お友達のトムくんを訪問♪

2014年02月22日 13:07





先月の出来事です
モカの友達 スピッツのトムくんのお家に遊びに行ってきました


トムくんに会うのは久しぶり ロールは初めてです
しばらく会わない間にモカよりもずいぶん大きくなっていました!



トムくんにしつこくまとわりつくロール( ̄▽ ̄;)
20140215b.jpg


結果 おびえられ・・・(笑)
20140215e.jpg


みんなバラバラ (笑)
20140215f.jpg


『ロールこんなだけど また遊びに来てもいいかなぁ・・・』
20140215d.jpg





===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつ
ぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪










ここはどこ?

2014年02月15日 12:45




先週の週末といい
11日の祝日といい
昨日といい・・・

モカロール地方は関東で雪が降っていても
雨になることが多いのに
今回は1週間で3回も雪!
(写真は11日祝日に降ったときのモカです)


「雪国だったのかな・・?」

モカさん、雪国はこんなもんじゃないよ。。。





===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつ
ぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪






雪の日のロール

2014年02月12日 13:39





一方ロールは・・・というと

寒さにはモカ以上に弱いため
雪は好きなようですが 下におろすことはあまりありません
20140210b.jpg


この日も抱っこしたまま写真撮影のみ
20140210d.jpg
(下りたそう・・・?)



「雪食べたいよー!」
20140210a.jpg



翌日の散歩では 道路に雪かきされてできている雪の山に
全部乗って行こうとするロール (苦笑)
20140210c.jpg

おかげでなかなか散歩が進みませんでした( ̄▽ ̄;)






===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつ
ぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





翌日の雪遊び♪

2014年02月11日 10:01






土曜日に積もった雪は 夜には雨に変わり
きっと起きたら全部溶けてるんだろうなぁ・・・と思っていましたが
また日曜日の明け方に雪になったらしく
少し積もってました



「モカあそぼー!!!」と外へ連れ出し
雪で遊ぶモカ




雪だるまを作るにはちょっと固まりにくい雪質で
あんまりいい形には出来ませんでしたが(笑)
20140209c.jpg


モカさん食べないでねー!
20140209d.jpg



そして庭を走り回るモカ
20140209a.jpg

20140209b.jpg

20140209.jpg


寒いのが苦手なモカですが
私に付き合ってしばらくの間 遊んでくれました(・∀・)





===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつ
ぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




雪ふたたび

2014年02月10日 21:22



先週末は全国的に大荒れのお天気でしたね

モカ地方は千葉県でも東の方なので
雪になったり雨になったり・・で それほどは積もりませんでしたが
それでも今年いちばんの大雪でした


雪降る中 少しだけ外に出たモカ



私を見つけると
20140208a.jpg


めがけて走ってきました(笑)
20140208c.jpg


そして一気に家の中へ
20140208b.jpg
寒すぎたようです (苦笑)



土曜日の日中 いちばん降っていた時間帯です
20140208d.jpg
この後 大雨になり一旦ほとんど溶け
また少し降り・・の繰り返しでした


さて翌朝モカは 雪で遊べたのかな?