
--年--月--日 --:--


5月もあと2日

2014年05月30日 16:16




今週は暑い日が続いていますね
散歩の時間もだんだん早くなってきます

モカは比較的起きるのが遅いので(苦笑)
散歩が早まることは あんまり嬉しくないようですが・・( ̄▽ ̄;)


もう5月も終わり
6月に入るとすぐにW杯!

マクドナルドのサッカー強豪国スペシャルメニューも始まったとのことで
さっそく行ってきました♪
ブラジルバーガー ビーフBBQと ジャパンマックフィズ ブルーラムネ
20140530.jpg
バーガーはバンズがサッカーボールで W杯気分、盛り上がります♪




散歩の途中

2014年05月29日 13:41




別々に散歩しているモカロールですが・・
時々散歩途中で行き会う時があります

そんな時モカはいつも戸惑いの表情

家でも一緒なのに ここでも会うのか・・・といった感じでしょうか(笑)



そして昨日は母の誕生日だったので
TAKANOのケーキ(゜▽゜) フルーツがとってもおいしかった♡
20140528c.jpg





荒れ模様

2014年05月22日 21:01




朝起きたらとっても穏やかで気持ちのよいお天気だったのに
"午後から荒れる"との予報・・・

ほんとに~? と思っていたら
予報は見事に当たりました

豪雨に暴風に雷が何度か
今も雷が鳴っています

モカさんは全く気にせず眠っていますが (苦笑)


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?




ロールはパワーアップ★

2014年05月16日 14:04





ロールは保護して1年7ヶ月・・・
天真爛漫ぶりは家に来た当初から更にパワーアップしています(笑)

"天真爛漫"という言葉はロールのためにあるのかなぁ・・( ̄▽ ̄;)



お散歩はあんまり好きではありませんが
20140516a.jpg
はじめ病院の先生に"ちょっと太り気味"と言われていたのが
現在は"このままキープ"になりました♪♪



一緒にお散歩するのは モカが嫌がるので(苦笑)
今もほぼ毎日別々です ( ̄▽ ̄;)
20140516b.jpg






モカのアピール

2014年05月14日 18:46




モカさん オヤツおねだりのシーン
最初はソファにベターっとくっついてアピール
そのまま放っておくと ソファにお手、おかわりをしてアピール

これを静かに繰り返してます(笑)


あ 私は・・というと 毎年4月恒例 教室の発表会も無事終わり
GWは精力的に遊び (笑) 今は比較的のんびりと仕事をしています♪
20140514b.jpg
今年の発表会の様子





お花の季節も過ぎ(笑)

2014年05月13日 14:59




ブログUPしていない間に
FC2の調子も戻ったようです♪
(記事保存ができないトラブル←それでちょっとイヤになった(笑))
今はサクサクできます♪♪

間が開く前に最後にUPしたのが2月・・
庭の花がきれいな季節も過ぎてしまいましたので(笑)
今日はその写真を(・∀・)
(TwitterにはUP済みのものもあります)


芝桜の中でポカポカひなたぼっこのモカ



チューリップ 今年もたくさん咲きました!
20140513a.jpg


『いい香り』・・・かな?
20140513c.jpg



こんなに間が開いたのに さっそくブログをのぞきに来てくださったみなさん
ありがとうございます!
モカロールの記事をもちろんUPしていきますが
今回のW杯も一緒に盛り上がれたら・・と思ってますヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ
開幕まであと1ヶ月を切りました!!





ご無沙汰してます!

2014年05月12日 21:24




大変ご無沙汰してしまいました!

モカロール、元気です(・∀・)


今日は5月12日♪
サッカーW杯 メンバーが発表されましたね!
そして大好きな民生さんの49回目のお誕生日でもありました♪

そんなこんなをきっかけに(?)
サボッていたブログもフッカツしようかと・・
思っているところです。 (苦笑)

まずは少しずつ・・ですね。
またよろしくお願い致します。m(_ _)m






