ロールの橋シリーズ

2015年03月24日 13:58





ロールの「橋」シリーズ・・・
いつも川沿いを歩いているので
ただ お散歩コースにある橋です(笑)



20150324b.jpg


海まではまだまだ遠いですが
ロールの視線の先を すーっと行くと・・
河口は九十九里浜  太平洋にそそいでいます
20150324c.jpg



「ホントは橋4本分も歩く前に帰りたいんだけどね」(ロール)
20150324d.jpg
そう・・ロールは早く帰りたいようで
橋ごとに ここで終わりかな♪ とクルリと向きを変えて
帰ろうとします(苦笑)





春がきた♪

2015年03月19日 13:23





暖かいです!
来週には寒の戻りがあるとのことですが もう春ですね!!


先週の土曜日 2度目のノルディックウォーキングで歩いた公園は
河津桜が見ごろでした♪ 濃いピンクがとってもきれい



庭は 様々な色のヴィオラが満開です
20150319a.jpg


この日は4月下旬くらいの気温・・とかで
穏やかな日差しの中で のんびり過ごせました(・∀・)
20150319b.jpg


モカと庭でまったり~♪
20150319c.jpg



雨あがり

2015年03月13日 14:50





日曜日から雨が続いて3日ぶりのお散歩
ロールさん 橋の上でゴキゲンです



ロールがすり抜けるくらいの隙間があるんだけど
怖くないのかな・・・
20150313a.jpg



途中で別々に散歩していたモカに会って
待ちかまえるロール
20150313b.jpg
どこか ロールの方が堂々としている感じがします(笑)



徐々に徐々に

2015年03月10日 15:43





はじめはこんな感じ・・・



徐々に・・・
20150310a.jpg


徐々に・・・

近づいて こんなになりました(笑)
20150310b.jpg
モカが気配を消してる感がありますけど・・( ̄▽ ̄;)


ちなみにこの後モカはすぐ移動してしまいました・・

寒い日は

2015年03月07日 21:14




3月に入って時々暖かい日もあり
もう春なのかなぁ・・・・と思っていたのですが
今日は雨も降ったり止んだりの真冬の寒さ



こんな日はお家でぬくぬく・・・がいちばん♪
20150307a.jpg


ヒマを持て余していた私は・・・(笑)
以前いただいたネスカフェ バリスタで
20150307c.jpg


ラテアート風のカプチーノに挑戦
ハートと桜も作ったのですが
思いついてやってみたビーグル!!
20150307b.jpg
ビーグル型にくりぬいて作ったシートを
カプチーノを注いだカップの上に置き
シナモンパウダーをかけました♪

おいしいし 目でも楽しめる簡単お家カフェ(笑)





後ろ!後ろー!

2015年03月03日 13:00





最近 ものすごい勢いで本を読んでまして(笑)
ジャンルは今まであまり手をつけていなかったミステリー

読んだ本を重ねてモカと背比べ・・・の写真を撮ろうとしていたら・・



背後にロールが・・・
20150303.jpg
・・・という写真をInstagramとfacebookに投稿したところ
「モカ、後ろ!後ろーっ!」というコメントをたくさんいただきました

どうやらドリフで流行ったものだったそうで(「志村 うしろ!うしろー!」)
全く知らなかった私の無反応に
コメントくださった方の一人が解説してくれました(笑)

ありがとう(・∀・)