06




ロールが家に迷い込んできたのは 10月1日
モカがキャンプから帰った翌日、台風が過ぎ去った朝でした
それからもうすぐ7ヶ月

狂犬病の注射をきっかけに 本日"ロール"として登録してきました

今後 本当の飼い主さんが見つからない限り
モカの弟として育てます
病院の先生が注射の証明書に生まれた年を2006年と記入したのと
家に来た日が10月1日なので 誕生日は2006年10月1日としました
モカより1つ年下です(・∀・)



モカロールの関係は 相変わらずビミョーな感じですが
これからはコンビとして頑張ってくれると思います
2013-04-26-13-26-00_deco.jpg

ロールの行方を心配して見守ってくださったみなさま ありがとうございました

これからもモカロールをどうぞよろしくお願い致します!








===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

寝起きドッキリ

2013年04月24日 22:57





「モカさーん おっはよーございますー!」

『ハッ!!』(モカ)


・・・の図です (笑)




「寝起きドッキリ大成功~」
20130424c.jpg
・・・ってモカさん また寝てますけどw






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





チュウシャしてきました②

2013年04月23日 22:20




今日はロールも狂犬病の注射に行ってきました

ロールは病院の中でも さりげなく帰ろうとしたりはせず
みんなにシッポをフリフリ
とってもイイコにしてました



『ふーん・・・で?』
20130423a.jpg

あ・・いや ( ̄▽ ̄;)
モカも昨日たくさん"イイコねー"って言ってもらったもんね(笑)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


チュウシャしてきました

2013年04月22日 22:19





シャキーンと背筋のばしてお出かけです

向かう先は病院 今日は狂犬病の注射です♪


すごく混んでいて 外で待ってるワンちゃんも数匹・・
その中に・・・モカと同じくらい大きいビーグルくんを発見!
20130422d.jpg



初めて会った3歳のコタロウくんでした(・∀・)
20130422a.jpg
待ち時間 1時間半くらい 外でずっとモカと仲良くしてくれました♪♪




20130422c.jpg
(仲良くしてた割にはモカに覇気がないけど(笑))



そしてコタロウくんの方が先に診察を終え
ひとり診察室で順番を待つモカは 常に帰ろう体勢・・・
20130422b.jpg
気づかれないようにそーっと外に出ようとしてみたり(← 気づくし)
全然隠れてないのに イスとか傘立ての陰に隠れてみたり・・



モカさん・・ムリだよ(笑)


さて明日はロールを注射に連れて行きます!







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

初・国技館

2013年04月21日 20:53





20日(土) 両国国技館で行われたJ-WAVE主催のイベント
TOKYO GUITAR JAMBOLEE に行ってきました☆

国技館なんて行ったことないし 会場前にはこんなのぼりもあって
すごいワクワク ((((o゜▽゜)o)))



参加アーティストは出演順に
大石昌良・石崎ひゅーい・Rake・和田 唱(Triceratops)・岸田 繁(くるり)
トータス松本・森山直太朗・藤井フミヤ&尚之・斉藤和義・奥田民生
20130421a.jpg
楽しみにしていた和田さん・トータス・斉藤和義そして民生さんはやっぱりさすが♪
他も普段は見ないアーティストで楽しかったです

でも 升席に4人で6時間以上はツラかっった(苦笑)



『お留守番イイコにしてたよ』アピールのモカさん
20130421b.jpg
またまたバナナチップスをゲットしましたw






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




ガン見

2013年04月19日 21:58



まったりするモカを
背後のクレートの中からガン見するロール

見えるかな。。





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






おみやげありがとう

2013年04月18日 22:40




お友達から 台湾のお土産が届きました♪




パイナップルケーキと ポテトチップス
20130418b.jpg
緑の箱のポテチはなぜか "海苔寿司味"

"海苔味"ではなく "海苔寿司味"なのはなんでだろう (笑)
お友達から マズイよと聞かされていたけど
フツーにおいしかったです♪


『ボクも食べたーい!』
20130418c.jpg
モカさんには撮影協力してくれたお礼に
バナナチップスをあげました(・∀・)





===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






さっさっ

2013年04月16日 22:21




さっさっさっ

IMG_20130413_105112.jpg


今日は朝のお散歩スムーズに終わらせて
「相棒 X DAY」観に行きましたー

"元相棒"のミッチーがちょっとだけ出てるのが嬉しかった♪







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





お花の撮影ふたたび

2013年04月11日 21:51




先日はロールと一緒で迷惑そうな表情しか撮れなかったから・・と
今日はモカだけで撮ろうとしたら

なんだかアンニュイな?表情に ( ̄▽ ̄;)



ちょっと出てる舌は何でしょ・・・(笑)
20130403b.jpg



散歩途中に咲いてるタンポポ
20130403.jpg



そして(?)
KIRIN 一番搾りおうちでツートンセット♪♪
20130411.jpg


さっそくグレープジュースで試してみました
キレイ~ 飲む時は混ぜて飲むのですが すっきりした味で
ついつい飲み過ぎちゃいそうです
20130411a.jpg
夏にも活躍しそうですねー! (゜▽゜)
いろいろツートンにしてみよーっと♪♪








===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





街探索

2013年04月09日 23:35





小学校6年から通っていて音大時代にもお世話になり
今も通っている私のピアノの師匠が住んでいる街を
○○年経って(!!)最近探索し始めました (・∀・)

