雨の九十九里2014 その3

2014年09月16日 14:44






9月7日(日)
九十九里浜沿いのお店で
ランチをしながら雨が止むのを心待ちにしていましたが
止む気配はいっこうになく (涙)

広めのカフェがあり屋内ランもある すいらんへ移動し
雨が止むのをカフェで待ちました

夕方になると雨は上がり
短い時間でしたが 外で遊べて みんなよかった~♪


待ち疲れちゃったモカ&ロール
九十九里g

九十九里k



アトムくんとは仲良く一緒にすみっこで(笑)
九十九里l



この日はアジリティ広場で遊びました
ポールがニガテなモカは 私と一緒にならなんとか飛びます(苦笑)
すいらん広場g


今度はお天気のいい日に ゆっくり遊びたいね♪
すいらん広場f


遠くから遊びに来てくれた アトムくんと JOEYくん
ありがとう!!



雨の九十九里2014 その2

2014年09月11日 21:00





9月7日(日)
九十九里浜沿いのお店で
ランチをしながら雨が止むのを心待ちにしていましたが
止む気配はいっこうになく (涙)

広めのカフェがあり屋内ランもある すいらんへ移動

お友達は都内から来たので できれば雨のやみ間にお散歩でも・・と
まずはカフェでゆっくり
モカロールはワッフル待ちで この姿勢のよさ♪
すいらんカフェa


あとはそれぞれまったりします
(ロールだけは元気いっぱい(笑))
すいらんカフェt


飼い主達は みんなマイペースでビミョーな距離を保つワンコ達を
一緒に写真に納めようと奮闘 (苦笑)
すいらんカフェu


ロールがめずらしくまったり
すいらんカフェq


"旧友"といった感じの アトムくんとモカ
すいらんカフェi


さて十分くつろいで・・・
この後雨は止んだのでしょうか (・∀・)




雨の九十九里2014

2014年09月10日 17:17




毎年恒例になりました "夏の九十九里"

今年も 海を散歩してワンコプールに行って 海鮮料理を・・・と
楽しみにしていました

「雨が強いのは午前中」との予報に微かな望みを持って
海鮮料理のお店に集合して 雨の止むのを待ちます
密漁船g
メンバーは 写真左から モカ、JOEYくん、アトムくん、ロール



網焼きで頼んだハマグリとサザエを前に
ノンアルコールのビールで十分盛り上がる3名(笑)
密漁船


私は豪華な海鮮丼をいただきました♪
大きなマグロのかたまりがたくさん入ってておいしかった(゜▽゜)
密漁船b

食べてる間に雨が止まないかなぁ・・・という願いは叶わず
残念ながら海散歩&プールは断念

この後予定を変更して 別の場所へ移動します!




8月の小さな思い出

2014年09月02日 10:24





8月最後の週は雨が続きほとんどお散歩も行けず・・
急に寒くなってしまって 秋が来たようでしたが
9月に入り今日は 久々の晴れです
少し気温も戻るようですね





モカロールは今年の夏はどこにもお出かけしていませんので(苦笑)
この夏の思い出、というと・・・

お散歩中にザリガニに遭遇・・・くらい(・∀・)

モカは恐る恐る、といった感じ
20140902.jpg


ロールはこわい物知らずで
どんどん近づいていきます (゜ロ゜ノ)ノ
20140902a.jpg

モカロールよりも ザリガニくんの方が
怖がっていたことでしょう (笑)


そうそう
今度の日曜日はモカロールを連れて久々お出かけの予定です♪