おいしいインドカレーのお店がいくつかあると聞き


先月食べたのは サプナのチキンカレー

おいしかったんだけど もうちょっと辛さがあってもいいなー


今月はアティティ のバターチキンとベジタブルカレー
20130409a.jpg
私好み♪ ベジタブルカレーは野菜たっぷりで辛みもちょうどよかった
バターチキンも甘すぎずおいしい
そしてタンドリーチキン&フィッシュがウマウマ♪♪


レッスン終わっての探索・・・というかおいしいレストラン探し
クセになりそうです(・∀・)



『その話はボクには関係ないなぁ・・・』
20130409b.jpg








===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



ゆめ牧場でデイキャンプ♪ ②

2013年04月07日 21:04





昨日の成田ゆめ牧場でのデイキャンプ 続きです
今日はわんこ達の様子を♪



到着して きなこんぶ姉妹と同じところに繋がせてもらうモカ




この日がお誕生日のたびちゃんと
たびちゃんのパパさんにお耳マッサージしてもらうきなこさん
20130407g.jpg



いつも仲良しモカちゃん葉月ちゃんは
20130407i.jpg


葉月ちゃんのお母さんが持ってきたキャベツを両脇から(笑)
20130407h.jpg



そして初対面のモカこんぶは 特に絡んだりせず
お互いマイペースに過ごしているものの
カメラを向けるとカメラ目線 ・・・
20130407a.jpg 20130407b.jpg

20130407d.jpg 20130407c.jpg

20130407f.jpg 20130407e.jpg
なかなかいいコンビかもしれません
(最後の写真は葉月ちゃんのお母さんにいただいたお洋服♪)


こうして楽しい時間は過ぎ
爆弾低気圧がくる前の撤収となりました
20130407j.jpg

またお天気の心配をしなくていい日にゆっくり遊びたいです!

短い時間だったけど楽しかった♪




===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪








ゆめ牧場でデイキャンプ♪ 

2013年04月06日 23:32






先週 モカロールを一緒に車に乗せる練習をした目的はコレ (゜▽゜)

成田ゆめ牧場でのデイキャンプ!

土日は爆弾低気圧・・ということで 一旦は中止の決定をしたのですが
雨が降り出すのは午後ということで 思い切っての決行となりました

20130406a.jpg
きなこさん・こんぶちゃん・モカちゃん・葉月ちゃん・たびちゃんと一緒です♪
こんぶちゃんは初対面!!


ハムと空豆
20130406b.jpg


トロトロチーズがおいしかったホットサンド
20130406g.jpg 20130406h.jpg


スパイシーなウィンナー
20130406c.jpg


こちらはホックホクな鮭ハラス
20130406e.jpg


アッツアツの煮込みハンバーグ
20130406f.jpg


初めて食べたアヒージョ パンにつけて食べました
20130406d.jpg


モカちゃんのお母さんの前で 何か出てくるのを待つロール
20130406j.jpg



ビーグルズは少し離れたところで
20130406i.jpg
前からたびちゃん・きなこさん・こんぶちゃん・モカ



途中雲の関係で雨がパラつくことはありましたが
14時すぎくらいまで おいしいものたくさん食べて楽しく過ごし
早めに解散となりました
帰宅した頃から雨が本格的に降り出し いいタイミングで帰ってきた感じです


みなさんありがとうございました☆



次回はビーグルズたちの様子を♪



表情から察して

2013年04月04日 23:46





昨日の嵐のような天気がウソのような 今日の快晴♪

歩いていると暑いくらいです



途中でロールと合流
20130404a.jpg
これだけ見るとほんと仲良さそうに見えますねー



帰ってきてその調子で庭で撮影会~と思ったら・・・
モカのこのメイワクそうな顔・・・
20130404b.jpg



メイワクそう・・・( ̄▽ ̄;)
20130404d.jpg



玄関へ向かう足取りも重いモカでした(苦笑)
20130404c.jpg







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




モカのお花見

2013年04月02日 21:45





モカの桜 (←いえ ご近所の桜)・・・咲くまで待っていたのですが
どうやら今年はまばらにしか咲かないようです (´・_・`)
20130402a.jpg
ちょっと寂しいけど 雨で散っちゃう前に
今年はこれでお花見しましょう


『来年はまた満開になるといいねー』
20130402b.jpg


『ねー』
20130402c.jpg


『去年はこんなに咲いたんだもん』
20130402e.jpg




モカがお花見したのは月曜日
今日と明日の雨でこの桜も散っちゃうかな
また来年を楽しみにお散歩しようね
20130402d.jpg








===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









モカロール初のお出かけ②

2013年04月01日 21:31





初めてモカロールで一緒にお出かけした昨日の記事の続きです



一緒にすいらんに来てはみたけれど
モカとロールで遊ぶことはほとんどなく

モカはこの日は3頭いたサルーキーさん達と仲良しに

サルーキーさんって優雅な出で立ちですねー




めずらしく積極的に遊んでるモカ
20130331f.jpg




白いサルーキーさんが見守る中おいかけっっこ
20130331e.jpg


今回の一緒におでかけ練習は 実は今週末のお出かけのための練習でした(・∀・)
なんとか車に一緒に乗れることもわかったので
今週末はお天気さえよければ 一緒におでかけの本番ができそうです♪

しかーし 週間天気予報は くもり/雨・・・ (゜д゜lll)

どうか雨 降りませんように(*>人<)








===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